男の子の育児が楽しすぎる(駄)

レス38
(トピ主10

妊娠・出産・育児

パンダ

レス

• 5歳と2歳の兄弟です。

上の子、ただいまキョウリュウジャーに絶賛ハマり中です
    先日、祖母がいつもCMでやってる「光るパジャマ」をプレゼントしてくれました。
    洗濯して干してると「ママ、ここにかけて」…いつでも見えるところをご指定
    眺めてはご満悦です。

箸の練習にやる気が出るようにキョウリュウジャーの箸を買ってやりました
    「うまくつかめなかったらスプーンで食べてもいいからね」というと
    「スプーンで食べても、(箸を)眺めててもいい?」

食事・風呂・歯磨き以外は常に変身して名乗りをあげてます。一日何十回変身してるかしら…

七五三に行く車中ではずっとお面をつけていました(前が見えないお面です(笑))
    いつも嫌がるトイレや歯磨き「トイレのゾーリ魔倒してきて!」「口の中にデーボ・ムシバ菌いるよ」というと俄然やる気を出します。単純です(笑)

下の子もたどたどしい言葉で真似してます。かわいすぎる。

上は過去、道路標識・昆虫などはまってきましたが、ハマるとすごいです。なので私たち親も一緒にはまってしまいます(笑)

ケンカばっかりですが、仲良くしてるときは本当にカワイくてなごみます!

• 私も皆さんのようになりたいっ!

5歳娘2歳息子の母です。
    男児、確かに可愛い。バカで可愛い。育てなくていいなら本当こんな可愛い生き物はいないですね。

…けど、本当に本当に育てるの大変です。
    上の子が大人しいタイプの女の子で育てやすかったせいか、今人生初の「イヤイヤ攻撃」に愕然としています。
    こんなチビにここまでてこづらされるとは。ここまでイヤなことってあるの?ってぐらい床に転がって足をバタバタ、大声で泣きわめく。
    初めて見た時は「おおーぅ、これがかの有名な魔の2歳児のイヤイヤ期ってやつか!」と感動すら覚えました(笑)…が。毎日となるとキツイっすねー。
    早くいい思い出になるといいな。

皆さんの楽しい育児を将来の自分に重ねて頑張ります!
    先輩方の投稿、楽しみにしてます。トピ主さん、ありがとう。

• レスありがとうございます。

ねえさんさん

素敵な兄弟ですね〜。
    何故か頼りになる弟。我が家もそうですが、お兄ちゃんの行動を見て学習しているんですね。
    兄弟っていいな〜って改めて思いました。

ははっちさん

賑やかでいいですね。
    うちは昭和のライダーは怖いらしくって・・・。ヘタレ兄弟でした(笑)
    姉妹の下に兄弟も素敵ですね。

あつゆうさん

キョウリュウジャー、仮面ライダーのためだったらホント頑張るんですよね(笑)ママよりもキョウリュウジャーの言う事だったら聞くし。
    ハマるととことんまでハマりますよね。うちはピタゴラスイッチ→デザインあ→花→恐竜→宇宙→最近は英語にハマってきました(笑)
    ホント、兄弟げんか中以外はかな〜りなごんでいます。

かのこさん

魔の2歳児、ホントキツかったですよ〜。
    下の子はちょっとでも何かあるとフリーズしていました。目を閉じて外部と遮断みたいな(笑)
    育児中ってホントその瞬間瞬間が大変だったりしますよね。
    「大変!キツい!」って思うと辛くなりそうだったので、あえて笑い飛ばすようにしたら、かな〜り楽しくなりました。

• 男子最高に楽しくて幸せ♪

と力説します!

5歳と2歳の兄弟。
    毎晩お風呂上がりにはぶらぶらダンス&バターになりそうなくらいぐるぐる部屋中を回って大笑い。

長男は穏やかでまじめでやさしく、二男が大好き。
    最近はおちゃらけてきて私を笑わせるのに頑張ってくれて、毎日ふと「ママ、大好きだよ・・」て呟いてくれます。もちろんハグも。
    二男も長男ラブでそれはもうかわいい盛りで「まぁま♪」と満面の笑みで抱きついてきます。
    寝かしつけのときは腕枕してくれつつ「まぁーまぁ♪」と甘い声とハグ。
    いやー、たまりませんねぇ。

私は小さいころから女子の着飾りや人間関係の複雑さ陰湿さ群れるの(と防犯面でも不安)が苦手なので子供は男子!と思っていました。

でも夫一番なのとマザコンだけは勘弁なので20歳までには家をでてもらう気持ちです。
    心で巣立ちまでのカウントダウンしつつ今の幸せを満喫してます!
    親ばかながら二人とも見た目も(今のところ)私好みなので成長が楽しみです!

• 可愛いです!

男の子は小さい時は ママ命で 少し経つとママのために・・というナイトになり そのあとは若い彼氏になり・・ 最後は崖から突き落とされます・・

小さいころは美容院から帰ると じっと見つめて ママかわいい!と抱きしめてくれました。
    私が目をけがしたとき 本気で心配し トイレも手をひいて連れて行ってくれました。

そのあと 身長が伸び すらっとした細マッチョ!!

そのあと 急に私に興味がなくなり しかめっ面の暴君になってしまいました・・ あとは 彼女でも作って出ていくのでしょう・・

• 愛すべき男たち

今は2人とも大学生ですが、男の子の育児は楽しかったー。

小さい頃も可愛いけど、小学校低学年くらいも馬鹿な男全開でおもしろかったです。

野球チームの合宿にどうしても行きたいとねばる息子。
    年齢的にもまだ早いと思い来年にしようと私。
    大泣きする息子に、どうしてそんなに行きたいのか聞くと
    「だって監督のオ○ン○ンが見たいんだもーん」
    と泣き続けていました。

• そうですね

5歳児のエピソード
    1ママの下着を「これのほうが可愛いよ」と選んでくれる。
    2花屋で「ばあばにプレゼントしたい」と衝動買いする。
    3ママの友人(女性)が悩み相談をしに来たら,「何かあったらここに電話して」と番号を書いた紙をママ友人に渡していた。
    特に3はわが子ながらナイトに見えちゃいました(笑)

• レスありがとうございます。

だんしだいすきさん

うちと同じです〜(笑)
    兄はおっとり癒し系。弟はとにかくママが大好きな甘え上手。
    2人とも突然「ママ大好き〜!」と言ってくれます。ホント、もうママ愛されまくりです(笑)
    男の子は巣立つもの。なんて思っているので、甘えんぼのこの瞬間瞬間を大切にしたいなって思っています。

とろけさん

崖からですか〜(笑)それも覚悟しとかなきゃですね。
    ホント、ダンナが言ってくれない「ママ可愛い!」とか、「大好き!」とか、毎日言ってくれるので、それだけでも幸せを満喫しています。
    このコトバ、いつかは彼女に言うんだろうな〜・・・。

musuko2さん

合宿に行きたい理由はそこですか〜(笑)
    男の子のツボってホント面白いですよね。
    大きくなってもバカ全開でいってほしいものです。

レス求!トピ一覧