生活・身近な話題

ipodtouth………

レス6

みな

話題

ipodtouthについてです。
2年前に、iPod touchを買いました。たしか、1万2000円ぐらいです。
バッテリーが、切れて、つかえなくなった場合、交換だとおもうのですが、今調べてみると、買った時のiPod touchの型がありません。
この場合でも、バッテリー交換ってできるのでしょうか?
出来ない場合、買い替えも考えてますが、今の型って、2万円ぐらいするんですね!高いです…
最新の型でなくていいので、1万円ぐらいで買えるのはないんでしょうか?
出来れば、中古でなくて新品がいいのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • iPod touchなど

Apple製品はバッテリー交換はできません。
    中古が欲しい場合は、Appleがオーバーホールして保証付きの
    Appleオンラインストア 整備済製品を推奨します。

• 部品在庫と新商品はイコールではない

部品在庫と新商品はイコールではないのでアップルに問い合わせてみましょう。
    家電の場合早いと3ヶ月前後で新モデルがでます。
    ですが、修理対応はできますよね。

2年ぐらいでしたら部品在庫有りで修理対応可能だと思います。

一度問い合わせをして、いくらで電池交換できるか確認してみても良いと思います。

• バッテリー交換

をしたいのであれば、iPodバッテリー交換サービスという
    サービスがあります。
    保証期間やバッテリー交換の預かり時間(リテールストアには行けないんですよね)
    など個々の状況によってかわるのでAppleのサポートページから、
    問い合わせ先を検索して下さい。すぐに見つかります。

• 通りすがりの兼業主婦さんに賛成

お近くのアップルストアか正規サービスプロバイダに問い合わせましょう。

touchではありませんが、初代ipodの電池交換を依頼したことが有ります。
    すると、電池を交換するのではなく、本体ごと取り替えてくれました。
    再生品なのでしょうが、擦り傷もない新品に取り替えてくれました。

ものは試しで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに私は銀座のアップルストアでした。

• 交換できますよ!

AppleのHPでサービスから「修理サービス Q&A センター iPod」を確認してみて下さい。バッテリー交換についての説明があります。
    バッテリー交換とは書いてありますが、実際は新品か整備済み製品のどちらかに交換されることになります。
    (バッテリーだけを外すのが難しいから、だと思います)

掛かる費用については、修理料金のところに記載がありますが、
    iPod touchのバッテリー交換は 7800円のようです。
    第1世代〜第5世代まですべてのiPod touchについて金額が記載されていますから、おそらくお持ちのものも対応してもらえると思います。

まずは、Appleサポートへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

• もしかしてだけど、いちお確認

私のipodtouchは、もう3〜4年前に買ったものですが、まだバッテリー元気です。
    ほぼ毎日充電しまくって使ってた時期も、完全に電池がなくなるまで放置したことも何度もありますが、元気ですよ。
    2年くらいでダメになるのかなぁ?

で、確認なのですが。
    充電ってどうやってますか?
    完全に電池がなくなった後って、パソコンからUSBで充電しても、できないんですよね、私のtouchの場合。
    なのでコンセントから充電器使ってやります。そうするとちゃんと復活しますよ。
    もしUSBからしか充電してないのでしたら、お試しください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