お正月、義実家へ行きます。

レス31
(トピ主3

家族・友人・人間関係

はる

レス

• 大人が大勢いるところに乳児?

人の集まるところには3歳までは連れて行くなという保育の専門家もいるくらいです。
    健康であっても、避けたいところです。まして、熱があるんでしょう。
    インフルエンザの危険が去ったゴールデンウィークあたりにお披露目でも十分だと思います。
    お子さん第一にできないとしたら、不幸なお家ですね。

お嫁さんの話は聞き入れないお姑さんだった場合は、仕方がないので直前ドタキャンでしょう。
    思い込みの激しいお姑さんは、嫁が孫を連れて来るのを邪魔している!と感情的になり、後々まで面倒なことになるかもしれません。
    決して嫁のわがままではないのだということを印象づけておく必要があるでしょう。
    御主人には、お子さんの写真を引き伸ばし、体裁よくアルバムやカレンダーなどにアレンジし、帰省してご両親へプレゼントしてもらいましょう。
    同時にトピ主様からお姑さんに電話で直接謝罪をされておくと、お怒りがいくらか緩和されるかもしれません。どの程度揉めるかは、お姑さんの人柄次第です。
    孫の為の我慢もできないなんて、どうかしてますよ。

レス求!トピ一覧