• ホーム
  • 男性が化粧水を使うことに世代ギャップを感じる

男性が化粧水を使うことに世代ギャップを感じる

レス39
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

トピ主

レス

• だって肌が荒れちゃう

うちの夫は40歳ですが、肌が乾燥して荒れちゃうので洗顔後必ず化粧水を付けてます。ケアを怠らないためか妻である私より肌がきれいなので、実年齢より5〜6歳は若く見られることが多いです。

でも、化粧品というと一般的には女性向けなイメージだし、確かに「男が化粧品を使うなんて世も末だ」なんていう風潮も健在なんでしょうね。

• お肌は男女ともに構造は一緒です。

お肌の構造に男女差が激しくあるものではないので
    男性がメイクまでいくと一般人だと「おーい!」と思いますが
    ケアする分にはいくつでも男女問わずして欲しいと思います。
    女性より男性の方が髭剃りがあるのでお肌の負担が大きいんじゃないかなぁーと思います。
    見た目の問題ではなく健康面で日焼け止めも塗って欲しいと思います。
    紫外線は男女共にお肌にいいわけありません。

顔の造作関係なく男性でも顔から粉ふいてる人
    仕事デキル人だなー、きちんとした生活してる人だなー
    とは絶対思いません。

主さんは何もしなくても潤ってる方なんですよね。きっと。

今は男性用化粧水・乳液というものが大手は結構出してるので買い易くなりましたよね。
    化粧品というか、喉が痛いからトローチ舐めますというのと一緒で
    肌がかさかさしてるから水分と油分補いますみたいものでしょう。

• イマドキ?

40代前半女性です。

父は70代ですが私が物心ついた頃には、すでに乳液を使っていました。
    洗顔後よりは、ひげ剃り後に使っています。

夫は40代半ばですが15〜20年前から、某メーカーの化粧水・乳液・シェービングミルクの、大ファンです。
    それ以前は色んなシェービング用品を使ってみたものの、顔が痛いし乾燥するし困っていたそうです。

父も夫も皮膚が弱く乾燥しがちなので、ハンドクリームやリップクリームも、必須アイテムです。

確か私が高校生の頃に、男性向けの基礎化粧品が増えました。
    広告にのせられたのか使い心地が良かったのか、洗顔フォームや化粧水を使う男性が増えた、と記憶しています。
    成人後にはメンズエステの広告が始まりましたね。

そして女性全員が基礎化粧品各種を、使用している訳でもありません。
    温泉水をスプレー(そういう商品があります)するだけ、などのシンプルな方達も大勢います。
    男女共に世代は関係無いと思いますよ。

• すみません・・・

うちの主人、年が変われば44歳ですが、使っています。
    しかも、中学生の頃から。
    当時から、男性用化粧水や乳液はあったようですよ。
    あまりに乾燥肌で、粉を吹いたり痒みが出たり、あまりに可哀そうな様相になっている息子を心配して、母親から与えられたとのことです。
    その後いくつか試して、自分に合う物を見つけたそうです。

以来、20年近く同じものを愛用してきたのですが。
    40歳前後で乾燥肌に磨きがかかったのか、今までのものでは粉吹きが治らなくなってしまいました。

再びいくつか試して、今はニベアから出ている男性用の物に落ち着きました。
    以前の物の3倍以上の価格なので、少々トホホです。

別に、お洒落でも何でもない。
    皮膚トラブルに対処しているだけです。
    皮膚炎に、世代も性別も関係ありませんよ。
    ワイルドを気取って、結局皮膚科に通う羽目になるのもどうかと思いますし。
    「化粧水」と言うから、女々しく感じられるのでは?
    ただの保湿剤ですよ。
    男性はスキンケアをしてはダメだなんて、逆差別ですね。

• 化粧水(ローション)

そういえば昭和のおと−さんは、毎朝髭剃りの後にローション使ってましたね。このトピが女性用の美容液に限らないのであれば、男性がローションを使うのは最近だけのことではないです。

私は長野県の生まれです。この季節は寒さと乾燥が半端なく厳しいので、私の父親も保湿クリームや乳液を使ってました。目的を達すればこういうものに女性専用とか男性専用というのはあまり無いでしょう。

• 数年後には

トピ主さんも使っているかも
    夫も40代から使い始めました
    乾燥でかゆくなってしまって…
    加齢ですね

• 夫43歳が化粧水を使っています

主人43歳が化粧水を使っています。
    朝晩の洗顔後に、手に取った化粧水を馴染ませる程度です。

夜は美白美容液も使っています。シミが気になるなしいです。

• 昔の男だって

私の父は(生きていれば84歳)ずっと使っていましたよ。
    勿論電気剃刀ではなかったので、皮膚もいくらか削ってしまうでしょ。
    懐かしいな・・・・あのオールド・スパイスの香り!
    38歳なら、ファーレンハイトのローションなどどう?いい男になるかも。健闘を祈る!

• 同じ38歳女性から

同い年で化粧水なし?
    今どき?

主人52ですが、朝洗顔フォームも使わず水洗いで、化粧水もなしでヒゲそる事実に引きました!

スキンケア常識!!

化粧水だけでなく、乳液、時にピーリングもしてください!

おじいさんか(笑)

レス求!トピ一覧