生活・身近な話題

買ってよかった2013 安いもの限定

レス197

まーちゃん

話題

今年も終わりますね。

ヒット商品を教えてください(5千円以下)

ちなみに私は・・
・三つに折りたためる風呂の敷きマット。
これはいい!畳んで立てて置けるので場所をとりませんし、何よりかびません。
お風呂場がスッキリ〜。2千円くらい。

・フランネル毛布
カインズのものですが、薄くて軽ーいのに暖かい。そして
洗濯機でシーツのようにジャブジャブ洗えます。すぐに乾く。
980円。すでに家族のもの3枚買いました。

・交流式の毛玉取り
パワーが落ちないので、毛玉だらけのセーターも、シーツもぐんぐんキレイ!
冬場に大活躍。電池よさようなら。1700円。

そろそろボーナスですので、今年中にあと一つ
「買ってよかった!」と言えるものが欲しいです。

何かありませんか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン

外で歩きながら音楽を聴くことが多いのですが、
    いつもコードが邪魔だなと思っていましたが、ワイヤレスイヤホンを買って
    こんなにもラクなのか!!!
    と感動しました。

値段はピンきりですが安いものだと1000円から

• 排水パイプ用洗浄剤

105円!(DAISO JAPAN)
    簡単粉末パイプクリーナー 5回分
    月に1度洗面所と風呂の排水溝掃除に1回分を半分ずつ使用してます。
    風呂の排水溝は汚れの落ちる気泡のゴワゴワ音がスゴイので落ちてます。
    年末の排水溝掃除にいかがですか?

• すごく安いです

セブンプレミアムの128円のヨーグルト!
    今まで他のPBヨーグルトは水っぽくて食べませんでしたが、セブンのはむっちり濃厚。
    砂糖なしでも美味しい〜♪
    近くでは買えないため、週末に車で買いだめに行くぐらい気に入りました。

• 掃除と手荒れに効いてます

掃除については重層とクエン酸。
    水回り掃除がこんなに簡単にできるとは!
    身体に悪いものでもないし、すっかりはまってます。
    100円均一で買った霧吹きに入れたらなお使い勝手よし。

で、家事につきものの手荒れ。
    冬になるたびに色々な商品を手に取ってましたが…
    家族がしもやけになったのを機に買った
    昔なつかしメンソレータム。
    私の手荒れにも威力を発揮。

長く店頭にあるものは、それ相応の理由があると
    実感しています。

• 電気ケトル!

●電気ケトルが最高です。
    もうお持ちかもしれませんが、私は毎日買ってよかったと思います。

●床用のコロコロもいいです。
    ちょっと気になったとき、すぐに掃除できて便利です。
    雑貨屋さんで買った小さいコロコロに床用のコロコロテープを付けています。

●省スペースの電気カーペット。床からくる寒さがなくなりました。

●シャンプーブラシもよかったです。メリットのものを使っていますが、マークス&ウェブのものもよいみたいです。

●ニトリの敷き毛布。1000円以下で、かなり温かくて肌触りいいです。
    カインズさんのフランネル毛布もよさそうですね。

●贅沢な食器類、ランチョンマット。
    (別に効能はありませんが、お気に入りの食器が食器棚に入っているだけで毎日嬉しいので、高かったけど十分元は取れます。また四季に合わせたランチョンマットをオーダーメイドしていますが、これも結構ぜいたくですが、毎日ハッピーな気分になっています。贅沢だけどあまりお金がかからず、毎日見るものなのでおすすめです。)

よい買い物ができるといいですね!

• t-fal

t-falのウォックパン。ネットで3000円くらい。

色々な料理に便利でした。もっと早く買えばよかった。

同じくt-falのフライパン。
    前に使っていたのがテフロンがボロボロだったので買い替え。
    アウトレットで2000円。
    鍋に厚みがあり、餃子を焼いて火を止めた後もまだ加熱しているかんじ。
    鉄鍋餃子のようです。

• ブリタ

浄水器(水差しタイプ)
    水を浄水しながらもコップに注げる。
    水が美味しいと子供に麦茶を作らずとも水を飲んでくれるのです。

高いスポンジ
    5個で86円の食器洗いスポンジを使ってましたが、スーパーのレジ横に吊してある200〜300円くらいのスポンジが、弾力長持ちし、泡立ち良いしで、高いと違うのね〜と思ったのでした。

• 安かろう、良かろう

・クリニークのグロス
    これ、めちゃめちゃいいです。
    縦ジワの多いわたしもぷっくら唇になれました。
    グロスは色んなの持ってるけど、最近こればっかりです。
    某コスメサイトで殿堂入りしてたんですね。納得。
    2,310円なのも魅力です。

