もてません。出会いがありません。彼女ができません。

レス47
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆうじ

もてません。出会いがありません。彼女ができません。
どうすれば良いでしょうか。

ちなみに自分のスペックです。
----------------------------------------------------
・男34歳
・身長180cm、65kg、細身で筋肉そこそこ
・実家(ローン完済)で一人ぐらし(両親が他界しているため)
・年収500万弱

以下は友達や知り合いから言われたことです。
・お洒落
・やさしい、真面目、口数が少ない、たまに面白いことを言う
・イケメンではないけどそこそこかっこいい
・雰囲気が渋い
・手が女みたいで奇麗
・喋り方がおっとりしている
----------------------------------------------------

今まで付き合った女性は1人だけです。
5年ほど前に別れてからは3人ぐらいの女性とご飯を食べにいったり
デートを重ねたのですがどれも実りませんでした。

今年、来年の目標として彼女を作るを設定しており、
先日縁結びで有名な伊香保の石段街の神社にお参りに行ったほどです。自分磨きもやるようになりました。

しかしこの先彼女ができるか不安です。

アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1人にモテればいいので・・・

食事に行った3人に少しでも好意を感じましたか?
    もし、いい人だなと思ったら、お友達になってみるのはどうでしょう。

恋愛は自然に突然、降って湧いてのごとく現れます。
    理由は解らないですが、自分の気持ち感情なので、焦らなくても愛おしい人が出来てしまう事もあります。

お守りを持つのもイイかもしれませんよ。笑

• 男らしくない

失礼ですが、今まで他人に言われた自分の長所を覚えていて書き連ねる所や”自分磨き”など陳腐なことを言ってしまうところ、などなど知性や大らかさ、男らしさがみじんも感じられません。仕事で邁進して、カッコいい所を自然に周りに見せていればいい出会いがあるのにと思います。

• 努力次第じゃない?

丁度俺が嫁さんと付き合った時と同じくらいの状況だね

俺もその時もうだめだなって思って
    手当たり次第声をかけたな

さんざん色々試して
    近くのコンビニの店員さんと結婚した

何でもやってみるもんだなって思った

• 本文を読めばわかること

相手に求める項目が一切書かれておらず、ご自身の長所ばかり(年収以外)書かれているなぁと思いました。

デート中も自分のことばかり喋ってしまうんでしょうか?
    今までに指摘された欠点ってないんですか?

• 友達の妹に紹介してもらう

定職もって平均以上の収入もあっててローンのない家まであっておまけに舅姑のいない34歳。
    もてないはずありません。
    職場で出会いがないなら友達の妹の友達を紹介してもらうとか。

• じっとしてても向こうからはやってこない

外見も雰囲気もその他スペックも良いのだけど、もてないって・・・
    だいたい「もてる、もてない」って言っている時点でダメでしょう。

複数の女性にちやほやされたいアイドルじゃあるまいし、もてる必要ありますか?
    あなたが欲しいのはたった一人の愛し合える女性なのであって、大勢の女性から追いかけられる状態ではないはずですよね?

よく思うのは男性って、妙なプライドが邪魔して自分から行かない人がほとんどですよね。特にあなたのように口数が少ないタイプは。
    女性から見たら結婚相手にはあなたのようなタイプが本当は良いのでしょうが・・・ひょっとして、既に彼女がいると思われているかもしれませんね。

自分磨きもいいですが、待っているだけじゃ向こうからは来ませんよ。

自分から積極的にアプローチするほうが手っ取り早いと思いますけど、それが難しいのなら、友人知人に紹介して欲しいと声掛けし続けるのが良いと思います。

• 受け身ですか?

話し方がおっとり・・・自分からガンガン行く方ではなくて受け身な方ですか?
    トピ主さんのスペックなら問題ないと思います。
    出会いがないと仰る方って言うほど積極的には行動されてないように感じるのですがどうでしょうか?参拝は有名なところより生まれ育った地域の神社がいいそうですよ。神様は頑張った人だけに後押しをくれると思ってるので、まだあなたに出来る事があるのなら参拝の前にまず行動を!

