30歳過ぎで彼女居ない歴=年齢ってどう思いますか?

レス48
(トピ主0

家族・友人・人間関係

雪国の男

32才の男ですが、今まで一度も彼女が居たことがありません。
中学生や高校生くらいから周りの友達には当たり前のように彼女が出来ていくのをうらやましく思っていました。
自分は醜い容姿のため彼女なんか出来るはずもなく、できるだけ目立たないように、嫌われないように周りに合わせて自己主張もできずに過ごしてきました。
容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに・・・

自分は彼女が一度も出来たことがないまま、あっという間に30歳を越えてしまいました。
その事で会社の同僚からはバカにされるし、本当に惨めな思いばかりしています。
やはり、30過ぎで彼女居ない歴=年齢は異常なんでしょうか?

どんなにわがままで自分勝手な人でも当たり前のように彼女が居るのに、自分は一度も出来たことがない。
それだけで自分はそれ以下の人間なんだと思うと、とても辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃあ作れば??

だったら彼女作ればいいでしょ?

• 容姿が原因じゃない事に気が付いて!

容姿が良ければ我儘&自分勝手でもいい?
    モテても表面上だけ。彼氏にもしたくない!

容姿が悪いと目立ってはいけない。
    なんで?容姿が悪くても人気者の人沢山みてきましたよ。

申し訳ないですが、容姿・経験が無いこと抜きでも主様は恋愛対象外。卑屈・マイナス思考・間違った思い込みが原因です。

容姿が醜くないからそんなこと言えるんだ!
    そう思ったでしょ今。
    私は幼いころ随分、酷い事いわれてきました。
    主様と同じで諦めたり落ち込んだ時期もありました。今でもトラウマですよ?でも努力はしました。その甲斐あって今は綺麗だと言われます。

なかには批判される努力もありますが、何もせずにウジウジ生きているより断然まし。

多分、他の回答者様が様々なアドバイスをくれても、きっと主様は卑屈にしかとらえないのでしょう。当たってませんか?何かしら理由を付けて諦める。その結果が現在の貴方です。

容姿が見にくくても、身長が低くても、太っていても彼女がいる人はいる。断言します。その人たちに共通してる点は、前向き、清潔、ある程度お洒落、明るい、努力をしている、夢をもっています。

• 恋愛経験以前にトピ主さんの考え方は幼いかも

人には得意不得意がありますし、
    恋愛は一つのジャンルに過ぎないと思います。

見た目が良ければ恋愛というジャンルでは有利ですよね。
    悪ければ他の点でカバーするなり、
    改善するなど努力するなりすればいいだけ。

恋愛経験が無くても
    他の人が恋愛してる間に自分は勉強を頑張ったとか、
    何か誇れるものがあるのならいいんじゃないですか。
    そういったものが何も無いなら
    見た目じゃなくて内面の問題ですよね。

他人を馬鹿にするような人もどうかと思いますが、
    トピ主さんの考え方も歪んでいます。
    見た目が良くたって自分勝手で許されるなんて事はありません。

見た目が悪くたって恋愛や結婚してる人なんていくらでもいるし、
    32歳ならもう少し世界が広くてもいいような。

• 環境が悪いね

例えば上司を見てごらん。
    ブ男でも結婚してるでしょ。
    仕事だってテキパキこなしてるでしょ。
    大人の女は、容姿より中身のでき具合や条件で結婚相手を選ぶんだよ。

トピ主は、自己主張ができて、優しくて、頼りになる男になろう。
    そうして積極的に話しかけること。
    何もしなければずっとこのままなんだから。

彼女歴ナシくらいでバカにする同僚なんて、あまりにも低レベル。
    トピ主も容姿じゃなくて、中身のある女を選んでね。

• 積極的に会話を!

