恋愛・結婚・離婚

同僚が好き、冷たい、進展のさせかた

レス84

モコ

男女

私:28歳
好きな人(以後 Rさん):29歳 彼女なし

関係:大学時代のクラスメイト(ほとんど接点なし)
   現在同部署の同僚
  (1年前までは他部署にいたためほとんど接点なし)

長文で読みにくかったら申し訳ありません。
久々に好きな人が出来て、どう関係を縮めてよいのか戸惑っています。

真摯に仕事に取り組む姿のRさんにはじめは尊敬しており、
また結果もしっかりと出している点から少しライバル視していました。
(私達は技術職です)
同僚としての会話は最低限しかなく、近寄り難さがありました。

たまたまRさんの幼少時からの友人達と私が友人だったこともあり、
3ヶ月前、初めてゆっくり話す機会がありました。
仕事の相談、自分の技術に対する不安を聞いてもらい、
次第に惹かれていきました。

その間、分からないことをメールで聞いたり、
共通の友人達との遊びに誘ったりしていました。
また、Rさんの学んだセミナーにも通い始め、仕事に対しても意識が変わり、
凄く影響を受けています。

プライベートでの接点はあるとは言え、
職場での関係は変わらず、仕事上話しかけても冷たく、
多くは立ち止まってくれず顔を合わせることもなく「はい、それでいいと思います・・・」と離れていきます。
また書類のサインを頼んだら、その書類を他の同僚と会話してる中無言で手渡して去っていきます。

よくよく観察してみると、基本は誰にでも(上司・先輩・後輩)そのような感じなのですが、
私に1番冷たいような気がします。
他の人とは談笑していることもあるのに・・・。
そうかと思えば就業後、セミナーでの技術をマンツーマンで教えてくれるし・・。
2人きりの空間では凄く笑顔なのに。

***続きます***

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • **トピ主** 続きです1

部署に独身は数える程で、
    元々クラスメイトということもあり周囲から私に「くっついちゃえば?」と言われることも多く、
    冷やかされ余計に冷たいのかもと思っています。

メールはセミナーに関して、ごくたまーに雑談だったりと、
    100パーセント私から送っています。
    返信はほぼありますが、当日夜から翌日返信がほぼ。
    元々メール・LINEは放置されていることが多く、多忙な人のため、
    共通の友人からも「連絡がなかなかとれない人」と言われています。
    かといって興味があればアクションが早い人なので、
    あまり私に関心がないのは分かっています。

***続きます***

• 続き2

もっとプライベートで遊びに誘えばよいのですが、
    お互い不定休で休みはほぼ合わず、合う時はどちらかがセミナーに、という状況です。
    もちろん「断られたらショック」との思いからも行動できずにいます。

そんな中、マンツーマンで教えてくれ、お礼メールを送った日からそっけなさ強まったように思います。
    どこが?と言われるとハッキリと言えないのですが・・・。
    お礼メールの返信も別件で連絡したメールと一緒に書かれていたり、
    忘年会で隣に座っていても反対隣の既婚女性とばかり話して、私とはほとんど顔も合わせなかったり。

何か気に障ることしたかな、と考えますが思い当たりません。
    職場でも必要以上に話しかけられず、メールも迷惑だったら・・・と送れません。
    なかなか2人きりにもなれないし・・・。

恥ずかしい話、いい年して恋愛経験が乏しいため、どうしてよいか分かりません。
    なぜRさんはよりそっけなくなってしまったのでしょうか?
    みなさんでしたら、どう行動しますか?

