30歳子持ち兼業主婦のコート

レス8

北風

コートの購入で悩んでいます。皆さんのご意見と、どんなコートを着ていらっしゃるかを伺いたく、トピをたてました。

30歳フルタイムで働く主婦です。一歳半の息子がいます。
これまで2〜3万円のコートをほぼ毎年買い替えていました。
この二年は、妊娠、育児休暇のため、あたたかいダウンを着ていました。今年の冬は、職場復帰もしたので、職場や取引先でも着られるきちんと感のあるコートが欲しいと考えています。
が、産後物欲が減ったこともあり、これといったコートに出会えません。
唯一、気に入ったのはケイトスペードの黒いコートのみ。ですが、お値段が9万円ほどすること、ケイトのコートは20代までの気がして、購入をためらっています。ケイトスペードが大好きでバッグや靴、財布は既に持っているし、今のものを気に入っていてしばらくは買う予定もないので、思い切って買ってしまおうかとも思うのですが。
それに、たいして欲しくもないコートに2万円も出すのは、もったいない気がして…やはり、安い無難なコートに落ち着くべきでしょうか。

購入の参考にしたいので、皆様がどんなコートを着ていらっしゃるのか、年齢も合わせてお教えください。
それからオススメのコートがありましたら、そちらもお教えくださると嬉しいです。
ちなみに、普段はアンサンブルニットにスカートかワンピース、ヒールはほとんどない靴という格好です。息子がベビーカー嫌いのため、抱っこ紐にファミリアのクリップ付きブランケットを付けて使っています。抱っこ紐にも合うコートだとなおありがたいです(無理言ってすみません!)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 北海道です。

季節的に温度で変えます!今年はチェックのキルティングコートロング買いました。モッズコート、ダウンロングコート温度で変えて来ていますよ…

• いいコートは長持ちする

長身でサイズがないのもあり、だいたい海外のものを着ています。
    値段が張りますが、その分長く使えます。

例えばDUVETICAのダウン。
    クリーニングもいいところに出しているので毎シーズン3000円くらいかかりますが、
    5年目に突入した今もふかふかです。ダウンの落ちもありませんし、生地のくたびれも皆無です。

例えばマックスマーラのコート。
    これもかなり値の張る物でしたが、買ってすぐ袖丈を出してもらい(笑)愛用。
    もう7年くらい着ているかな?ショルダーバッグを肩にかけて通勤していますが、肩の所がくたびれたりすり切れたりは一切していません。驚きです。

この他にパタゴニアやホグロフスなどアウトドアブランドのアウターを上手く活用しています。
    (職場は白衣なので通勤の服装は全く自由。ジーンズはもちろん可です)

2万円のコートを毎年買い替えるくらいなら、私なら10万のコートを5年着ます。
    まあ難点としては上質すぎて時代遅れになっても捨てるのがもったいないこと、くらいかな。
    次に狙っているのはムートンのコート(約20万)です。それこそ一生ものの覚悟で。

• レスありがとうございます

Hanakoさん
    早速のレスありがとうございます。
    なるほどキルティングコートもかわいいですね!ダウンはあったかいのですが、どうももっさりしてしまうのが悩みです。
    北海道の方は、やはり防寒のプロなのですね。ちなみに、私は関東在住です。

トピ立てしてから「冬のコートがいつも同じ女」というトピを知りました。私は今、まさにこの状態です。妊娠前は、服に合わせてコートや靴、鞄を変えていたのに、この二年は同じ格好ばかりです。とりあえず、お手頃な価格のものをせめて二枚は買って、着回した方がいいのでしょうか…
    自分の服を買おうと出かけても、どうも息子が大好きなプラレール、トミカのあるおもちゃ売り場に足がむいてしまいます。

• 先週コート買いました!

1歳10か月の息子がいます。
    去年はママコートを着ていましたが、抱っこ大好きな息子も、もうそろそろ抱っこ姿が限界の大きさに・・・(11キロ)
    仕事復帰の予定はないので参考にならないかもしれないですが、私は先週デュベティカのダウン(10万弱)を購入しました!
    細身のデザインなので、通勤時に来ていても浮かないと思うし、公園でも浮きません。おススメです♪

• 在米です

ケイトスペード可愛いですよね。こちらでも人気です。
    ただ日本だとお高いから購入にはためらいますね。
    アメリカと商品展開が違うかもしれませんが、ネットを利用し海外バイヤーさんに頼んでは?いかがでしょうか。有名なところでは○イマかな?

もし関税をとられても、日本価格よりは安いかと思います。

私としては、値段にかかわらずに欲しいものは買うです。
    気にいれば、5年くらいは着るし値段にみあった質だと思うからです。

参考になればうれしいです。

• レスありがとうございます。

ふふふさん
    海外ブランドが似合うくらい背が高くていらっしゃるなんて、うらやましいです。
    素敵なアウターをたくさんお持ちなのもうらやましい。「いいコートは長持ちする」とても納得しました。ラグジュアリーなブランドからアウトドアブランドまで着こなせるかっこいい大人の女性に私もなりたいです!
    夫がふふふさんと全く同じ考えです。とにかく試着してみなさいと言うので、明日、付き合ってもらうことになりました。デパートで自分の買い物は久しぶりなのでドキドキです。

• レスありがとうございます。

そうねさん
    同じ歳の息子さんがいらっしゃるお母さんからのレス、嬉しいです。ありがとうございます。
    息子さんは、もうすぐ抱っこ卒業なんですね。長らくお疲れ様でした。うちの子は大食らいなのに細くて9キロ代ですが、それでも長時間は辛いです…いつまで抱っこできるかなぁ。
    デュベティカのダウンは、ふふふさんもすすめて下さいましたね。公園OKなのは魅力的です。実は、先週ユナイテッドアローズで素敵なダウンを見つけ、大人っぽいダウンなら通勤でもいいかなぁと思ったりもしていました。子どもと二人だけだったのでブランドもゆっくり確認できずだったのですが、デュベティカはユナイテッドアローズでも扱っているんですね。明日、見て来ます。

• レスありがとうございます

ひよこさん
    海外からのレスありがとうございます。
    日本だとお高くなってしまうんですよね。NYに旅行した時、ケイトもトリーバーチもラルフローレンも、とても安くて驚きました。
    ボーナスが出てから購入の予定なので、封筒が薄ければ(うちは今時、手渡しです)○イマも考えなくてはいけないかもしれません。
    「値段にかかわらず欲しいものは買う」潔くてカッコいいです!

トピを立てるときは、小さな子どもがいるのに高い服を買いたいなんて怒られてしまうのではと思っていました。でも、皆様のレスから、気に入ったものを長く愛用する方が経済的なんだなと考えさせられました。
    それから、皆様のファッションへのこだわりがお聞きできるのも楽しいです。
    私の務める会社は、女性が私だけで、年齢も50%が65歳以上の元気なお爺さまです。自宅と職場、保育園の往復の毎日で、お洋服のことを話せる相手なんていません。なので、女子会に参加しているような気分です。皆様、レスありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