仕事中に寝てしまう・布団で寝られない

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

唯桜

アラサーの主婦です。
家の都合で仕事を3つ掛け持っています。
私は10〜4月までは花粉症が辛くてマスクをしています。
病院で眠くなりにくい花粉症の薬と点眼・点鼻薬をもらって服用しています。
それでも仕事中に眠くて寝てしまいます。
この時期でなければ睡眠不足でも気合いで乗りきれるのですが…。
何度も眠りに落ちてはその度に短い夢を見ています。
とても忙しいデスクワークで、眠気覚ましに飲み物を飲んだり、席を立つなどができず、困っています。
また家に帰って夕飯を食べるとその場でメイクも落とさず寝てしまいます。
寒いので何度も目が覚めて、家事をするために早朝に起きます。
食事をとらなければなんとか布団まで行けるため、夕食を抜くことを考えたのですが、健康診断で痩せ過ぎを指摘されたこともあり家族に止められました。
休みの日はほとんどなくお盆もお正月もないのですが、半日くらい休みがあっても家事で終わってしまい睡眠をとることができません。
どうすればよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事し過ぎでは

少し減らした方がいいと思います。そのままでは、仕事中に眠ってしまうだけでなく、からだに変調を来たしませんか。

• レスします

花粉の飛散が少ない土地に引っ越すことしか解決策はないでしょう。

国内だけでなく、海外も含めて検討してはいかがですか?

• 一つ方法があります

>家の都合で仕事を3つ掛け持っています。

仕事の掛け持ちをやめることです。
    まあトピ主さんには何か特殊な事情があるようですので,無理なのでしょうけれども。

• トピ主です。

皆様、回答をいただきありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    自分でも仕事のしすぎだなと思っているのですが、主人が会社を設立しまだ軌道に乗っていないため色々とお金が必要なのです。
    その会社の仕事も手伝っているため、引っ越すことはできません。
    主人が銀行からの借り入れをするのが嫌なようなので…。私は事業をする上で銀行からお金を借りるのは普通のことだと思うのですが…。

レス求!トピ一覧