長々と読んで頂き、ありがとうございます。

• 続き前ですが

技術をマンツーマンで教えてくれ、2人でいる時は笑顔なんですよね
    なのに会社では冷たい それって意識してだと思います

たぶん脈ありの方かな と期待したいが

好きな人ほど冷たくなってしまう 好きになればなるほど、周囲にバレないようにするために冷たくあしらってしまうのです
    たぶん彼はそのタイプかもね もしかして

まぁ様子を見ていた方がいいかもね
    教えてもらった時お礼で 飲みに行くか食事に誘うのもいいかもね
    何か進展あるかもしれないし、無いかもしれない

• あなたなら答えはいつでもイエス♪

彼もトピ主さんを異性として意識していると思います。
    イケるんじゃないかな。
    ただ同僚ということで彼も慎重にならざるをえないのですね。しかもライバル的な立場同士。男としては複雑だと思う。

二人の時は笑顔だけど、他の人がいる場では冷たいのは、トピ主さんを意識していて緊張しているから。
    ドキドキを隠すために必要以上に不愛想になってしまうんです。
    かわいいですね♪

二人きりではトピ主さんも笑顔いっぱいで、仕事でも尊敬していて刺激を受けている、ありがとうっていう気持ちをどんどん伝えちゃってください。多分そのうち二人でご飯とか誘われるんじゃない?

ただ、、、、これは彼の性格にもよるんだけど、トピ主さんのほうが仕事が出来るようになっちゃうと、恋愛対象というよりライバルとしての意識が強くなり、男女としてはうまく行きずらくなる可能性も。男性は女性よりそういうところ気にするからね。

• 続き前ですが

「冷たい」の解釈はいろいろあると思いますが、
    私は「冷たい=線引き」だと思ってます。
    つまり踏み込まれたくないから冷たくしてるんだと思います。
    変にやさしくして誤解されても困りますしね。

>就業後、セミナーでの技術をマンツーマンで教えてくれるし・・。
    >2人きりの空間では凄く笑顔なのに。

友達も一緒に遊んだ時のことは何も書いてありませんが、セミナーって完全なプライベートじゃないですよね?多少仕事にも影響のあることですし、あまり都合良く解釈しない方がいいですよ。

どうしても相手の心情が気になるならズバリ聞けばいいだけだし、聞けないなら様子見でしょう。

笑顔程度じゃ脈も計れないし、逆の立場であなたがどういう気持ちの時に異性に冷たくするか考えてみたら?

• うーん

うちは主人も私も同期で、技術職でした。
    主人は同期のエースで、私は尊敬もし、
    ライバル視もしてました。

彼は会社ではかなりぶっきらぼうで、
    愛想も悪くて、喧嘩売ってんのか!とか
    思ったこともありましたが、研修とかに
    出かけると親切に教えてくれたりして、
    なんなんだろうとおもった事もありました。

付き合うようになってわかりましたが、
    理系のせいなのか、性格かわかりませんが、
    会社ではあんまり親密な感じはだしたくない、
    仕事してるわけでしょ?それに臨機応変
    愛想よくするのは難しいよねって、考えを
    もってるようでしたので、そんなもんかと
    思いました。

あなたの事、嫌いじゃないとおもいますよ。
    好きなのか、知り合いだからかわかりませんが、
    意識するあまり、冷たい態度とってしまうのでは。

でも、社内恋愛って難しいです。
    彼の今後もありますから、好き好きオーラを
    出せば嫌がられてしまうかもしれません。
    あまり焦らず、仕事で切磋琢磨していきながら
    お互いを理解するほうがいいでしょうね。

• むむぅ…

私の夫も人前ではかなり素っ気ないタイプで職場恋愛しての結婚でしたが、要件のみ伝えすぐ離れるの同じです。でもそれは付き合ってから周りに内緒だったからで、付き合う前は不器用なりに分かり易い所もありでしたね。メールは二人きりのチャンスなわけで、そこは男なのでちゃんとアピールしたりはありましたよ。主さんの御礼メールから冷たいって事ですが、彼なりの線引きのように感じます。進展させたいという気持ちを感じません。不器用とか奥手とか草食とかでも好きになって欲しい女性に対して全く好意を感じさせないようにするかなぁ?と。せっかくお酒飲んでてチャンス到来してるのにスルーって好きにならないで!って勘違いさせないように気をつけてる感じ。もし好き避け男性だとしても、こういう人の脈を見極める=告白になってしまいそうな…

