アラフォー主婦の服装

レス6
トピ主のみ0

ちょび

地方在住30代後半、専業主婦、子供はいません。

結婚前は美容院に行くのも洋服やアクセサリーを買うのも大好きでしたが、
結婚してからお洒落に興味がなくなりました。

しかし、実家に帰った際、母からはもっときれいな色の洋服を着たら?と言われ、
伯母からは主人の仕事は大丈夫?と聞かれ、
友人からも同じようなことを言われ、
これはさすがに洋服に興味がないにもほどがあって、貧乏臭いのか…?と思いました。

華美にならずそこそこきれいにしているわね…と思われるには何に気をつけたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 色使いかな

あくまで個人的な考えですが、
    私の場合、3つの首を見せることを意識しています。
    首と手首、足首の3つを見せるようにするだけで、少しキレイ目に見えますよ。
    ただ冬は寒いので、難しいですが。それでも、インナーの首だけは出すようにしています。恐らくですが、隠そうとすればするほど、老けて見えると思います。
    後は、上半身はなるべく明るい色、例えば白とかベージュとかを着るとか、靴はなるべくヒールをはくと、体に緊張感が出て、きれいになるホルモンが出る気がします。
    キレイ目に見えるか見えないかは高い洋服を着るか着ないかではなく、キレイになりたいという気持ちだと思います。
    お互いおしゃれを楽しみましょうね。

• ブログを参考にする

私もアラフォーで子持ちです。
    近くにショッピングモールがあるのですが、いろんなブランドがあって、自分がどの店で買うのがいいのか迷います。

どこも着ていく機会がないのでカジュアルなものばかり買っていますが、年に数回子供の学校行事できちんとした格好をしたいと思います。
    年に1度か2度のことで出費も嫌なので、そのときはきちんとパンツ&おとなしめカットソーに上着です。

この前なんて気に入ったコートがあったのだけど高校生もその店で買いそうで、高校生とかぶると嫌だな〜と思って買うのやめました。

私はブログのファッションで自分の好きなテイストを探して参考にしています。おしゃれ好きさんばかりで、お値段の張るものもたくさんありますが、自分にできそうなものをチョイスします。
    自分では浮かばないので参考にしています。

• わかるわぁ

同じく30代後半既婚です。

そうなんですよねぇ。
    もう何を着ていいのやら???

百貨店でちょっと年上の世代の売り場に行けば
    「これ親戚のおばさんが着ていたような…」そんな服が。
    かといってかつて自分が愛したブランドの売り場へ行けば
    「いやこのスカート丈は無理でしょ!」
    「これでフリーサイズ!?小さい!」

どうしましょうねぇ…

• 私も興味ありませんが・・・

もともとオシャレに興味ありません。私もあらフォ〜です。

ただ気をつけていることは、服を買うときはシンプルなもの。

それを組み合わせて、スカーフなどでアクセントをつけています。

清潔感があって、すっきりしているものが私は好きです。

どんな年齢でも、「ごちゃごちゃしていない」方が、人間そのものが美しく見えると思います。(その人の魅力が引き立つ)

アクセサリーもジャセジャラつけると、やはり不潔感?のようなものがあります。適度な量、ですね〜。

• 普段の服装は?

普段どんな服装なのかは分かりませんが、私の知人で同じような事を言われている人は、インナーにユニクロのタートルT、上にチェックのヨレヨレシャツ、デニムはダボダボで靴はおしゃれじゃないスニーカーや量販店の合皮のカジュアルシューズです。

とにかくアイロンをかけた服を着る、靴はスニーカーやカジュアルな物をさけてパンプスや革のブーツ、下はゆるゆるのデニムやパンツならロールアップして足首を出す、首元はシャツななるべく詰まっていない服を着る・・・これは私の心がけていることです。
    それでちゃんとお化粧をしてこまめに美容院に行けばそこそこおしゃれだとは言ってもらえます。

• 悩める同年代

あまり安いものは買わない、ベーシックなものを一通りそろえて
    少し流行のものをその時々加える。ですかね。
    若い子だと安いもの買ってもかわいく見えるのにこの年になってくると
    安いものだとなんか微妙になってくる。
    同じようなデザインでもなんか生地安さ具合が目立つ気がします。
    (若いっていいな・・・)

私の周りでは30代後半が一番悩めるお年頃に思えます。
    年相応と思ってもちょっと間違えばババくさくなり逆に間違えれば若作りになり。
    逆に40歳超えるとやけに若い格好の人が多くて何が年相応かわからないですけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