• しつもーん

別れた理由は何ですか?
    それを後の彼女候補達は知りましたか?

• スペックは悪くないんだから自信もってみては?

とりあえず目標を【彼女】ではなく【好きな人】に置き換えたほうがスムーズかも??

• ところで

あなたの求める女性像と、その女性に何が出来ますか?

• 条件どおりならモテるはずです

多分、自分の理想が高いのではないでしょうか?

または、自分のことを好きな人が好きなど、受身的なかんじか?

どのような方が好きなのか自己分析してみれば糸口が見つけやすいかもしれません。

• 男女ともに言えること

待ち受け男になってません?いつかは彼女ができるはず、結婚できるはずと漠然と思っていても今の時代はそれが難しいのです。もてなくても恋愛も結婚もできます。ではどうすればいいかというと、自分が動くしかないのです。

出会いがないなら出会える場所へ出向く。スポーツ系の趣味があるならテニスやフットサルやゴルフの地元サークルに所属すると出会いのチャンスは増えるし。文科系なら料理教室とか茶道教室は?
    そして自分から話かけてみる。恋に発展するかどうかも話をしなきゃわかりません。

とにかく誰かまかせにしない。自分が動く。これに尽きるのでは。

• 草食系ですか?

書かれているスペック的には特に悪いとは思わないですが、自分から女性を誘うことは出来る人ですか?

見た目や状況もあるでしょうが、やはり恋愛上手な人はお誘いが上手な人だと思います。
    あと、女性とデートする場合、誘ったり行く場所待ち合わせ場所などを具体的に決めたりしてましたか?
    デートにかかる費用、割り勘の場合でも男性側が多く持つ方が食事量やアルコールの量などのバランスもあるのでスマートだと思います。まかり間違っても30代の大人が100円単位の割り勘は要求してはいけません。

デート中に楽しい会話ができるか、スマートなエスコート、しっかり告白してから恋人たちの行動にうまく移せないと、なかなか身を結ばないかもしれませんね。

• 自己分析をすること

友達に褒められたところだけをピックアップされても・・・

まずは自分の短所を見つけることから始めた方がいいように思います。
    短所から見つかる長所やアピールポイントもあるし
    自分にはどういう人が合うのか、
    そういった人と出会うためにはどのような行動を起こせばいいのか

いろんなことが見えてくると思いますよ。

• まあ

だとすれば、口数が少ない所を頑張って、自分から女性にアプローチしていく事でしょうかね。

自分から主体的に行く姿勢が見られないと女性は離れます。
    自分を求めてくれる男性が好まれるんです。
    無理難題言うダメンズに女性が途切れないのもそれが一因。

生活に余裕があっておっとりしてるのは結構ですが24時間それでは女性はね。
    もう少しで良いので無理してください、いろんな意味で。

• 私の知人にも同じような人がいます

高身長、細マッチョで広めの分譲マンションに一人暮らし。
    清潔感もあり、さり気ないオシャレで優しそう、モデルのようなイケメンです。
    颯爽と外車を乗りこなしスポーツ万能、お勤め先は大企業。
    が、なかなか彼女できないんですよね。
    彼はとっても話がまわりくどい人なんです。いつまでも話が終わらない。もうその話、終わって今違う話してるんだけどという状態でも一人で前の話をしている。みんなポカーンとしてしまう。でも分からない。ベラベラ喋りまくるタイプじゃないんですよ。どちらかというと無口。
    要するに会話ベタなんです。

主さんは口数が少なくてたまに面白いことを言うとのことですが、女性と会話のキャッチボールは出来ていますか?
    出会う機会があまりないのでしたら、やはり結婚相談所に登録されるのがいいと思います。34才なら当然、結婚も視野に入れた「彼女」ということですよね?

自分磨きに加えて会話も磨いて、恋活(婚活かな)がんばってください。

• 出会いはどこにでもあるはず。

お友達に自分のダメなところを聞くっていうのもいいんじゃないでしょうか?

