• ホーム
  • 男女
  • 想いを込められて見つめかえられたら行動しますか?

想いを込められて見つめかえられたら行動しますか?

レス447
(トピ主43

恋愛・結婚・離婚

マジョリカ

レス

• その彼には

全力で逃げて頂きたい

メールの返信がない時点で
    脈ナシだと察して下さいよ

自分に都合の悪いレスは
    ガン無視だし呆れます

• 勘違い…

何だか昔の自分を見ているかのようなトピだったので書かせてください。
    私も過去に同じ職場の方に恋をしていました。
    毎日、視線を感じるし私と話す時は赤面するし…。
    相手が赤面すると
    「この人は私の事が好きなんだ」
    と勘違いしていました。
    一人で舞い上がって周りが言う事も耳に入ってこず突っ走っていました。
    あの時の自分は本当にイタイと今でも思いますよ。
    相手が本当に気があるなら何かしらのアクションは起こしてくるだろうしメールの返信もしてきますよ。
    ここでトピ主さんの事を応援している方はトピ主さんを傷付けてはいけないと思っているから優しい言葉を掛けているだけかと思ったし応援している方の中には本心で言っているわけではなく一度頭を打てば分かると思い優しい言葉を言っているだけの方もいるかもしれませんよ。
    私は結局その頃好きだった方には見事に振られましたけど…。
    その後今の主人と出会って結婚しました。
    あと私の知人で自分はモテると言って未だにフリーの人もいます。
    その知人も結構勘違いをするタイプなんですよね…。
    多分その彼は誰かにトピ主さんの事を相談していると思います。

• 年上好きは存在する・・・

トピ主さんと同い年なのですが、3年前に20才の大学生に告白されました。
    トピ主さんのように、美人なわけではないのに!です。
    ただ、小柄なのとたれ目のせいか・・・若くは見られるようで、なぜか年下にもてます。(メイクもしてません。)

なので、トピ主さんの妄想ばかりではないかと・・・

私の場合、既婚で子供も3人いますから、いつも、丁重にお断りさせていただいております。

• 頑張ってください!

マジョリカさんこんにちは

私はなかなか人を好きになれないタイプで…

外見も地味なため一回りも上に見られることもあります。

トピ主さんはきっとアラサーの私よりずっと若々しいでしょうね!
    毎日を恋のどきどきとともに暮らしてらっしゃる

人にときめく秘訣…教えてほしいです

ともあれトピ主さんの恋が進展することをお祈りしています!!

• 通販 ゆったり 明るいカラーは危ない

ナチュラル系、って通販のゆったりサイズですか・・・

もしかして、ミセス用のラインですか?

洋服のラインは年齢を如実に語ります。

ミセス用のパターン(型紙)はハッキリと違いますよ。

特に背中からみると本人が自覚できない本当の自分が出ます。

それにもまして膨張色を選ばれているのは大変危険です。

ご自分の背中からの写真を撮り、しっかりと確認されてみては?

地下鉄の窓に映った自分の疲れた顔に愕然とするような、

危ないことになるかも。

彼が見ているのは気が抜けている背中だったり

艶のない髪や、年齢相応の疲れた顔だったりするかも。

飲み会も長時間になれば、化粧崩れしたり

居酒屋だと照明の具合で怖い顔に見えたり危険がいっぱいですよ。

戦略を練ってくださいね。

• 恥ずかしい人

若く見られることや容姿ばかりを自慢されていますが、仕事中に、しかも注意を受けても懲りず、皆さんの意見に耳を傾けず、自分の事ばかりで、視野の狭い、薄っぺらな中身の無い人という印象です。同い年として恥ずかしい。小細工ばかりしないで、好きなら真正面からぶつかってみて下さい。そうしたら少しは人の気持ちや機微がわかるでしょう。

• 何となくですが、

彼は怖いんじゃないかな、トピ主さんが。

• あなたが見つめるから

就業中に、あなたが何度も、何度も、何度も、彼を見つめるから
    彼は視線を感じて(多分、四六時中感じているが、たまりかねて)、目を上げるんですよ。

「やっぱり、また自分のこと見てる!!怖い!!!」

という怯えた表情が、あなたには好意でドギマギしているように見えるんですね・・・。

• おもしろい!

主様のレス、トピ主表示のないものも読みました。
    色々とびっくりしました。
    読んでで恥ずかしくなりましたし、思い込みが激しいと言うか、何というか。
    勘違いして浮かれすぎて、正常なご判断ができないというか。
    メール 、お茶もカイロも、迷惑がられているではないですか。
    私も一日中外回りする日があるのですけど、
    外回り中に、トイレ行きたくなると困る事があるのですよ。
    だから新人さんの「トイレに行きたくなると困る」はその通りですよ。
    どうしてわからないのですか?それをかわいいとか、違うでしょ。
    迷惑だからお断りになっているのだと思いますが。

以前、テレビで男性タレントさんが、
    20代に見える40代の女性より本当の20代のがいい、というような事を仰っていましたが、
    全くもってその通りだと思います。
    若く見えるとご自慢されていますが、44歳には違いがないのです。
    主様は年齢を隠そうとしてますよね、不利だと。
    本当に年の差を気にせず、若く見えることが自慢なら年齢を隠すことはないと思うのですが?
    どうして隠すのです?44歳に見えないことがご自慢なんでしょ?
    言えないのなら、おやめなさい。

• 大人の女性なら

他人に飲み会をセッティングさせないで、自分で直接彼を誘いましょう。
    周りの人を巻き込むのは、迷惑をかけているって、大人ならわかりますよね?

それと、マジョリカさんは、お子さんはいらないようですが、
    彼は、お子さん欲しいかもしれませんよ。そんなことも考えなかった?

• 無知過ぎる。。。

子供に関する事ですが、欲しければ問題ない???
    何言ってるんですか!!!
    世の女性が40歳前からどれだけ不妊治療されてると思ってます?
    しかその助成は42歳までとする方針とか。
    毎月きているから妊娠する訳ではないんですよ。
    卵子の老化。。。
    40代を境に急激に妊娠率も下がり、
    更に44歳ともなれば妊娠するのは奇跡に近い。
    どこまで前向き、プラス思考なんだか(呆)

親子ほど歳が違うなんてあまりないって言うのも、
    いないのはあなたの友達だけでは?
    私の周りでは結構いますけどね。

最初は同世代として応援したい気持ちもありましたが、
    トピ主表示のないレスを読み、
    彼はかなり引いている気がしてきました。
    そしてちょっとパワハラっぽく思えてきました。
    はっきり言ってよっぽどのおばちゃん好きでなければ厳しいと思いますね。

40代半ばでここまで一方的に盛り上がれるのって凄いです。
    しかも自分に自信持ち過ぎです。
    ある意味羨ましいですけど。
    でも好きだったら速攻返信は来ると思いますよ。
    来ないんですよね?
    目が泳ぐって、完全にビビってるじゃないですか!
    早く告って玉砕して下さいませ。

• こわいです

私もあなたと同じ40代女で働く主婦です。あなたと同様、私も若く見られ、20代後半や30代とまちがえられます。

でも、私の息子も今年3月に大学卒業と同時に4月から就職し、研修を終えて秋から本社勤務でがんばっています。

もしもあなたが好意をもっている人が私の息子だったらと思うとぞっとします。

あなたはそのかたの母親と同世代なんですよ。

ときめく気持ちを持つことは同じ女性として共感できますが

それを行動に移すのは大人の女性としてやめてもらいたいです。

心の中で思うだけにしてください。

あなたにふさわしいもっと大人の男性がきっといるはずです。

• ちょっと笑っちゃうけど...

めちゃくちゃ応援してますよ!
    私の現在の彼氏は19歳も下。 その分苦労も多いよ。
    彼は歳の事なんか全然きにしてませんけど 私が気になって気になって...
    私は猛烈な彼からのアタックがあったけど それでも いつ終わるか知れない
    関係に一喜一憂してます。会ってる間は楽しいんだけどね〜
    友達はみんな羨ましがってるけど 私は逆に早く終わってしまいたい
    いや いや もうちょっと..と毎日心の中で格闘してます。
    夏は海に一緒に行ったけど ビキニになるのにちょっと勇気いったわ..

もちろん私も若く見えるんだけど 彼は最初から私の歳を知ってたし。

まあ いい方向に行っても苦労がある事は忘れずに 
    今が一番たのしかったりするかもね。。。 妄想がとまらないね〜
    頑張れ!!

• す、すごいですね...。

トピ主さんの恋のパワーに圧倒されてます。私も30歳前半まで一回り年下の男性とお付き合いしていましたが...。確かにアイコンタクト?から始まり告白された時はこんなオバサンと付き合いたいの?と言っちゃいましたが。私は結婚までは考えられなかったけど付き合いました。恋愛は出来ても結婚は出来ない歳の差だと自覚してました。結局は3つだけ年下の今の主人と結婚し、新築一戸建て購入!庭にドックランも作り幸せな毎日を送ってます。何が言いたいのか?自慢?違います。トピ主さんの大好きな彼は本当にあなたを幸せにしてくれる人でしょうか?恋愛は楽しんでも、溺れてはいけません。恋は盲目?いいえ、ちゃんと目を見開いて。トピ主さんはもう40歳代なんですよ。

• ん〜

トピ主さん、外見はキレイかもしれませんが恋愛経験少ないのか、頭でっかちになってますよね。
    たくさん作戦 練らなくても魅力あって向こうも気があるなら付き合えるでしょう。
    相手が草食系?ならあなたから行かなきゃ無理無理(笑)
    重いわぁ・・

• 年齢差。2つのパターン

5年ほど前の勤め先で、年上女性と年下男性の組み合わせパターンを、2つ見ました。

【年齢差OKパターン】
    ある年、大卒の新人男性が入社してきました。
    彼は「俺は相手が50代でも行けるッス!」と公言する熟女好きでした。
    「お前、それ、おっかさんやろ!」と突っ込まれていたのは言うまでもありません。
    その後も彼は年上の恋人を探し続けていましたが、結果どうなったのかは今も不明です。

【年齢差NGパターン】
    同じ会社で、受付嬢として38歳の派遣社員が入社してきました。
    見た目20代で、かわいらしいタイプでした。
    彼女の実年齢を知らない20代後半の独身男性たちが、早速、色めき出しました。
    その中で本気になった一人の男性が彼女にアタックすると言い出しましたが、
    ある社員の「彼女、38歳だって」の一言に、「げぇーーーーーッ!」と落胆。
    アタックするのを速攻、やめたそうです。

OKパターンは、非常にレアなケースだと思います。
    NGパターンが、現実なのでしょう。10歳差でもこうなのです。

以上、ご参考になれば。

• イタイヨネェ〜

こんな面白いトピがあったなんて〜!気付くのが遅かったぁ〜痛すぎて爆笑してしまいました。
    自分が解っていないとは悲劇ですね。40代は若く見えたって所詮40代なんだ…どんなに若作りしても、よ〜く見たら年相応なんだよ。
    主さんてストーカー気質だよね?思い込みが激しくて不気味。年下の彼氏をつくるのは大賛成だけど、主さんみたいな粘着質なタイプは勘弁して欲しい。
    マジで22才も下の男性に女性として見て貰えている…対等と考えている事がすごいよねぇ〜謙虚さも無いしどこにそんな自信を持てる材料が主さんにあるの?
    小町のトピの中でも最強の痛い人…。
    その彼も災難だわ…主さんみたいな人に見初められて…
    人の意見なんか聞く耳ないんだよね〜
    だから未だに独身なんだよ。
    もう少し自分を見てよ、
    若い未来ある青年の人生を邪魔しないで!
    私が彼の母親なら身を呈して主さんから息子を守ります。
    何が悲しくて若く見える44のおばさんを選ばなきゃいけないの?
    百歩譲って年上でも構わない。性格が良ければ。自分を知り謙虚さがある人ならね!

