奧二重でアイシャドウが消える

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

kori

よくドラッグストアや百均で売ってる、三色使いのアイシャドウを普段使っています。
でも、瞼はともかく、奧二重の重なるところがこすれて、すぐになくなってしまいます。

これでは目の化粧の意味がありません。

どなたかお知恵を貸してください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイシャドウではなく、ジェルライナー

私は二重の重なる部分は、アイシャドウではなく、ウォータープルーフのジェルライナーを薄くのばしています。
    そして目の際にはリキッドのライナーを細〜く引きます。

そうするとジェルライナーはもちろん、アイライナーも滲みにくいです。
    私が使ってるジェルライナーは、ジルスチュアートのもの。使いやすいですよ。

• ジェルライナー!?

コスメの知識に乏しい私は、初めて知りました!

でも、ジルスチュアート…
    カツカツ主婦にはイタイ出費かも?
    ドラッグストアなどで探してみます(汗)

ぜひやってみます!ありがとうございます!

• 同じ奥二重

私も同じです。
    シャドーなんか、すぐ取れますよ。瞼同士でこすれて。

私は不器用なので、筆ペンタイプのライナーを使います。
    ケイトのブラック。最強ですよ。千円位。どこにでも売っています。
    なれれば、完全に別人です。息子に驚かれます。

それと、シャドウを使います。これは目の際はすぐ取れますが、まあ一応。
    瞼の上の方は残るでしょ。

頑張ってねー。

• ベースを使う

アイシャドウベースを使うと取れにくくなりますヨ。私も奥二重ですがベースの威力を実感しています。アットコスメなどでお勧めのを使ってみられてはいかがでしょうか。

• 取れやすいアイシャドウなんじゃない?

メーカーによってはすぐ落ちますヨ。

百均のは試したことはありませんが、外資系のブランドものは比較的発色がいいし、長持ちします。

ただ、お値段は張りますが・・。(汗)

• 私も奥二重で薄くなりやすいです

せっかく気に入って買った、アイシャドウのグラデーションも、あまり意味がありません。
    それでも塗りますが、ブラックのアイライナーも使います。

今はデジャブを使っていますが、momoさまお勧めのケイトも好きです。
    筆ペンタイプで使い易く、ドラッグストアで1000円程度で買え、持ちが良いのにメイク落としは簡単です。
    これでアイシャドウの引き締め色が取れても、アイメイク自体がぼやける事はありません。

お気に入り商品が見つかると良いですね。

• 個人商店にいってきました

近所にあるカネボウを主に扱う店員さん(オーナー)にその悩みを相談しました。そしたら、落ちにくいリキッドライナーを太めに塗ることも提案されましたが、それでも意味ないくらいモッサリ奥二重瞼なので、それを強調。すると、20グラムくらい?のチューブの美容液のようなものをすすめてくれました。
    まぶた全体に塗ると、百均の4色グラデーションのシャドーさえ鮮やかに!しかも取れないんです!
    ウォータープルーフタイプのライナーと併用をすすめられました。
    ちなみにこの美容液(?)はカネボウ専門店だけの扱いらしいです。
    モールとかでは買えないみたいですね。
    ちなみに1年余裕で持ち、3000円でした。ケイト、是非参考にさせていただきます!皆さんありがとうございます!

レス求!トピ一覧