太ももがブヨブヨなんです。

レス20
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

やっこ

アラフォ、既婚女性です。
37歳の時に食べ過ぎでブクブク太ってしまい、
暫くはそのまま放置してましたら、
夫に「二重あごになった」と言われ、
慌てて引締めを開始しましたが、太ももから足首まで、
元に戻りませんでした(泣)
40も過ぎると年齢的に手遅れでしょうか?

忙しいながらも少しづつですが、
スクワットなど負荷がかかる運動を取り入れています。
1年以上続けてもサイズに変化があらわれませんし、
お恥ずかしいですが、内モモがかなり弛んでいます。
結果をだすにはどの様にすればいいでしょうか?
また、ヒップまでのサイズと、足全体のサイズのバランスが悪過ぎて
パンツをはくにはデニムしか似合わないのです。
ヒップとウエストは合ってるのに、腿が阻みます。
この太い大根足が腹立たしくて、涙がでます。

1cmでも引締めたい気持ちです。
どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結果を出すためには

出来ることは二つ。脂肪を落とすこと。そして体を引き締めること。

脂肪を落とすには、思いついた時にやる運動ではどうにもなりません。きちんと毎日食事制限をして摂取カロリーを制限した上で有酸素運動をすることになります。

これに対して筋トレは主に体を引き締めるためと、基礎代謝を落とさないようにするために行います。

筋トレで効果を出すには、同じように摂取カロリーを制限することと、負荷を積極的に増やしていく必要があります。極端な話スクワットが100回出来ても筋トレとしての効果はあまりないです。それよりもダンベル・バーベルなり、より上級者向けのポーズを使って負荷を増やし続けない限り効果は続きません。

いずれにしろ、どちらの方向で行くにしても、食事制限が必須です。減量努力は80%が食事制限、20%が運動です。

• 同じです〜

エクササイズを始めて3ヶ月・・・。

他は締まってきたのに太ももだけはまったく変わりません。
    しかも同じく内モモがブヨブヨです(涙)
    ジーンズもウエストに合わせると太ももはパンパンです。

アドバイスじゃなくて便乗ですみません!
    私も知りたいです。

• とりあえずエステ

運動で引き締めるっていうのはいいことですが、きちんとした方法でやらないとしないほうがまし、ってこともあります。
    スクワットで鍛えられるのは主に前腿です。やりすぎると立派な腿になり、ますますパンツが入らないことになりかねません。
    ブヨブヨなのは内腿ではないですか?
    日頃から内股を緩めないことを意識するのがいいと思います。
    座っている時も両膝を付ける、立っているときはお尻を締める。
    なかなか大変な作業でしかも効果は目に見えてというわけにはなかなか。
    なので、とりあえずはエステで揉みほぐしが良いと思います。

• 50歳です

間に合うと思います!
    そりゃあ 20歳代のこのようなわけには行きませんよ

でも歳相応に 成果は出ますよ

私は子供のころから運動が大嫌いで すごく太ってもいませんが 下半身太りは小学生からずっと でした

一念発起して47歳からジム通いをはじめ 3ヶ月で効果が でてきましたよ

1年以上運動をして変化がないというのは 何かしらやり方が間違っているかもしれません
    スクワットって 正しい姿勢でするのは難しいんですよ
    間違ったやり方をしていると 腰やひざに負担をかけて痛めることになるかもしれません

できれば トレーナーについてもらうのがいいと思いますが
    費用もかかりますしね

ネットで 検索すればいろいろなトレーニングが見つかります

全身映る鏡(大型家具店などで安く変えます 家にあるのは3980円です)を見ながら姿勢チェックしながら運動しましょう

内腿は 「内転筋」といって 鍛えるのが難しいですが
    ここを締める運動は 体幹も鍛えることになるので お勧めです

50のおばさんががんばってます

あきらめないで!

• 経験者より・・エステでリンパマッサージ

下半身のリンパマッサージを1度試しに受けてみてはどうでしょうか?
    効果には個人差がありますが。

私は体重の変化は全くありませんでした(泣)が、太ももの内側のぷよぷよがすっきりしました。
    少しキツめの施術でした。よく雑誌のリンパマッサージの特集で書いてあるような「擦る」では効果が出ない人が多いようです。
    エステに行く時に履いていったジャストサイズのGパンが、帰りに履く時にはゆとりがあって、本当にびっくりしました。
    家でのセルフケアも教えてもらい、お風呂の湯船の中でやっていました。