• あのー

契約切れてしまうなら色々作戦立てるよりも単刀直入に自分から直接食事に誘ってはいかがですか?
    妄想がすごくて引いてしまいます
    20代みたいな発想ですね
    会って色々話したら分かる事も出てくると思います
    男性から誘ってくるのが理想でも、年上なんだからトピ主さんから誘ったらいいと思います
    仕事中に何度も投稿しててびっくりです
    仕事して下さい
    パソコンじゃなくてもスマホでも投稿出来るんじゃないですか?
    契約更新されたとしても会社の方から希望を聞かれたならまだしも、自分から配置換えをお願いするのは理由が理由だけに社会人としてどうかと思います
    もしも配置換えが上手くいったとしても、彼との関係が上手くいかなかった時に気まずくなるんじゃないですか?
    ほどよい距離感でいいんじゃないですか
    コストカットの提案も会社の為じゃなく自分の恋路の為っていうのも信じられません
    仕事は仕事で恋愛は恋愛で
    混同しない方がいいんじゃないんでしょうか
    回りくどい事はせずに素直に行動した方が上手く行くような気がします
    頑張って下さい

• 私が23歳の時

母親は44歳でしたよ。

いまは晩婚化が進んでるけど、20歳以上離れてたら、立派に「親子の年の差」って言うのでは。

トピ主さんの前向きな気持ちは素晴らしいけど、いくら見た目が若く見えても、中身が年相応に大人な人の方が魅力的だと思いますよ。

• お母さんです。

私、42歳です。

息子が22歳です・・・・・・・・・・・。

チョット!

マジで気持ち悪いんだけど。

でも・・・

因みに、現夫は17歳年下ですけどね・笑

彼からの猛アタックで付き合い始め、初めてのクリスマスに
    プロポーズされ、今は結婚4年目です。

その視線・・・本当に想いのある視線ですか?

勘違いおばさんなんじゃない?

でも、どうせもうすぐ派遣終了でしょ?

当たって砕けて、恥のかき捨てして職場ともオサラバすれば?

• 仕事しなよ。

あなたが妄想にふけってる間も、会社側は給料払ってるんですけど。

彼が気があるようだっていうけど、主さんのあつーい視線に気になって、
    (あーまたこっちみてるよ)ってことはないですか?
    それにしても、なぜ「ブラックと思ったか」なんて、面倒なこと聞いちゃいましたね。
    いちいち思考が中学生みたい。
    新卒のバンビ君をあまり困らせないようにね。
    年齢差を気にしないのも、子ども無しもあなたの希望でしょ?
    あなたは子供いらなくても、バンビ君は欲しいかもよ。

あと、最近のプリンターは誰が何をプリントしたかって分かりますよ。
    本人は気付かれてないと思っていても、何してるのかって大体分かります。
    PCなんて、見たもの、入力したもの、すべてが記録されていますよ。

あ。それから、一般的な人は、思った年齢より5歳は若く言うものです。
    「何歳に見える?」なんていう人は、自信満々なので、10歳くらい若く言いますよ。

ここまでポジティブなのはある意味うらやましいけど、
    もうちょっと色々と考え直した方がいいと思う。

• がんばれー

同じ世代の既婚者です。
    パート先に50代のパートさんがおりますが、小っちゃくて細くてとても可愛らしい方がいます。
    確か聖子ちゃんと同じ年だそうです。

他に30代〜40代のパートが20名ほどおりますが、20代の若い男の子たちからの
    一番人気なのは、先述の50代の方です。
    確かに年下である私から見ても一番可愛くて、こんなふうに年を重ねられたらいいなと思います。

だから可能性もゼロではありませんよ。
    恋の行方が気になります。
    トピが終わってしまいそうですが、ぜひ次のトピを立てて頂きたいです。

• 余計なお世話かもしれませんが

トピ主さん、仕事きちんとやった方がいいですよ。トピ主さんの働きぶり彼の耳に入っているかもしれませんよ。彼も前途有望な新人ですから自分の評判を落とすような人とはおつきあいしたくないでしょう。

• すごいな

すごいポジティブですね!
    羨ましいな〜☆

• メールの返信

メールの返信ありましたか?
    きっとあったのであれば主さんのことを迷惑には思ってはいない(それだけ態度に出していれば相手は気づくでしょうから…)、
    なければちょっと怪しいところです。距離を縮めようとはしてませんね。
    主さん、恋愛も素敵なことで応援しますが、ちゃんと食いぶちを確保する方が大事なのでは?
    正社員じゃない以上、手堅く養ってくれる可能性が高い人を探した方が良いのでは?
    意地悪ではなく心配です。当方、アラフォー40前ですが、2年も社内片想いで無駄にした経験があるので同じ思いをしてほしくないんです。
    わたしも恋愛してるときは毎日楽しかったけれど、、取り返したい日々でもあります。
    あと彼の予定をWordに貼るのはよしましょう?彼が気がなかった場合、それを見たら怖がります、って。

• 誘惑したら

年の差がやはり結婚ありきな交際には壁になるかもしれないけど、

大人の出会いはあるかも。

出会いはどうでも、なんとかなりますから。

反対になんともならない場合もありますが。

しない後悔よりする後悔、ともいうし。

すみません。無責任な意見で。

• 私用でPC使ってたことバレちゃったんですね…。

おそらく契約更新はないかと考えられます。

残念!!

• あのー
    レスしてる皆さんはトピ主をほんとに応援してるわけではなくて面白がったり気味悪がったりしてるだけです。

トピ主はちゃんと男性と付き合ったことあるの?
    男性経験とかないんじゃないの?実は。

暴走しまくってることにも気づけないほどご自身を見失ってるようで。

なぜ
    見ず知らずの貴方に私が情けない気持ちにならなければならないのか…

その新卒くん彼女いると思うしね!

• 前向きすぎて

びっくりです。
    言いたい事はたくさんありますが
    とりあえず仕事しましょ、仕事!
    小町はたくさんの人が見てるサイトです。
    会社の人も見てるかもよ?です。
    そうなったら更新してもらえませんよー。

• 44歳にもなって

分からないんでしょうかね。

朝やって怒られること(小町への書き込み)は、夜にやってもダメなことなんですよ。
    それを、みんな帰るのを待って、とは…呆
    その電気代も、会社が払ってるんですよ!

書き込みなんかしてないで、さっさと告白してしまいなさいな。

• 気持ちは痛いほどわかるよ…でもね

ほんとに まさに 『恋に浮かされている』状態。

大人に成りきれてない、ただ年だけ 無駄にとっている。

彼はこれから未来のある人です。 恋愛ごっこに巻き込まないで

ただ、主さんの気持ちはよくわかる。私もあなたみたいになる可能性もある。

• 私の息子が彼と同年代…

母親である私は、トピ主さんと同年代(45歳)です。

もし、息子がトピ主さんの様な人とお付き合いをしたら…と想像して、
    ゾッとしました。

息子の将来の為に、息子に近寄らないでください。

ひとつつっこませてもらいます。
    パワポでもなんでも、
    印刷したら見直しますよ。

ディスプレイ上で見るイメージと
    印刷イメージとはずいぶんちがうものです。
    誤字も印刷した方が見つけやすいですしね。
    印刷後のチェックはかかせません。

決して、トピ主さんが“近くにいるのがうれしくて、ドキドキしているのを隠している”わけではありませんので。
    誤解の無いように。

• 年齢は絶対早めにいうこと

年を隠して付き合っても楽しくないし、隠し事は必ずばれます。

年齢は早めに彼に伝えるべきです。

あなたが本当に魅力があれば年の差を乗り越えてくれるはずです。

• 考えられない…

私45才…娘24、息子22です。

それを考えると20そこそこの男性を恋愛対象とは絶対考えられません…

トピ主さん、すごいです…

• きずつきました

彼がプリンタで紙を入れ替えだしたので手伝いに行きました。即、飛んで行ったのですが(紙の入れ替えは私の仕事でもあるし別に彼への恋愛行動でしたんじゃないのに誤解されたかも)、あーもういいです自分でやるんでほんとにって、イライラした口調で言われました。なので場を和ませるためにもさっき読みたい本がいっぱいあるって言ってましたけど何がオススメですか?ってあらかじめ用意しておいてセリフで言ったらいや色々。って言われました。色々って何?って返したらもごもごとまた目をそらしたのでちょっと嫌だなって思ってそういえばメールの返信下さいねってだけ言ったらすっごい嫌な感じでキレられました。
    別にいちいち何か考えて発言してませんよ、もうそういうのやめてくださいよ!って言ってきたんで、だったらちゃんと返信書いて!って言い返してしまいました。
    喧嘩みたくなってしまい反省しています。今はカリカリしていて取りつく島もないので明日落ち着いたらメール書いてみます。

• 彼、来ました

本、持ってきました。今読みたい本が沢山あるから暫く読めなさそうです。って。ちょっと残念だけど話しかけてきたから許す!(笑)
    ついでなんで周りに人がいなかったのでなんでブラックコーヒーっぽいと思ったの?って聞いたらえ?モゴモゴモゴってよくわかんないことを言っていました(聞き取れなかった。)

結局、シニア営業が彼に話しかけて拉致られたんで彼にじゃ、メールの返信だけ書いてね!って言っておきました。

本の内容はこれから重要な部分だけ要約してメールで教えてあげようと思います。ここ数日で急にいっぱいお話できるようになってヤバイくらいにドキドキです。

忘年会は来週木曜になりました。(金曜は私が参加できない忘年会です。)
    バンビが参加できないなら別日程にするよう頼んでいますがどうなるかな。クリスマス前に一歩進められればいいけど、どうだろう?でもそこまで欲張るつもりないです。来月私の誕生日なのでそれまでに進んだら嬉しいな。

ネットで見たけど作戦も大事だけど祈るのも大事みたいです。占い師でもう一人良さげな人を見つけたのでその人にも相談してみます。あ〜、忙しいな、もう。でも楽しいからいっか!

• 楽しいアラフォー

なんだか一周まわって応援したくなってきました。
    私は34歳、若さのない普通のオバサンです。20代の男性には恐ろしくて近寄れません(笑)

マジョリカさんのトピ読んでたら、こんなに元気なアラフォーもいいなぁと思いました。
    世の中もっともっと、年齢関係なく恋愛ができるといいですね。

• 来た!!

彼、予想に反して早くにオフィスに戻ってきました。たった今、まだかな〜まだよな〜って思ってドアを見たら入ってきてバチーン!と音がする程しっかり目が合いました。もうめっちゃドキドキです。本、開きました。こっち見ました!本閉じました。こっち来るかな?と思ったけど来ません。パソコン立ち上げました。ああ、返事くるかな。すごいこっち見てた。どうしよう〜!

向こうの出方を想定していなかったから作戦立てなきゃ!!

そして笑えるコトに、彼、私が昨日あげたお茶と同じ種類のペットボトルのお茶飲んでいます。(昨日のを飲み残したのではなくてさっき自販機で私があげたのと同じの買ってきた。)机の上に堂々とのせていて、ビックリです。分かりやすすぎる。男って単純だよな。ちょっと返信ないくらい許せる気がしてきました。

• 歳をとるということ

主さんは見た目は20代後半〜30代に見られるんですよね?
    でも、

美容師や整体師さんに何歳くらいに見えますか?と聞くと
      必ず3〜5歳は若い年齢を言われます。

これ、どうしてだかわかります?

