小倉駅周辺・夕食

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さくら

12月下旬に小倉駅周辺で1泊します。
夕食するのにおススメの情報いただきたく
投稿しました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 湖月堂 本店

小倉駅から近く何を食べても美味しいですが、特に和食がおすすめです。

• 情報が少なすぎます

情報が少なすぎます。

トピ主がどういう食事を希望しているのか?
    性別は?
    人数は?
    予算は?

トピ文だけの情報なら、駅ビルにいくらでも食事するところあるし
    駅前は商店街で飲食店はたくさんありますので…

• 何を食べたいの?

小倉(おぐらではないですよ。)北区は、北九州の中心です。
    新幹線も、開業当初から止まる、歴史のある地域です。

食事する場所も、古くからあるアーケード街の中に沢山有ります。
    ちょっと歩いた先の、魚町、も賑わってます。もちろん、イナさんが仰るように、駅ビルの中でも、美味しい物、てんこ盛り。
    個人的にはお気に入りの中華屋さんが改装時に撤退してしまった事が残念で・・・・。そんな、中華、井筒屋の馬借駐車場そばの大福軒、これは良い所ですよ。

東京とかと違って、食べたい物を飛び込んで食べても、美味しくリーズナブルに楽しむことができる、そういう点が九州の良い所です。(飲み屋は別)

• ランチ向きですけど…

OCMというサンドイッチ屋さんのサンドイッチは日本一美味しいです!

• ネット情報で知ったことなのですが、小倉には「天寿し系」という創作寿しの流れを汲む寿司屋さんが数軒有り、熱烈なファンを持っているそうなのです。
    創作といってもキテレツなのもではなく、醤油ではなく塩で頂くとか、魚の切り方に工夫があるといった程度で、アレンジした江戸前鮨という感じです。

「天寿し京町店」と「もり田」というお店が有名らしいです。
    ネットでクチコミがいろいろ読めると思いますので、興味があれば調べてみてください。

高級寿司店ですが、「天寿し京町店」で確かお任せ14貫が1万円程度なので、お勘定が東京の高級鮨店のような恐ろしいことにはなりません。

上記の店は、私も利用したことがあります。
    まあおいしかったし、サービスも行き届いていましたが、ちょっと緊張してしまったかな。
    それも旅の思い出ということで良かったですよ。

なお、その時期は、小倉駅駅周辺の会場でイルミネーションをしているはずです。
    興味があれば、そちらもお調べ下さい。

• 追加で、屋台

小倉にも、屋台があります。

でも、お酒を出す事が出来ません。

そこで、おはぎ、おはぎを食べるのです。

是非、堪能して下さい。

• 鰻!

8年ぐらい前に一時住んでいたとき、駅に近いところに、美味しい鰻屋さんがありました。
    あー、名前が思い出せない・・・。うなぎの皮がバリッとしているお店なんですが・・・。
    そこの「ひつまぶし」は、私にとっては名古屋の有名店より美味しく、一生で食べた鰻屋さんの中で一番美味しい店だと今も思っています。(といっても、ほとんど東京の鰻屋さんしか知らないのですが)

もうすぐリタイアするので、その後はいろいろ旅行したいねといつも夫婦で話しているのですが、まず最初は、小倉にそれを食べに行くつもりです。

• ジャーさん

> 駅に近いところに、美味しい鰻屋さんがありました。

鰻で駅に近くて美味しいところというと

「田舎庵」か「鰻川淀」かな?

• 鰻がでておりましたが、 田舎庵の事でしょうか?美味しいですよね。
    小倉駅ホーム、大分行き特急がでるところの立ち食い、かしわうどんも美味しい。 駅近く、パン屋しろやのオムレット。肉まん?豚まん?の揚子江(?)玉ねぎ多くてさっぱり美味しい。駅弁は大名道中籠弁当がおすすめ。たまに途中下車するだけなので名前が皆うろ覚えでごめんなさいね。 小倉城も御膳の並び替えがあったり、武蔵の木刀が重すぎたり楽しめますよ。

• どっちの?

京都の小倉駅と福岡の小倉駅
    どちらに行くのでしょうか?

• 小倉在住です

北九州市の小倉駅周辺のことでしょうか?
    それであればまず新幹線を降りたら改札を出て左側、南口へ。
    新幹線口前にはひまわり通りがありますがあまり飲食店はありません。
    南口に向かって歩いて行くと駅ビル(アミュプラザ)があります。
    右側西口より入ると上階にレストラン街があります。
    あとは、駅を出て右手に魚町商店街があるのでそこに飲食店はたくさんあります。
    湖月堂は他の方も書かれていますがおいしいし店内も広いのてゆっくりできますよ。
    楽しんで下さいね。

• 焼き鳥

九州の焼き鳥はうまいですよ。三好野とか…ビールが進みます!

• 水色さん よりみちさん (ヨコですが)

そう、田舎庵です! 鰻茶漬け! ありがとうございます!
    これで、間違いなく、もう一度食べに行くことができます!
    あ〜、よだれが出てきます・・・。

レス求!トピ一覧