• ちょっと試してもらいたい

以前「脇をしめたら・・・」というトピがあり、それで下半身引き締めの紹介もしてました。

何でも、「足を45度に開き、膝に力を入れる」というものです。

半信半疑だったのですが、足が少しスッキリしました。

気が付いた時に、一日に数回やるという方法です。

• ふとももは時間がかかりました

私も若い頃から、太ももが太くてウエストサイズとのギャップで困っていました。

この2年くらいほぼ毎日激しいエクササイズをしていて、ふと気付くと、(この夏くらいから)ふとももの間に隙間が出来ていて、それまでパツンパツンだったジーンズやパンツがゆるゆるになっていました。産後157cm 52kgだったのが、今は157cm45kgになって、体がギュッと引き締まってきました。筋トレ、キックボクシング、ジョギング、ピラティス等、毎日トータル2−3時間汗だくで運動しています。

最初は腹筋が割れてきて、お腹周りがすっきりして、その次に腕にも少し筋肉がつき、二の腕のブルブルも少なくなってきました。そして最後にやっと太ももが痩せてきたかんじです。
    私は、もともと胸が小さかったのですが、今は、もっと貧乳です。

私の場合は、太ももが細くなるまでかなり時間がかかりました。継続は力なりです。あきらめずに運動し続けて下さい。結果は必ず出てくると思います!

• マッサージが効く

身体の一部だけしつこい脂肪が残ってる時は、その部分の脂肪に繊維が絡んで、ピプトン(だったかな?)になってることが多いらしいです。
    その繊維を取り除くマッサージ(結構痛い)をしてもらうと、嘘のようにプヨプヨがなくなります(経験済み)

エステでもいいんですけど結構高いので、自宅でやりたい場合は、ネットで調べるとマッサージの方法が出てきますよ〜。

ちなみに私は、オイルたっぷり塗って、吸引カップを動かす方法でやりました(名前忘れちゃってて、ごめんさい)

• 共にがんばりましょ〜

40代の女性です。

スクワットは、前腿の筋肉ばかりを多く使い、内腿の筋肉はほとんど使わないので効果無いみたいです。

とりあえず、内腿対策には、内転筋を鍛える運動が効くということで、椅子に座って、膝にちょっと重めの本を挟んで膝を閉じて落ちないようにキープし続けるとか、腿を内側に動かす運動が必要らしいです。

• 自転車はすごく効果ありました

同じく40代、太ってはいないけど下半身が若い頃より確実にふくよかになってきてるのが気になってました。そこでどこに行くにも自転車で移動するようにしたらウソのようにすっきりしました。買い物の行き帰りに30分乗るだけでもかなり変わります。膝の上のたるんでいたお肉が消え、下がっていたお尻のお肉も上がってきました。40代でもまだまだ筋肉ってつくものなのだと驚きました。自宅でやるエクササイズは全く続かない私ですが、自転車だけは続けられてます。

• 毎日少しづつでは無く、キッチリやる

忙しいと自分のことは後まわしになりやすいため、
    食事をとるのと同じように、
    運動内容を決めて毎日実行したらどうでしょうか?
    で、何の運動をしたか、何回したかを記録しつつ、
    数日経ったら太もものサイズをはかって記録、
    見た目の変化も大事なことだと思うので、
    写真に残すのもいいですよ。
    後は根気良く、です。
    途中で止めたら、また始めからのスタートです。
    ヤルと決めたらトコトン向き合っていかないと、
    結果は出ないと思います。
    脚以外は頑張って痩せたんですから、継続を忘れないで。
    頑張って下さいね。

• 可能な限り、太腿の間にクッション等を挟んで締め続ける

常に、お尻・太腿・ヒザを締め続けますが、
    できればソフトな厚みのある物をモモにはさむのが効果が有ります。
    同時に背筋を伸ばして、骨盤を意識する様にします。

• 仲間です。

私も下半身がひどいことになっています。
    更年期に向けて太る人は太りますから十分注意された方がいいですよ。
    しかも体重落とすのが大変ですから、40代に太らないことが重要だと思います。

やはり筋トレと有酸素運動が王道だと思いますが、他の有益なレスが付くことを期待してお気に入りに入れさせていただきます。

「バレエ・ビューティフル」というDVDが下半身痩せに効果的そうですよ。

• 今サボっているので脚太いですが(汗

基本筋トレをしたら必ずセットでマッサージ。
    硬い筋肉にならないようによく揉み解して下さい。
    あまり強くやり過ぎないでね。

後はストレッチですね。
    筋肉、関節を柔軟に伸ばすと老廃物をリンパに流す効果も有ります。
    柔らかい関節の周辺って贅肉が少ないと思いませんか?
    リンパマッサージが出来るならやったら尚良いでしょうね。

全体を見て脚だけ太い場合は殆どがむくみによるものだと聞いた事が有ります。

• 自転車

こんにちは。

自転車こぐのはどうでしょうか?
    私は、上半身は恐ろしくブヨブヨですが(かなりのビール腹です)
    足全体は細いと言われます。
    特に何もしていませんが、毎日往復1時間は自転車をこいでいます。
    そのおかげかなぁって思います。

ちなみに、前の会社は往復40分くらいでした。

ふとももの後ろなんか、かなり筋肉質ですよー。
    足だけは!!本当にキレイと言われています。

• むくみ?