身体を見たり触れたりする人には年齢が感じられるということです。

「若く見られる」ことは自慢したっていいでしょう。
    だけど「若く見える」のと「若い」のは残念ながら全く別のことです。

彼が40歳になった時、貴女は62歳ですね。
    必ず釣り合うという自信がありますか?
    壮年の彼をつなぎ止める魅力を保ち続けられる確信が持てますか?

実はね、私の夫も9歳年下なのです。私は今50歳、夫は今41歳です。
    私も30代40代前半くらいまでは年齢より若く見られましたし、
    夫は割と年齢不詳の顔立ちでしたから、不釣り合いではなかったです。
    でも、最近は少し年齢差を感じてしまうかな…。

結婚して15年経ちますが、ちょっぴり申し訳なさを感じています。
    9歳の差でもそうなのですよ…22歳差は人としてどうでしょうね?

彼のことが好きなら、彼が貴女のことを好きなら、なおのこと、
    大人の貴女が身を引くべきかもね。

• 痛い・・・痛すぎる・・・・

私も、結婚せずにいたらトピ主と同じような痛い女になっていたのかもな・・・
    寂しすぎるあまり、異常な行動を起こしても誰も面と向かって注意しません。親兄弟以外は。
    影で「物凄く痛いおばさんいるんだけど・・・」とヒソシソ言われるだけです

恋愛は年齢に関わらず、若さを保つには良い事なんだそうですが(脳の若さにも良いそうです)
    で・す・が・若さ=20代の若さを保つことが出来るのではなく
    あくまで「若く見られる」だけですので、勘違いしないように

40代は恋愛するな!と言っているわけではないですが、歳相応の常識を持ってください
    仕事中の私用のメールは慎みなさい、新卒よりレベルが低すぎる
    全ては思い込みです、結婚に焦るあまりに妄想を2次元から3次元に代え
    被害者になるであろう男性をロックオンして恋愛ごっこを妄想しているだけです

何かに夢中になることは良い事ですが、相手がいる場合
    特に気をつけないと大変なことになりますよ
    何か趣味を見つけて夢中になれば良いのですが

• 電話の代わりに

やっぱり電話しようと思ったけどできませんでした。勇気がでなくて。
    その代りに彼がオフィスに戻った時に話の切っ掛けにできるように営業関連のスキル本を机の上に載せておきました。中にメモ一枚乗せて。(「参考になるかもです。どうぞ。」ってだけしか書いていません。物足りない感を与えるくらいが今の段階はちょうどいいかなと思って。)
    本をあけてメモを見た時にやっと私からの貸し本だってわかるという仕組みにします。最初から本を渡すとまた拒否されたら傷つくしもうメール返信くれていないことに対して少し不利になりつつあるし。
    入社3年目君に忘年会別枠企画するように頼みました。今のところ彼の同期女子ともう一人の営業事務派遣さんを呼ぶのですが本命のバンビ君にも声かけてくれるようです。男子2名、女子3名なのであと男子もう一人入れたらいい感じの比率になるんですけどね。3年目幹事君は優しいです。あまりにもバンビが無視してきたらな乗り換えちゃうかな。なんて。でもやっぱりバンビが一番好きだから今は無理だなー。

• トピ主表示なしレス「雑感」読みました

「恋愛カウンセリング」なんてものがあるんですね!?
    私は残念ながら行った事がないのですが、そんな素晴らしいものがあるなら、是非申し込みされた方が良いと思います!
    これだけ大勢の方々が親身になってレスして下さっているのに、マジョリカさん、聞く耳持たずのようですから。
    恋愛プロ(?)に、冷静で客観的な意見を聞いてきて下さいね!

• 見つめかえられたら?

って正しい日本語ですか?
    見つめ返されたら?が正しいのではありませんか?

トピ主の行動が中学生か高校生みたいで気持ち悪いです。
    かなりモテるというのも信じ難い。
    ストーカー気質がそう思わせているのではありませんか?

• さて

返事は返ってきましたか?

気持ち悪がられる前に自制しましょうね。
    仕事中にそんなどうでもよいメールを送りつけるトピ主さんは、好きになるどころかおかしな人認定されているはずなので。

• 「月のものがある=子ども産める」ではない

トピ主さん、
    年齢のことを打ち明けるときには、同時に月のものがあることを伝えるとおっしゃっていますが、
    月のものがあっても必ず妊娠できるわけではないということを、ご存知ですか?

本気ならば、婦人科で検査を受けて、子どもが産めることを証明したほうがいいと思います。

トピを読んで、20代の恋愛が楽しかった頃を思い出しました。
    トピ主さん、今、全てがバラ色ですね?
    でも20代の体力はないと思います。
    仕事が終わったら早く切り上げて、ちゃんと休んでくださいね。
    目にクマができたら、年齢バレちゃいますよ〜。

• いいなぁ・・・。

トピ主さんより下の世代で独身ですが、恋愛で頭がいっぱいだなんてある意味羨ましい・・・。
    仕事がなくなったらお金の心配とかしなくて良い身なんでしょうか。
    (の割にはお家にパソコンもないの?)

家で小町を読むのに会社でプリントアウト。そのアナログぶりにびっくり。
    家にPCがないならネットカフェに行くなり、携帯で読むなりしたらいいのに。

もう注意されたようですし、時間外に何か会社のPCでやっていることはすでに会社にばれてますね。
    小町を知っている方なら、通りがかりで開いてる画面を見ただけで、何やってるかわかってしまうでしょう。声をかけられたりしたら画面を慌てて閉じてるかもしれませんが、トピ主さんが浮かれて書き込みに没頭してる間にたくさんの方に見られてますよ。
    就業時間中と見える時間のレスもありますし。

これだけ具体的に色々書いてしまったら社内の方が見たらすぐにトピ主さんと特定されてしまうでしょう。

• 恋って素敵

文章が幼稚なわけじゃない。
    これはマジョリカさんが恋してるせいなのです。
    恋する乙女の文章は、老いも若きもこんな風になります。
    日頃どんなに、理路整然とした思考を展開する女性でも、
    熱いまなざしを交わし、心を揺さぶられた瞬間
    文章だって、幼稚というより
    恋の予感で淡いピンク色になっちゃうのです。
    その辺は許してもらいたいな〜

恋って、そういうもの。
    なんか読んでるうちにこちらの文章も感化されそう。
    でもなんか不思議、心地よい。
    ふわふわしたあったかい感じと楽しい感じがする。

そこいら辺の恋愛小説に決して負けないトピ主さんの恋の実況。
    この恋の行方が楽しみでソワソワしてるひとりです。

• 電話してみようかな

彼、17時に一度客先の会議終えてこっち向かうんです。コーヒーメールもカイロのメールも書いてこないです。迷惑だったら言って下さい、謝りますって送ったんですがそれもスルー。だんだん腹が立ってきました。電話で直接聞いてみようかな。でも電話しようとするとドキドキしてしまって結局無理。
    ホントはもっと仲良くしたい。くっつきたい。深めたい。なのに何も答えてくれない。視線だけで全てが進むわけじゃないのに。何も進める気がないなら何故まなざしを送り付けてくるの?どぎまぎしていたのは何故?前に進むのが怖いのはどっちもお互いなんだよ。私はずっといると思ったら違うかもしれないんだよ?いて当たり前と思っていない?年上がリードするのは当たり前かな?
    願いに届いてほしい。想いを感じたのなら答えを出すのはマナー。女子に頑張らせ続けてメンツを最後に傷つけたら許せない。そういう男性嫌というほど見てきましたが純粋な彼にやられたら男性を信じられなくなるかも。
    やっぱり3年目幹事君に相談しようと思います。結局経理的理由で忘年会は参加不可になったので3年目幹事君に別途プチ忘年会セットして貰おうと思って。

• ある意味すごい

44才同じ年です 結婚19年 12才と8才の男児のおかーさんしています

こんなタイトルをつけると誤解されてしまうかもしれませんが、
    この年まで「女子」でいられるパワーがすごい。
    女子高生・女子大生にも負けませんね。
    最近すっかりおばちゃん化しているので
    これだけのパワーとモチベーションをキープできているトピ主様がある意味うらやましいです。
    こんな情熱を持っていたのは20年くらい前です

いけるところまでいってみてください。応援します。
    ただし仕事はきちんとしてくださいね。

• そして

派遣だと批判する方が多いんですが、それは実はあまり心配していません。WordもExcelもかなり出来るし、ずっと派遣で仕事してきましたし、複数の派遣会社に登録していますので、ご心配ありがとうございます。短大出た後に正社員だった会社で仕事のいろはをだいぶ覚えたのが今、生きています。文章書くのも得意だし(メールや投稿もささっと書けます)、読む人が読めばわかりますが結構戦略思考的でビジネスマインドも備えています。
    ただ、弱点は自分からあまり踏み込みすぎれないんですよね。軽く踏み込むアタックは大丈夫なんですけど臆病です。そのせいでこの年まで自分を売り込んで結婚することにがつがつできなかったかも。
    ただ、彼も前ではあまり臆病すぎてはダメかも。自信がないのは同じだしそんな彼を包んであげたい。抱きしめてあげたい。大丈夫なんだよ、って言ってあげたい。してホシイことも沢山あるけどしてアゲタイことが沢山あって。それが溢れ出て胸が痛くなります。この痛みを打ち消すためにもポジティブになろうと頑張っています。
    今日は直帰と思いきやOutlook見たら夕方に戻ってくるみたいです。私も残業して頑張ります!

• 心は嘘をつけないから

だんだん批判増えてきましたね。年齢書くべきじゃなかったですけど、世間は年の差の恋愛に批判的だって勉強になりました。ありがとうございます。
    また、会社でネットしたりプリントアウトするのに物凄く怒っている人が多いですね。すみません。プリントアウトは辞めます。ネットは・・・すみません、仕事ちゃんとやっているし、手が空いている時だけやっているのでご容赦下さい。仕事は結構出来る方なのですぐ暇になるんですよね。
    親子ほど親子ほど、って連呼されたのでそのことはよくわかりました。でも、心は嘘をつけないんですよね。それは私もそうだし彼もそうです。
    彼のお母さんが心配して反対する。これだけ批判が多いとそうなのかなって不安になってきましたが不安は覚悟に変えようと思います。
    年下の人と交際している方が多いのも投稿レスでだいぶわかって励みになりました。やっぱり年齢差じゃないんですよね。結局。
    チラチラ目が合うのは私が見ているから。そうなんですけど、逆に言うと彼もすごく見ているのでいっぱい目が合ってしまうんです。見つめていたい。見つめられたい。これは自然な気持ちなんです。

• 43歳です。21歳の息子がいます。

私は、 22歳で息子を出産しました。22歳差ならリアルで親子です。二十歳で出産した同級生もいますし、10代で出産する人もいますし。
    私は身長161cm、体重44kg、バストI65、ウエスト56cm、ヒップ81で20代に見えると言われますが、内面は年相応です。
    10歳年下の男性でも息子みたいに思えてしまいます。
    彼のお母様、貴女よりもしかしたら年下かも知れませんよ。正直怖いです。
    会社のパソコンを使って小町投稿ですか?小町ってパソコンでなくても出来ますよ。因みに私は携帯から投稿、閲覧してます。
    勤務中はしっかり仕事しましょうね。

• トピ主さんが止まらない〜〜

何だか10代20代のトキメキ様ですね〜

ほほえましいというより
    ハラハラします

40代として
    40代なりの品位を保っていて下さいと
    願うばかりです

今のトピ主さんはかなり暴走気味ですよ

まずは恋愛対象よりも先に
    お相手から尊敬できる立場になって下さい

ただ、あまり時間がない様で
    当たって砕けろしかないんですかねぇ。。

とりあえず小町は勤務時間外に
    やってくださいね

• トピ主さんより一つ下です。

トピ主さんより一つ下の、43歳女です。大学で準教授をしており、いま4年生を教えています。

私もいいように言えば「ふっくら」ですのでたるみが少ない分だけ(肉と脂肪がつまってる)ので若く見える、ともいえます。ちなみにトピ主さん、足だけ細かったりしませんか?で、割と短めのスカートをはいているのではないでしょうか。これ、私を含めてよくいる(きもち若い目)40代女性の典型です。

話を戻しますと、今時の20代の男の子っていうのは私たち40代のおばちゃん世代が知っている男の人とは違うんですよ。なんというかコケティッシュっていうかな。

4年生の男の子たちも、なんだか恥ずかしそうで、ちょっと甘ったるい表情をしています。漫画を読んでるからなのかなんなのか、とにかくそれはただの癖であって別にトピ主さんに対して恋愛感情などを抱いているわけではないと思います。

年上が好きな若い子もいます。でもそういうタイプはお金と地位のある程度ある女性に流れると思います。

失礼ですが現実的に派遣社員をなさっている太めの43歳の女性と真面目につきあいたい20代の男性はいません。

• 仕事

>小町がしたくて早朝に出社?
    >これ書いたらもう帰宅する?

