好きな人に意地悪する?しない?

レス25
トピ主のみ4

三崎

男女

職場の先輩Aさんに片思いしています。
その方は39歳でバツイチです。(奥さんに浮気されて別れたそうです)

私は28歳です。

私のほかにもう一人彼のことが好きななんじゃないかなーと思う女性(Bさん)がいます。
その方は37歳で美人で面白い人です。

私はAKBにいそう、と言われます。
彼女はVERYのモデルさんぽい感じです。

Aさんは私に対してはとても紳士的で優しいです。
「仕事丁寧で早いね」って誉めてくれたり、
頭をポンポンとしてもらって舞い上がってしまったこともあります。

2人きりではないですが、飲み会などに誘うと絶対来てくれます。
「彼氏が出来ない」と言ったら
「可愛いのにね?」とも言ってくれました。
大人の男性という感じで、本当にステキなんです。

でも、AさんとBさんとは、軽口を叩き合ってる感じです。

例えばこんな感じです↓
Bさん「(モジモジしながら)あのっ!!これ私の気持ちです!!」
Aさん「おい、なんだよ、稟議書じゃねーかよ。やぶっていい?」
Bさん「ひどっ!私の気持ちなのに!笑」
Aさん「うっぜ」

とか、

Bさん「おやつ頂いたんで、おすそわけです」
Aさん「今ダイエットしてるから遠慮する。Bさん食べなよ」
Bさん「ダイエットしてるんですか?・・・ま、このお腹じゃね・・」
(↑といってAさんのお腹を掴んでいました!!)
Aさん「おい触るな。俺も触るよ?」
Bさん「触ったら殺すよ?ニッコリ」

といった具合。

それ以外もいつもAさんがBさんを茶化したり意地悪な感じです。

中学生じゃあるまいし39歳の男性が、好きな人には意地悪しちゃうとかありえないですよね?

不安でたまりませんし、もし万が一AさんがBさんを選んだら悔しくて眠れなそうです・・・。

男性は、30代より20代、綺麗系より可愛い系が好きではないんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どこが意地悪?

仲良くじゃれてるだけじゃない??

• えーっと・・・

>もし万が一AさんがBさんを選んだら悔しくて眠れなそうです

万が一?
    そもそもトピ主さんがAさんの恋愛対象になっているのかどうか・・・。

>男性は、30代より20代、綺麗系より可愛い系が好きではないんでしょうか?

よく他のトピックスでも出てくる不思議な思い込みですね。
    そんなのは相手側が決めることで知ったこっちゃないですよ。
    好みは人それぞれですからねぇ。
    AKBなんかお子様すぎて全然色気感じないって人もいっぱいいますしね〜。

あなたの論理でいくと、あなたもあと2年で男性から好かれなくなると
    いうことになりますよね。

まぁがんばってください。2年なんてあっという間ですよー。

• 若ければ

そりゃ歳くっているよりも若いほうがいいですよ。
    一般論ではね。

でも魅力的な30代を前にしたら、若いってことが
    かえってお子ちゃまに見えることは
    よーくあります。

• トピ文だけ読んで

今、わかるのはAさんがBさんに本気で惚れてる状態ではありません。考えられるのは、ただ同僚としてふざけてるか二人は付き合っている可能性が有る事です。男は、本気で好きになった女に軽はずみに(触るよ)とは、言いません。元々が、エロオヤジの様な要素の有る人は別ですが… そして男は皆、年下を選ぶのも間違いです。職場に35才の先輩いますがモテモテです。先輩は、美人で一生懸命なタイプで性格も美人です。

• 残念ながら

トピ主さんはAさんに恋愛対象として見られていませんよ
    年の差結婚流行ってますけど実際には11歳差もあると
    恋愛対象とする人は少ないと思う
    良く見ても妹的存在ですよ

BさんがAさんを好きかどうかはわかりませんが
    もしトピ主さんもBさんも同じくAさんにアプローチしたら
    Bさんの方が優位だと思います

AさんとBさんのやり取りは正直
    いちゃいちゃしているとしか思えないのですが
    もうすでにお付き合いされているって事はないのかな?
    そうでなかったとしてもお互い気の合う者として
    認識し合っていると思います

>男性は、30代より20代、綺麗系より可愛い系が好きではないんでしょうか?
    若ければいいってもんじゃないですよ
    40間近の男性からしたら28なんて子供みたいなものだもん
    バツイチって事はそれなりに人生経験も積んでるだろうし
    人生経験の少ない若い子の方が敬遠されるんじゃないかな
    綺麗な人が好きとか可愛い方が好きとか
    そんなのは個人で違いますからね...

