美容・ファッション・ダイエット

一粒ダイヤのネックレス グラフかティファニーかそれとも

レス27

豆助のママ

今年出産した記念に夫がプレゼントを買ってくれます。
前から欲しかった一粒ダイヤのネックレスにしようと思っています。
ダイヤの大きさは0.5カラットくらいを考えており、予算は50から60万くらいです。

第一候補はGRAFFのものだったのですが、土台がホワイトゴールドとのこと。ならば、ティファニーでプラチナの方がいいかなと悩み始めました。
プラチナとホワイトゴールドだとやはり違うものでしょうか?
グラフのダイヤへの憧れが捨てきれず。
土台よりもダイヤで選んだ方が良いでしょうか。
また、敷居が高く足を運べていないのですが、ハリーウィンストンにも一粒ダイヤのネックレスがあるそうです。
どなたか値段などご存知でしょうか?

ブランドにも価値を感じる性分のため、御徒町等での購入は考えておりません。
ジュエリーがお好きな方、詳しい方アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私はティファニーがすきです。

グラフに気に入ったデザインがあるのでしょうか?
    そうでしたらグラフですが、ブランドイメージはハイセレブで年齢層が高めのような気がします。

ティファニーを好きな方は、どの世代にもいらっしゃるので、長くお付き合いできるブランドのようです。
    (贅沢な話ですが・・・笑)

ダイヤモンドの1番と言えばハリーでしょう。
    予算が合うのならハリーがいいでしょうね。
    人気がありますから・・・

• グラフ、おすすめします。

グラフは鉱山を自社で持っているので、
    あのクオリティのダイヤモンドをあの価格でだしているんですよ。

グラフのダイヤは憧れですよね。
    照りがちがいます。

年を召しても、グラフなら自信を持って身につけることができると思います。

ハリーはとてもいいダイヤを使用していますが、
    ブランドバリューに重きを置いているため、物に対して価格が高めの
    設定ですね。

私はグラフをおすすめいたします。

• ハリーウィンストンに一票

ハリーウィンストンをおすすめします。
    他にはない気品を持ってるように思います。

百貨店にもハリーウィンストンのコーナーがあります。
    気楽にお店の方相談してみてください。
    きっと素敵な物をみつけてくれると思います。

ステキな石に出会えますように。

• ハリー・ウィンストン

1粒ダイヤモンドのペンダントを見てみましたが、シンプルなデザインなのに、台(爪)が目立たなくて留め方が良いのでしょうか、ダイヤモンドが一段と引き立つシンプルなデザインでした。

ダイヤモンドだけを見ていると、ハリー・ウィンストンに一目惚れしそうです。
    セレブに人気なのが納得できました。笑

価格表示はありませんでした。笑
    (高そう〜よ。笑)

• ゴールドで。

ご出産 おめでとうございます。

デザインなど 気に入ったのでしたら迷うこと無く
    ホワイトゴールドのもので良いと思います。
    耳にしたことが おありかとも思いますが
    プラチナが良いと刷り込まれているのは
    日本人だけです。
    純正のもので比べたらプラチナは軟らかい素材なため
    宝石を爪で止めたりなどの仕事は 実は適してません。

ホワイトゴールドを持つための理由を探しているならば
    世界照準で眺めてみてください。

外国人カブレする必要はないですが
    おしゃれなイメージの欧米諸国の皆さんも、ゴールドを尊びます。
    外国の方からはホワイトゴールドであれば
    満場一致、支持されますよ。
    白いろに輝くものは シルバーというイメージが強く
    間違えられては困ると 敢えてイエローゴールドを
    好む方が居るくらいです。

割金の都合で プラチナに軍配が上がる場面と言えば
    温泉くらいなものではないでしょうか。

私は深く考えず、プラチナで結婚指輪作ってしまいましたが
    最近 暖かみのあるルックスの18金が良かったかなー って思ったりしてます。。。

• ご出産おめでとうございます

出産記念のアクセサリー、素敵ですね。私も記念にクロスのプチペンダントを買いました(名前にちなんだデザインだったので)。

さて、一粒ダイヤですが、昨日婚約指輪のサイズ直しの引き取りにデパに行ったついでに色々見せてもらったのですが、最近は婚約指輪の代わりに一粒ネックレスにする方も多いそうで、各ブランドから色々出ているようでした。
    大手デパによっては、カード会員なら期間限定で割引があったりするようです。私が行ったのは電鉄系デパですが、丁度今割引中でした。ハリーが入っていたかは解らないです。

白金とプラチナだと、やはりプラチナの方が耐久性があると思います。色は白金の方がやや白っぽいです。0.5ならプラチナでしょうね。ただ、お子さんが小さいと抱っこ時に触ってきたり引っ張ったりしますので、活躍するのはまだ先かも。そうなれば、年齢的にも落ち着いた感じのプラチナ台が似合うと思います。

• 欲しかったものを

ご出産おめでとうございます。

昔ほど「プラチナの方が上!ホワイトゴールドは良くない」という風潮はなくなってきたと思いますが…先日、久しぶりにプラチナのネックレスをして「お、重い!」と感じました。

私のものは地金が多く、ベネチアチェーンだったこともありますが
    一粒ダイヤのネックレスならそんなに重みも感じないかもしれませんね。

ホワイトゴールドとプラチナでは色が違いますし爪の数やデザイン、チェーンの種類で印象が変わりますから、実際に身に着けて比べることをおすすめします!

