男性不信になったあと、また恋ができるようになるには?

レス6

小雪

男女

20代後半女性です。

今年までに、一方的に絶縁という別れ方を2人にされたために男性不信になり、恋愛したいという気持ちがなくなってしまいました。

でも、今の年齢にもなるとさすがに親がうるさく、お節介な会社の人もうるさいです。(早くいい人見つけなきゃとか、なんで婚活しないのとか)
昔から結婚への憧れがあまりなく、子供も可愛いと思ったことがないため結婚願望は弱かったです。
でも、頭では結婚した方がいいのだろうなとは思い始めています。
幸せになれる人はなれると思うし、老後も1人は寂しそうです。
なので、願望ではないけれど興味は多少あります。
あと、彼氏がいた頃はずっと一緒にいられたらと、人並みに思っていました。

それなので最近、気は乗らなかったけど行動が大事だと思って、婚活まではいかない気軽な出会いの場に参加してみました。
まぁまぁ良い男性はいましたし、アドレスも聞かれました。

しかし、どんなイケメンを見ても、さわやかな男性を見ても「カッコイイな〜」とは思うけど
「どうせ私には無理」とか「また裏切られるだけ」とかマイナス思考になり、ときめきもしませんでした。
やっぱり恋愛に臆病になってる(?)感じなんでしょうか。
このままだと、恋すらできそうにないです。

今のままであと数年で20代を終えると思うと悲しいです。
私はどうしたらいいんでしょうか?
どうしたら、再び恋ができるようになるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まあ

何のアドバイスにもならないかもしれませんが、
    恋愛の傷を本当の意味で癒すには新しい恋愛で上書きするしかないのかなと。

あの男達が特別で普通の男性は全然良い人だったって経験で上書きするしか無いと思います。

まあ、あくまでも詳細を知らないので、貴女側に落ち度が無かった前提ですけど。

• 自分を愛そう

なぜ、2度も絶縁になったのか、経緯がかかれていないので、よく分かりませんが、まずそのことを冷静に分析してみませんか?
    理由を納得していないから、前に進めないのでは?
    まず、彼氏探しを止めてみるのも手だと思います。自分の心が整理されていないのに、誰かを愛するのはしんどいですよ。
    結婚もいいことばかりではないし、まず自分で自分を幸せにしてあげてください。
    私も婚活の時よく言われました。
    愛されたければ、まず愛しましょう。そして、自分で自分のことを好きじゃないと、人を愛することはできないと。
    まず、リラックスして、自分を癒してあげてくださいね。

• それは誰にもわからない

まずうるさい外野はほっておきましょう。
    大事なのはあなたの気持ちです。

悩まれているようですが、あなたはもうすでに前向きに動き始めているじゃないですか。
    ゆっくりと無理せずに自分のペースでいいと思いますよ。

私もイケメンやさわやかな男性は軽そうで苦手でした。
    少々恋愛に不器用な男性のほうが大事にしてくれますよ。

• お礼です

皆様温かいお言葉ありがとうございます。

さささん
    新しい恋愛ですか…
    確かに、彼らは例外で普通の人はもっとちゃんとしていますよね。
    落ち度というか、絶縁された理由はわかりません。
    喧嘩もなく私が変な事をした訳でもなくある日突然です。
    ただ、どちらも私が尽くし気味だったので単に飽きられたのかなと思います。
    私が相手のことを大好きすぎました。

りんごさん
    理由はわからないんです。
    連絡とれなくなってから毎日悩んでいたのですがこれと言った原因に思い当たらず…
    ただ上にも書きましたが私が相手を大好きすぎて飽きられたのかもしれません。
    自分を好きなことは大事ですね。
    今のフリーな自分は割と気にいっています。
    週末は予定入れられるし、泣く事も悩む事もほとんどなくなったので楽です。
    そのせいか恋愛する気もなくなっていく一方で…困りますね。

うむさん
    そうですね、周りは気にしない事にします。
    確かに動いてはいるんですけど、気持ちが付いてってないというか…
    何回か続けていれば気が向いてきますかね。
    顔が良い男性は軽そうですよね。
    私が口下手のため、不器用な人だと何も進展しないのが難しいところです…

• 恋愛は絶対的なものではありません

恋愛も結婚も向き不向きがあり、誰でも等しく同じ幸福感が得られるものではありません。

トピ主さんのように恋愛で酷い目に遭う人もいますし、結婚生活に苦慮している人も大勢います。

自分に向いているかどうかの判断は「懲りるかどうか」です。

仕事でも恋愛でも、すべてのことに共通していえることです。

諦めたり、挫折したりした人の話を聞くと、自分も同じ経験をしていることが多々あります。けど、自分は諦めても挫折してもいません。

つまり、失恋で男性不信になる人と、ならない人がいるのです。

20代のうちから恋愛以外のしあわせを見つけておくと、老後もしあわせに過ごすことができます。

• 再びお礼です

かんぱさん

遅くなってしまって申し訳ありません。
    結婚にも向き不向きがあるんですか…
    考えたこともありませんでした。
    私はすぐに挫折するから、不向きなほうなのかもしれませんね。
    恋愛以外の幸せと言うと趣味でしょうか?
    趣味に関しては、やり切れないほど多趣味なので安心ですね。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