• ありがとうございます

皆さま、コメントありがとうございます。

**ぷーにゃん様**
    食事・飲みのお誘いをすることが分かりやすいですよね。
    マンツーマンで教えてもらった時に、そのままお誘いすればよかったです・・。
    続き1・2の事が気になってしまい、踏み出せずにいます。
    情けないのですが。

**ラズベリードリーム様**
    続き1・2に記載したのですが、その後のメールでそっけないため不安いっぱいです。
    「就業後はプライベートな時間」と割り切ってる人なので、
    その時間を割いてくれたと、ちょっと期待していたのですが。
    >>>トピ主さんも笑顔いっぱいで〜
    参考にさせていただきます。
    不安でも明るく明るく♪

**線引き様**
    友達と遊んだ時にも2人きりと同じ感じでした。
    確かにちょっと都合よく捕らえ過ぎていたかもしれません。
    冷たく・・・嫌いor近づいて欲しくない異性に対してですかね・・。

• ありがとうございます

**ラン様**
    同じような体験談をお話くださり、ありがとうございます。
    すぐに関係をどうごうしたい、と焦ってしまうのはよくありませんよね(汗
    仕事でガッカリされてしまうことも嫌ですし、仕事もしっかり頑張りたいと思います。

**宇宙様**
    私の不安な気持ち、そのままを形にしたようなコメントです。
    だから踏み込めずどうしてよいのか分かりません・・。
    今出来ることといえば、仕事しか思いつきません(もちろん、自分のため、技術提供先の方々のためもありますが)

• 二回目レス

踏み込むのも勇気いりますよね。私の夫の場合は超シャイでウケミン(受け身な男性)でしたので、相手から何一つ誘いも告白もありませんでした。私から誘ったり、告白もして付き合いました。好意は夫の方が先だった(一目惚れだった)のですが、何となく伝わるけど何というか不器用な表現で。誘ってもきません。それまでもウケミン故に彼女できなかったそう…受け身や好きだけど避けてしまうのもこじらせてると、一般的な男性の脈ありとかの態度や行動があてはまらず、判断は難しいので、自分が相手を好きなら、迷惑や仕事への支障がないように配慮しつつも自分から押し進めるしかないかなぁと思いますよ。男性にも色んな人がいますから。彼と恋人になれなくても職場の尊敬できる大切な同僚には変わりないのでしょ?まずは、プライベートで食事してみたらどうですか?誘いも一回で受けてもらえない場合もあります。私なんかダブルブッキングもドタキャンもされました。でもご自身の仕事も頑張って下さいね。

• 慎重にね…

社内結婚夫婦です。私たちが交際していた頃、主人とペアでプロジェクトを進める先輩女性が「彼ってシャイだから本当は脈ありなのに誘ってもらえない」と後輩女性達相手に大騒ぎしていたそうです。先輩曰く「仕事の説明が自分に対して特に熱心、必ず一緒に残業する、会議では必ず隣の席に座る、よく目が合う」から脈あり。「一緒に外出して直帰でもご飯を一緒に食べない、仕事外ではそっけないのは、シャイだから」。
    主人は男女区別なく仕事仲間として接していたらしいのですが、先輩が私に「N子ちゃん、彼さんと付き合っている気でいるの?結婚できるとても思ってるの?」と威嚇してきたので「プライベートでは誘わないんだから、察してくれないかな…」と頭を抱えていました。

結婚発表後から先輩は主人への接し方がとても不安定になり(無表情で接していたかと思えば、急接近しては嫉妬したりすねたり嫌味言ったり)、数年間とてもやりにくかったそうです。こうなっては困りますよ…。