主さん!主張しなきゃその人の事なんてわからないですよ。今現在好きな人はいますか?
    自信を持って勇気を出して積極的にいきましょう。いないにしても出会いの場に積極的に出掛けましょう。
    恋愛対象として容姿で選ぶ人もいるかもしれませんが、中身が大事なのです。
    中身を知るにはまず行動です。コミュニケーションを!!
    奥手だと損をしますよ。
    今の彼氏は、出会った当時はもさいオッサンというイメージだけでしたが、一緒に仕事をするようになってから色々話すようになりました。ご飯にもいく仲になり相手を知り、ようやく付き合うようになりました。今では中身も容姿も大好きですよ。
    彼曰く「当たって砕けろ」精神で、とにかく自分の事を知ってもらわなきゃ始まらないという思いで必死に誘っていたらしいです(笑)主さんも大丈夫だから頑張って!応援してます!

• そうでなくて

30過ぎで彼女いない歴がどうとかではなく、容姿のことを気にするのが引っ掛かります。男は中身があれば彼女できると思います。もっと自信を持って堂々として欲しいです。容姿がよくても中身のない人に、最終的にはついていかないです。

• これから彼女ができる男になればいいだけ

今まで彼女ができなかったことはもう変えようのない事実ですから、悔やんでもみじめになっても仕方がない。これから彼女ができる男になればいいだけです。

ちなみに男性は顔じゃないです。
    うちの夫は正直言ってデブでブサイクなオッサンです。でも18歳から20年彼女が途切れたことがないそうで。若いころは2人の女性が被っている時期もあったとのこと(呆)

なぜ女性が途切れないのかというと、しゃべりができて頭が良い、気遣い○、話題豊富、行動がお茶目、ブサイクでデブなことを気にしないでガンガン女性にアタックしていったからです。
    SNSも女の友達ばかり・・・。
    私はそんな夫が大好きで仕方ないんです。

そんな夫が30後半にして20代前半の嫁(私)を捕まえています。主さんはまだ32歳!ガンガンいってください。

• 好きな人に告白して、振られまくってから、出直しな!

あのねー、一回も彼女作る努力もしないで、彼女できませんって、当たり前でしょう?

就職試験の一回も受けたことないまま、トピ立てして、
    「就職できません!どうしましょう?」
    と32の男が言ってきたら、
    「アホかー、顔洗って出直せ!」
    と思いません?

あなたも、それと同類項…

顔が悪いなら、普通の人が10回落っこちるとこを、100回覚悟してください。
    でも、努力すれば、絶対、大丈夫。

• 別に何とも思いません。

彼女がいたことがないことについては何とも思いません。

>それだけで自分はそれ以下の人間なんだと思うと、とても辛いです。

彼女がいたことがないから彼女がいる人以下っていう論理はよくわからないし、そんなふうに彼女の有無にこだわる男性に魅力は感じません。
    ごめんなさいね。

• 異常じゃ無い、タイミングが悪かった

タイトルのように思いました。

>容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに

成人してもそれが通用するのは、相手が恋は盲目状態で賢く無い場合、ではないでしょうか。
    知人にそのタイプが何人かいて、結婚した人もいますが、スピード離婚してスピード再婚したりで社会的信用ゼロです。

10代の時から私は「モテる・恋人がいる・両想いの相手がいる」は必ずしも同時存在しない、と考えています。
    世の中には「恋愛感情は無いけど、取り合えず付き合っている」人達もいます。
    相手の気持ちがそれでも良いから、側に居たいとすがる人達も。

高校生から20代後半まで、私は顔中のニキビに悩んでいました。
    おまけに美人でもスタイル抜群でもありません。
    それでも「どうせ自分は」と考えず、明るく優しい人であろうと努力しました。
    その結果、なんと結構モテました。

トピ主さんは、我が儘や自分勝手とは無縁そうですね。
    温かいであろう内面を、もっと見せた方が良いと思います。
    低レベルな言動の同僚相手に、傷付いてやる必要はありません。
    恋人がいるいないは、長所でも短所でも無いですよ。

• 卑屈になるのはNG。悔しさバネにして稼ぎなさい

うーん、厳しい事言わせてもらうけど、あなたみたいな思考法でウジウジしてる顔と態度の人は彼女は無理でしょう。

自分は○○できるはずがないという考えは想像以上に顔に出ちゃうのよ。とても暗い雰囲気をかもし出すんです。そこへきて目立たないように嫌われないようにと頑張ってるのは本当にマイナスになるだけ。堂々としていない、おどおどしている態度はあなたを女性から遠ざけているだけ!

