産毛の脱毛

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

mudagenoko

レーザーや光など、産毛や薄い毛は脱毛しにくいと聞いたりしますが、
実際、産毛の脱毛が成功した、確実に薄くなったという方は、いらっしゃいますか?
何回ぐらいで効果があったでしょうか?

今、脱毛サロンで、光脱毛を検討中なんです。
脱毛したいのは、襟足・背中・手の指と甲・足の指と甲・お腹 など産毛の箇所です。

情報お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月額制脱毛サロンがいいですよ!

mudagenokoさん、こんにちは〜!

産毛の脱毛について悩んでいるのですよね?
    私は全身脱毛した者です。

確かにmudagenokoさんの言う通り、
    脱毛機は黒い毛に反応するので
    産毛だとなかなか効果が分かりづらいかもしれません。
    ただ、通っていくうちに
    毛がどんどん薄くなり気にならなくなりましたよ!

私はワキは勿論でしたが、
    お腹、足の指、手の甲と指、背中をやりたかったので、
    全身脱毛にしました。
    というか、月額制の脱毛サロンに行けば、
    全身脱毛の方が全然お得ですよ!!
    回数は、6回目くらいで産毛とかも
    気にならなくなってきました。
    ただ、個人差があるので一概には言えませんが。。。

脱毛して更に綺麗になって下さいね☆

• 私はエステではなくクリニック派です!

私はサロンではなくクリニックで永久脱毛をしました。
    ※知っているかもしれませんが、サロンでは永久脱毛をすることはできず、クリニックのみ可能です。

私は川崎にある中央クリニックというところでムダ毛と産毛をしっかりと処理してもらいました。

脱毛機は「黒色」に反応するため、場所によっては脱毛がしにくいこともあるかもしれませんが、看護師さんが一箇所一箇所丁寧に施術をしてくれたので、通常のムダ毛同様に産毛も処理され、コンプレックスが改善されました。

私も今まではエステに通っていましたが、エステでは結局永久脱毛ができないため、何度も足を運ぶ必要があるし、価格も安いですが納得行くまで通うとなるとエステのほうが高くなるので、効果と費用の両方を考えるとクリニックをおすすめします。

• 効果ない

CMなどでよく見かける有名サロンで約10回ほど通いましたが、産毛にはあまり効果を感じませんでした。
    その後色々他にも理由があり美容外科の脱毛に変えるとすぐに効果を実感!!
    少々サロンよりも高いですが、効果は確実だと思います。

• ありがとうございます。

レスがつかないかと思い、すっかり諦めていたところ、有効な情報をいただきましてありがとうございます!

なんだか、サロン、クリニック、エステ、美容外科・・・があるようですね。
    具体的に判別がつかないですが・・・。
    (もしかして、クリニックと美容外科は同じ?)

実は(おそらく)サロン?と呼ばれている所で脱毛をし始めました。2回修了しました。
    はなさんのように全身で6回のコースです。産毛は無理だ、効果ないとは言われず、「産毛は時間がかかる」と聞いています。でも効果が確実でなければお金がものすごくもったいないので、解約する決心をしました。2回だと中途半端ですけど。全身コースは解約して、要所を申込し直します。

• 病院で脱毛しました

病院の皮膚科で脱毛しました。医療脱毛は100%自己負担なので、保険適用はありません。

始めは、医療針で脱毛していましたが、レーザーの安全性が確認されてから、レーザーで処理を行い始めました。(通っていた病院は慎重だったのでレーザー処置の開始が遅かった)処置して下さる看護師さんに伺うと、色が濃い毛はレーザーの効果が出やすいとの事でした。腕や脚はきれいになりましたが、おなか周りはあまり効果が出ず、結局、針脱毛を行いました。

もうひとつ、看護師さんから聞いた話を。背中等はレーザーを照射すると、毛が太くなる硬毛化するという現象が起こる事もありますという事です。

医療脱毛で検索してみて下さい。色々詳細が分かると思います。
    医療脱毛は病院なので、最初に検査とカウンセリングがありました。エステより面倒かもしれませんが、安全性は高いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ご自身に合った脱毛サロンを探すのがベスト!

はじめまして!みみこと申します。
    私は半年前に背中の産毛の脱毛をしました。
    夏は絶対に海にいきたいので、カミソリでやっていましたが、剃り残しがあるのと、肌が傷んでくる気がしたので、大手の脱毛サロンに行きました。

私の場合、4回ほど行った時点で毛も生えてこなくなり、特に手入れが必要無くなりました。
    サロンの方には平均6回と言われましたが、個人差があるようです。
    私はランキングサイトを参考にして行きました。
    ただ、ランキングの1位にあるからといって、自分に合うとは限らないので、体験や無料カウンセリングなどに行ってみて詳しく聞いてみるのがいいかと思います。