・まくら
    ニトリの羽根枕です。
    羽根がたくさん詰ってるので一瞬高く感じますが、
    寝てるとちょうどいい感じにフィットするんです。
    寝違えしなくなったし、肩コリもかなり楽になりました。
    母も気に入ったらしくプレゼントしました。
    1,000円もしなかったです。

・ダウンベスト
    歩いていると体が温まってくるので、
    袖があるダウンだと暑くなるんですよね。
    かと言って脱ぐと寒過ぎるし。
    今年の頭にイオンのセールで4,000円弱で買いました。
    素材がナイロンじゃなく綿なのもいいです。
    色違いがほしい…。

• 100均で買った、フワフワパンツ!

お腹が冷えて気分が悪くなることが多かったんですけど、これでいつもぽかぽかです。
    絶対手放せません。

娘も同じく100均のフワフワソックスがお気に入り…
    ピンクの可愛さとクッション具合が良いとかで、夏でも履いてます。

TERVISの透明プラスチックの保温カップ($19)も気に入ってます。
    柄が色々可愛いし、飲み物を入れたままレンジに入れられるのが最高に便利です。

• 電子レンジの圧力鍋

マイヤーというメーカーのものです。
    定価は5000円くらいですがネットや家電量販店では3000円台で買えると思います。

料理が本当に時短できます。

ジャーマンポテトはジャガイモを皮ごと乱切りしてソーセージと共にマイヤーへ。
    若干水を加えて塩胡椒で7分くらいチン。終わり。

カレーは全部の材料を切ってマイヤーに投入。分量通りの水を入れて7分チン。
    取り出してルーを入れてまた7分チン。終わり。
    肉は別で一回焼いた方が美味しいかも。

何より圧力鍋って場所をとるけどマイヤーなら小ぶりサイズ。
    グラグラの蓋の上とかもないし。

今年一番のヒットです。ぜひ!!!

• ユニ○ロの…

アイテムばかり買っている43才女です。

今年の夏に出たリラコ(¥990)がとっても良かったです。最初はピンとこなくて購入を
    見合わせていたのですが、試しに一枚買ってみたところとっても履き心地がいい! 別の
    柄をもっと買おうと思ったときは人気の柄がほとんどなくて悔しい想いをしました。
    来年また出たらいち早く買おうと決めています。

同じく○ニクロですが、この冬に出ている「カシミア」シリーズです。ユニク○の中では
    高額な方ですがそれでもあの値段でカシミア100%は素晴らしいと思います。私はVネック
    セーターを購入しましたが、ヒートテックの下着と合わせると胸元から下着のはみ出しはないし
    一枚でもとっても温かです。色違いを検討中です。ちなみに限定価格だと¥4990です。

さらに同じくユ○クロのスウェットボアパンツ(¥1990)です。とっても温かい。そして
    今流行のスリム系スウェットパンツ。綺麗めファッションにも合わせられます。

トピ主さん、毛玉取りを探していました。教えていただきありがとうございます。

• 無印の靴下、超音波洗浄機、家電

3足1000円の無印の靴下です。
    直角になっていてずれおちにくいというもの。
    普通に上等でいい感じで気に入っています。

3000円程度の超音波洗浄機。
    眼鏡やアクセサリーなどキレイになっていい感じです。

値下がり率的には安かった、三菱電機の冷蔵庫、520リットル。
    14.5万円でしたが、定価は30万円くらいなので、値下がり率を
    考えたらお安いかと。電気代が安くなり、食材をたくさん置いて
    おけるようになり、かなりはかどりました。
    東芝のエアコン、6畳用、49800円も、よかったですね。
    電気代が本当に安くなりました。

• ポン酢

馬路村ゆずポン酢 600−700円
    柚子で有名な村らしくそれを使った柚子ポンがとても美味しいです。自分も去年までは200−300円くらいの普通のポン酢を使っていましたがもう戻れませんねー

何年か前の辛くないラー油騒動ほどではないにしろ何時の間にか全国のどこの
    スーパーでも大ヒットしてる模様です。

• マキネッタです。(直火式エスプレッソメーカー)

イタリアの直火でいれるエスプレッソメーカーです。
    コンロにセットすれば、フィルターもなしでできるので手軽です。

たしか小町の珈琲トピで知って、早速買いました。
    とても濃いコーヒーがいれられるので
    それでカフェオレにして飲んでます。

小町で教えてくれた方、ありがとうございました!!