顔の造りが悪くて彼女がいなくて馬鹿にされるなら、収入で見返してやりなさい。男は稼ぎがいいと顔や態度に自信がみなぎりますから、そうなると表情も明るくなるし、人を引き寄せる。コンプレックスが消えてしまいます。なにより女は結婚相手を決めるにあたり、容姿かそれ以上に収入の良さが一番のポイントです。誰だって貧乏人と結婚したくない。貧乏でいいのは20代、社会に出たばかりだけで将来性のあるの男のみ。

今のあなたに必要なのは負の思考スパイラルから抜け出す事。抜け出すに一番手っ取り早い方法は収入を上げること。その能力がなかったら今から勉強!最低でも年収1000万超えれば自然と女が寄ってきます。頑張んなさい!

• 人柄や性格が重要

中学・高校のような子供のときだと、容姿で人を選ぶことはありがちですが、
    ある程度、大人になってきたら美醜だけで人を判断することはないですけど・・・

トピ主さんは周りの人を、見かけだけで判断しているのですか?

>容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに・・・

これは大いなる勘違いですよ。
    この勘違いを正さないまま、そう思い込んでいる頑なな気持ちが
    女性を遠ざけてきたのではないでしょうか?

率直に言うと、
    イケメンならどうせ何でも許すんだろ?なんて
    女性を見下したりバカにするのはいい加減にしなさいよ、と感じました。

• 容姿以外で努力すれば良かったのに

すべてを顔のせいにしたあなたの努力不足です。

成功して堂々としている男性は魅力的にうつります。モデルや俳優みたいな顔である必要はありません。ハゲでチビでデブでもきれいな奥様がおられる方は大抵努力され社会的に成功された方です。
    あなたは努力をしない、情けないマイナス思考が見え見えで女性が寄り付かないんです。

• 頑張って!

あんまり卑屈にならないでください。

付き合って1年程の彼がいますが、28で私が初めてのお付きあいだそうです。
    私は25です。大学生時代の先輩の紹介で知り合いました。

私がしばらく彼がおらず 、
    「誰か紹介してください、チャラくない人で(笑)!」

と冗談混じりにリクエストした結果彼を紹介されました。

はっきり言って身長も高くないですしイケメンでもなかったです(笑)
    服装も垢抜けない感じ。

でも初めてのデートで意気投合し、すぐにお付きあいすることになりました。

女性慣れしていない事が丸わかりでしたし、エスコートもスマートではなかったです。
    けれど二人で楽しめるようにしよう!という気持ちがすごく伝わってきて、優しい人何だなと感じました。

先輩からも「不器用だけど本当にいい奴」と言われていましたし。

今では慣れてきたのか固い感じもなくなって、自慢の優しい彼です。

彼は彼女ができなくてもまぁいっか、くらいで趣味や友人や家族との時間を大切にたのしんでいたようです。
    主様も悩むより、今を楽しんでいたら出会いが舞い込むかもしれないです!

• 気にならない!

大丈夫ですよ。
    私の夫は私と付き合うまで彼女はいませんでした。
    35年間彼女がいなかったからといってバカにした事はありませんし、全く気にならなかったです。

でも、容姿を気にして自己主張しないのはもったいないですね。
    積極的に生きましょう!

• 時代の風潮に惑わされずに自信持って 1

そういう風潮は時代でいくらでも変わる。一昔前は、男女ともほとんどがそうだったよ。

今の時代のように、男女がデートだのキ〇だの同棲だの〜そんなことしたら、ふしだらと世間から非難され、縁談もなくなるしね。

同棲とかは、女性の場合、もう一生、他の人とは結婚できないレベルの堕落したことだったのよ。一般的にはね。

だから、付き合うことや結婚は、神聖なことでね、婚前交渉なんて、めったに、する人はいなかった。女性は特にね。

そのころは、結婚まで何もない〜つきあったこともない〜は珍しくないことだった。その方が結婚に適性のある信頼できる男女だったってわけ。

家に異性が出入りすることさえ憚られた。近所が噂して、縁談に差し支えるのでね。

世の中変わりましたよ。

時代に伴って、常識とか世間の、ものの考え方も大きく変わる。
    気にせず自分らしく生きれば良い。

逆にまじめな性格で、(遊びの付き合いはせず)ずっと彼氏なしの女性もいますよ。素敵じゃないですか。どちらも浮気とかに縁のない堅実な家庭が持てるよ。人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ。

• 異常だと自分で思っているから質問しているのでは?

