義母よ。何でも「体が冷えている」せいにするのは止めて!

レス29
お気に入り58
トピ主のみ2

氷の世界

ひと

このトピのレス

レス数29

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    「体の冷えは、命にかかわるくらい重要なことなのでしょうか」というのは、皮肉を込めて書きました。もちろん、冷えは万病の元なのは知っています。ただ、そもそも私は冷え症ではないんです。平熱も37度くらいあります。冷え防止の為に、自分でババシャツを着たり、毛糸の靴下を履いて調節しているのに、今日は、義母が「首が開いている服ばっかり着ているから、ならないはずの病気にもなるのよ!」と、ハイネックのTシャツを3枚ほど買ってきました。着る物すら制限される生活に、いい加減、ウンザリしています。
    ちなみに、うちには小さい子がいるのですが「とにかくいっぱい着せろ!」とウルさくて、この寒い時期に汗疹が全身に出来て、先生に「着せ過ぎ」だと怒られました。
    「冷え」のことさえ言われなければ、義母はいい人なんですけどね…。同居は解消できないので、黙って戯言を聞いてるしかないでしょうかね。
    話を聞いていただき、ありがとうございます。気持ちを分かってくれる方もいて嬉しかったです。

    ユーザーID:5026654885

  • トピ主です

    最初は、私のことを心配してくれているのだろうと有難く受け止めていたのですが、だんだんと干渉が酷くなってきました。肯定しようが反論しようが、義母には通用しません。1意見すれば100倍になって返ってきます。「柿は食べないようにしますね〜」と言えば、「〇〇はね、体を冷やすから食べちゃダメ!これもダメ!あれもダメ!」と、永遠に話が続きます…。夫は義母と話すのも面倒になってきたと、今日はブツブツ文句を言いながら、モモヒキと暖かパンツを履いて会社に行きました。「お前も面倒なら、言うことを聞いた方が楽だぞ」と…。もちろん、私も義母の言いたいことは理解しているつもりです。昔から冷たい物は飲みませんし、自然と体を温めることはしてきましたので。私は痩せてはいませんが「若い人は見た目が寒そうに見える」と言われました。そんなこと言われても…って感じです。義母が買ってきた服ばかり着ていられません。でも着ないとうるさいし。着る物くらい自由にさせてよ(呆)
    この辺でトピ閉めますね。ありがとうございました。

    ユーザーID:5026654885

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