• ピーラー

それもキャベツの千切りが出来る大きなサイズの。

今まで包丁でやっていましたが(自信あり)夫が単身赴任先でスーパーで千切りきゃべつ袋をほぼ毎日購入してると聞き、不経済だから(キャベツまるまる1個100円だったりなので)これでやりなさいと購入。一応試しに我が家でやってみたら、あ〜ら簡単、スーパーのカットきゃべつがあっと言う間に完成。その後もう一つ購入。唯一難点は「きゃべつが塊出ないとやり辛い事」
    大根も輪切り状態の薄切りとかも簡単。これで夫は大根サラダにも初挑戦。
    昔からあった商品なのにね〜(笑)
    因みに片手で持つタイプの商品です。スライサーだと洗い物増えちゃうもん。

• 家事が楽になったもの2つ

1つ目
    『髪の毛くるくるぽい』という商品です。980円(イトーヨーカドーで5%オフの日に買ったのでもう少し安いです)
    今まで排水溝の蓋に絡まる毛をピンセットで取っていました(所要時間5〜10分)
    これを設置してからは,髪の毛がくるくると集まっているので,その集まった毛をピンセットでぽいとごみ箱に捨てるだけです(所要時間5秒)。
    掃除が非常に楽になりました!

2つ目
    『物干し竿用ハンガーストッパー』ダイソーで100円
    風が強く吹く地域に住んでいるので,洗濯物を干すとハンガーが風に流され洗濯物が物干し竿の片方に寄ってしまい困っていました。
    こちらの商品を物干し竿に装着してからは,ハンガーを一定距離に保つことができ,洗濯物が早く乾くようになりました。
    初めからこの機能が付いている物干し竿もありますが(2千円くらい),とりあえず100円で済んだので良かったです。

• 友人が・・

自宅用ポンチョ最高と言ってました。コタツで使うと体中熱が回ってぽっかり出そうで、床暖も、ストーブもいらないかもと・・・

家事もトイレも出来なくなりそうですけれどね(笑)

毛玉取り気になります!今度探して見ようと思いました。

番外ですが幸せを一杯もらえたものは・・・ハムスターかな(笑)

• 極細繊維の雑巾(100均)

私はなんといっても、極細繊維(マイクロファイバー?)の雑巾です。ひと拭きできれいになるし、軽い程度なら油汚れも平気です。

私は100均で安く買っています。キッチン用、洗面所用、トイレ用、ステンレス用などと色分けしています。

もっと早く買えばよかったと思います。

• 今さら、感が強いかもしれませんが…

それは「レジカゴ規格のエコバッグ」です。

ずっとかさばるからと敬遠して持たなかったのですが
    ちょっとオサレなインテリアショップで見つけて、柄のキレイさに惹かれてついつい購入。
    2300円くらいだったかな?

キャッシャーで、レジ打ちの方に広げて渡すとカゴにセットして下さり
    そこに手際よく詰め込んで下さる。
    そしてお会計を済ませたらそれだけ持って立ち去れば終わり!!
    なんて便利なんでしょう!!

ほぼ全てが車移動なので、後部座席に常備しています。
    もう手放せない逸品です。
    生地がしっかりしているものがオススメです。

• マーナの菜ばしトング

TVでゆびさきトングという商品を知り、欲しくなって調べたところ、金属なのでフライパンに傷が付くということ。。。

その時に東急ハンズで見つけたのがマーナの菜ばしトングでした。780円(だったかな?)シリコンなので傷も付かないし、落としても平気。分解できて食洗機でも洗えるといいことづくめ。

トングって料理のプロが使っているイメージで興味がなかったのですが、とても使いやすいし、いちいち手を洗わなくて良いのでこの時期、手荒れ防止になってありがたいです。

最近は色々なスーパーやホームセンターに行くとついついトングを探してしまいます。他にもいろいろ使いやすそうなものがあってトングコレクションが増えてしまいそうです。

• アルカリウォッシュ

油汚れにはコレ!重曹より断然効きます。1キロ700円くらい?
    これをぬるま湯に溶かしてスプレーするだけで、あの換気扇の油汚れも信じられないくらいするする落ちます。ほんと気持ちいいくらい。
    「買ってよかった〜、ほんと買って良かった〜!」と思った一品でした!