素敵なネックレスが見つかるといいですね。

• グラフ

一粒ダイヤモンド・カラーダイヤモンド・大粒のダイヤモンドのリングでしたら、グラフが良いようです。
    1カラット以上のリングを希望の場合は、グラフを見に行かれて参考基準にされるのもよろしいかと。

予算を考えないのなら、ハリーの特別な輝き(光)は格段の差があるようです。
    ダイヤモンドも価格も格別のようです。

ティファニーが品質・ブランド・価格など、すべてにおいて信頼と安心があります。

今後、もっと、「グラフ」は先行投資的な価値があるような気もします。
    (個人的な勝って話です。笑)

グラフに付加価値を感じる人が増えるといいのですが。笑

• ありがとうございます

トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    一括でのお礼で失礼します。

確かにティファニーは幅広い年齢層に人気ですよね。
    品物もとても素敵なものばかりですし。

グラフのダイヤもやはり魅力的!
    鉱山を持っているとは知りませんでした。

でもやはり、ハリーウィンストンは人気ですね。
    HPに載っているので勇気をだして問い合わせてみようと思います。

話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。
    アドバイスを参考にして、もう少し悩んでみようと思います。

• 横ですが。

myannさん、白金とは一般的にプラチナの事ですよ。

• ありがとうございます2

ホワイトゴールドとプラチナについて詳しく教えて下さりありがとうございます。
    確かに海外の方は結婚指輪などがゴールドが多いような。

みつばさんがおっしゃるように全体のデザインでも考えるべきですよね。

そして、グラフが先行投資っぽいイメージなのは私も同感です。日本での店舗が少しずつ増えてきましたよね。それもあって気になっています。

皆さん本当にいろいろありがとうございます。

• ハリーをお勧め

やはりキング・オブ・ダイヤモンドのハリー・ウィンストンが断然おすすめです。

ダイヤの輝きも群を抜いていますし、爪の繊細な処理なども他を圧倒していると思います。なによりブティックの雰囲気がいいです♪

• 横ですが、りささん、有難う♪

ホワイトゴールドだから「白金」と直訳しましたが違うのですね、有難うございます〜。

結婚指輪を作るとき、ホワイトゴールドは変色が…、と聞いたのを覚えてます。でも、ペンダントなら、摩擦も少ないからホワイトゴールドもアリかもしれませんね。

• グラフは今が最高

先行投資は5〜6年前迄で、今、グラフは最高なのではないでしょうか。
    今の人気・地位が落ちる事は無さそうなので、好きなデザイン・ダイヤモンドは買われていいと思います。
    品質・輝き・大きさ共に最高です。

私はハリーの天才的なデザインと、ティファニーの揺るぎない品格が好きです。

• ありがとうございます3

皆さんのコメントを読んで、ハリーウィンストンに心惹かれたので問い合わせてみました。でも、予算をかなり上回っていたので無理そうです。せっかくだから見にいってみたいなー。

セレブ王子さん、2回もコメントありがとうございます。どのブランドもそれぞれ良いところがありますよね。グラフはすでに安定してますか!最高と言われると心惹かれます。

• 長いお付き合いにしたいので・・

最高が好きであれば、グラフがいいと思います。
    ですが、本当に何かも最高のものばかりですよ。
    努力家のブランド「グラフ」の谷町になりますか。笑

天才型のブランド「ハリー」のファンになる方が、楽しいような気がします。笑

世界的アイドルの「ティファニー」が大好きです。

長いお付き合いにしたいので、どうしたらいいでしょうか。

• 個人的には…

海外有名某ブランドでデザイナーしてる者です。

ブランドにも価値を感じるご性分とのことなので、
    こうなるとやはりグラフでしょう。

プラチナはもともとの色はシルバーに近い、やわらかい銀色です。
    ただ、溶接部分などが地金に比べてどうしても黄ばんだ色になるので、
    最近はロジウムコーティングする場合が多いです。
    あと、指摘があったように、プラチナはホワイトゴールドに比べて柔らかいですから、表面を保護する目的でもあります。
    (ロジウムは硬いので)
    そうすると、原則としてロジウム加工してあるホワイトゴールドとの見た目の違いはありません。
    コーティングしていないプラチナなら見た目もホワイトゴールドとはまた違いますから、
    隣同士に置いて見比べさせてもらってから選ぶのがいいと思います。

あと、この場合はペンダントですから、指輪のようにぶつけて表面にキズがつく心配がないので(チェーンが通る場所以外で)、
    たとえロジウムコーティングしていないプラチナでも大丈夫です。
    続く