でも可能性はゼロではないでしょうから
    頑張ってみてもいいと思いますよ
    気持ちを知ったら意識して好きになるって事もありますからね

• そんなの有り得ない、と否定するのは簡単ですが。

40代既婚男性です。

まあ、一般的な男性の好み、傾向はあるでしょうが、
    Aさん個人の好み、傾向と一致するとは限りません。

Aさんが20代より30代が好きだったり、
    可愛い系より綺麗系の方が好きだったりしても、
    全然不思議はありません。

そして、AさんBさんは、トピでは好き合っているか
    ちょっと判断付きかねますが、とても親しく感じているのは
    わかります。気の置けない仲、と言っても過言ではない。

正直、この二人に割って入るのは、勇気が要りますね。

でも、主様がAさんと付き合いたいなら、
    仲を進展させたいなら、割って入るしかありません。

不安でたまらない、眠れそうにない、とまで感じるなら、
    こちらから直球で当たるべき、と思います。

Aさんに告白されたい、のはわかりますが、
    Aさんバツイチなんでしょう?39歳なんでしょう?
    相当、告白するには度胸の要る状態です。
    主様にもBさんにも告白しないままの可能性も十分あります。

あるいは、BさんからAさんに告白されてしまうかも。
    そして成就してしまうかも。

やはり、主様から主体的に動くべきでしょう。

健闘祈ります。

• アラフォー間近でも魅力的な女性は沢山居ますよ。

好きな人に意地悪じゃあなく、トピ主さんより、話しやすいからじゃあないかなあ。自分の方が若いし、可愛いって…。自分で書いている事が、そのまま表情に出てる気がします。女性は、年齢じゃあ有りません。若いから私の方が!って考えはよくないですよ!

• それは思い込み。

20代と30代、可愛い系と綺麗系、完全に個人の好みで分かれますね。
    トピ主さんが絶対的有利、という状況ではないです。
    肝心なのは、その男性がどういう女性がタイプかって事です。

女性を守ってあげたいタイプならトピ主さん有利、対等でリラックスしたいならもう一人の女性が有利。
    可愛いor綺麗以外にも、性格や価値観など、恋人に求める事は人によって違うと思いますよ。

何かその状況だと、黙って見ていて告白して貰おうとしても、厳しそうですね。
    その女性に限らず、社外にだって仲の良い女性がいるかもしれないんだし
    誰かに盗られたくないなら、行動するしかないんじゃないのかな?

トピ文から推察すると、現時点で彼はトピ主さんに対しても、特に恋愛感情的なものは感じませんし。
    子供扱いが、恋愛対象外って私には思えましたけど…。

まずは彼の好みのタイプを何とか探り、戦略を練るとか、積極的にお近づきになるとかは?

社内の人だと行動に移すのも勇気がいるとは思いますが、チャンスを見つけて行動するしかないと思うんですよね。

• 本当に中学生みたいですね

職場でいちゃこらしないで欲しいですね。
    二人は付き合っているか、
    かなり親しい友達か、どちらかでしょう。

• うん・・

意地悪とはちがいますね。
    仲良くツッコみあってる感じ。仲良いですね。
    どっちかが好きになったら付き合うんじゃないですか?

そんな決まりないですよ。
    キレイ系か可愛い系か、人それぞれ好みがあります。
    それに一番大事な性格や相性もありますからね。
    若い子も好きな人もいれば、やっぱり同世代が落ち着く〜って人もいますわ。
    一応彼から見たらBさんも年下だしね。
    それくらいの歳の差が一番丁度いいのかも。
    バツイチだし39歳だし、もう激しい恋愛とかにも懲りてそうだし。

ま、人それぞれですね。

• どこからこの知識を?

一般論として、トピ主さんはそう思われたのでしょうか?

好きな人が他の女性とじゃれあってるのを見るのは
    いい気はしないですよねー。
    でも、男性は女性より幼い部分って持ってると思うんです。
    だから、Aさんの行動はありえるかなーと。

トピ主さんもAさんとじゃれあえる会話、したらいいじゃないですか。
    それでAさんともっと仲良くなれればそれでいいのでしょうし。

応援しています。

• 好みは色々

男性には、
    美人好きな人も可愛いのが好きな人も、
    どっちもいるんじゃない?
    可愛いのが好きな人ばかりじゃないし、
    女性の感じる「可愛い」と
    男性の思う「可愛い」はずれている場合も多いよ?

