お風呂に入らなくても綺麗になれたら…(駄)

レス7

照前

小さい頃からお風呂が嫌いで、大人になった現在でもなかなか好きになれません。
その理由は、
・濡れるのが不快。
・熱い空間にしばらく居ると、疲れきって苦痛。
・頭を洗ったり湯船に浸かったり考え事をする状況ができると、ついつい嫌なことを思い出してしまう。
・準備や事後処理が待っていると思うだけで億劫。
というものです。
他の面倒くさがりは克服してきた…と思えるのですが、お風呂に対する面倒くさがりが治りません。

毎日お風呂に入り、清潔にして、きちんと肌や髪の手入れをしているときは普通の容姿くらいには保てているのかな、と思いますが、
連休中一度も入浴しなかったりすると、不潔で何とも鈍い雰囲気、見た目になってきます。

お風呂に入らなくても美人に見えるようになりたい、そう思うことがあります。
入浴文化の発達していない古代ならばともかく、現代においてそのような都合のよい方法って、やはりありませんよね。
それとも、素晴らしく顔が整っていてスタイルが良い方は、少々お風呂に入らなくてもバレない、とかいうこともあるのでしょうか?

私の目標は漫画『もやしもん』の武藤葵さんです。
3日以上髪を洗わず、所構わず寝転がる行状にも関わらず、一大学のミスキャンパス。
垢や汚れをものともしない美しさがあるように見えて、憧れます。

お風呂嫌いを克服した方や、時間短縮のコツなども、お話し下されば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キムベイシンガーが

髪の毛にオリーブオイルを塗ってまとめて、4日間?洗わない、というヘアケアをしていると、以前何かで読みましたが、これなど、毎日洗わない事を逆手にとったケア方法では?
    外出は難しくなるかもしれませんが、キレイは貯蓄してるわけですし、生産的かも。

あと、EM菌とか試してみては?
    毎日入らなければならない、という事態はさけられるかもしれません。

• 分レスすみません

タモリさんはお湯に数分つかって、石けんもシャンプーもつかわないそうです。
    専門家曰く、それで人間の体の汚れの8割は落ちる、んだそうです。

アタマはたまにしか洗わないケアにして、
    しまい湯に入って、お湯で洗って、体は塗れますが、バスローブでも着てしまえば、結構楽なのではないでしょうか?

• できたとしても、「誤魔化し」ですよね・・・

>「お風呂に入らなくても美人に見えるようになりたい」
    仮にそれができても、お風呂に入ってないと言う現実は変わってない訳で、不衛生でしょ。
    それに、そんな面倒くさがりな女性に好意を持つ男性がいると思えない。

まぁ、そういう恋愛はどうでもいいと言うなら、いいですが。

• お風呂嫌いではないですが。

ただの面倒くさがりやの45歳主婦です。

そんな都合のいい話しがある訳ないではありませんか?
    トピ主さまが何歳の方か存じ上げませんが、お風呂文化の日本に居た当方もやはり海外19年暮らし、風呂ではなくシャワーで毎日を済ませております。

まず、顔を何日も風呂に入らず綺麗に見せる事は容易でしょう。ただ、顔をシンクで洗って、化粧をすれば良いだけの話しですから。
    しかし、シャワーや風呂に入らず全身を身ぎれいにする事、見た目ではなく、まず匂いが気になります。正直臭い、髪の毛が臭う、髪がじっとり油臭くて不潔ったらしい、というのがあります。細やかには足からの匂い、耳の裏からの匂いなど…。そんなのとても美しい方でもそのような方は身近におり、『なんだか不潔だな』と言う印象を受けます。

私自身、例え2日シャワーに入らずとも『ワキが気になる(ワキガではない)』『頭が脂っぽい』『足裏が気になる』等の理由で例え外に出ずともサッとシャワーで部分的に洗う、と言う事は当然です。

漫画の世界は、所詮漫画。ドラマ等も同じ。そんな虫のいい話しはありません。女性ならばもっと気を遣いましょう。それが、エチケットです。

• 面倒なこともある気持ちはわかるけど…

そもそもお風呂に入りたくないという人が
    真の意味で美人になることが有り得ないと思うんですよね。

元々顔の造作が整っていて一見美人に見えようが
    内面が外見に現れると思うので、不潔ならどこか見た目に現れます。
    それを取り繕おうとしなければいけない時点で、美人じゃないですよね。

素晴らしく顔が整っていてスタイルが良くて見た目に気を使っている人は
    バスタイムも楽しんでいるんじゃないですかね。

漫画は所詮フィクションですから。二次元で人形みたいなものです。
    リアルで髪を洗わず、所構わず寝転がっていたら、髪の毛が脂ぎってベタベタになり
    周囲に悪臭をまき散らかすことでしょう。

貴方は三次元を生きている人間なので、汗もかくし、汚れもします。

「お風呂に入らなくても綺麗でいたい」って
    「ご飯を食べなくてもおなか一杯になっていたい」
    「寝なくても睡眠が取れたことにしてほしい」などと同じ無茶な欲求じゃないかな。

面倒なら湯船に漬からず、シャワーだけにすればいいし、髪はショートにすればいいのでは。

• 目標とするのは自由でしょうけど

>私の目標は漫画『もやしもん』の武藤葵さんです。

武藤はミスキャンパスに選ばれるほどで,文句なしの美貌(若さも)を持っていますが,
    トピ主さんもきっとそうなのでしょうね。

お風呂に入るとイヤなことばかり思い出す,ってエヴァンゲリオンのシンジ君みたいですね。
    超後ろ向きな性格でしたけど。

さて,具体的なアドバイスとしては,髪をうんと短髪にしてみましょう。
    普通のベリーショートよりもっと短く。手入れは楽になりますよ。
    長髪美人の武藤からは余計に乖離してしまいますが。

• ありがとうございます!

皆様、お返事ありがとうございます。
    やはり入浴は綺麗になるために不可欠ということ、再認識です。

>ぷりりん様
    洗わなかったり、石鹸を使わない美容法もあるのですね。EM菌、調べてみたいと思います。

>ma様
    誤魔化しにすぎない…確かにそうですね。めんどくさがりは別の部分でもついつい発揮してしまう所なので、
    気をつけたいです…。

>こおり様
    私もお風呂が苦手と言いましても、湯船にはなかなか浸からずシャワーのみで済ませる日々です。
    これからの時期、冷えも気になりますね。綺麗は全身からですね。

>さとみ様
    お風呂に入ることは、やはり美人の必須条件ですね。入浴せずとも美人、矛盾していますよね…。
    髪は男性に間違えられるほど短くしてみていますが、それでもどうも不潔です。
    バスタイム、楽しめるようになりたいです。

>新わをん様
    美貌…とんでもないです。年齢は美里や川浜と同じ大学2年生をやっておりますが、来年になっても武藤さんには
    なれそうもありません…。
    シンジくん、似ていると思います笑 新劇場版で男を見せた彼のように、私もやる気を出したいところです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