• 続きです

あと、ホワイトゴールドは変色するという意見をよく耳にするのですが、
    厳密に言うと大概の場合、
    ロジウムコーティングに小さい傷ができて→
    その無数の傷に汚れがたまって→
    見た目がくすんでくる
    程度の場合が多いです。
    もちろん、指輪の下の部分は、よく打ち付けたりして本当に傷だらけになって、ホワイトゴールドの地金が見えてくるということも頻繁ですけれど。
    超音波洗浄機にかけると、磨きなおしてなくてもキラキラ感が戻ってきますよ。

0,5カラットクラスのダイヤのペンダントを購入されるなら、
    個人的には是非(安くてもいいので)超音波洗浄機もセットで購入していただきたく思います!
    ピアスなんかにも、気がついたらめっちゃ汚れたまってます(恐ろしいくらい…)

本題から外れてしまいましたが、

1グラフで
    2地金は可能な限り見比べて選んで(値段の違いもありますから)
    3超音波洗浄機もこの機に購入!

ですかね。

でもいいな〜素敵なご主人でうらやましい!

• 敢えて、違う意見を

トピ主様、ご出産、おめでとうございます。

皆様、ティファニーがお好きなので、敢えて、違う意見です。

私はティファニーには飽きるようになってしまいました。
    ダイヤは綺麗ですが、デザインに個性があるというか、ややカジュアルで他のジュエリーに合わない気がします。
    周囲の裕福な友人達(40-50歳代)でもティファニーが好き、という人は一人も居ません。
    人気があるのは、カルティエ、ハリー、ロイヤルアッシャー、グラフ、ヴァンクリです。

一生物であれば、ハリーが良いと思います。

決まりましたら、教えてくださいね。

• カルティエ

唯一無二の存在感に魅せられて「トリ二ティドゥカルティエ」のネックレスもチェックしてみました。
    身につけていると確かな自信と輝きと気品をもたせてくれる、華やかなブランドジュエリーです。
    大人だけに許される贅沢なトリ二ティだと思います。

今の気分にひったりです。笑

• 一生もの

一生ものジュエリーの選び方、買い足し方。
    それは「ティファニー」に決まりでしょう。
    クリーンな白い輝きで、装いを一気に格上げしてくれる逸品です。

ダイヤモンドの美しさを堪能できる、1粒ダイヤモンドのネックレスとピアスが定番になるでしょう。

• ハリー

予算が合うのであればハリーが素敵だと思います。

ハリーとカルティエの華やかで気品に満ちたジュエリーが、自分を輝かせてくれるアイテムになります。

唯一無二の存在感が、他のハイブランドとは少し違い、高い美意識を感じます。

ハリーに魅せられています。笑

• ありがとうございます4

南回帰線さんの表現、とっても面白いですね。

ちょさん、とても詳しいお話ありがとうございます。ホワイトゴールドでも良さそうな気がしてきました。買う時にはお店でプラチナと比べさせてもらいたいと思います。それに超音波洗浄機の購入も検討します!他のアクセサリーもお手入れできますものね。

バニラアイスさん、ティファニーはデザインで勝負しているところもありますかね。デザイン豊富ですもんね。私が気になっているのもプリンセスカットの一粒ダイヤネックレスなので、定番のラウンドブリリアントとは少し雰囲気が異なるかもしれません。いろいろブランドを挙げて頂きありがとうございます。ヴァンクリは私も好きなブランドです。うちは決してお友達さんのように裕福ではありませんが。ロイヤルアッシャーも見てみたくなりました。

• ハリーかグラフ

ご出産おめでとうございます!

私も今年出産し、記念にショーメのリアンのリングを買ってもらいました。

カルティエのトリニティーの方が実用的かなと迷ったのですが、結局一目惚れしたショーメの方にしました。

ジュエリーは実用性じゃなく、憧れを買ってください。
    満足感が違います!

ですので、一生に一度と思ってハリーにするか、最初に気に入ったグラフにすることをオススメします。

憧れちゃうなあ!

• 実際に輝きを見て決める

ダイヤモンドの輝きで選ぶのなら、ハリーかグラフだと思います。
    光り方は実際に見て確認されたほうがいいです。
    好みがありますので、本当に悩みますね。笑

ダイヤモンド選びに迷走中の時が楽しそうです。

どちらにも縁があるといいですね。笑

• グラフで買ってもらいました

トピ主です。
    たくさんの方にアドバイス頂き、迷いに迷った結果、グラフで買ってもらいました。
    ティファニーも素敵でしたし、その他、カルティエやデビアスなども見てみましたが、グラフでピンとくるダイヤに出会いましたので。
    こちらでお話を聞いてもらえて良かったです。
    ありがとうございました。

一つだけ訂正しておきます。
    グラフのネックレスはプラチナチェーンでした。
    最初に応対してくれた方が間違えたようです。
    ここでのコメントもあり、私自身はホワイトゴールドでもプラチナでも良いと思えるようになっていたので気にしませんでしたが、訂正させて頂きます。

• グラフにされたのですね。

おめでとうございます。
    グラフに出会いが合ったのですね。
    やはりダイヤが違いましか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