妻が狩りから帰ってきません

レス31
(トピ主1

生活・身近な話題

ジジジ

もともとゲーム好きの妻(30代前半)ですが、先日からモンハンにハマっています。

彼女はずっと仕事をしていたのですが、家庭の事情で退職し、この半年ほどは専業主婦です。
問題がひと段落したのでまたパートを探しているようですが、私は彼女の自由にすればいいと考えています。
(生活には困らないので、時間があるなら習い事などをしてもいいと思っています。)

家事の手を抜いたりすることはなく、家は掃除が行き届いていますし、夕食も毎日手作りで豪華です。
私が仕事から帰るとちゃんと相手をしてくれる(私の前ではゲームをしない)ので、そういう面での文句もありません。

ただ、私が寝た後など、たまにオンラインで昔の彼氏と一緒に狩りに行っているようです。
※2人が今でも友人関係なのは私も知っていますし、それについての相談ではありません。

私たち夫婦はなかなか子どもができず(不妊治療中)、妻は仕事を辞めてから引きこもっている状態なので、パートなり、スクールなり、新たなコミュニティを作る方が健全なのではないかと…。

妻は地方出身なので、友人はほとんどが地元にいて離れています。
こちらで勤めていた時(独身時代)の友達は、やはり結婚したり、お子さんが生まれたり、お互いに住所が離れてしまったなど、年に数回飲みに行く程度の仲になってしまっています。

妻は「狩りを極めたら、森に行く」と言っていました。
今度は森から帰ってこなくなるのではないかと心配です。

お子さんのいない専業主婦のみなさんは、日々どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?
どんなお友達とお付き合いされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。ありがとうございます。

たくさんのレス、ありがとうございます。

3Gの時は妻所有のPSPがあったため、私用に1台購入して2人でプレイしていました。
    確かに楽しかったのですが、今回は妻が3DSを購入するところからなので、もう1セット購入してまで狩らなくてもいいかなあと考えてしまいます。

元彼とゲームしているのはモンハン友達の1人として…だと思います。
    電話をしたり、2人で会ったりしている様子もないですし、一緒に狩っているところを私が見ていても平気です。

また、いまのところ不妊治療を諦める予定はありません。

妻は私としか話さない日が多いので、ストレスが心配になりこのトピックを立ち上げましたが、やはり女性はお子さんのことなどでお付き合いの仕方が変わってくるのですね。
    確かに、妻にとって人と顔を合わせることばかりがいいとは言い切れないと気付かされました。

我が家では猫を飼っているのですが、妻になついているため彼女が部屋を移動するとついてまわっています。
    リアルオトモアイルーを連れて狩りまくっている妻をしばらく見守ります。
    森にも行ってしまうかもしれませんが、それで癒されているならいいと思うようにします。

レス求!トピ一覧