前に進めない私に喝をください

レス9
トピ主のみ0

くるみ

男女

こんにちは。トピを開いてくださりありがとうございます。
22歳学生のくるみと申します。

私は3年付き合った彼氏に1か月前に振られました。
振られた理由は、他に好きな人ができたということです。
人並みに恋愛はしてきましたが、毎日考えるくらい本当に好きになれた人は彼が初めてでした。
私が振られた日、頭が真っ白になりあっさりと別れを受け入れることができずしばらくは好きなままだと思うと言ってしまいました。
しかし彼から、私とは戻るつもりはないから前へ進めとはっきり言われました。
あまりにもショックだったことと、ありがとうと伝えられなかったためメールで最後にありがとうとだけ伝え終わりにする気が彼とは別れた日から他愛のないやりとりの連絡を取り続けているままです。
私はまだ彼のことが好きで、返信が来るとやはりうれしくて自ら連絡と切ることができません。
そして彼は私のことをもう好きではないし戻ってこない、無理だとはわかっているが心のどこかで復縁したいとすら思っています。
私自身振られてから1カ月もたっているのにうまく整理がつけられません。
連絡は切ってもらうことを望むのではなく私から切ったほうがいいのでしょうか。
また、このような状況から復縁できた方はいらっしゃるのでしょうか。
みなさまから優柔不断で前に進めない私にアドバイスをください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張れ〜!

男なんて勝手な生き物だから、ずるずる連絡してたら「都合の良い女」にされちゃうよ。
    「あ、こいつまだ俺に気があるんだ〜ラッキー。便利だからキープしとこう」という感じです、本心は!

貴方を振った男なんか、こっちから願い下げてやりなさい。
    アドレス変えて、女を磨いて、もっといい人を掴まえちゃって!まだ若いから大丈夫!
    幸せになるのが最大の復讐だよ〜!

が〜んばれ〜〜!!

• ああ、それね

分かる分かる。好きな人と切れるのは難しいよね。そうしていいように都合よく、利用され遊ばれて捨てられる女性の多いこと。

惚れた弱みですね。

男性なら利用されて付き合ってもダメージが少ないけど、女性はついには妊娠したり、適齢期を逃したり、惨めな事が多いです。

好きな人と切れるのは難しいな〜しかも相手がその後もメールなど返す人は。

騙されないようにね。

京都には、そういう悪縁の相手を切る願掛け寺もありますよ。

安井金比羅宮

沢山の男女(女性が多いのかな?)が色んなところで、縁切りを願っていますね。

トピさんはとっても若くて、これからもっともっといい男性に会えますよ。
    その男性をスッパリ切ってしまってください。

とにかく、弱みを利用されて付き合って捨てられないようにね。思い続けたら、適齢期を逃して人生を棒に振ります。

そういう女性を身近にいろいろ見てきました。人生狂わないように、しっかりね。

• 馬鹿な元彼

別れた女にメールの返信なんかしなきゃいいのに…。
    どこまでも自分勝手な馬鹿野郎ですね。また同じことを繰り返されるだけなので復縁を望むのは絶対止めましょう。

そんな男と繋がっているのも馬鹿馬鹿しいので、メールアドレスを着信拒否して消去してくださいと相手に伝えてください、貴方も彼のアドレスを拒否して、電話帳も消しましょう。ズルズルとつながっているから未練が残るんです、物理的に断ちましょう。

大丈夫、まだ22歳。別れた男性より素敵で夢中になれる彼が絶対に現れます。まずはゆっくり休んで、女友達と楽しく過ごしましょう。時間薬、日にち薬が癒してくれます。
    一番悪いのは、前の彼氏を物差しにして他の人を見ることです、素敵な縁を持つためには、自分の物差しをゼロにしておくことが必要です。
    ゆっくり頑張れ。

• 気持ちわかります1

30代前半女性です。
    トピ主さんの気持ち、すごく良くわかります!きっとそういう経験をしている人はたくさんいるよ。相手のことが本当に大好きで、でもうまくいかなくて…今はとてもツラいですよね。
    私も5年程前にそんな経験をしました。ただ自分の中では彼がもう戻ってこないこともわかってたから、とにかく一人で籠ってちゃダメだとスポーツや飲み会などに勤しみました(笑)
    結果、その彼を越える人はまだ現れませんが(笑)、これまでも交際を申し込まれたり、スポーツによって人脈が広がったりと、とても良い経験をしました。続きます

• 気持ちわかります2

引き続きちゃめぞうです。トピ主さんはまだまだ若いし、これから素敵な未来が待っています。もしかしたら彼以上の相手が現れるかもしれない!それは明日か1年後かはわからないけれど、そのたくさんの可能性を自ら拒んでほしくはないのです。
    彼を想い続けて納得いくまでもがいても良いのですが、他にも色々なことに興味を持って活動していれば、ある時ふっと失恋直後ほど心が痛まなくなっていることに気づくはずです。
    もう少し元気になったら「500日のサマー」という映画を観てもらいたいな。とても切ないけれど、最後に希望が輝きます。

• 辛いけど

とにかく今は静かに連絡をしないように。最近どうしてるのかな?って思ってもらいましょう。復縁出来るかどうかは分かりませんが、今の状態ではだめだと思いますよ。

• 自分から連絡をしない 相手から連絡がきても無視

気持ちは分かりますが,彼からしたら,「未練がましい女」「都合のいい女」「自分のことそんなに好きなんだ」
    と思うはずです。

ここで,きっぱり連絡を切って下さい。

「別れ」をきちんと受け止めて下さい。

他の女性を選んだ彼。一生添いとげる人ではなかったのです。

あなたが今いだいている複雑な気持ちは時間が解決しますよ,きっと。

そして,違う男性との出会いがあります。

私の考えですが,別れたら,辛くてもスパッと連絡をしない方が
    お互いのためにプラスになるかと思います。

付き合っていた二人が別れても連絡を取り続ける時間に
    何も生まれるものはないと思います。

• 彼にも本当に好きになれた人が出来たのでは?

トピ主さんはフラれた事しかないのでしょうか?
    そうでないなら同じ事を相手にした可能性ありますよ。

初めて本当に好きになれた人が出来たんですから、2回目、3回目の本当に好きになれる人が現れると思いましょうよ!!

• こっちから切るしかないです。

復縁は、まず無いと思います。
    でも、思いは残るのは、仕方が無いことです。私もかつてそう言う恋をしました。
    そう言う恋って、振られても「もしかしたら?復活も可能?」って思っちゃいますよね。
    でも本気で元彼が復活したいと思うのなら、彼からはっきりと打診してきますよ。たわいのないやりとりだけなら、他の方も仰ってる通り、トピ主さんを「俺にまだ惚れてるな」と良い気分で返事だけそれこそ「たわいのない関係」だからですよ。

トピ主さん、思い切って、携帯ナンバーもメールアドレスも変えてご覧なさい。着信拒否だけじゃ、貴女から相手を切れないと思います。それこそ他の方が仰る惚れた弱みだから。自分を無理にでも変えてしまうことです。
    私は携帯ナンバーを変えました。そして、二度とかけませんでした。
    今の私は経験上それしかアドバイスできません。

でも、最後の決断と責任は、トピ主さんがお決めになって引き受けなさることです。

納得行く決断がお出来になりますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