避けられてるか判断お願いします

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆか

気になる異性がいまして、その人の勧めでfacebookを始めました。FBってログインするとオンライン中の友達って所に名前が出て現在FB上にいるかどうかわかるじゃないですか。私が開いている時にたまたま相手も来ていると(といってもほぼ毎日同じ位の時間帯に)彼から私に短いメッセージやチャットを送ってくれてたので毎日数回やりとりするのが習慣化して2週間ほどたちました。ですが今月に入ってから彼がFBを開く回数が減り、前とは違う時間帯(私が仕事中でログインできない時間帯)に利用してる気がします。ちなみに彼は私の気持ちを知りません。お互いにFB開いてる時に相手もログインしてるなって気付いても、私の方からメッセージ送信したことは一度しかないです。他は全部彼から来てたんですが自分から送ってくれてたとは言え、習慣化して面倒くさくなったんですかね。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

彼はFBに友達が1200人もいて、自分が開いた時にログインしてる友達に片っ端から簡単な挨拶してまわってるんじゃないかと。彼とは職場で知り合ったんですが、外国人で私よりすごく年下です。先月国へ帰ってしまい、もう二度と会えないかも知れません。彼と海外にいても連絡取りたいのが目的でfacebookを始めました。気持ちだけでも知ってもらいたいと思い、このさい告白しようか考えてます。

• 考えすぎでは?

単に仕事が忙しいとかでFB見る時間帯が変わったのではないですか?忙しかったらメールもチャットもする時間ないですし…。
    私はFB内で昔の彼から連絡がきて、最初はなつかしくてやりとりしてましたが、2−3日したらめんどくさくなって返事しなくなりました。

彼がトピ主さんを意識してるかしてないかにもよると思いますが、もし恋愛対象で見られてなかったら返信は疎かになるかもですね…
    がんばれ!

• 避けられていると感じているのは彼のほうでは?

いつも彼から話しかけてくれるのを待っていた、んですよね、トピ主さんは。
    彼の邪魔をしてはいけないと話しかけなかったのかもしれないけど、相手から見たら同じことです。

当初は彼はトピ主さんを少し気に入っていたんじゃないでしょうか。
    けれどいつも自分が話しかけるばかりでトピ主さんからはない。
    となれば、彼はどうしたってトピ主さんが自分に気があるなんて思えないでしょう。
    むしろ、気のないトピ主さんをFBに誘ってしまったと彼はバツの悪さを感じて距離を置くようにしている気がします。

ボタンのかけ違いはまだ始まったばかりのように思うので、今から彼に話しかけてみてはどうですか?
    アプローチっぽいことをされたのなら、こちらも相手に好意を伝えないと、うまくいくものもいかなくなってしまいますよ。
    恥ずかしい、フラレたくないと思う気持ちは誰も同じです。

• 単純に時差の関係では?

彼の国は日本と同じ時間帯なのでしょうか?

しかし帰国して二度と会えなくなった人に告白してもあまり意味が無いと思いますよ。それに200人も居る友人達に片っ端から挨拶なんかする人居ますかね?ちょっと主さんの想像は一般的ではないような・・。

あと、彼の動向をチェックしているような陰湿な感じも受けますし、面倒そうな人だなぁという印象です。

FBの友人なんて親しい人はほんの一握りに過ぎませんから、話したい人が話し掛けたら良いだけの話。相手はな〜んとも思ってませんよ。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。まず彼の国との時差は14時間あります。昼夜が真逆ですが、今までずっと同じ位の時間にログインしてたのに…。今月頭に初めて私から「こんばんは、そっちは夜だよね」とメールしたら「そうです、今から寝ます、おやすみ。」と素っ気ないメール。でも実際はその2時間後位にまたログインして誰かとやりとりしてるよう。その2日前までは仲良く何度かやり取りして、ゆかちゃん会いたいよ…。(←軽い気持ちで言ったのかも?)と来てたのに。もうここ3〜4日メール来ません。

• 続きです。

彼はまだ大学生なので国へ帰ってしまいました。2月からまた学校へ行くようで、それまで準備すると言ってましたが。なので仕事とかはしてません。二度と会えないのに告白しても相手を困らすだけかな、とか色々考えたんですが、私の自己満でしょうが、こんなにモヤモヤひきずってるならいっそ告白して、粉々に粉砕した方がすっきりさっぱりしそうな気もするんです。

• 無駄だと思います

欧州某国在住です。こちらの若者は、気軽な社会との関わり、仲間をFBで広げてゆきますが、本当の付き合いは、やはり、物理的に近い人を選びます。特に、チャットはある種の暇潰し、あまり本気の付き合いはありません。勿論一般論です。特にトピ様の受けた、『これから寝るおやすみ』は、長居したくない相手に出す常套句。私の感触では、学生で、研修で日本に居た程度の付き合いであれば、脈はないと思います。FBを紹介してくれたのは、トピ様に友達が居なさそう、或いはBFが欲しいという雰囲気を感じたからではないでしょうか。告って粉砕した方が諦めがつくならやっても良いと思いますけど、彼にとって、トピ様は優先順位の中に入っていない気がします。私なら、今後は、無視。多分連絡を取らないと又忘れた頃、どうして連絡くれないの?何て、思わせ振りなメッセージが来るでしょうが、所詮、相手にとっては暇つぶしと思ったほうが良いです。

レス求!トピ一覧