若い人好きな人は確かに多い気がするけど、
    若けりゃいいってもんじゃないし、
    好みのタイプなら、年上の子の方が好きってこともあるでしょ。

どちらにしても、そんなに気になるのなら、
    トピ主さんの方からアタックしたらいいのに。
    バツイチで、10歳も年下の相手に、
    普通は遠慮するから。

• トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございました。

文章がへたくそですみません。
    前回の文章だとあまりAさんがBさんに意地悪な感じは出てなかったですよね。

Aさんは、私が仕事で書類などをデスクに持っていくと
    「ご苦労様」などと優しく言ってくれますが
    Bさんが持っていくと、わざと受け取らないフリをしたり聞こえないフリしたり破るフリをしたりするんです。
    で、Bさんが「はいはい、そういうのいいから(笑)その見積書よろしくっ」と流す感じ。。

学生のときなら、きっとAさんはBさんを好きだろうと確信するのですが
    大人になったら、好きな人には優しくするものだろうと思うので
    むしろ、私のほうが有利なのかなと思ったりしてました。

でも、皆さんの意見を読んでもしかしたら既に付き合っているっていう
    可能性もあることが分かり、動揺しています。

AさんもBさんも異性の友人が多いタイプのようなので、
    お互いただの気の合う同僚、ってだけなら良いのですが。

年齢のことはすみません。
    周りの男性が若さ至上主義の人が多くて。若い=正義みたいに思ってました。

• 判断つかず…

トピ主さんが有利とは、全く読めませんが、
    では、Bさんが攻勢かと言うと…それも分からないですね。
    ただ、私はBさんのジョークのセンスが好きです。
    どうでもいいことですけど…。

好きな女性に、意地悪をするアラフォーは、結構いるんですよ。
    男性はアホなので。(それも可愛いですけどね)

アホついでに、女性から気のあるフリをしたら、
    コロリといくのも、簡単ですよ。

Bさんのことを好きかどうかは分かりませんが、
    もし好きだったとしても、トピ主さんのテクニック次第では、
    簡単に落ちると思いますから、頑張っちゃって下さい。

• トピ主です。2

私もアラフォー さんへ

好きな人に意地悪とかちょっかい出してしまうアラフォーもいるんですね。
    意外でした。

私も、ライバルじゃなければBさん好きです。

Aさんとのやり取りの中で

Bさん「(唐突に)Aさん!!この日程なんですけど!」
    Aさん「わー、びっくりした。急にでかい声出すなよ」
    Bさん「(無視して)この日程はかなり無理あるんですけど。正気ですか?」
    Aさん「急になんだキミはっ」
    Bさん「なんだチミはってか!!そうです私が急なおばさんです!!」

って会話を聞いたときは、私も思わず吹き出してしまいました(笑)

そのあと普通にBさんがテキパキ仕事進めてたところも面白かったです。

好意をアピールすれば、コロリという意見を聞いて、勇気をだして、好きということをもっとアピールしようかなあと思い、

Aさんに「良かったらご一緒にランチ行きませんか?」

と言ったら

「お!いいね!行こう行こう」

と言ってくれたあと、

ちょっと離れた場所にいたBさんに

「Bも一緒に行こうよ」って声を掛けてました・・・

もしかしたら本当にもう付き合ってるのかもしれないです。

• 真面目な恋愛なら年齢差は不利かも

>私はAKBにいそう、と言われます。

ちょっと男性を馬鹿にし過ぎかな。男性はそんなに単純ではありません。
    遊び相手なら若い娘を選ぶ方が多いでしょうが、結婚の可能性がある相手を選ぶなら年齢差が大きい方が不利かもしれません。自分と価値観が合うか、一緒にいて疲れない等が大事な要素です。11歳差は結構大きくて不利かも。
    人生を一緒に歩む相手となると当然先も考えます。いつかは相手も年を取る訳ですから、今若いというメリットは出産面以外ではそれほど重要ではないでしょう。

それと、ちょっときつくなりますが、AKBにいそうというのは色々な意味があるので必ずしも褒め言葉にならないかもしれません。AKBは人数が多くて容姿もキャラも色々なので若い女の子には「AKBにいそう」と言っておけば問題なしって面もあるので。

自分の持っている要素(若さや可愛さ)で勝負しようとするより、相手が何を望んでいるかを理解しようと努力する方が恋を実らせるには大事だと思いますよ。それがあれば年齢差も埋められるでしょう。頑張ってね。

• さっさと婚活!

若さ=正義だったのに、なんで28歳まで放置してたかなー
    中身がない人なら手遅れになりかねませんよ。
    そんな脈ありかどうかわからない男にかまってる暇ないでしょ。

• ごめん、脈ありかなしかわからないなんて書いて

レス2を読みましたが、それは絶対脈ありません。

状況と年齢を考えて、今からチャレンジする価値はないでしょう。

• 付き合ってはいないと思うけど、、、

私なら、AさんとBさんが付き合ってるとは考えないですね。
    私の経験上、アヤしい(付き合ってるORなんかあった)二人は公衆の面前であからさまに親しげにすることはないですから。
    特に男性は惚れた女と人前で親しげにするのはテレがあるから、なおさら。