容姿が悪いのは恋愛において確かに不利な条件です。
    ですがトピ主さんの言うわがままで自分勝手な人も恋愛に傷つき悩む事は沢山あります。

トピ主さんはそれを恐れて何もしていない。
    何もしていなのに結果を求める人もやはりわがままで自分勝手な人ではないでしょうか?

容姿が悪くても恋愛は出来ます。
    その前に傷つく事を恐れない勇気が必要ですが・・。

• 時代の風潮に惑わされずに自信持って 2

そんなこと気にせず、機会があれば付き合ったり、又はお見合いなどで結婚すればいい。一昔前は、大半の女性が、お見合・数か月で結納・半年後くらいに結婚したりしてた。勿論恋愛もあったが。誠実で生活がシッカリしている男性が結婚相手には最適。女性から見ても分かるよ。

トピさん的なまじめな男性、いいと思う。時流に流されずに自分らしく生きて。

遊びで付き合う男性より、トピさん的な誠実な男性を望む女性は実は多いと思う。

自信を持って。

彼女がいる人は自慢できる? 
    いえいえ、人生は長い。誠実な男女同士が出会い、堅実な家庭を持ち、親の背中を見てしっかりした子が育つ。長い目で見たら、これこそ幸福に恵まれるパターン。やはり〜結婚しても長年一緒に暮らせるのは、相手への信頼が必須。

今の時流の風潮に惑わされず、自信を持って生きてね。好きな女性が居れば、勇気をもって申し込んで。

きっとトピさんに似合った、誠実な女性に出会えるよ。神様はうまく考えているもの。トピさんのその悩みは無用・無意味。

私は、遊びが多い今の男女の風潮は恐怖。お試しとか同棲とかありえない。

たった数十年で男女の風潮が激変。驚嘆。

• 人を好きになってください

彼女ができるという以前に、人を好きになったことがありますか。
    トピ文を読むと、彼女ができる以前の問題な気がします。まず他人に興味をもって人を好きになること。彼女がいる人はまずそれから始まっていて、出会ったとたん「彼女」というものになるのではないのですよ。

容姿が醜いから「好きになったってどうせ」という気持ちがあるのだと思いますが、それは自分を守ること。人を好きになるという気持ちは、自分のことより相手のことを考えることです。その相手と一緒にいるために努力をし、一緒にいるためならどんなに傷ついても頑張れるということです。

人を好きになってください。それは自分の力を増やすものであり、魅力を獲得するチャンスなんです。相手に振り向いてもらうために自分を磨こうと思うでしょう?その努力もしないで「自分は醜いし」と守りに入ってしまうことは損だし実は楽な方に逃げてるだけ。

彼女がいたことないなんて吹聴して回る必要はありません。「昔こっぴどく振られて恋愛苦手なんだ」くらいにしておいて下さい。
    まだ、あなたは自分の相手に出会えていないだけです。大丈夫。

• トピ主さんの美の基準がわかりません

>容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに…

大体こういう考え方の人って、その人自身が女性を容姿で決めつけますよね。
    だから彼女が出来ないのかもしれません。

ところでそんなに酷い容姿なんですか?
    トピ主さんの美しい女性や男性ってたとえばどういう顔の人を言うんでしょうか?

• 『やればできる』

『自分は醜い容姿のため彼女なんか出来るはずもなく、できるだけ目立たないように…』

自分磨きをサボっている+『行動力・コミュニケーション能力の欠如』が原因だと思います。

※『不細工』なら
    より一層の努力が必要なのに
    何もやっていないのではありませんか?

そんな『受け身』の面白みのない男
    モテる訳ないじゃないですか!

