消したい過去の元カレと顔を合わすのが嫌です

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

るい

10年以上前に、見た目が優しそうという理由で付き合ったブサメンの彼氏と顔を合わせそうです。

たまたま私がいない時に来て、営業しにきたらしくこれから時々来るかもしれません。
元カレの会社と付き合わなくても、業務にまったく影響はでないので正直関わってほしくありませんが、上司に元カレがいるとも言えず困ってます。
(上司とは仲が良く言えばやめてくれると思いますが、元カレを知られたくないのです)

若いころはイケメンは性格が悪く、ブサメンは優しいと思ってましたが
実際は自分のことを優しいと思ってるだけで彼女を遠まわしに悪く言うことで自分をよく見せる性格の悪いマザコンでした。
不細工な上に性格も最悪な人が初カレということでいろいろ後悔し、思い出すだけで気持ち悪く私にとっては消したい過去です。

向こうが話しかけたりしてきたらと思うとひやひやしてます。

他にも付き合った経験はありますが、彼だけは本当に気持ち悪くてたまらないのです。
今もすごく落ち着かない気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若気のいたり

心中お察しします。
    忘れたフリして徹底無視でどうでしょうか。

彼が口を割る可能性があるのでしょうか?

モヤモヤしますね・・。

• 大人の対応するだけではないですか?

職場で話しかけてきたわけでもないんですよね?またプライベートでいまだに未練たらしく復縁迫られてるわけでもないですよね?

話しかけられたらビジネス上の礼儀をもって対応すればいいだけですよね?

トピ主さんって、その元彼のことひきずってる気がします。というより、自分よりスペックが低いと思っていた相手が自分の思い通りにならなかったことが未だに許せないのかなぁ?

大人の対応すればいいだけですよ。

• 比較だろうけど

逆に男性が女性を不美人じゃない方向の言い方をしたら、
    すごい怒りのレスが付くと思います。

ブサメン、っていう言い方やめませんか。

• 同じレスがあると思いますが

>ブサメンの彼氏
    >自分をよく見せる性格の悪いマザコンでした。
    >不細工な上に性格も最悪な人
    >思い出すだけで気持ち悪く
    >気持ち悪くてたまらないのです。

よくもまぁここまでボロクソに言えますね。
    貴女も相当キツイ性格のようですね。
    大人なんだからスルーしたらいかがですか?

• 相手からすれば

10年以上も前の元カノなんてどうでもいいんじゃないでしょうか…
    女の方が見た目変わりやすいですから気付かないかもしれないし。

主さん一人でヤバイー!って盛り上がってるけど、取り越し苦労な気がします。

• 気付かないふりすれば?

だいぶ前の話だし、忘れてましたー的な感じでいいんじゃねーでしょうか。話しかけられたら超他人行儀にすればよし。元彼認識なんてするからでしょう。向こうだって10年以上もたてば忘れてるんじゃない?あなたも年食ってるんだし、ちょっと太っただけでもわからないくらいなんだから。

私なんて同じ会社ですよ。何となーく付き合ってしまったけど…、自分のアホさ加減にもあきれます。関わる必要が無いのでシャットアウトしてたら向こうも寄ってこなくなりました。

男もバカではないから、あなたの接し方一つで状況は変わります。意識すれば向こうも意識する、もう過去だからとお客さん対応すれば向こうもそう接してくるでしょう。そもそもその彼だって彼女や奥さんがいないとは限りませんよ。あなたが気持ち悪いと思うだけで、女性の中には受け入れてくれる人もいますからね。

ちょっと自意識過剰すぎな気もしますが、、、

• とりあえず

>ブサメンの彼氏

ブサメンが元彼の人格に何の関係があるのですか?
    投げ捨てるような暴言は止めた方がいいですよ。
    あまりに酷い言い草です。

• トピ主です

昨日は元カレの会社の件を聞いた直後で感情的になってしまい失礼な発言をしてしまいすみませんでした。

ブサメンと書きましたが、出会ったころは優しそうな顔つきで私は好みでした。ただ周りはそんな私を趣味が変だと言ってました。

私は女性に対しても、性格ブスだとルックスまでブスに見えてしまうので
    元カレに対してもそんな感じで生理的に受け付けないレベルまで達してしまいました。

元彼から性病をうつされ、それを知らせた時の第一声やその後の発言は未成年だった私には本当にきついものでした。
    (私は初カレなのに、遊び人扱いされました)
    恋人同士のプライベートな話もお母さんに報告したり、電話もお母さんに横で聞かせたりし、その後お母さんはこういう意見だと私に伝えてきたりもありました。
    彼より私が体重が重いことでデブ扱いもされました。(私153cm、彼156cm)
    女の子ではなく大人の女性と扱うと言われ、店員さんを通さないお支払いはすべて私でした。(自動精算、先払い、セルフガソリン)
    彼の人前で非常識な行動で人から白い目で見られることも多く私が円形脱毛症になるまで付き合いました。