えっと、もしかして仕事中に職場のPCで小町してるんですか?
    仕事は?

そんな事をしてて更新してもらえるの?
    そんな職場、大したことないんですね。

あと、彼22歳でトピ主44歳?
    え?22歳差は立派な親子並みですよ。
    別に世の中そんなカップルたくさんいるし、悪いことではありません。
    だけど、世の中には反対に22歳未満で出産してる人はごまんと居ます。
    だから世間一般的には22歳差は立派な親子並みです。

恋愛は自由だし、応援はしてますけど、その感覚だけは忘れずに頑張ってください。

• トピ主表示なしのレス読みました

小町をしていること注意されているとのこと。
    一人居残って小町に投稿していることがバレたらどうなるかわかってます?
    このままでは契約更新を待たずに遅かれ早かれクビになることでしょう。

冷静になれたって言ってたのは全然嘘ですね。
    正直気持ち悪いのでこれ以上は突っ走らない方がいいですよ。

お相手の男性も完全に困ってる時の対応ですよ。
    あまりに自分の常識の範疇から外れた人間に対してどう対応したらわからないだけです。

その内男性から上司に相談がいき、
    上司からトピ主に良くて注意か部署異動、最悪契約打ち切りです。

>姑根性がある人って怖いです。
    なんて言ってないで自分に耳の痛い意見もちゃんと聞き入れて、
    口先だけではなく本当に冷静になってください。

と言ってもトピ主には届かないだろうから、
    トピ主が早くその職場からいなくなることを心の底から願います。

• 彼は多分怯えている、小鹿のように

メールは読んで怖いからスルー(誰かに相談中)している。
    お茶やカイロは断ったのにかかわらず強引に押し付けられたので、刺激しないように一旦受け取り後で捨てたと思う。

恋愛に年齢は関係ないし自由だとは思う。
    いくら若く見られようと(ほぼ社交辞令です!)本当に40代はそれなりです。

10代の息子のお肌はもう、段違いにピチピチです!

私の母は21歳で私を産み、47歳で祖母になりましたよ?
    ちなみに私はアナタより年下です。

アナタが良くても相手や相手の親が子どもを諦めると思いますか。
    そして、すんなり何の問題もなく妊娠出来るとマジで思っています?
    恋愛に浮かれるのは大いに結構です。
    でも自己中にならずもっと世間の常識や周囲の反応も察知してください。
    会社のパソコンなら、今までのカキコとか全てバレていると思いましょう。
    その協力?してくれている同僚女性は多分陰で笑い物にしていると思います。だからいつも返事だけで適当にあしらわれているんです。
    携帯持っていないんですか?
    もし飲み会が実現したら、全てアナタが支払うんですよ。

• トピ主様の同世代の女性には高校3年生の子供がいる

私の母は22歳で姉を、27歳の時に私を産みました。
    母が44歳の時に姉22歳、私17歳。
    ちなみに祖母も母を20代前半で産んだので、44歳時点で孫がいました。

え。データが古いですか?それではもう一つ。
    厚生労働省の統計によると平成7年の平均初産年齢は27.5歳(ちなみに平成5年の女性の平均初婚年齢は26.1歳)ですから、2013年の時点で第1子は高校生3年生、母親は平均45歳。トピ主様は高校生の子供がいてもおかしくない年齢なんです。
    トピ主様が気になっている彼は22〜23歳ということですから、仮にトピ主様が平均初産年齢で娘を産んでいたとしたら、彼と娘の年齢差は4〜5歳。数年後に「結婚のご挨拶」にやってくるお相手だっておかしくない。

とどめを刺すようですが、42歳の段階で不妊治療をしても妊娠する可能性は1割弱です。

どんな相手を好きになっても、どんな年齢差の人と結婚しても自由ですが、いつまでも若い時と同じではないことをお忘れなく。

• あれ?

トピ主様のレスが急に止まったように思うのですが…
    会社にバレて怒られた?

もしくは妄想の勢いにまかせて告白して玉砕した??
    う〜ん、あり得ないほどの暴走っぷりをついつい笑いながら読んでいましたが、先が気になります。

• システム管理について指摘した者です

マジョリカさん
    『ネットで遊ばないで』との注意をもらってるようで、既にレッドカードじゃないですか。
    『ばれたらまずい』とおっしゃっていますが、既に上司は把握していると思います。

再三の注意勧告にもかかわらず、ネット閲覧を止めなかった

という、契約切りの理由を実績として作っていると思われます。

注意勧告を受けるということは、管理部門からも通信履歴についてすでに報告済ですよ。
    厳密なセキュリティを敷いている職場では、プリンターにも使用履歴のカウントがあって、ネット記事を大量にプリントアウトすれば、チェックに引っ掛かるんです。
    御存知ですか?

にもかかわらず昨夜におかれましては21時過ぎにレスを入れてますよね。
    これについても、報告は入っていると思われます。

アウトだと思います。
    お疲れさまでした。

• 男性で許されるのならいいのでは。

個人的に、もし20歳上の男性から恋愛対象とされたらはきけを感じますが、許されると考える人が多いのなら女性でも許されるべきだと思う。

出産があるから男が許されるという人がいるかもしれませんが、40代で子供を大学まで行かせられるか不安がありますから、どちらも子供を持つことに不安がある立場は同じ。

• トピ主批判の方へ

40代だからイタイとか、仕事中になんたらとか、確かに「世の常識」という感じですね。

でもごめんなさい
    うるせーよって感じです。
    この女性は年齢いってようと美しく、モテる、若く見えるという世間の明らかな評価があるわけです。

批判される方、そんなふうに扱われた経験ございます?

おばさんだろうがなんだろうが、美しい人には男性は弱いのよ。
    顏ブス、ひがみ、常識の枠の中だけで生きてる批判の方、窮屈ですねぇ…

常識ほど非常識なものはないって言葉知ってます?

トピ主さんは美しくモテる、若く見える。最高!

是非うまくいくことを願います

• あの〜無知すぎますよ。

生理が来てるからと言って、妊娠できる訳じゃないですよ?

妊娠できるピチピチの正常な卵子と、妊娠できる子宮が必要なんです。
    卵子は生まれた時にすでにあり、卵子も老化します。
    35を過ぎると卵子の老化の為、受精もしにくく、子宮壁も年齢と共に薄くなる為、着床しにくい、着床しても流産など、とにかく妊娠が難しくなります。また流産やダウン症の確率は格段に上がります。これは高齢出産というだけでのリスクです。
    できにくい上、障害児のリスク、かたやあなたが先に老人になり、共働きもままならなくなります。
    働き盛りの四十代に六十代の老人妻?
    もし、障害児なら、どうするんです?
    男の親はそこまで考えますよ。
    ちなみに体外受精は一回30〜50万です。
    彼、お金ないでしょ?あなたも派遣でしょ?

無知過ぎだし、彼の為に仲良しの息子の友達くらいに思ってください。
    彼の母親の心境で、すごく不愉快です。
    若くて不妊なら、理解できますけどね。
    若いのに、わざわざ苦労する相手にして欲しくないんで。

• す すごい…

思わずレスしちゃいます。

私は22歳になる少し前に長男を出産しました。
    主人も同い年。
    なので、このトピはホラー以外の何物でもありません。
    背筋が凍りました…。

トピ主さんのような行動(恋愛日記等…)は男性から引かれますよね…。
    恋愛って、お互いに好意を持っていれば自然と距離が近づいてくるものじゃないですか?
    トピ主さんみたいに自分はモテるなんて思ったことないけど、数々のお付き合いの中でトピ主さんみたいに色々と画策したことなんて一度もありませんけど…。
    自称草食系とのことですが、めちゃめちゃがっついてますよね…。
    トピの感じだと、残念ながら脈なしだとしか思えませんが…。

• 典型的なストーカー 怖い

トピ主様の思考は、典型的なストーカー。
    勝手に、相手が自分に好意を持っていると思い込み、もし、違うと分かった場合、怒りで理性を失い、とんでもない攻撃に転じる。
    怖い怖い、お願いだから冷静になってください。
    彼は、貴女に何の感情も無いと思いますよ。
    貴女は、ただの、同じ職場にいる、若作りで元気な派遣のおばさんです。
    彼は、最低限の礼儀としての、会話、態度を取っているだけだと思います。

• うーん・・・

人から言われるのって、リップサービス入りよ。
    叩くのではなく事実。
    老化は当然のことなので。
    それと、年齢が少し上って本気で言ってる?
    倍だって言うのに…。
    22で産んだ子供と思ったら、親子程違うと書いておかしくはない。
    どうかと思いますってトピ主様がどうかと思うよ。

相手がトピ主様の歳を知ったら中身を深く知るのに負い目って、負い目ではなく、ただ事実として引くだけでは?

あと会社で小町ってどうなのよ…。
    モラル低っ。
    会社になにしに行ってるのよ…。

年齢を口止めしたのは後々まずいと思う。
    自然とやればいいのにね。
    私の友人も一周り半はなれている人と結婚してるけど、あなたのように姑息じゃないよ。
    仕事のアドバイスは良いと思うけれど、下心満載過ぎて、やりすぎたら引かれると思う。
    男性はどちらかと言うと誰にでも優しい人が好きだから。
    トピ主様のように、ハンターの視線だと、周りにバレバレで嫌われる気がする…。

それにしても、44歳、普通考えても結婚は無理だと思う。
    相手にも家族があることだしね。
    常識が足りなさそうなので、敢えて書いとくけど。
    夢見すぎると辛いよ。現実見てください。

• 恋は盲目ですね

まずは大人の対応を。。。
    会社にいる時は書き込みは止めましょうよ、派遣でしょ・・・

彼の同期の女子には、飲み会のセッティングはドン引きされてしまったのですね・・・
    確かに「なんで派遣のオバチャンのためにそんなお節介しなくちゃいけないのよ・・・」となりますね。

そう、やはり、直接自らが行動するしかありません。

同期の女子とはワイワイガヤガヤしているのなら、まぁ少なくとも同期女子にはバレているし、彼は冷やかしの対象でしょうね。

うまくいったとしても来年結婚はないですよ・・・
    新人だよ?
    恋愛と結婚は一緒じゃないです・・・

40代ミドルで、舞い上がってしまうのはわかるけど、冷静な見極めや判断が必要ですよ。
    正直、面白いですけどね、外野は。
    でも、成就したいなら、大人になることです。

• 主さんのレスのみ拝見しましたが

勤務中に会社のパソコンから書き込み→監視されてると思う。
    もうロックオンされてますよ、多分。

目が合う→何故だか判りませんか?
    主さんが相手を好きだから見る、【だから】目合うんですよ。

女子発言→40代にもなって女子はない。
    女子ってせいぜい学生迄でしょう。

私自身は主さんと余り変わらない年齢で、旦那は15歳下、旦那からの告白で付き合い始めましたが(職場は同じ)主さんみたいに夢見る夢子になった事ありません。

恋愛に歳の差は私自身は何とも思いませんが、主さんレス読む限りとても大人の思考・言動と思えません。
    幼稚です。

勤務中は仕事しなさいな。
    パソコンないなら家で携帯からしなさいな。
    ロックオンされてたら最悪、契約切られますよ。
    もう遅いかも知れないけど。

• 契約終了、恋も終了

会社PCでインターネットするために
    会社に残ったり、早出してるんですか?