トピ主さん、まずはプライベートで誘ってみては?私は主人に「みんなで飲もう」と誘われ、飲み会で意気投合した事がきっかけで付き合いました。

• 2回目です

前回の説明がわかりにくくてすみません。要するに、先輩女性は主人に片思いしていて、主人のことを「彼は〜」と言いながら後輩達に「脈ありよね」と語っていたという事です。2人は一緒に行動する事が多く、周囲から「お似合い」と言われていた事も、勘違いに拍車をかけていたようです。
     主人は「プライベートの事はまるで話したことが無いのに、何でそんなに勘違いされていたのか」「仕事の振る舞いを思わせぶりと言われるのは、悔しい」とも言っていました。参考になれば幸いです。

• トピ主です

**宇宙様**
    ウケミンさんだと好きな女性に対して、そこまで「なぜ??」と思う態度になってしまうのですね。
    ダブルブッキングにドタキャン、私だったら諦めてしまいそうです・・・。
    Rさんは対人関係においては受身であるとは思いますが、彼女はそれなりに居たと思います。
    (学生時代の彼女さんも知っていますが、押せ押せ〜な女性でした。)
    それからしても、何か変化を起こすなら、やはり私からしかないようですね。

もちろん、この思いが成就しないとしても、
    尊敬できる、私を悩みから救ってくれた大切な同僚に違いはありません。

プライベートでの食事、なんとか実現させたいと思います。

• トピ主です

**N子様**
    詳しくありがとうございます。

「勘違い」、気をつけたいと思います。
    私自身がRさんを特別視しているから、彼もそのように見えてしまうことがあるのでしょう・・。
    きちんと客観視しなければなりませんよね。

彼の笑顔がみたいです。
    私にとって、ハードルはかなりの高さですが、なんとかプライベートでの食事などに誘いたいなぁと思います。

• みなさま、ありがとうございます

最初にトピを作った時は自分自身の思いでいっぱいで、
    どうしようもない位でした。
    レスを頂き励まされたり、
    気を付けなくてはならないことに気づいたり、考えたり・・・・
    そうしている間に気持ちが少し落ち着きました。

期待してばかりだから辛いのだなぁと。
    私はRさんに何をしてあげられるのだろう?と(もちろん同僚として)
    まだ答えは出ていませんが、そのような気持ちです。

仕事の意識を変えてくれた事、
    セミナーに通いだした私に『応援してる』と言ってくれた事、
    時間を割いて教えてくれた事、
    セミナー側のRさんの知人に『モコさん(私)をよろしくお願いします』と言ってくれていた事、

仕事中、冷たいけれど、
    大切な部分では十分にしてもらっているなぁ・・と感じています。

他の同僚に『モコさん頑張ってるんだよ』なんて話してた事を、人伝に聞いてニヤついてしてしまう事もありますが 笑。

年明けしばらくしたら私とRさんセミナーそれぞれに区切りがついて、
    試験があります。
    その終わる頃をめどにお誘いできるようアクションしていけたらなぁと思います。

• いい感じ

真面目で、一生懸命で恋愛ばかりじゃない主さんの事応援してます!彼の前カノからしてヤッパリ、恋愛や異性にシャイで不器用で受け身な所がありそうですね。試験があるなら彼も恋だの愛だの言ってられないかもしれません。ある意味、恋人が出来る可能性も低いでしょうから、主さんも仕事や試験に集中できると思います。その後ゆっくり打ち上げでも新年会でも、二人で過ごして下さい。二人きりのほうが脈は分かりやすい気がします。笑顔が多かったり、楽しそうだったらいい意味で捉えて次の約束をしていきましょう。上手くいきますように。そしてもしもこの恋が手に入らなかったとしても、主さんは凄く魅力的な女性です。誰かは必ず見てくれてると思いますよ。

• **宇宙様**

お返事遅くなり、すみません。

応援ありがとうございます。
    最近Rさんの雰囲気が変わってきました。
    誰に対しても(私を含め)あたりが柔らかくなり、
    笑顔で話す姿を見かけることが増えました。
    かといって、仕事面では話すことが少なく、仕事外は極力話さないので、
    話積極的にRさんの元には行けていませんが・・・。