• ウッド調のホットカーペット

値段は失念しましたが、そんなに高くありませんでした。
    (もしかすると、5000円より少し上かもしれませんが・・・・)

・ホットカーペットカバーがいらない
    ・犬が上で粗相をしようが全く問題なし
    ・ジュースやコーヒーをこぼしても、コップごと倒しても問題なし
    ・絨毯の様に毛が無いので、掃除も楽々。雑巾拭き出来る。犬の毛も絡まない
    ・毛が無いのでホコリも立たないし、衛生的

余りに気に入ったので、すぐ2つ買い足してダイニングや書斎にも設置しました。

• レンジでゆたぽん

電子レンジで数分加熱するだけなので簡単。

布団の中で、温めたい部位をピンポイントで温められるところが気に入ってます。
    やわらかくて体にフィットするから、足首や背中の下に敷いたり、つま先ではさんだり、足の甲に乗せたりできてじんわりあったか、とってもいい気持ち。痛くない。重くない。意外と朝まで温かい。

普通の湯たんぽよりも便利だと思う。
    もっと早く買えばよかった。

• みんな、高っ

どんな安いものが出てくるかと期待してたら、皆さん高い!
    さて当方は、「半纏1280円」。軽く温かい。小町で知って購入した物です。
    成型肉の「サイコロステーキ88円/100g」。柔らかさを体験したくて試買。予想外にうまかった。脂肪注入肉よりかは体に優しそうだし。
    「メカブ」。存在を知らなかったが小町でうまそうだと知り3連パック90円にて購入。納豆と合わせると絶品!おまけに体にも良し!!
    「修正液」105円(CANDO)。修正テープより小回り利き使いやすい。やっぱり昔ながらのがいいなー。
    「鮭缶」3缶パックで700円ほど。ツナやサンマ缶よりかは少々値が張るがぜいたく気分が味わえうまい!
    「レギュラーコーヒー298円/500g」。某スーパーのきほんのきというブランド。激安なのに味はマイルドで良し!
    まだありそうだけどまた思いついたら。

• ドラム式の洗濯機

最初は買って失敗したかなと後悔しましたが使っているうちに慣れました。

洗濯もやわらか機能がついているので、ちょっと時間は長くなりますが しわ無しで干せます。

汚れも取れないと聞いていましたがしっかりと取れていますし、乾燥機能も一昔前の乾燥機と違い衣類のちぢみも無く雨の日など助かっています。

夫婦二人暮らしなのに7キロまで洗えるドラム式洗濯機です。
    老後を迎え、足腰立たなくなっても使えそうです。

• おでん

セブンイレブンの、一人分が袋に入ってて、198円。つゆだくでおいしい。

夕飯作るの、面倒な時とか、あと1品にとっても便利です。

• ミニほうき&ちり取りセット

友達の家で以前見かけたのを思い出しダイソーで2つ買いました。
    大きい方は床用、小さい方はテーブル用と分けて使っています。
    床用は食べかすや髪の毛や埃が気になった時に、テーブル用は同じく食べかすや最近まで資格試験の勉強をしていたので消しゴムのカスを掃除するのに使っていました。

ズボラで毎日掃除機かけるのが面倒なので重宝しています。

• 2013年は

・ヨーグルトメーカー(\2000弱)
    友人に教えてもらい、購入しました。高いものもあるみたいですが私は購入したもので十分満足してます。

・もこもこ靴下(\200〜700)
    デザインが気に入ったのが購入のきっかけですが、予想以上にポカポカして得した気分です♪

・断熱材(およそ1m×2mのもの 一枚¥700くらい??)
    冬は常に氷点下という極寒の地に住んでおりますが、ラグマットの下に断熱材を敷いたところお尻から冷えるということがなくなりました。
    段差ができるし、みためにも良いとはいえないですが寒さ対策には効果ありです!

• 炭酸水

砂糖などが入ってない、炭酸水。

スプレー容器に入れて、鏡や窓ガラスにスプレーして布で拭きます。

信じられないくらいきれいになります。

泡が出なくなっても使えます。

ウィルキン○ン炭酸、一本100円くらい?

お試しを。

• 100均のシリコンマット

製菓用品のところに置いてあります。本来は、テーブルの上で滑らずにクッキーを作るのに使います。
    ですが、クッキーではなく、食器の滑り止め用マットとして使っています。
    普通の食器を置くと、滑らなくなります。介護用食器だと、ものすごく安定します。
    介護用品売り場に行くと、やや厚手で一回り大きいものが売っていますが、1枚1000円以上します。
    ただ、色は派手です。ショッキングピンクと蛍光オレンジと明るい黄緑色しているので。

実は、職場にもこっそり持ち込んでいます。学校栄養士しているのですが、子どもたちが時々指骨折して、片手しか使えないと、食器を押さえずに食事するのが大変なので。シリコンマットをトレーの上下に敷いて使ってもらっています。けっこう評判もいいです。

脳梗塞の後遺症の方や、ご高齢の方がいるご家庭だと適していると思いますので、いかがでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