会社で注意されたんですよね。

こんな行動してる派遣社員に
    コストカット目的の人事の提案を
    されても聞くわけないでしょう。

あとね、仕事に役立つ本を買いました。
    読もうと思ってます。
    って、アピールは無駄ですよ。
    むしろ、カッコ悪い。
    まだ読んでもいないわけですから。

営業の本を買ったり、
    恋愛スクール(そんなのあるのかは不明)
    に行くより
    スマホぐらい持って
    自分のお金でインターネットしなさいよ。

恋するのは自由ですが、
    舞い上がって周りが見えていませんね。

あなたの会社での行動が彼の耳に入ったら、
    彼はあなたをどう思うでしょうね。

間違いなく、契約終了、継続無しですよ。

• 呆れました

私は主様より10歳は若い女性ですが、不妊治療してやっと子供を授かりました。

子供を授かるには、月経が毎月あるから大丈夫とは言えません。もっと大切な卵巣と卵子と子宮の体年齢が重要です。(他にも色々)

主様の年齢では、厳しいです。世の中の他の女性は、この位の知識は皆様お在りになると思います。
    主様のトピは、あまりにも幼稚で驚きました。
    主様の気持ちは一方通行です。お相手の男性にも迷惑ですよね。
    大人の女性なら薄い淡い色で見守ってあげてはいかがでしょうか?

男性は、どんなに奥手な方でも好きになった女性に対しては、行動を表します
    よ?
    主様のお話が的を射ているなら食事位とっくの昔に誘われてます。
    どうかもう少し冷静になって下さい。
    世の中は師走です。どこの会社も繁忙期です。会社のPCを使って小町とは情けないですね。
    会社に居られなくなりますよ?自滅への道を歩き始めた主様とても心配です。

• 恋愛セミナー行きましたよ。

恋愛マスターとして有名な方のセミナーでしたが、あまり目新しいことは無くて、まあ主さんなら必要無いんじゃないですか?セミナーでもなんでも、人の話聞かなさそうだし (笑)
    あ、一点だけへ〜って思ったのが、外見を磨くならまず全身脱毛!って仰ってました。

• 大人の女性なら知らないと恥ずかしい事

主さん、まず月のしるしがあるから大丈夫、なんて事相手に伝えるのは生々し過ぎませんか?大人の女性にしては品の無い行動です。普通ならドン引きです。
    あと、月のしるしがあるからといって健康な卵子がある訳ではありません。周知の通り卵子は老化します。そしてその年齢なら卵子が無いかもしれません。あったとしても空砲の場合もあります。不妊治療をしても妊娠の確率はかなり低いという事を、本日の退社までにネットで調べて、現実を知って下さい。今や社会常識ですよ。

• もう、砕けてください。

親子ほど、年の離れた…

ええ、はっきり言います。
    離れてます。

22才差でしょ?
    見た目は関係ない。
    私は23で息子を出産しました。
    同じ病院で出産したママ友は19才でした。
    現在、知人男性の奥様、21で出産してます。
    同じ職場の同僚は42才。22才の息子さんがいます。
    去年友人になった女性は22才赤ちゃんがいます。つまり、赤ちゃんが22才になったらママは44才。理解できますか?
    親子です。
    見た目じゃありません。
    ちなみに私も息子といると親子にみられません。
    あのね、44才は紛れもなく、立派なおばさんですから。
    結婚までなんて厚かましい。
    一万歩ゆずって、恋愛だけですね。社会に出たての息子、親に恩返しさせてあげてくださいよ。 彼が結婚を意識するころには、あなたはおばあちゃんです。
    私の母は四十代後半でおばあちゃんになりましたから。
    年齢隠してつきあおうとしてるなんて、それ、彼を騙すってことだけど?
    裏切りになりますけど、大丈夫です?

男はそういうの、大嫌いですから。

• 46歳で26歳の息子が居ますが

恋愛に年齢は関係無いですからね。
    好きになった人がたまたま何歳だったかですよ。

しかも今は綺麗な人が当たり前の様に居ますからね。
    大抵の方が5つや6つ若く見えますし、年相応に老けてる人の方が少ないですよ。

この間同僚と話したばかりです。
    昔の人って年代相応に老けてたよねって…
    今は皆んな若いよねって…
    だからトピ主様が年より随分若く見えてもそんなに可笑しな話かな?と私は思います。

私も息子と歩いていると大概親子だとは思われませんので…
    そして、親子だと言うと嘘だろうと言われます。

主様は結婚もされていないので尚更若々しく居られるのでしょう。

私の友人で一回り以上下の男性と結婚した方も居ますよ。たまたま縁があったのだと思います。

年を重ねる毎に若い人がキラキラ見えるっていうのもあると思います。
    逆に若い方は年上の方が素敵に見えたりします。

だから上手く行くのもアリじゃないの?とね。
    主様は子供みたいで可愛いいですしね。
    正直な所が良いんじゃないでしょうか?

• すごい

勘違い、思い込みもここまでくるとすごいですね。
    笑えます。

続きが気になる〜さっさと誘っちゃえ。
    どっちの結果になるにしろ、早く彼を解放してあげたい・・・。

毎月のしるしがあるから子供も大丈夫といってますが、しるしがあっても子供ができるとは限りません。

それと会社は仕事をするところです。
    いくら仕事をやっていても会社のPCで遊ぶことはいけません。

• 「あーん(泣)」じゃねぇよ(泣

11日20:38のトピ主表示の無いレスを読んで考えが変わりました。

昨日頑張れば良いって書いたけど、彼完全に怯えてますやん。
    もうこれ以上は止めてあげて。

ホント会社で何してるんですか。

あなたのことを見つめていたのは
    「多分私が生き別れた実のお母様に似ていたとか、何か事情が有るのだわ」
    とでも思っておきましょう。

なんて言っても主さんには届かない様な気がしますが、
    彼の年齢の事は置いておいても節度は守りましょうよ。

• ゆったりサイズなら・・

たぶん、主さん、美魔女でも小悪魔でも無い気がします。

昔流行りのボディコンじゃまずいけど、若い彼を落とすなら、ゆるキャラよりも40代の大人の魅力で勝負かと。

派遣でも「できる女」を見せることのほうが、年上好みの彼ならメロメロになってしまうかもね。

クリスマスも近いし、主さんの契約の行方も微妙そうだし、そろそろ勝負の時かと・・

結果が残念でもめげずに報告してね。

人生80年。
    まだまだ先は長いから・・

• おびえてる?

トピ主さんの表示なしのレス読みました。

お茶とカイロわたして、目が泳いでいたのって、相当困ってたんじゃないでしょうか。どうしよー、やばいよお。なんか勘違いしてるみたいって・・・。
    なんだか、その彼に同情してしまいます。

ちなみに、結婚年齢ですが、30代〜40代ではなく、今でも20代〜30代の方が多いと思いますが・・・
    ちなみに、うちの母も23で私を出産してますので
    22歳差、親子と言われてもぜんぜん不自然じゃないですよ。
    現実も冷静に受け止めながら、恋愛しましょうね。

• 相手を気遣かってる様で気遣かっていない

トピ主のレスの中に「客先に行く前に飲み物とカイロを〜」とか書かれてありましたが、男性はお仕事で外出されるのですよね?でしたら冬はその男性の言う通りトイレも近くなりますし先方との商談の最中にトイレに行きたくなるというのはマナーとしてちょっと問題ですのでカイロだけ渡してあげれば良かったのにと思います。飲み物は休憩時間とかに渡せばトイレがどうのこうのという事は言わなかったんじゃないかな?と思います。
    会社のPCの事なのですが、誰も見てないからと言っても実は会社側で『会社内で誰のPCがどのサイトに接続しているか』という事を把握している場合が殆どですので誰もいなくても安心しちゃ駄目ですよ。

• 続きは〜〜??

続きは〜〜??
    明日早めに出社して続きかきます、でレス止まってますけど、続きは?
    会社のPC無断で使用して仕事もしないで分刻みで、「花畑」状態の怒濤のレス垂れ流してたのに、どうして翌日になっても続きの書き込みがないんですか?
    熱が頭に回って、会社お休みしちゃったんですか?
    彼から返信きました?
    早く続きが読みたいです!
    これほど笑える面白いトピは久しぶりです。
    楽しみにしているんだから、早くその後の『進展』とやらを書き込んでくださいよ!
    でも、子供作る事に対して『問題ない』なんて言っちゃダメですよ!
    44才でしょ?
    精神年齢はともかく、身体は間違いなくおばさんなんだから、無邪気、とか可愛い、とかじゃなくて『バカ』だと思われちゃいますよ。

• 部長に相談しました

忘年会の件ですがシニア営業が先に面倒なことにすると嫌なので部長に捺印貰いに行った時に「私忘年会参加しちゃダメなんですか」って言いました。
    部長は別にいいんじゃないの?経費のことはよく分かんないけど、って言いました!3年目幹事君にさっそく報告。
    あまりに返信遅すぎなんで彼の携帯ショートメール(会社の)に一通だけメールしました。コーヒーの件は返信もういいよ。困らせてごめんね。カイロ役に立った?営業頑張って下さいね。返信不要です。って。
    返信不要です、って敢えて書いたところがミソでして、こう来られたら却って愛おしくなるかなと思ったんです。今度は返信来る気がします。
    一応忘年会の件は後で経理経由でごたごた言われるといやなので、経費精算所を経理に持っていく時に仲良し経理さんにも確認してみようと思います。
    あー、メール返信こないかな。

• 騙すって事!!?

>この先交際する際にそれを言われても大丈夫だよ、子供を作るための毎月のしるしはまだちゃんと安定してあるから欲しければ問題ないよって言おうと思います。(でも年齢ばれたら交際の障害あるので実年齢と月のしるしのことは同時に伝えないとリスクありますね。)

もし、「奇跡的に」交際するとして、年齢を隠すなんてありえんでしょ…
    しかも同じ会社なのに年齢なんてすぐばれますって。

隠して生理が毎月来てるから問題ないって…?は???
    すみませんが、閉経は50過ぎの方が多いですが子供は40歳前半が限界なんですよ。もちろん授かる方もいらっしゃいますが。

毎月安定して来ていても、卵子がもう衰えているんですよ。
    見た目がたとえ若くても、体の中は44歳なんですよ。

年齢差を否定されてますけど、それが現実です。

• トピ主表示ナシの2件読みました。

>服は特にブランドを決めていなくて某通販会社のゆったりサイズを愛用しています。そこまで太っているわけじゃないのですがあまり体のラインを強調するのもどうかなと思って。
    >冬休みに恋愛スクール(カウンセリング)みたいなのに通おうと思ったんですが行ったことある人います?どうでした?

これのどこがもてる女なんだーーーー!!!??
    通販でゆったりサイズ!?
    冬休みに恋愛カウンセリング!!?
    今まで何がどういう事でもて人生だったと思っているのか聞きたいです!!