雰囲気が変わったこと、何か良い事があったのかなぁ、
    好きな人(彼女)でも出来たのかなぁ・・・等と考えてしまいます(凹)
    メールはメールで返ってくる事はなく、職場で伝えられますし。
    食事の件も、返信なかったら・・・と今から怖がってしまいます。

それでも日々の仕事は楽しいし、頑張りたいと思っています。
    理想の自分とは程遠いですが、今の自分はちょっと前の自分と比べて好きです。

• 彼の感情に

主さんが彼を好きだから小さな変化や彼の感情に一喜一憂してしまうのよく分かります。好きな人や彼女ができた可能性もゼロではないかもしれませんが、それも聞いてみないと真実は分からないし、クリスマスですね〜予定ありますか?と質問から探りを入れたり、約束を取り付けたりしてみてはどうでしょう?断られたら、あれ?もしや彼女できました?とかね。彼女や好きな人とは関係なくても試験終わるまではと戒めてる可能性もあるし。メールの返事を口頭で伝えてくるのですね。あんまりメールを重要視してないのかも。男性には多いですよ。メールはただの連絡ツールって人からするとラリーは面倒くさいし、素っ気なくなる、返信しないのを女性が脈無しとまで考えてるなんて…と。あとは主さんと直接会話する方がいいと彼が思っているならわざとメールせずに一言でも直接伝えてる可能性も。そういう時の彼の顔や様子が此方も見えたらもっと的確に言えるのに残念です。でも頑張って欲しい。

• **宇宙様**

一喜一憂、まさなソレです。
    敏感に感じ取り過ぎていて、ちょっと疲れてしまっています。
    私自身が勝手に感じ取っているのに。

私のセミナーも随分と進み、
    その報告をすると何度も「ぜひ僕にしてみて」と。
    しかしその日は早く帰りたかったようで無理でしたが。

そんな中、私自身試験前に落ち込むことがあり、
    つい感じている不安内容のメールを送ってしまいました。
    返信ないかも・・・と思っていましたが、
    翌日凄く考えてくれたんだろうなぁと思う長文の内容が返ってきました。
    学習に対しての私見、『僕からみたかなり成長していると思うと』
    内容は的確すぎて痛いな、と思うこともありましたが嬉しくて泣きそうでした。

Rさんの中で私に、恋愛感情はないのでしょうけど、
    見ていてくれているのかな。
    職場なので距離感を考えつつ、
    少し女性としてみてくれるスパイスを入れたらな、と(難しい 汗)

クリスマスの件は直接話したかったのですが、
    シフトの把握が甘く26日まですれ違い。
    26日に「どうでした?」と聞くつもりです。

いつも聞いてください本当にありがとうございます。

• 気付いたんだけど

モコさんから彼に対して恋愛感情からの言動って今まで少しでもちらつかせた事ってありました?同じ職場なのだから、この程度は偶然、当たり前、社交辞令と彼に思わせる当たり障りないアピールしかしてないなら、彼がモコさんに好意をもっても、理性やポーカーフェイスでカバーして、結果ちょっといい感じになりつつある好意も恋愛感情へと発展させられないでいる可能性もありますよ?向こうからしてみたらモコさんが自分を好き(恋愛対象として)だとは思ってなくて、ただ頼れる兄貴みたいに慕ってくれてるのなら、恋愛的な行動を彼から起こして、モコさんが引いたり、下心キモチワルイ!とか思われたらせっかくのいい関係が壊れてしまうのは悲しいと思います。モコさんも思ってるように、ちょっと恋愛的な行動を見せてみて相手の反応を見ないとかなぁ。今の段階では、彼は好意を恋愛感情へとは発展させてないと思います。モコさんの恋愛感情も気付いてなさそう。