それに出会いはどこにでもあるはずですよ。
    身近な誰かの「良い所」を見つけてみると、「あ、この人いいな。」なんて思うことはあるんじゃないでしょうか?

モテたい・・・ですか?
    別にモテなくてもいいと思いますよ〜。
    だって複数の女性と付き合いたいと思っている訳じゃないですよね?
    だったら1人の大切な人からだけモテればいいんです。

• 結婚まで考えるなら

結婚相談所などに登録してみては?

家があり、介護は無いのであれば、それなりに需要あるようにも思います。

人によっては年収云々と言われるかもしれませんが、家の支払いが無い分+100万と同等の生活レベルでしょうしね。

逆に、彼女は欲しいが結婚はしたくないというのであれば、相談所は向かないので、何かしらのスポーツサークルに参加されるなど、積極的に異性と関わりの持てる機会を作ることでしょうね。

何れにせよ、出会いが無ければ、出会えそうな場に積極参加して確率を上げる以外にないと思います。

• 何故もてないの?

うちの娘と結婚して欲しいと思うくらいのスペックですよ。一つ気になったのは、自信の無さが顔に出てるのかな〜と‥。傲慢でもいけないけど、気が弱そうなな男性はあまりもてない‥と思います。後は優柔不断もね…。背も高いのだから、もっと自信持ったら明日にでも彼女出来ますよ!

• 業種

男社会というか、出会いにくい業種ってありますね。それじゃないかな?と思った。トピの条件は悪くないので。
    あと考えられるのは、顔つき動作が男っぽくない(微妙です)。

ジムでも通って、男らしくなりましょうね。

• 自分磨きは、自己満足なので必要ない

必要なのは、女性から愛される磨きです

どうすれば女性から求められるのか?
    どうすれば女性に喜ばれるのか?
    どうすれば女性と出会えるのか?

• しゃべりは?

もてる人って、外見よりも、
    しゃべりがうまくて優しくて、男らしい人だと思います。

優しいだけじゃちょっとねえ。
    話してて面白い人がいいんじゃないかな。
    きちんと女性をリードしてあげられますか?
    会話もデートの場所も、率先して引っ張っていってあげれてますか?

他力本願じゃ、なかなか実りませんよ〜。

• う〜ん…

何でモテないのかね…。

一つ気になったのは”口数が少ない”かな。
    何となくだけど、”つまんない人”って思われちゃうのかな?

女の子って話好きですから、話題が合わないと楽しくないかも。
    ”聞き上手”って単に頷いてるだけじゃダメなのよ。
    ちゃんとあちこちにアンテナ張って情報を集めてないとダメなのよ。

でね…出会いについては、とにかく色んな所へ出掛けるしかないですよ。
    極論”キャバクラ”も有りだと思いますよ。
    あそこに居る女の子はトークのプロですから、そこから何かを学ぶのも有りだし、
    ひょっとしたら…なんてのも有りますよ。

あとね…もっと自分に自信を持った方が良いですよ。
    自分を卑下しているネガ思考の人はダメ。

知り合いの”チビハゲデブ”のおっさんなんて凄いですよ。
    物凄いポジ思考で、片っ端から女の子口説いていますから。
    おもしろいのは(その人には失礼ですが)意外と落としちゃうんですよ。

• 婚活すれば出会えるしモテルと思うけど

どんな人でも女性と出会わない限り恋人はできません。

トピ主さんなら婚活の場に出向けば人気出ると思いますけど。

来年の目標なんて言ってないで、今月もまだ始まったばっかりですし、
    今週末にでも婚活パーティに出てみたらどうでしょう?

日常の生活で異性と新たに出会いがないのなら、行動を起こして出会いの場に行かない限り、何も変わりませんよ?