• トピ主です。

私は付き合ったころは未成年で自分の思い通りにするためにスペックが低い人と付き合うという考えはありませんでした。
    こういう考えをする人はある程度恋愛をしてきた人だと思います。
    彼の方が私をおそらく低スペックだと思っていたと思うし、私もそういう風に洗脳されてました。

彼と別れてから付き合った男性は、私をかわいいと思ってくれ本当に大事にしてくれ初めて女の子扱いをされました。
    どうして初彼は彼じゃなかったのだろうとすごく後悔しました。

恋愛において、ほとんどの人がイケメンより見た目残念な人と付き合うことをすすめる人が多い気がします。
    (自分は付き合わないけど、友人には付き合ってほしいと思っている)
    世間では見た目が残念な人こそ、中身が良いという風習がありそのことについて同意を求められることが苦痛でした。
    でも、性病のこともありぶさいく芸人に似てる彼と付き合ったことのある事例を友人に話すのも嫌で、この手の話をされるたび元彼との嫌な出来事を思い出し自己嫌悪に陥ってました。

彼も若気の至りだったのでしょうが、今の彼が大人の対応できるかわかりません。

• ブサメンね〜

消したい過去ね〜。要するにトピ主さんの見る目がなかったってことなんだけどその「見る目がなかった自分」を消したいワケね。
    彼を見るとその頃の浅はかな自分を思い出すのね。

ひやひやしなくても大丈夫よ〜。
    元カレだってあなたのこと「消したい過去」かも知れないし。
    「話もしたくない」「なんで営業先にあの女がいるんだ」と思ってるかも知れないから。「ホント気持ち悪い女」って奥さんや彼女に言ってるかも知れないから。
    もし話しかけてきたら「気持ち悪いんでやめてくださいっ!」って言えばもう二度と話しかけてこないと思うよ。
    元カレも、会社の人も。
    試してみてね♪

• ひどいね

相談内容にブサメンの単語は不必要でしょ。

• ストーカ被害に気をつけましょう。

場当たり的な対応をすると、ストーカーになっちゃうかもしれません。
    とにかく厳しく拒否すること。
    1mmも好意もなければ関心もないことを全身で表現します。
    そしてなるべく会わないことです。

• 追加レス読みました。。。

思わず言葉を失ったと言うか、爆笑してしまったと言うか、
    主さんが忘れたい気持ちがよくわかりました。
    これは、凄すぎ…
    でも、いい勉強になりましたよね。
    その後の彼氏が素敵な人でよかったね。

主さんが言うとおりだと思うなあ。
    私の経験ではブスとブサメンは性格も良くない気がする。
    僻み根性入ってる人が多くて…

美男美女の方が万事に余裕がある対応をしてくれるから、
    付き合いやすい。

主さんも今はその後の優しい彼氏と結婚してるのかなあ?
    何はともあれ、お幸せに…

PS
    相手が営業しに来てるってことは、こっちが立場上なんだから、よかったじゃない?
    逆だったら、逃げられないもんね。
    まあ、それとなく席を外すとかして、顔合わせなくていいように、祈ってます。

• うん・・・

>彼の人前で非常識な行動で人から白い目で見られることも多く私が円形脱毛症になるまで付き合いました。

そんな残念な男だと解っていたのに、円形脱毛症になるまで付き合いつづけたのはあなたでしょ?
    誰に強制されたわけでもなく、付き合い続けたのはあなた。
    非常識な人で、周りから白い目で見られる事も多かったのに。
    私ならその時点で即効別れますよ。全力で逃げます(笑)
    ダメダメで非常識な男なのによく付き合い続けたもんですね。

消したい過去なのかもしれないけど、ムコウから見てもあなたは同じ存在ですよ。
    10年以上前の事だし、あなた気も強そうだから、大人の対応でビジネスに徹するしかないですね。
    上司に話すなんてもってのほかです。
    お願いだから仕事に私情を持ち込まないでください。

• 心中お察しいたします。

顔を合わせないようにするしかないですね。
    もし出くわしても、忘れたふり、気づかないふりで。
    それか常にマスクしていたら? 
    この季節だし風邪予防などの体調管理のためにもいいかも。マスクしていたらかなりわからないかも。 
    初彼でいきなりヘビーな体験でしたね。よく立ち直りましたね。
    痛い人生修行だったけど人を見る目を養えたかな!? 頑張れー 
    素敵な男性と出会えて良かったね!

• 元カレを否定すればする程

自分の意志で付き合っていた自分も否定することになるのにね
    しかし元カレの事すごい書きようですね(笑)
    仕事にプライベートを持ち込まない 一方的に意識しているのはトピ主でしょ 自意識過剰もいい所
    嫌だ嫌だと言ってないで大人の対応しなきゃ

レス求!トピ一覧