復縁した元カレを信じられるか

レス9
トピ主のみ1

りか

男女

はじめまして。
トピを開いて頂き、ありがとうございます。

私は医学部4年生の女で、元カレは医学部6年生で、2年前に別れて最近復縁しました。
元カレとは元々二年ほど付き合い、色々な原因はありましたが、彼が他の女の子とも遊んでみたいという理由で振られました(かなりひどい言葉で振られました。すがった私にも原因はあると思いますが。)。
私はその元カレが3人目の彼氏でしたが、彼にとっては私が初めての彼女で、女の子と付き合ったりデートしたりという経験がなく、大学時代にもっと遊んでおきたいと思ったようです。

別れている二年の間、私は半年ほど引きずり、元カレに言われた言葉や振られた理由で、自分の存在が否定されたような気持ちで苦しい時間が続きました。少し立ち直った頃に出会った一つ上の先輩とお付き合いを始めました。大切にしてくれる優しい人でしたが、私は執着なのか元カレのことをどこか忘れられずにいました。一年程お付き合いしました。
数週間前、偶然元カレと話す機会があり、顔を見た瞬間、やっぱりこの人が好きという気持ちが抑えられず、その時の彼と別れて、元カレと復縁することにしました。復縁を持ち掛けたのは私の方です。
元カレは私と別れていた間に二週間ほど彼女がいたけれど、それ以外は特に何もなかったようです。元カレの中でも私への気持ちが大きくなっていたけれど、自分の勝手で振ったし彼氏がいることも知っていたので、復縁は言い出せなかったそうです。

復縁して、やはり彼が好きだという気持ちでいっぱいでしたが、数日前に彼が女友達と2人でドライブに行く許可を求めてきました。
私はびっくりして、何のために行くの?と聞くと、私の反応を見て『ごめん、無神経だったね。ほんと、ごめん。行かないよ、ごめん。』という感じになり、結局ドライブはなしになったのですが、それ以来、復縁の難しさを実感しています。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不誠実な男はどこまで謂っても不誠実

その男は遊び相手にはピッタリだと思います。
    恋愛や結婚の対象にすると悲しい結末が待っています。
    ドライブデートは無神経を通り過ごして悲しい、その男の本性なのです。

• 続きです。

信頼関係がマイナスの状態からのスタートになるわけですから、私も覚悟はして復縁したつもりでした。
    それを乗り越えられる位彼が好きだから、と。
    でもたったそれだけのことで不安になる自分、パートナー間の信頼関係というものの重さを痛感しています。
    彼は、口下手で自分の気持ちを素直に口に出したりしません。
    けれど、今回のことで私を不安にさせたと感じてとても反省しているようで、彼なりに必死に言葉でも態度でも私に愛情を示そうとしてくれています。
    そんな彼を信じたいです。

ただ、4月から研修先の問題で遠距離になってしまいます。あと三ヶ月程で、遠距離恋愛に耐えられる程の信頼関係を構築出来るのか不安です。
    私が人を信じる力に乏しいのは自覚しています。ただ信じるだけなのに、それが今苦しいです。

脈絡のない文章になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。
    もし何かアドバイスやご意見があれば、よろしくお願いします。

• 続きます。

彼は私の姉と同級生で、姉は私と付き合っていたころ、別れた後、復縁した後の彼を見ていて、「変わったな、と思うよ。前は危なっかしい感じだったけど、今の彼はりかを任せても大丈夫って思う。」とさっき話していて言われました。
    姉は観察眼が鋭く的確なアドバイスをいつもしてくれるので嬉しかったですが、ヒトはそんなにすぐに変われるものなのでしょうか。

私は、彼に浮気をされたわけではありません。彼は前に別れる時に私をキープしながら他の女の子と遊びたいと思うのはズルイと感じて別れを切り出したのでしょう。それを誠実さだと思ってもう一度ちゃんと彼を信じてみるべきなのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 続き前だけど

「復縁した彼を信じられるか」では無く、
    「信じられるから復縁した」じゃないですか?
    不安があったり、過去のトラウマに悩むのであれば、
    復縁できる状態じゃないですよね。
    それは愛情じゃなくて執着だし、
    自分の感情に振り回されてる人は幸せにはなれません。

• 医学部だったら、男ばっかりでしょう?

そんな不誠実な男に勝手にさせてどうする!?

もっと誠実なタイプを卒業までにしっかり捕まえないと、競争激しくなちゃうよ〜!

• 安っぽい男

いったんすてたげどやっぱこっちがいいって子供みたい。
    思想の安っぽさは変わりませんよ

• やめておいたほうが…

残念だけど、彼はやめた方がいい。

経験に基づく助言です。
    私もすごく好きな人と4回付き合いました。

中学、高校、大学、社会人
    何度も分かれ、そして忘れられずに復縁する。

でもね。主様の言葉にもあるように、
    (かなりひどい言葉で振られました。)
    一度でも言われた言葉は心のかさぶたになって治らない。

そして、1度目より2度目、3度目というように、
    傷つくことと、傷つけることに、お互いが慣れてしまう。

人間は弱い生き物だから、悪いことは忘れるけど、
    傷は残っているんだよ…

だから、自己防衛機能が働いて、
    相手のことはずっと信じられないと思うよ。

また、違う人見つけた方がいいと思うけど…

私も、最後の別れの1ヶ月後、今の夫に出会いました、

• 私もNO

40代既婚女性です。

仕事の関係で数年別居経験があるのですが、周囲も同じ環境の既婚者が多かったのですが、その間おかしくなるカップルもいましたね。
    お互いに信頼関係がなければ無理ですし、浮気する人は些細な機会があれば即ですから。

貴女から復縁を申し込んで了承してくれた。でもすぐに別の女性を誘い貴女に告げるということは愛情や信頼関係が皆無ですね。
    貴女は恋愛感情があっても彼にあるとはとても思えません。都合のいい友達以上恋人未満程度としか思われていないような気がします。

• 医学部男子

私は女子大出身ですが、元彼は医学部でした。まず医学部の男子はチヤホヤされて自分に合わせてくれる子(看護の子)、同じ医学部女子は辛口は対称的です。
     元彼は男と女の間の境目を遊んでいて、好きなふりをしてその気をさせてポイと捨てる感じで完全に遊んでました。だから付き合っている私の存在を最初は隠していたのは確かです。
     とくに、玉の輿に乗りたくて女の子の誘惑も多いのはわかっていたし、合コンしたい、女の子とキスしたい、女の子と遊びたいと婚約しているにも関わらず、そんな発言をして私を悲しませても平気でしたよ。
     おわかりでしょうが、チャラ男=医学部男子の8割で、真面目に考えて一筋の男子は2割じゃーないですか?
     まあ、その彼は女に騙されて幸せな生活を送れないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