『源氏物語』好きな殿方は誰?

レス15
(トピ主1
お気に入り35

趣味・教育・教養

宇治の大君になりたひ

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さん、ありがとうございます、トピ主です。

    皆さん、わたしの質問にお付き合いくださりありがとうございます。
    現在、みきさんまで拝見させていただきました。

    薫はもちろん、夕霧、匂の宮、朱雀帝、明石の入道、桐壺帝、惟光、頭中将、柏木・・・と出てきて、何故、光源氏の君は出ないのだろう、と思ってしまいました。

    永遠の理想の男のはずなのに・・・とちょっとホロリときちゃいました。個人的には割と好きなんですけれど、ただ、恋人や夫にはしたくないな、と。愛人ならいいかもーと思ってしまうのです。。。もしくは遠くのアイドルを眺める心境ならいいかも!?

    その点、薫は個人的に是非とも夫や恋人にしたい男なのです。今回、このトピでそういう意味では夕霧も確かにいいかもしれん!と彼の魅力に改めて気付かされました。ありがとうございます。

    わたしも「あさきゆめみし」は全巻揃えております♪惜しむらくは国文学出でないことでしょうか。最近、大学時代に何故、国文学をチョイスしなかったのか、と後悔することも間々あります。

    でも、これからじっくりと勉強するのもありかな〜とも思っています。本当に源氏物語は何度読んでも興味は尽きません。

    引き続き、よろしくお願いします。

    ユーザーID:9428783185

レス求!トピ一覧