• 欠点は

そのスペックだと少なくとも過去10人はいないとおかしいはずなんですが、どこか欠点が書いてないところに問題があるのも知れないですね。
    おそらくそうだと思います。

• 積極的に行動するのみ

男女とも不細工だろうが貧乏だろうが結婚している人は山ほどいます。
    スペックって実はそれ程重要だとは思いません。

大事なのは中身ですよ。

性格がいい、悪いではなく、積極性があるかないかの方が重要。
    拘りを持ちすぎていても出来ず、曖昧でもいけません。

男性側から積極的にどんどん押した場合、女性は余程好みじゃない人じゃなければ
    悪い気はしないと思いますが、女性と食事をした後、そういう積極性がなかったのでは?

あと、彼女が出来れば誰でもいいの?
    彼女が欲しいな〜という漠然とした願いじゃなくて、「この人と付き合いたい」という
    ピンポイントの想いを持てるかどうか、も重要な気がします。

モテないなら尚更受け身でいるといつまでも彼女はできません。
    神様にお祈りしたり、自分磨きって…独身女性じゃあるまいし。ポイントがズレている気がします。

趣味のサークルに入ったり、習い事をしたり、なんならナンパでもいい。
    積極的に行動すれば出会いはいくらでもあると思います。

• とにかく出会いを増やす

出会いがないんじゃ、いくらオシャレでも優しくても彼女はできませんよね。
    5年で3人とお食事は少なすぎかな。
    友人に誰か紹介してもらうとか、ホームパーティやバーベキューなど皆でワイワイできる集まりを企画するとかして、とにかく出会いを増やしたらどうでしょう。
    あとは、積極的にアプローチですかね。
    女性は基本的に受け身なので、いいなと思ったらドンドンアタックして、ダメなら次にいくことです。
    真面目で口数が少ないタイプは、二人きりだと場が盛り上がらなかったり、相手に気持ちが伝わらなかったりと、損することもあるので、数は打った方がいいですよ。

• 線が細いのかな?病弱?

180cm、65kg、筋肉ないでしょう?

主人と実弟が18●cmで大変、細身・手足が長く、カッコいいですよ。
    弟は生まれた時(当たり前)から、主人は高校時代から知っていますが、
    60kg台なんてスラックスが風ではたいていましたよ(受験期。運動ストップ時)。

筋肉って重いんですよ。

やっぱり結婚する方は健康で元気なかたを
    希望されるかたが多いと思います。
    結婚した途端、若い夫を介護、なんて避けたいもの。

このあたりがモテナイ理由かも・・と思いました。

あと、お洒落も不要。かな?

ジムにでも通って、身体をつくり、読書したり、絵画や映画や音楽を楽しみ、内容を充実させるといいのでは?

身体も他も、ちょっと薄っ平い、トピ主を想像しちゃいました。

まあ女性の好みも、それぞれなので、
    薄い感じが好み、ってかたもいるかも、です。

• 結婚願望はないの?

34歳の男性に見合う女性は結婚を意識する年齢だと思います。
    正直、結婚を前提としないお付き合いは今までモテなかったトピ主には無理でしょう。
    「彼女」ではなく「結婚相手」を探しましょう。
    結婚相手として見ればトピ主のスペックは悪くありません。
    (特にご両親が既に亡くっているところ:最初から嫁姑・介護問題がない)
    受け身なら結婚相談所などを利用した方が近道では?
    おそらくお付き合いを希望する女性が殺到すると思います。

• 気を遣われてますね笑

自ら書いたスペックに欠点がないことをみると、自己評価の高い方、
    かつ、周りからの評価も気を遣われているような発言ばかりなので、

やはり自己評価が高くて周りが気を遣う方、

なんだろうなと思います。
    職場にいました。おとなしくて草食系でフツーのメガネくんなのに、ちょっとした会話や態度から自己評価が高いのがアリアリ。気を遣いましたよ。

自分の欠点を探してみたり、別れた原因を追求したり、冷静に分析されたら好かれるようになると思います。
    いい年してそれなりの条件なのにモテない男性は、絶対に理由があります。なぜなら、女性の方がしたたかだし冷静だから。見抜いて近寄らないんです。

レス求!トピ一覧