• つづき

今までの関係から、食事に誘われたからって、彼もこれは恋愛的なアプローチ?とは思わなそうですから、都合つけば断らない気がしますよ!ただ、モコさんは食事に誘うのもかなり勇気が必要だったし、彼に断られると思ってるので、OKしてくれたら、彼の恋愛感情からかな?と思うかも知れませんが、モコさんと彼の関係上、食事や飲みまでは仲間意識からでも参加する気がします。ただその食事でモコさんがどれだけ恋愛感情を含ませたアプローチができるかで今後の彼の態度に変化があったら、あらためて脈ありかどうかに繋がっていくのかな〜なんて。今はまだ何も始まってないと思って頑張って下さい。

• **宇宙様**

宇宙様からのコメントを読んでからずっと考えていました。

私なりにアピールしているつもりでした。
    でも、振り返ってみると・・・そうでもなかったのかも、と。

直接のRさんへの言動は、そこまで特別じゃないのかもしれません。
    好きだから、かなりドキドキして行っているだけなんでしょう。
    メールでもちょいちょい伝えているつもりでしだか、
    友達としてもありえるものだったかもしれません。

気付かせてさせて頂いてありがとうございます。

Rさんに私の好意が伝わってしまうのは良いのですが、
    周囲に伝わってしまうことが心配です(からかわれたこともあるし・・・)

難しいですね。

• 今日初めて読んだけど・・

>26日に「どうでした?」と聞くつもりです。

何を聞くつもりですかね?
    「クリスマスなにしてたんですか?」とか「彼女と過ごしたんですか?」とかですか?
    レス文読む限りだとあなたと彼はそんなプライベートな会話するほど親しくないようだから、そういう突っ込んだ話は聞かない方が良いのでは?
    なんか「は?何故君にそんな事言わなきゃいけないの?」って思われそうですよ。親しいなら良いけど・・唐突すぎませんか?2人で仕事以外の会話だってろくにしたことないようだし、深くツッコみすぎでしょ。

2人の時はそれなりに笑顔で話せるなら、社内で彼が話してきた時に「どうしたんですか?なんか固くないですか(笑)?」とか言えば良いのに。
    相手がそういう人なら、あなたの方がフランクにならないとずっとそんな感じかもしれませんよ。お互い固いまんまってね。あなたの方が崩すしかないかと。

共通の友人がいるのなら協力してもらって遊べるように(飲み会)してみたら?あなたが企画すればいいし、連絡はあなたが彼に率先してやる。仕事以外のメールを送るチャンスです。とりあえず待ってないで自分から話すしかないでしょ。

• **宇宙様**

「つづき」に気づいていませんでした。
    申し訳ありません。

>>彼に断られると思ってるので
    まさしくその通りです。

職場の飲み会もめったに参加せず、
    友達の誘いも都合が合わなければバッサリ断ってしまうタイプ。
    そんなRさんが私の誘いを受けてくれるなんて・・・ある分けない、そう思っています。

少し前、共通の友人会っている時に忘年会開催の話題が出て、
    Rさんをメールでお誘いしました。
    返信はなく、職場でもRさんから返答を頂ける雰囲気ではなかったので、
    思い切って聞いてみました。
    「モコさんが幹事をしてくれるなら」という条件と日付指定でしたが、
    大丈夫との答えでした。

なかなか難しい人だなぁ・・・と再確認(笑)しましたが、
    凄く楽しみです(ドタキャンされませんように)

私の1対1も、宇宙さんがおっしゃってくださる様に、
    都合さえつけばokなのかもしれませんね。
    断られても粘る必要がありそうですが・・・。

長期戦だろうと思いますが、焦らないでいたいと思います。

• **ma様**

レスありがとうございます。

完全な同僚、よりはプライベートな事は知っている気でいますが、
    友人とは言えない親しさ…です。
    ma様のおっしゃる通りです。

私も固さはなるべく出さずに接しようとしていますが、
    彼の仕事中の態度は固く一貫しています。
    2人きりではごく普通にお互いタメ口です。
    2人きりがほどんどないので、確かにガチガチかもしれません。

