夫との仕事が辛い

レス2

インク

男女

新婚の30歳女です夫は個人で自営しています。私も元々同じ業種(前職の勤務先)で知り合いました。私は前職をいい形で辞めていません。前会社は家族経営のブラック企業で、私の前・後任者もおかしな形でやめています。今は全く畑違いの仕事をしていますが、ふと前職で受けたパワハラや辛い日々がトラウマになっていて思い出しては嫌になります。
夫はまだ前職の会社との取引があり、新居も前職の人と会ってもおかしくない近所。これはとても嫌でしたが、自営故に夫の譲れない条件で結婚前に散々苦しんで迷いました。悩んだ末いつ会うともわからない嫌いな人より毎日支えてくれる彼を選んだので、ある程度の覚悟はしていますが、私は前職の人とは関わりたくないし、会いたくないのです。大人なので、そういった機会があれば対応する予定ですが…そんな過去がある故に休日に夫の仕事の手伝いをさせられるのが苦痛です。前職で夢である職業を諦めた自分への情けなさ(前職を辞めて同業への転職活動をしましたが、縁がなく他業種について四年経過)が込み上げてきます。
続きます→

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 過去を見ないで、未来を見よう

過去に拘りをお持ちのようです。
    トピ主さんは、結婚されて新しい生活を始めたと仰っています。
    トピ主さんがお勤めの時代に、いろいろあった事は理解します。

しかし、その事をこれからも持ちづける事はプラスになりません。
    では、如何に過去を消すか、過去に別れを告げて未来に乗り出す
    かが課題です。
    それには、頭のバージョンアップをすること。
    その過去に、別れを告げて、未来へのステップを踏みましょう。
    そして「新しい自分設定」をしませんか。

いろいろ葛藤があった自分は、結婚前の私です。
    結婚後は、全く新しい自分が存在すると設定し、信じ込むのです。
    その方との残念な思い出と記憶を捨て去ることです。

そして、また出遭うことがあれば、夫に話して置いて、次の様
    に宣言しましょう。
    「〇年に△△と結婚しました。今後は、宜しくお願い致します。」
    相手が過去に言及したら、「過去の話はしないで下さい」と打ち
    切ります。

ご商売をしておられたら、好まぬ人、嫌な人が居るのは普通です。
    一いち、個別に反応している余裕は無い筈で、確り切り替えされ
    ることが大切です。

• 未来案内人様へ

トピ主です。続きについてはあまりにも感情的になってしまって投稿するのをやめました。
    我慢が足りないとか、嫌だという考えばかりにとらわれていましたが、頭をバージョンアップするというアドバイスに凄くしっくりしました!あなたのように相手を否定することなく前向きにさせる方法をアドバイスしてくれる人が側にいてほしいです!
    過去に拘りをもつのをやめて前を向き続けたいとおもいます。何かマイナスの感情にとらわれたらあなたの言葉を思い出します!感謝してます。ありがとうございました☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