☆服や髪型にもこだわらず・気のきいた話もできない。
    ただそのままの自分を受け入れてほしい…。

これって
    図々しいと思いませんか?

もっと厳しい事を書くと
    金払いの悪い男は『★対象外』だと思います。
    もし
    『低収入』なら
    高級感のあるいい男になれる様に
    努力し『稼げる・甲斐性のある男』になると良いと思います。
    (※世の中には
    モトは不細工なのに
    センスが良く・仕事ができる為に
    『カッコ良くみえる男性』がたくさんいます。)

• 顔がよくてもそんな人はいる

トピ主さんのお顔を拝見できないので醜さはわかりませんが、文章読んでも暗すぎるし、受け身すぎで、人が寄ってこないタイプだと思います。
    でもあえて目立たないようにしてきたんでしょ?じゃあ恋人ができないのはしょうがない。

今まで嫌われないようにしてるし、周りに気をつかっているのに嫌われてしまうという人を多数見てきましたが、やることなすことズレていて、嫌われる要素がたっぷりな人ばかりでした。
    でも本人は気づいていない。

トピ主さんのマイナス思考は顔のせいかもしれないが、いつまでも顔のせいにしていたら現状維持にしかなりません。
    他の人がワガママでも恋人が出来るのは、トピ主さんには関係ありません。
    恋人がいなくてバカにされるのは、そのことが原因ではなく、トピ主さんをバカにするためにそれをネタにしているだけです。
    私はトピ主さんをバカにする人は最低だし、下らない人間だと思います。
    でも今の環境を変えるにはトピ主さんの意識を変えるしかないのです。
    恋人なんて醜くても出来る人はいるし、整った顔でも出来ない人はいるんだから顔のせいにばかりしないで。
    トピ主さんの性格は素晴らしいのでしょうか?

• ガンバ!

別になんとも思いませんよ。
    わざわざ言わないだけで、世の中にはそんな人いっぱいいますって。
    同僚がバカにするのですか?バカにするなんて、あまり良い友人ではありませんね。
    きっと、その友人も実際は似たり寄ったりなのでしょう。

男性の場合、容姿はあまり関係ないと思いますよ。
    色気と、環境と、積極性だと思います。
    色気だけは努力で得られるもんじゃないけど、その他は努力すればきっと大丈夫。
    独身女子がたくさん集まるサークルや習い事に参加しましょうよ。
    気なる女性ができたら、怖がらず勇気を振り絞って話しかける。
    フられても、めげずにまた次を探す。
    誠実に生きていれば、いつかトピ主さんに合う人がきっと現れるでしょう。
    女性と話すのが苦手なら、そういったセミナーもありますので参加してみるのもいいでしょう。
    プロの方がアドバイスしてくれますよ。
    とにかく行動あるのみです。がんばって。

• そんなことはない

>容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに
    >どんなにわがままで自分勝手な人でも当たり前のように彼女が

そんなことはありません。間違いです。
    30年も生きていて何を見ているのかと思います。

周りから馬鹿にされるって、彼女がいないといいふらして歩いてるんでしょうか。確かにそうなら馬鹿にされますし、その今の性格では付き合う女性はいないでしょうね。

• キモチワルイ

一度も彼女が出来たことがないことは、何とも思いませんが、『容姿さえ良ければどんなにわがままを言っても、自分勝手でも許されるのに・・・』
    『どんなにわがままで自分勝手な人でも当たり前のように彼女が居るのに…』という思想が異常でキモチワルイです。

そんな考えだから彼女が出来ないんですね。
    あなたはどんな努力をしているのでしょうか。
    不細工は、整形手術をして遠くに引越すくらいしか根本的な改善は無いわけで、それをしないなら容姿以外でカバーするしかない。

イケメンでも自分勝手で我が儘な人は絶対にモテません。不細工でも優しい方が選ばます。特に30を越えたら確実です。

不細工な上に卑屈で異常な思想をもつ人は問題外ですが。

• 見た目だけかなあ?