宇宙様のレスにも書きましたが、
    近々友人含めて飲みに行ってきます。
    少しでも距離感縮められたら良いなぁ〜と思います。

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。

• あけましておめでとうございます。

年末、友人交えての飲み会(彼の知人のお店)、とても楽しく過ごせました。
    4人で行ったのですが、他2人は店内のビリヤードに夢中・・・で、
    Rさんと2人で話す時間がとても長かったです。
    主に話はRさんの夢中になっていること、だったのですが、
    想像以上に仕事に関することを勉強しているようでした。
    聞いた限りでは遊びに出ることはほぼなく、
    「引くかもしれないけど、オタクの領域」と笑っていました。
    後々は独立したいのかもしれません。

**続きます**

• 続きです

その中でRさんの知人のマスターと私と3人で話す瞬間があり、
    その中でマスター相手にポロリと言ってしまいました。
    「Rさんはプライベートと仕事では別人、もっと聞きたいこととかあるんですけど聞きにくいんです 笑」と。
    するとRさんは、
    『知ってるよ。
    話しかけたそうに困ってる顔とか可愛くてしちゃうんだよね。
    気を許してるからそうなっちゃうのかも。』
    と答えていました。
    でも、以前は『話して仕事の進みが遅くなるくらいなら、
    業務関係以外の話は極力避たい』とも話していました。
    業務の効率化に関して熱心に取り組む姿勢も見ているので、こちらの方が間違いないかと。

そのRさんが、可愛くて〜・気を許して、なんて言うのは、
    本当は私の気持ちに気づいているんじゃないのかと感じます。
    (学生時代の飲み会を思い出し、そう言えば口が上手かったような・・・)
    手のひらの上で転がされているような。
    私の気持ちに気づいてる上での今までの言動なら、脈はないのだなぁと思います。

振られたわけでもないのですが、ちょっと落ちこみます。

• え?

>振られたわけでもないのですが、ちょっと落ちこみます。

え?落ち込んじゃうの?マイナス思考すぎません?
    私だったら舞い上がっちゃうけど(笑)
    「困ってる顔が可愛い、気を許してる」このワードだけでウハウハじゃないですか〜?
    「もう意地悪〜」って感じで甘えちゃえばいいのに。

仕事を早く進めたいので余計な会話は〜って言う部分も多くあるんでしょうが、ちょっとつい意地悪しちゃって〜って感じも解ったんだし。
    両方が原因ですね、両方。
    落ち込まなくても良いんじゃないですか。
    少なくとも今付き合ってる人がいないのなら、自分に気を許してくれてるんだ〜って喜ぶところじゃないですか?
    トピ主さん自分に自信がないような事言ってる割には、今すぐ私を好きになって!ですか?そんなにモテ女ですか?
    モテモテで即両想いでない限り、時間かけて落とすしかないんですよ。
    彼がフリーでいるうちに、もう少しアピールするしかないですね。
    仕事以外で会えるように友達に協力してもらって、話をする機会増やすしかないですね。ちょっと隙見せたら?飲んで送ってもらったりしても良いんだし。

• うーん

飲み会行ってきたのですね。彼と沢山話せてよかったですね。意外な一面を知りました。前から飲むと饒舌だという事。気を許してるのは本当だと思います。モカさんが幹事するなら発言とか、たぶん仕事への情熱とかも含めて、モカさんだから語ってる気がします。可愛い〜も本当でしょう。たぶん自分が思ってる以上に隠しきれてないのだと思いますよ。今の彼のモカさんへの感情はまだ恋愛感情へは育ってないとしても、これからの相手との関わり方によっては恋愛感情へと変わる可能性もあるかもしれません。ただ長期戦覚悟で、さらにそれでも、大切だけど恋愛感情ではない。になってしまう場合もありますが、好きでいることは自由だし、モカさんが悔いのないように仕事も恋愛も楽しんで欲しいです。いい一年でありますように。

• 失礼しました

トピ主名、モコさんですね。間違えてしまいすみません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