寝る前目を閉じると浮かぶイメージ

レス4
トピ主のみ1

あこ

話題

このトピのレス

• そんなこともあるのですね!

主さんは霊感ありますか?
    霊感がある知人は、周囲が強く嫌な事があったり悩んでいたりすると、夢の中に悩んでいる友人がでてきて変な夢をみるといっていました。しかも夢の話を聞くと、悩んでいた理由と意味合いがほぼ正確なのでドッキとすることはありましたが…。

霊感なしで夢ではなく目を閉じるとのことなら、主様が分かっていないだけで、かなりのストレスを溜められているのではないでしょうか?

または無意識に、事故・事件のような情報を見たり聞いたりしている内に、今の幸せがなくなってしまう不安や恐れが見せているのかなと思います。簡単にいえば不安からくる軽い自己暗示みたいな感じですね。

どちらにしろ疲れていることには変わりはないですが

• 何か後ろ暗いことがある?

過去、誰かを傷つけた
    侮辱した
    泣かせた
    罪悪感から自分が復讐される?不幸になるんじゃって思ってる可能性はないですか?
    犬に噛まれる夢なんかは、周りに自分に対する非難や敵意をもつ人間がいるって脳がシグナルを送っているらしいですよ

• たぶん、幸せの裏がえし

小さなことは問題にならないぐらい幸せだってことだと思います。

ちょっと具体的に考えてみてください。

>車で海に落ちるとか、夜寝室に誰かが入ってきたりとか、建物が倒壊する

これが全部起こる可能性って、どれぐらいあると思いますか?

事故は単純に運でしかないと思いますけど、車で海に落ちるってどういう状況の結果として起こりうると思いますか?
    それって、どのくらいありそうですか?

予知夢のような可能性については、トピ主さんはこれまでそういう経験があるんですか?
    いきなり超能力に目覚める可能性はどのぐらいあると思いますか?

また、今月の食費に困っている人に、そんなこと心配する余裕があると思いますか?

私も生活が安定しているときに限ってありえない重犯罪に巻き込まれるとか大事故に合う可能性を想像してしまう方ですが、日ごろの危機管理がしっかりしていればかなり低減されます。

別に気にするほどじゃないと思いますが、どうしても落ち着かないのならカウンセリングでも受けに行ってみてください。

• トピ主です

レスありがとうございました!
    一括になってしまって申し訳ありません。

霊感は若い頃だけありましたが、大人になるにつれ薄れて行き今は全くありません。

ニュースなどでそういう事を見ると、どこかでもしも自分だったらとか、自分の身にもいつ起きてもおかしくないと考える節はあります。

後ろ暗いことは無いんですが、例えば駅のホームとか、万が一転んでも絶対線路に落ちないところを歩くとか、臆病(っていうのかわかりませんが?)なところがあります。

あと、夜は特に主人が毎日夜勤の仕事なので不在なので(もう長いから慣れてるんですが)弱気になったりしてるのかもしれません。

確かに、現在平穏だからこそ、そういったことを考えてしまうんですね。

いろいろちょっと考えすぎですね!!

そのイメージで気が滅入る位になったらカウンセリングで聞いてみようと思います。

お話聞いて頂いて、意見を聞かせて頂いてスッキリしました!!ありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