美容・ファッション・ダイエット

エイジングケアの化粧品

レス7

iPhone

30代後半です。
「肌がきれい」と事あるごとに言われ、実際に肌のトラブルはほとんどありません。
気をつけていることは特になく、チョコレートやケーキが大好きなので毎日食べてますが吹き出物も出ません。
化粧品も特にこだわりがなく安いものを使用しています。
肌に関してはおそらく体質なんだと思います。

この度、知人が海外に引越しをするので不要になったからと化粧品を安く譲ってもらいました。
その中に…エイジングケアの化粧水が入っていました。
メジャーな海外ブランドのものです。
先ほど早速使ってみたら、さすがに香りもよく、つけた直後からしっとりとして、とても良いものだと感じています。
ただ気になるのは、エイジングケアの化粧品って多分40後半から50代向けですよね?
今からエイジングケアの化粧品を使って肌が急激に老化してきたりしないでしょうか?
そのへんが心配でこのまま使っていいのかとても悩みます。
エイジングケアの化粧品を対象年代より若い人が使うとどんな弊害がありますか?

化粧品に詳しい方いましたらぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 逆ですよ。

エイジング化粧品はアラサーくらいから使い始めるのがいいです。
    逆に、年齢が行ってるのに、若向けや肌に合わないものを使う方が、良くないです。
    もう、三十代後半とのこと。
    きちんとエイジングケアしていかないと、一気に劣化するタイプの肌のようですね。
    肌は綺麗でも、たるみやシミ予備軍は皮膚に潜んでいますよ。

肌に合うなら、老化はしません。

自慢の肌のようですが、きちんとケアしないと、すぐに老化は来ますよ。

10年美容部員していたアラフォーです。

• エイジングケアは気休めかな??

40代後半です。私自身の体験ですが・・・・
    「エイジングケア」と名のつくものを使用していましたが、特に肌に何の変化もありませんでした。結果の見えない高価なものを一生使い続けるのもどうかと思い、
    思い切って使用をやめ、「肌断食」まではいきませんが、「肌ダイエット」、つまり最小限(私の場合は化粧水のみ)にしたところ、肌の調子が良いのです。自分の肌から出る皮脂はどんな高価なクリームでもかなわない、と聞いたことが本当だと悟りました。

主様はまだお若いのですし、化粧品に頼りすぎない様(肌を怠けさせないよう)になさってください。せっかく入手された「エイジングケア」はほんの少量だけ塗るようにしてはいかがでしょうか。エイジングケアは「エイジングを遅らせる」というよりも「保湿」に重点を置いているように私個人としては捉えています。

• どうなんでしょう?私が思うのには…

私がまだ10代の頃、
    「危ない化粧品」という本を読んで衝撃でした。

それには化粧品がどれだけ恐ろしい化学物質にまみれているか、被害がどんなに酷いかの実態が書かれていました。

もう一つは
    「どうしても化粧したい貴方へ」←確かこんなタイトル
    という著書。
    これは皮膚科の先生が書かれたものです。
    本来皮膚には
    「栄養を吸い込む機能等無い、潤った気がするのみ。化粧品は有害な事の方が多い」と書かれていました。
    紫外線は美の敵、日焼けを防げ、カロチンとビタミンCを取れとも。

そして現在…
    「本来届かない肌の角質層の内側?まで届く様にナノ粒子化された○○」
    アンチエイジング機能の効果が判明した○○を配合。(しかも皮膚科医が開発) 肌を白くするハイドロキノン入り(これは昔は認可されておらず)
    等々なーどなど…

どうなんだろう?
    ある程度の年までは化粧品等不必要かなと。
    しかしやっぱり紫外線には要注意。
    色が白い程、危険。

ある程度の年になったら保湿はした方がいいね。
    全く化粧品を使わない人の肌もイマイチ…
    シワは多いと思う。

• ははは

同世代ですが、申し訳ないけど40前は立派なエイジングケア世代です。
    遅いって思う人もいるでしょう。

若い女性(20代とか)が使い続ける弊害なんて、年取った時に使う物があるかなーぐらいで(どうせその頃にはまたいい物開発されてる)、特にないでしょ。
    化粧品なんて、やめればすぐ効果なくなります。
    よく若い頃から栄養を与えすぎると肌を甘やかすことになる。とか言いますけど。
    それが嫌なら、化粧品をころころ変えればいいです。

化粧品の効果なんてしれてますから、特に気にしなくていいです。

• 私も肌が綺麗な体質です

私は化粧水やクレンジングによっては
    肌荒れしてしまうのですが、たまたま肌荒れしなかったのが
    某エイジング化粧品でした。

なので、20代前半から38歳の現在まで使い続けています。
    特に老化してませんよ?

エイジング化粧品は保湿成分が
    通常よりも優れているだけなので
    (何か特別な物が入っているものもあるかもしれませんが)
    肌に合っているのだったら
    いくつからでも使い続けてもいいと思います。

ただ、化粧水だけでも保湿成分が十分なので
    化粧水をつけてから乳液まで付けると
    脂っこくなりすぎて、逆にニキビができることがあるので
    通常化粧水と乳液をつけていたのだったら
    エイジング化粧品だと化粧水だけで十分事足りますよ。

• 問題ありません

化粧品販売員です。
    具体的な商品がわからないのですが、エイジングラインはだいたい30歳以上が対象です。
    もっと若い肌の方が使うと栄養分がありすぎて吹出物が出来ます。
    調子良く使えるなら、お肌に合っていると思いますよ。

• トピ主です

色々教えてくださりありがとうございました。
    私の年代はもうアンチエイジングを使う年代なんですね。
    物を知らなくて失礼しました。

安く譲ってもらったのは化粧水だけです。
    皆様のお話だとアンチエイジング=保湿に優れているというお話なので良さそうですね。
    フランスのカリ○の化粧水ですが、つけたら本当に肌がしっとりしてびっくりしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