39歳女性、161cm58kg下半身太りです。

私は下腹のぜい肉を落としたくて軽いジョギング(1回2〜3kmを週に2回くらい)
    を始めたのですが、2か月くらいで内ももに隙間が出来てきました。
    肝心の下腹はまだ変化がなく、体重も全く落ちていません。体脂肪率は怖くて測っていません。

足をよく動かすことでリンパ液の流れがよくなり、むくみと脂肪が取れたのかな?と
    思っています。

以前、内ももの筋肉を鍛えるために、
    脚を横にスライドさせるエクササイズマシーンを朝晩30回ずつやりましたが、
    内ももと内ふくらはぎに、盛り上がるほどの筋肉が付いてしまい
    (脂肪も多少おちたかも知れませんが)全く細くはなりませんでした。

体質にもよるかもしれませんが、
    筋トレよりも、力ませずに脚をよく動かす運動の方が効果が目に見えると思います。
    ある程度プヨプヨが落ちてから、筋肉をつければ尚良いかと。

お互い頑張りましょう!

• 今お試し中です

今試してみてることですが
    子供の習い事先まで歩いています、親子で。徒歩で往復30分くらいかな。自転車で行けばいいんでしょうが そこはあえて「歩く」。
    会話の時間がたっぷり取れます。多少息切れ(笑)喋りながら歩くのって結構きついです。これを週3。
    そしてお行儀はあまりよくないですが 常に太もものあいだに何かを挟んで歩きます(家の中限定よ)
    外では必ず座るときは太ももとくっつけています。だんだん辛くなってきます。
    こんなことですが ちょっとズボンに隙間ができました。
    これからの時期 足のマッサージも(検索してみてください)血流がよくなり 脚が細くなると思います。
    寝るときに履く靴下(太もものあたりまでくる長いタイプ)足の引き締めのものも 脚が翌日楽です。

でも 一番効くのは歩くことかなぁ。週3歩くようになってからあんまり冷えを感じなくなりました。
    簡単ですがおすすめです。

• 整体とリンパマッサージ

代謝が悪くなってきてます。体の内部が動き始めるまで、ダイエットや自己流体操のみでは引き締まりませんから、1〜2年はお金をかけて整体とリンパマッサージに通いましょう。

先ずは長年の体の使い方による骨格のズレや出産で、骨盤が開ききって内蔵が落下、筋肉が年齢とともに弱って支えきれなくなった状態が、トピ文に有る内容。従って、整体に集中的に半年間・週1〜2回は通う事。

内蔵と骨格が元の位置に戻りだしたら整体は月2回にして並行しながら、次はリンパマッサージ。代謝を良くして、老廃物や要らない水分を出すこと。これをすると施術後に履けなかったGパンが履けたりします。これは施術者と相談して。リンパマッサージも落ち着いたら、あとは、エアロビでもヨガでもプラスしてお好みで。

自己流体操は体がズレているのに無理にやると違うところに筋肉が付いて、更に太く見えたりします。

そこまで、体を放置したツケ、高くつきますが、本気を出せば3年未満でスリムになれます。中途半端なやり方だけはされませんよう、忠告申し上げます。

とにかく、努力とヤル気で乗り越えてください!

• ブヨブヨの時こそチャンス

筋トレすると痩せ難くなるので要注意です。
    ブヨブヨの時こそ細くするチャンス!
    揉み出し痩身法を調べてみて下さい。
    マッサージ…空きビンを強い目に押し付けて転がす。美容器具を使ったマッサージでも可。
    トレーニング等をする場合はとにかく、脂肪を揉み出してからしないと細くなり難くなるのでNG。

• お礼とご報告です。

レスを頂きました皆さまへ
    トピを立てておきながら、お礼が遅くなりすみませんでした。
    レスを拝見し「まだ間に合う」と希望が持てるようになって、
    いくつかを実践しています。

ぴよこさんに教えて頂いた、湯船マッサージは、
    自分で揉んでて「イタイ」「う〜」「おぉ〜」と出るくらい、かなり痛くて
    途中で止めたくなるくらいですが、次の日、足全体がスッキリしてる?
    まだ確信が持てなかったので、次の日も、湯船で痛いくらい揉みましたら、
    翌日スッキリしてるし、なんとなく足の形が違うような感じがします。
    また、つま先立ちしたとき、足首に肉が乗っかってないです(驚)
    サイズに変化はありませんが、続けてみようと思います。
    猫だるまさんご紹介の『足を45度に開き膝に力入れ』を手洗い時に実行してます。

まだ日数的に短いので、ご報告できる成果がありませんが、
    皆さんの励ましのお陰で、希望が持てたことが何より心強く思います。
    そして、具体的なアドバイスをいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    必ずご報告できるよう結果をだしていきます。
    有難うございます。

レス求!トピ一覧