だから逆にAさんとBさんが職場で急によそよそしくなったら、二人の間で(恋愛的に)何かあったと見たほうがいいでしょう。

職場で憎まれ口叩き合ってる分には、信頼している同僚として認め合ってるということです。
    あえて言うならBさんはAさんに気がありそうだけどどこまで本気かはわかりません。

一方、Aさんはトピ主さんのことを恋愛対象とは見ていませんね。
    年齢が離れすぎてるから「俺みたいなおっさんは対象外だろう」とはなっから思ってるかもしれません。
    言動にも大人のおじさんとしての余裕が見て取れますし。

ランチにBさんも誘ったのは、単純に「二人で」という意味だとは思いもよらなかったからでは。
    つまりトピ主さんと二人きりになりたいという発想がAさんにはもともと全くないってことじゃないかしら。

• 39歳女性です

AさんとBさんは今のところ
    気の合う友だちって感じですね。

もし付き合ってたら
    もっとヨソヨソしくなるかな?

でも何か突発的なことが起こった場合
    くっつく可能性はあるかもね

トピ主さんはAさんの眼中には入ってないかも・・・

早くズバリ言って意識してもらったほうが
    いいと思うよ。

• トピ主です。3

引き続きレスをいただいてありがとうございます。

今日ちょっと予想外のことがありました。

AさんとBさんとランチにいくはずでしたが、
    Aさんが急な仕事が入りダメになりました。
    ガッカリしていると、Bさんが「じゃあ、2人でいこっか」と。
    びっくり!
    「可愛い子とランチできて嬉しいな♪」
    と言ってくれました。やっぱりいい人です悔しいけど。

そして、しばらく談笑していたのですが
    「そういえば、三崎ちゃんてAさんのこと好きなの!?」
    と直球を投げてきました。
    私は動揺して「先輩として尊敬しています。」としか言えず。。
    「Bさんはどうですか?」と聞いたら(内心バクバクです)

「Aさんとは中学が同じでさ、共通の知り合いが結構多いのよね。だから親近感がある。なんていうか男友達って感じかな。先輩だけど」と言っていました。
    「仕事以外でも会ったりしますか?」と聞いたら
    「たまにねー。でももちろん2人きりじゃないよ?」と言っていました。

本当に友達っぽいので、安心した反面、私の知らないAさんのことも知ってて複雑な気持ちです。BさんがAさんを好きじゃなくても、逆の可能性はまだ捨て切れませんし。

• 女同士で腹探りあってますね(笑

トピ主さんのレス3まで読みました。

なるほどね〜
    トピ主さんもBさんも、女のカンで、お互いに「彼女はAさんが好きなんだろうな」と感じているというわけですか。

あとね、Bさんが、

>「・・・なんていうか男友達って感じかな。先輩だけど」

これを真に受けて安心してる場合じゃないですよ?

だってトピ主さんだって

>「先輩として尊敬しています。」

と嘘ついて適当に交わしてるじゃないですか。Bさんだってどこまで正直にしゃべってるかわからないでしょ?

前のレスでも書きましたが、BさんはAさんを好きっぽいな。というか恋愛対象として興味持っていそう。
    じゃなかったら、「三崎ちゃんってAさんのこと好きなの?!」とか聞かないと思うし、、、

あ、あとトピ主さんって素直でわかりやすい子っぽいから、Bさんには本心バレバレだと思うよ(笑

もうすぐクリスマスだし、クリスマス後にAさんとBさんの雰囲気が変わったら、怪しいんじゃない(笑?

• まだまだ判断つかず…

2度目のレスです。
    ランチ、残念でしたね。
    Bさんには、トピ主さんの気持ちがお見通しみたいですね。

Bさんの言葉のセンス、私はやっぱり好きですけど、
    トピ主さんも、そこは認めているので、素直で可愛らしいですね。

「この間は、行けなくて残念でした。今度行きましょうよ。」と、
    またランチに誘って下さいね。
    いやもっと、
    「Bさんと行けて良かったけど、Aさんと行くの楽しみにしてたのにな。」とか、
    ちょっとうまく、男心をくすぐるのを考えて言って下さいな。
    報告、楽しみに待ってます。

• トピ主です。4

すみません。

本題から外れてしまうのですが、
    ちょっと動揺することがありました。

この間、別の部署の女性社員たち(私と同年代ぐらい)数名で
    忘年会をしたのですが、その時、社内だったら誰がカッコイイと思うか
    という話になり、私以外に2名がAさんの名前を挙げていました。

そして、「でもBさんと怪しいよね」とか言っていました。

まさか他の部署の女性からも目を付けられていたなんて。

焦ってきました。

年内には、気持ちを伝えたいけど玉砕するだろうなあという
    不安のほうが強いです。

• 意地悪じゃありません。じゃれているんです。

相当仲良いですね。
    もしかしてもう恋人どうしかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