男性は、美人大好きだけど、女性のストライクゾーンは、
    顔だけで言えば、ものすごく広いですよ。

もちろん皆、イケメンは好きですけど、
    イケメンでも、性格アウトの人と、女性は付き合わないです。
    男性こそ、美人なら、性格アウトでも付き合いますよね。

私の知り合いで、大学講師がいるんですが、
    男性。顔が非常によろしくない。156cm、ガリガリ。

第一印象は、最悪。
    だけど、この人、ものすごくモテます。
    性格が男っぽくて、話が面白い。冗談が上手な訳ではありません。
    深みのある話を、サラッと言うのです。

講師なのもありますが、人をぐいぐい引き込む話。
    弱みも見せるし、リードもしてくれるし、誠実だし、
    女性がほっておかないよなあという感じです。

今は、モデルのような背の、美人で性格も良い女性と結婚しています。
    (やっぱり、面食い(笑))

そんな話は、周りにたくさん有ります。
    女性は、清潔感と性格さえOKなら、
    男性の顔の美醜は、見逃してくれます。

トピ主さんは、足りない所が沢山あるのですよ。
    それは直せるものですから、頑張って下さい。

• 厳しいですが本音です

きっと励ましレスがたくさんつくと思いますが
    本音を書かせていただきますね。

10代や20代前半ならともかく、30代で恋愛経験がない方は
    ハッキリ言って異常に思えます。
    恋愛ピークであるこの10年、あなたは何をしてきたのでしょうか?

>自分は醜い容姿のため彼女なんか出来るはずもなく
    だったら容姿を良くする努力をしましたか?
    会話で相手を楽しませる努力は?
    「当たって砕ける」努力はどうでしょうか?
    傷つけられてもまた頑張る努力は?

あなたはこの10年以上、自分自身に言い訳をして
    「気分が傷つかないように」する努力だけしてきたから
    年齢=彼女いない歴なのでしょう。

32歳ならまだギリギリ間に合います。
    35歳だとアウトですよ。頑張って!

• 大丈夫!

人の意見なんて,気にしないことです。
    必ず,トピ主を好きになってくれる方はいらっしゃいます。出会いの場に積極的に参加するようにして下さい。そこを怖がって行かなかったら,気付いたら40歳を迎えてしまいます。

割と最近ニュースで聞いたのですが,今は「草食系男子」ではなく,「絶食系男子」が多いみたいですよ。自ら女性と付き合わないことを選択し,一人で生きていくと決めて人たちです。
    だから,同僚にバカにされても,それは狭い世界での話!!

トピ主は,大丈夫です。

• 見方を変えれば、「一度も捨てられた事が無い男」とも

男性も晩婚化して、40歳過ぎてから焦り始める人が増えているようです。

見た目なんて、下らないとは百も承知のはずなのに、
    見た目で虐めやらする精神未熟な者どもが、後を絶たず世の中に氾濫しているので、
    生まれて来る子供に外見が遺伝する事を、本能的に知っていることが邪魔をするのです。
    自分の子供が虐められるんじゃないかって・・・
    でも、そのうち、見かけの良さは自分で補えると豪語する美人をゲットだぜ〜・・の可能性も。 可能性ですが。
    そういう美人は、上っ面重視のバカさ加減を熟知してますから。
    美人はネタミという恐ろしい虐めに会うようですよ。
    主さんも40歳過ぎてからが勝負だと思って、自分磨きに励んで下さい。
    内面や、清潔感、信頼感のある身だしなみ、金銭面含む生活力などの向上めざし、
    精神的余裕を持つために、女性も参加できる感じの、好ましい趣味を持つなどしましょう。
    売りは、優しくて頼りになる男・・ですかね。
    男性は「渋み」が、顔の造りを凌駕しますよ。
    健闘を祈ります。

• いるんだよね〜

トピ主さんがまずいけないのは 自分で自分に言い訳してるところかと思われます。まず、自分を(容姿を含め)を好きになること、
    そのためには趣味や特技を見つけて、その趣味もこんな趣味なんて…という否定はしない。他人にどう見られたいかなどは考えない、とにかく 自分をキラキラ輝かせてください。俺なんて…と下を向くより青空見上げたほうがずっといいと思いますよ

レス求!トピ一覧