勘違い44歳ババァって噂されてるんじゃないですか、社内で。
    彼もきっと怯えちゃってるんだろうなぁ、可哀想。

会社の人にもパソコンで遊んでるのがばれちゃったし、
    変な意見をして注意されるし…

仕事が出来ない、
    もてない独身、
    年増、
    若いと勘違い、
    ファッションセンスゼロ、
    思いこみが激しい、
    ストーカー気質…

早く彼を解放してあげてください。

• 周りが黙認するかはあなた次第

社内恋愛で結婚する人もあるので否定はしませんが、仕事中に浮かれているのは100%周囲にバレてます。職場に黙認してもらえるかは普段のあなたの言動や仕事ぶり次第。

アラフォー派遣女が年下社員をあの手この手で絡めとろうとしている部署にいました。正直迷惑でした。たいした用もないのに仕事中周りをウロウロ。情報を引き出そうと聞き回ったり。決定的だったのは年末調整で派遣女がミスしたこと。何年もやってるのに。仕事のデキル私が売りだったのにね〜1番衝撃だったのは派遣も社員も既婚だったこと!

トピ主は仕事大丈夫??

• 色々と???

トピ主マークはついていないけど相変わらずの連投ぶりに呆れてしまいます。
    >この先交際する際にそれを言われても大丈夫だよ、子供を作るための毎月のしるしはまだちゃんと安定してあるから欲しければ問題ないよって言おうと思います。
    閉経まで妊娠可能だと思ってる?若くても、毎月のものが来ていても不妊の女性が多いこと知らない?
    「欲しければ問題ないよ」?よくそんな無責任なことを言えますね。訴えられるレベルですよ。
    >でも年齢ばれたら・・・
    いつまでも年齢を隠せると思ったら大間違いです。「人の口には戸が立てられない」という言葉、ご存じありませんか?
    彼に年齢を聞かれて、うその年齢を言ったら年齢詐称になりますよ。
    >親子ほども年が違うと言いますが、いまどき20歳差なんて姑根性がある人って怖いです。
    姑根性もなにも現実的な話です。現実逃避はやめましょう。大変見苦しいです。
    >30代、40代の結婚が当たり前の今、親子ほど年が違うなんてあまりないと思います。
    30代40代の結婚は当り前ではありません。20代が一番多いし40代ともなると結婚は稀です。

• ありふれた愛の言葉を幾線と交わすより真実のまなざしを信じたい

すみません、ちょっとくさい感じのタイトルですが今のフィーリングはこんな感じです。
    さっき3年目幹事君に確認したらシニア営業さんがそういうなら参加難しいかも、とりあえず彼が確認後いいよっていったら勿論ウエルカムなんで参加してくださいねって言われました。ダメって言われたらどうすればいい?って聞いたらうーんって考え込んでいました。ワガママ言ってごめんネ。

最悪のケース忘年会は参加できず3人飲み会もなしになる。嗚咽が喉元までこみあげてトイレで少し泣こうかと思いました。(オフィスで泣くわけにはいきませんからね。大人ですから。)

ただ、確信して言えることは人間は自分の身体の器に抱えきれないほどに愛や想いが溢れるとまなざしに出てしまうんですよね。目は口ほどにものを言う〜百も千もの上辺の愛の言葉を交わすより、体の内から迸るまなざしを交し合ってきたことの確信を、想いを大事にしたいです。
    メールまだ返事来ません。客先訪問しているから無理ないんだけど一行でいいから返事欲しい。私のメールが短すぎたので、それより長くなるとかけひき成立しないしと思って悩んでいるのかな。ちょっと失敗した感があります。

• たぶん、都合悪いレスは無視でしょうけどね。

ネットで遊ばないで。って怒られて当然ですね。

みんなが帰るのを待つ・・・
    派遣って時給ですよね?残業じゃなくて小町書く為に居残って残業代だしてもらってます?

朝早く来てるのもしかり。早朝出勤の時給出てます?

指揮命令者の許可なく残業とか早出はダメじゃないの?
    そこは、本人判断でも大丈夫なのかしら?

上記の回答を主様に頂きたい。たぶん無視でしょうけど。

派遣スタッフが、兼務した方がいいでしょとか、目標達成できてないとか、何様でしょ?ありえない。
    派遣会社にクレームが入りそうですね。

立場とか、年齢とか一切無視か・・・恋は盲目ってよりも、

怖いよ〜〜〜。この人怖いよ〜〜〜(涙)

私、二十歳で息子を生みました。絶対こんな女は近づいてほしくない。ま、普通の男の子ならこんな女は相手にしない。

• トピ主マーク付いてないレス?

トピ主マークが付いてないレスがありますが、ご本人ですかね。

いずれにしても、もっともっとグイグイ積極的に告白して欲しいです。
    奥手な彼には、もっとガンガン行っちゃいましょうよ。
    大人の女の魅力で射止めて欲しいです。

トピ主さん頑張れ!

• 大変失礼だとは思いますが…よかったらお答えください

1.今までお付き合いした彼は何人か。又交際期間は?プロポーズされたことはありますか?

2.今までに男性から「好きです、付き合って下さい」とハッキリ真剣に告白されたのは何度?

3.トピ主さんの現在の身長と体重は?

ごめんなさい、どれも大変失礼な質問だとは思います。でも、どうもトピ文は全てトピ主さんの妄…いや、主観ばかりだと感じましたので。客観的な事実がわかると、アドバイスもしやすいと思います。よかったら簡潔に教えていただけませんか?

• コストカット対象が

トピ主になる日も近そうですね…。

小町はガラケーからも閲覧、投稿出来ますよ。
    おうちに帰ってからゆっくり妄想にふけってみては?

• 給料泥棒

あなたは給料ドロボーですね。 仕事中に遊びすぎです。自分でもわからないなんてサイテーです。 そんなずれたところがあなたを幼く見せているんでしょう。 内面は外見ににじみ出ます。

• 横ですが・・・

マジョリカさんって、魔女リカさんって意味?

だったら魔法でその新入社員を虜にしたらいかがでしょう。
    舞い上がってらっしゃるみたいだし。

親子ほど年の離れた22歳も年上になんて到底好きになれないと思いますが。。。あんまりやりすぎるとストーカーかと思われますよ。

• まどろっこしい

間に人が入るとややこしくなるだけです。

作戦なんて立てずに、本人にストレートに気持ちをぶつけましょう。

• 言葉が…

通じていない?
    皆様の貴重で心遣い一杯のお言葉が、ご自身特有の翻訳機を通してしまっているかのような不可解さ!
    マジョリカさまは本当にご勝手にどうぞ、って思いますが、会社や同僚に、そして何より愛しの彼に迷惑だけはかけないで、と願います。
    私も、新卒彼と年齢の近い息子がいますが、あなたのような方とのご縁はぜーーーったいに認めません!

• シニア営業からの妨害

食堂で彼チームのシニア営業を見かけたので彼同期女子と一緒に近くの席に座って「忘年会参加します」って言ったら、思いがけないことを言われて大ショックです。ピンチ!
    「申し訳ないけど忘年会は社費で落ちるから派遣さんは参加できるんだろうか。福利厚生で今期中に使い切らないとダメな予算があってそこから一人あたりの飲み代出すからちょっと面倒なことになるかも」って言い出したんです。
    「それなら自腹切りますよ」って角を立てないようににっこり言ったら食い下がってきて「いや、領収証とかの関係で経費精算する時に面倒になるかも。でも俺が決めることでもないか」って。
    3年目幹事君に相談してみますが、ちょっと足を引っ張られた感があってガッカリ。ご丁寧にシニア営業は「とりあえず確認しておくね」と言ってきました。確認て何?誰に確認するの??3年目幹事君は参加していいよって言ったのに。
    シニア営業はだいぶおじさんで結構発言権あります。年齢的にも部長と同じくらい(50代)で結構彼の一言で色々勝手に決められてきたことが今までも何度もありました。忘年会は正直絶対参加したいので何とか切り抜けたいです。自腹なら問題ないのでは?

• 夢を見るのは勝手ですが・・・

サッサと告白して現実をみた方が宜しいかと思います。

• トピレスだけ読みました

40歳子持ち兼業主婦です。
    妄想もそこまでいくと、驚きを超えて引きますね。
    見た目が何歳に見えるかなんて飲みの席での話題ではいいかもしれませんが、実際付き合う場合は実年齢が大事でしょ。
    相手とは親子ほど歳が離れているんでしょ?
    実際そういうカップルもおられるかと思いますが、トピレスを読むかぎり、お相手の方が想いを込めて見つめかえしているとは到底思えません。
    しかも飲み会のセッティングを同期の女の子にお願いするとか、契約更新にばかげた条件をつけようとしたり、ありえません。
    見た目とともに中身も44歳ではありません。
    どうかお願いです、実年齢にあった立ち居振る舞いをしてください。

• 待ったなし!

最初読んでいてまたこのテのトピか…と思ってたんですが、
    マジョリカさんのウキウキした文章を見て応援したくなってきました!

意中の相手を振り向かせるのは確かに夢かもしれません。
    でも年齢でハンデがあること、他の女子社員がいることを忘れないで!
    もたもたしてたら他の子がモーションかけ始めちゃうかもしれませんし、
    彼がマジョリカさんは脈無しと思いこんで別の子に心変わりする可能性もあるし…
    とにかく行動あるのみ!だと思います!
    ただ、いっぺんにやりすぎるのはNGです。
    昨日より今日、今日より明日と、じわじわとせめていきましょうね!

あと1つ気になります。
    普通男性だったら大好きだったら勇気を出して声をかけてくると思うんです。
    草食の私の旦那曰く、少し気になる程度なら声はかけない。
    でも、気になって気になってしょうがなかったらたまらず声をかけると…
    ダメ元で食事も誘うと…
    (私は飲みに誘われてそのまま捕まっちゃいました)
    彼はまだマジョリカさんに対してそこまでの思いに達してないかもです。
    そこだけ念頭において行動して下さいね。

続報お待ちしてますっ♪

• もしかしてだけど〜♪

どぶろっくという、芸人さんをご存知でしょうか。
    その芸人さんのネタを聞いているようで、思わず吹き出してしまいました。

生まれた年代も、昭和と平成ですよね。
    トピ主さんは彼に取っての母親世代です。
    ありえません。

あまりにもポジティブすぎて、逆に気の毒に思います。

• 仕事してーーー!!

ちょっとトピ主、あなたちゃんと仕事してるの?
    会社のPCで小町?しかも頻繁投稿?
    給料泥棒!!!って言われても差し支えないよ。
    あなたの思い人がそんな22歳上のおばさまの姿をどう見ますかね〜。

• 思い出した話

以前、20代の同僚が、同じフロアの3歳年下男性人に恋をしたとき、もー、昼休みも終業後もタイムカード押した後なのに帰れず、延々毎日30分以上、彼女の恋の可能性話しを聞かされてた日々を思い出しました。

今、それを思い出しました。
    早く告白するなり、きっかけをつかめばいいのに、毎日、うまくいく可能性の話しと、彼の立ち居振る舞いの美しさや、彼女がいるのかどうかの不安話がエンドレスでした。
    本当に毎日同じ話なのです。
    彼がフロアにいない日はしょんぼりしていましたが、それでも、同じ話が終業後にはありました。
    夏の熱い日も、冬の寒い日も、タイムカードのそばの廊下で彼女の恋話を聞かされ「早く告白したらいいのに」「でも・・・」の繰り返しでした。

それを思えば、主様のやっていることは、就業時間内に仕事場のパソコンで遊んでるわけで、社会人としてはろくでもないのですが、恋をして、とにかく成功しても失敗してもいい覚悟で彼に進軍する強い意志と行動があるところに、頼もしさを感じます。

彼や彼親にはなんとも申し訳ないけれど、
    いっそ、うまくいってくれ!という気持ち。

• 43歳より

とぴ主より一つ年下の独身女性です。
    この歳になれば、一つや二つの年齢差はあまり関係ないですよね。

というわけで、一番のアドバイスをさせていただきます。

まともに仕事しろ!

本人は全くそう思っていないでしょうが、仕事中にそんな妄想しているようでは雰囲気で感情ダダ漏れですよ。
    あなたは夢見る乙女の恥じらいって風に想像しているのでしょうが、仕事をするべき時間にまでそんなようすでは、はたから見れば不真面目に見えるだけです。

知らずのうちに、唇が開いて歪み、目はぼやけて動作も遅くなっている、そんな〈キモい〉状態になっている可能性が高いですよ。

年齢差恋愛は否定しません。
    しかし、年上の相手に求めるのはしっかりした気概です。
    若い自分と同レベルじゃだめなんです。

しっかりした人が時折見せる無邪気なところ、というのがいいのであって、いつでも同年齢レベルでは「成長できてない人」というマイナスイメージです。

見た目とか意識が若いのはいいのですが、年相応の中身があってこそですよ。

まず、余計なことは考えず仕事してください。

• こ、こわい

マジョリカさん、イタいを通り越して、怖いです。ホラーの域です。
    同年代で、恋愛経験少ない私でもそこまではちょっと…
    彼もたぶん、あなたの思いに気づいてると思います。
    そして、下手に断ったらストーカーされそうだし、困ってるんじゃないかな…ロックオンされて、本当にお気の毒
    告白して、断られても絶対にストーカーとかしないであげてくださいね。
    息子を持つ親からの願いです。
    あと、周囲の人に相談とかやめた方がいいです。絶対に笑い者です。その場面を想像しただけで、全く赤の他人の私ですが、恥ずかしくていたたまれないです。
    まあ、張りのある毎日で楽しそうですが…
    現実を見た方がいいと思います。

• 応援しています

恋愛に年齢は関係ありませんよ
    私は52才バツイチで子供たくさんいますが彼氏は9才年下で長く真面目にお付き合いしています。知り合いにも息子程の年齢の男性と家族ぐるみで交際してる人も居ますし、20代なのに奥さんは40代という年上好きな男性も増えていますよ
    だから頑張って下さいね

• 仕事しなさいな

更年期が近くなると、もう一花咲かせたい、と知らず知らず
    恋愛モードになると聞いたことがあります。
    44歳だと、そろそろですね。

妙に気分が浮き立ったりすることも、落ち込むこともあるけど、上手に
    乗り切れると良いですね。

社会人の基本ですが、会社に行ったら仕事をしましょうよ。

ギラギラしすぎていませんか?
    立派な勘違い、肉食系と感じました。 

なんだかとっても恥ずかしいです。

落ち着いてね。

• 女性社員たちの対応が全て…かも

3人での飲み会をお願いしてもスルー…というか、正直関わりたくなさそうですよね。同期会への参加もやんわりお断り。(忘れるわけがないです…トピ主さんもわかっているようですね。)

ぶっちゃけ、周りはドン引きなんですよ。もしかしたら彼も迷惑しているかもしれません。同期の子たちはそれを知っているんじゃないですかね。

「あのオバサン派遣さん、勘違いしてるのバレバレだよね」「誰かハッキリ言ってあげたら?」「私は嫌だよ!」「まあどうせ契約期間切れるし、そのまま放置したら?」

そんな会話が目に浮かぶようなんですが。

本当にトピ主さんに好意があるなら、とっくに何らか誘われていると思いますよ。親しい内容のメールも一切来ないんでしょ?それって…。

• 応援します!

自分は男ですがトピ主さんと同じ状況です!!

23年下に恋して毎日ガンガンアプローチしてます!!

同じ状況の仲間……………一緒に頑張りましょう〜

• エチオピアモカさん、ありがとう!

ランチ行く前に小町リロードしたらエチオピアモカさんまで見ました。励ましありがとう!22歳差で向こうからアタック、いいですね!羨ましい〜〜〜。

ある意味で幸いなことに私は独身だし(しかも初婚)、彼にとってはハードル低いかと思います。子供ももちろんいないし。好きだ、綺麗だって言われると悪い気しませんよね。

文章好きって言ってくれてありがとうございます。実は物書きに憧れていて結構書き物にはこだわっているタイプなんです。副業で恋愛コラムニストとかやりたいなって思っていて。

脈はありまくりですが、自分から行動しすぎるとパルス落ちちゃうから今は大人しい子でいます。

ミッチーさん、アドバイスありがとう!だれだれ君は私を見ているので好きだと思う発言はまずいんですね。最近、彼の同期女子や同じ営業事務の派遣女子がちょっとトゲがあるのがなんでかわかりました。思っていても黙っている、秘するが花を心がけます。女性同士ってイマイチよくわからなくてこういうところで正直に言われないと気づかない点があるので、役に立つ指摘でした。感謝!

あ、そろそろ彼同期の女子がまちかねているのでランチに出ますね。

• 浮かれていると痛い目に遭いますよ

トピ主の書き込み、3番目のレスから全て業務中の時間と思われますが・・・
    業務用パソコンでインターネットに個人的な書き込みをして大丈夫なのでしょうか?
    ログを拾われてトピ主の契約更新はナシになる可能性が大きいです。

トピ主の仕掛けた経費削減策に、トピ主自身が嵌りそうですよ。
    浮かれた中年女性ってみっともないですから、自重しましょうね。

• わぁ〜♪いいな〜〜♪

マジョリカさんの恋してる気持ちがすごく伝わって楽しいトピですね♪

うんうん、わかります。もう周りも見えないし、酷評も聞こえないし、すべてイイ方向に考えちゃう・・・いい恋だなー。

すみませんアドバイスはないんですが、応援レスでした。
    結果報告が楽しみです♪がんばってください!!

• 同期女子は嫉妬してるかも

彼と同期の女子とこれからランチなのですが、忘年会行くんだ〜って言ったらなぜか「えっ、行くんですね。いや〜凄いですね」ってにこにこしながらもとげのある言い方をされました。彼女は自分の都合で参加しないのになんかちょっと嫌な感じです。
    「3人飲み会しなくても忘年会あれば大丈夫ですね!」って。それは彼女からは行ってほしくなかったナ。。
    3年目君と彼女は同じ社内スポーツサークルに入っているので(具体的には内緒です)、彼女からまた何か3年目君に噂を掛けられて、それがバンビ君に伝わったらいやだな。とりあえず彼女には嫉妬されすぎないように気を付けてランチします。(彼女には大学時代からの彼氏がいる筈なのに最近恋愛の相談するとちょっと丁寧にだけど失礼な事を言われてライバル心を感じます。)同性って難しいですよね。あ、ランチいかなきゃ!

• 恋愛だけならと思ったけれど

トピ主さんのレスを読んでいて、最初は結婚まではいかなくても、恋愛するだけなら相手の男性の経験値にもなるしトピ主さんも楽しい思いもできていいんじゃないの、と思ってたんですが。
    読み進めるうち、だんだんトピ主さんの思考・行動に落ち着きがなく、また公私を著しく混同して周囲にも悪影響を及ぼし始めているのがわかって、これは確かに40代半ばの大人の女性では
    なく、20代どころか10代そこそこの、まだ人生経験も恋愛経験も考えもなにかもが浅い若い女の子のようだなと思ってしまいました。
    どうやら外見だけでなく、中身もずいぶんとお若いようですね。
    でもいくら見た目が若かろうと、相手からすればあなたは年上。
    44歳と23歳という年齢差が縮まるわけでもなく、会社でのあなたと相手の立場が変わるわけでもない。
    このままの勢いで突き進めば、遠からず、周囲からも、彼からも距離を置かれてしまうのでは?
    冷静になったとか仰ってましたが、ぜんぜん冷静じゃないです。
    余計な小細工なんかせず、40代大人の女性らしく、堂々と一人で落ち着いて当たってみたらどうですか。
    せめて、周囲は巻き込まないであげてください。迷惑だと思います。

• 危機感をあおる作戦でいきます

一瞬ネガティブなことを考えて投稿しちゃいましたが持ち直しました。
    方向性を変えて危機感をあおる焼きもち作戦に入ります。入社3年目君と私の好きな彼(以下、バンビ君)、前者はまったく対象外だったんですが当て馬に使えるなって思い始めました。3年目君も見た目はバンビ君ほどは良くないけど結構良い方だし(種類が全然違って色黒スポーツマンでいまどきっぽい感じの軽いノリです)、彼がその気なら検討の余地ありですし。
    でも一番はバンビ君なんです。バンビ君は私と3年目君が急に仲良くなっているのを知らないから、それとなく目の前でやり取りしようと思います。飲み会の連絡メールしてるってそれとなく分からせるにはどうすればいいんだろう。バンビ君と3年目君はチームが同じだけど客先が違うから社に居る時間がバラバラなんですよね。
    あ、でも逆に3年目君も対象に入れて今後行動するならそれも好都合かな、なーんて。そこまでいくと極悪非道だからいい加減にしておきますが、メールの返信もくれないしこのままだと3年目君に行っちゃうぞ!って少し危機感煽ってみるのもいいですよね。

• 本は読了してから話しましょう

「街中で2〜30代向けのチラシ」小柄で若作りだとパッと見若く認識されますから。

「整体師や美容師から3〜5歳若く言われる」これは顔や体を見る立場の方からなので、実際そのくらいに見えるということです。
    ただし、思った年齢-5歳で伝えるのが接客術。

お世辞じゃないとしても、「44-5=39」アラフォーに見える。
    何度も目があい、会話したなら、もう営業君にもバレてるでしょう。

そして18歳でママになる人も珍しくないのだから、親子ほどの年の差で、アラフォーくらいとバレてることは前提に、動いたほうがいいです。

まずはダイエット頑張ってください。

あと本は読み終わってから部長や営業くんに話した方がいいですよ。買うだけなら誰でもできます。
    一番良いのは話さないで、仕事で知識を活用して見せること。
    「最近動きがいいね」など誉められたら「○○という本で勉強したんです。」と明かす。
    秘かに努力し支える女性として好印象間違いありません!

• 惚れた方の負け

結局思ったんです。今日はあまり進捗なさそうだけどやっぱり惚れた方の負けなのかなって。彼自身も好きって気持ちはあるんだろうけど、ひょっとして私の気持ちの方が大きいんじゃないかなって。恋愛っていつも女性の方が気持ちが大きく上回ると男子って引きますよね。なんでなんだろう。好きは隠さないと好き避けされてしまう。オトコは遺伝子を残したい生き物だからオンナにサインを送られすぎると安心しちゃうのかな。
    どなたかが書いていましたけど気持ちのコントロールは確かに必要かも。掲示板は考えを整理できるからいいけど書けば書くほど好きって気持ちが大きくなってしまって自分という身体の中に納めておくには思いが大きくなりすぎて戸惑っています。
    今迄好きになったどんな誰よりも彼とはフィーリング(というか無言でもわかる感性の一致)が同じだし、同族意識みたいなのがあります。初めて彼からじっと見つめてきた時には全然眼中なかったのですが、3秒後にはやっと会えたね、この人だったんだね、って確信に変わってきました。そんな経験初めてです。最初に惚れてきたのは向こうなのにな。いつからか逆転してきたんだろう?

• 新たなカードで

みくさんまでコメントが戻ってきたのでレスします。
    みくさん、応援ありがとう!みくさんも行動あるのみですよ。いや、行動するのは少し不利だから視線を絡ませるところから始めてみて下さい。アイメークをしっかりしながら見つめると効果ありますよ(→実証済。これで過去にも何度か相手をのぼせさせてきました。)
    幹事の入社3年目君、対象外だったんですけど飲み会のメールを転送してくれたりめっちゃ優しいです。私も幹事手伝いますよ?って言ったら、もう手配しているし、いつもマジョリカさんには皆お世話になっているからたまには楽しんで下さいって言われちゃいました。本命君を焦らさせる意味でも入社3年目君と少し仲良くしちゃおかな。でもダメダメ、草食系ってそういうの苦手なんですよね。ちょっと悪女っぽい所があるので気を付けないと逆効果な時ってありますよね。
    そういえばいい女ほど悪女っていう言葉を聞いたことありますけどある意味そうかもと思うこの頃。いい女は戦略的なんですよね。あー、もう今日は彼、ランチ行っちゃいました。そのまま客先です。メールの返信なしのまま。つまんなーい。は〜。上がったり下がったりですが前向きにならなきゃ。

• 今後が楽しみですね

こんなポジティブな方、久々です。
    これからどう展開するのか報告が楽しみです。

私はトピ主さんと同世代ですが、既婚ですので好きな人ができても進展を期待できません。そういう意味では貴方にはいくらでも可能性はあるのだから頑張ってくださいね。

男性からアクションを起こさせるテクですが、「人づてに遠回しに貴方の気持ちをわからせて、向こうが好きになってくれるのを待つ」ってどうでしょう。
    これは私が成功した例です、あ、でもこれ中学生の時のことですから・・・・。参考にならなかったらごめんなさい。

失敗したら恋と仕事の両方を失うことになりかねますので慎重にね。

• 答え

40代女子(笑)女性はいつまでも若くありたいものですが、ご自分の年齢を顧みないおばさんに、男性は幻滅しますよ♪
    44歳おばさんと23歳男性かぁ…。「お母さん」と同じ世代の可能性もありますよね♪
    あとあなたは子供ほしくないみたいですが、相手はどうかしら?やはり子供ほしいんじゃないかな?そしたら20代の女性がお付き合いの対象になりますよね。まぁ、あなたが遊びでつきあえるならそれでもいい!って考えならいいですが♪
    あと年齢はちゃんと言った方がいいですよ♪上の意見と矛盾してしまいますが、案外「きれいな44歳女子(笑)に惚れた!」ってなる可能性もありますからね♪

最後に。
    おモテになるのに、結婚できなかった理由がよ〜〜〜くわかりましたわ。

年上に意見してごめんなさいね。
    38歳女性より☆

• 一つだけ確認させてください

>かなりモテる方ですがピンとくる人に会えず今に至りますが

とありますが、今までお付き合いした男性はいますか?…まさかゼロって事はないですよね…?

• 今日はとりあえずこの辺で

午後になるとお局様(といっても年下)が戻ってくるのでネットができなくなりますのでいったん、ここまでにします。
    内出血さんまで読みましたが、彼には彼女いませんよ。(いたら視線送ってる場合じゃないし、まず奥手だし。男性というより少年なんですよね。昔の小池鉄平君みたいな、バンビみたいな色白で綺麗な男の子です。)
    黒猫さん、正直クリスマスに誘いたいんですけど彼もそうかもというとこまでは考えていなかったです。うーん。。。ちなみに過去に別の派遣先で別の男性に恋したことはありますが、小町では相談してないので人違いかと思います。でもよくあるパターンなんですね。私、来月誕生日なので本当は年内に決めたかったんですよね。お祝いして欲しいし。
    yukinaさん、確かにITが監視しているかもしれません。バレたらまずいかなと思ったのですが今までもだいぶネットやメールを私も皆もしているけどお咎めなしなので大丈夫かな、と思っていますけど気を付けます。
    ずっこけウーマンさん、ゲットできる可能性高いですか。ありがとうございます。練習にされないように頑張ります。
    さっき、恋に効きそうな耳元で揺れるピアス買っちゃいました。

• 連投すみません

ちょっと引っかかった事があります

主さま
    二十代後半〜三十代前半に見えるんですよね?

だけど美容師さんや整体師さんからは3〜5歳しか若く言われないんですよね?

って事は39〜41歳に見えるって事ですよ

しかも美容師さんとかはお客様に嫌な思いをさせない為にわざと若めに言います

って事は美容師さんや整体師さんには年相応に見えてる訳ですね

化粧の仕方によってはかなりの年齢ごまかせますけど
    美容師さんや整体師さんにそう言われるのならお肌は年相応なんですよ

主さま
    すっぴんでも若く見られるって言えますか?
    彼にすっぴん見せれますか?

関係ないですが
    私は見た目は年相応もしくは老けてる?のですが昔から化粧が苦手でしてないせいか肌年齢だけは20代です(笑)

• 幸せな人ですね。悪くないと思います。

きっといくつになっても、現実を直視しない超解釈ポジティブシンキングで生きていくんだろうなぁと思うと、羨ましい人生でもあります。

でも、残念ながら今のところ客観的に見て、前途有望な大卒新入社員君がわざわざトピ主さんを好きになる要素がみあたらないです。彼からの好意は勘違いでしょう。

あなたはどう転んでも、ただのぽっちゃりした44歳のおばさんです。
    パートナーとして経済的に頼れるわけでもないし、家庭的でもないし、子供もうめない。連れて歩きたいような容姿でもない。
    そして、それらすべての欠点が帳消しになるリアルな「若さ」はない。

奇跡の逆転があるとしたらあなたに何か際立った長所がある場合だけでしょう。
    彼に尊敬されるような仕事の実績や、特別な特技や能力がありますか?
    (初心者向けの営業ハウツー本を派遣の事務員にすすめられてもねぇ…。
     謙虚にこんな勉強してますアピールぐらいにしといたほうが反感買わないですよ)

仮に彼が希有な熟女好きであったら、
    それにみあった大人のふるまいや賢明さをもち、
    思慮深かい生き方を実践していなければなりません。

若さアピールのあなたにそれがありますか?

• 好機天来

たった今、分かったんですがこっちのチームと彼のチームとで来週忘年会が計画されているそうです。参加者は半分くらいで14名のうち8名しか参加しなさそうなので、私も呼んで下さい、って言ったら幹事の3年目男子が快諾してくれました。嬉しすぎ〜!3人飲み会は年内は無理かもって彼の同期女子に言われていたのでテンションアゲアゲです!
    幹事君、グッジョブ!あまりあちこちには広めたくないけど彼にも相談してみようかな。でもすでに彼のことを何人か会社の人に相談しているので、そろそろやめておかないとどこで何がリークするかわからないので気を付けた方がいいかもですね。
    結局、派遣営業男子にもまだ彼のことは相談していません。単に他のチームの営業事務もやりたいってだけ伝えて。
    年末の飲み会、実は私が紅一点になりそうなんです。彼の同期女子も来ないし、もう一人の派遣女子も来ないし。なので色々期待かかってしまうけど、その辺はまんべんなくみんなと会話しつつも彼の近くに座れるように今から作戦立てておかないと。何かいい方法ないですかね。お店はいわゆる居酒屋なので着席制のではありません。

• 怖い

年齢の差は気にならないなら主さんは60代後半の男性も恋愛対象に入りますか?

あと、新卒で入ってきた子なら大学から付き合ってる彼女が既に、いるかもしれませんね

目が合うのは、ちゃんと目を見て話なさいと主さんが、言ったからじゃないですか

• アドバイス!

マジョリカさん、私の先輩にそっくりです。
    今は、接点ないですが、好き好きビームがだせるなんて羨ましい。

あと、会社から小町はちょっとだめかも。
    会社の管理の人にみられてるかもですよ?

あと、彼には「クリスマスは彼女さんとですか?若い子っていいですね」
    と、やさしく微笑んでみましょう?

彼女がいるかどうかチェックできるし、
    予定がないだったら、飲みに誘っちゃえ!

• また目が合いました

今日は二度も目が合いました。一度目はさっきのコーヒーサーバー。そしてさっきも彼の島にまなざしを流していたらすぐにバチって電光石火のように目が合いました。観察していると結構パソコンで働いたり上司と話したりして仕事してるかっこいい俺も見てよ、って演出をしながらもたまにこっちを見て「ちゃんと見てくれてるかな?」って確認してくる感じ。
    今日は彼は午後外出して戻るのが夕方なので、もしかしたら特に何か用事は頼まれないかも。こういう時に限って彼のチームの他のどうでもいい人から会議室取ってとか資料プリントアウトしておいてとか経費精算してとか言われるんですよね。あー。
    彼はもともとわりと会議室予約や資料プリントアウトなどの雑用系は自分でやっちゃうタイプだってそういえばもう一人の派遣さんが言っていたな。雑用頼んでくるのっておじさん世代ばっかです。そのくらい自分でやればいいのに。
    彼にはもっと雑用頼んでいいんだよ、ってそれとなく言ってみようかな。でももう一人の派遣さんに頼まれるのは嫌ですが(笑)。
    ちょっと正直すぎました。ここでしか書けないし、ストレス発散なので大目にみてください。

• なんだか…

すんごい!!

猛アタックですね。

誰も止められないと思うので頑張ってくださいとしか言いようが無いんですが、会社のパソコンってそんなに私用で使っていいんですか?そこが心配です。クビにならない様に気を付けて下さいね…。

• 好き避け

さっき彼がコーヒーサーバーのところに行ったのでタイミング合わせてさささーっといって、「あ、またコーヒー!」って突っ込むように言ったら「あ、あっ」ってドキドキしまくりな感じで言われて、昨日とは逆で彼の方がささって走って行ってしまいました。お互い何してるんだか、って感じですよね。
    昨日は彼も私がささって走って行った後に追いかけてこなかったから、私も負いませんでしたよ。
    コーヒーネタでまた一つ絡みがあったからそろそろ返信欲しいんですけどね。

相手に緊張されるとこっちもますます緊張しますよね。もう少しリラックスして欲しいんだけど、合わせ鏡だからこれは私ももっとリラックスするしかないですね。今度から彼の近くを歩いたりするときは一度深呼吸してからこう来たらああ返すというのをもっと具体的にイメージングしてからにします。

後はコーヒーとプリンタ、コピー機のタイミング合わせをなるべくするという感じですかね。あまりこっちから取れるアクションないな・・・

• ただ自慢したいだけなんですよね?

>見つめられたらどうしますか?
    >恋愛戦略のアドバイスを聞きたくて。。。

と、ありますがあなたはまるでほかの人の言うことに耳を、そして心をかたむけていない。結局小町にきてご自分の自慢をしたいだけだとお見受けします。

他人が何を言っても、あなたはあなたの道をゆく。よくいえば徹底的に前向きですが、かなり思い込みが激しい方とお見受けするので、今後事態がご自分の思い通りにならなかった時にどうなるか。。。どうぞ御自制ください。

• 恋愛妄想

トピ主さんは「恋愛妄想(エロトマニア)」というある種の病名をご存知でしょうか?
    是非一度検索してみて下さい。

トピ主さんの現在の心理状態はそれに近いものがありますね。

• 誰も面とむかって真実は言えません。

私の友人も現在あなたと同じ状況です。
    向こうは全くその気がないと思うのですが、勝手に思いだけが、暴走しております。
     だいたい、「好き」とか「つきあって」とか言われたのでしょうか。
    そんな事は、私から今さら、言えません。怖くて。
     あなたのまわりの人も同じだと思います。
    普通に考えて、99パーセント可能性はないです。
    一般的に男23歳が43歳の女を恋人の対象、いや結婚の対象だと思うでしょうか。可能性はゼロではないですが・・・。
     まわりは内心ヒヤヒヤだと思うので、他人を巻き込んで職場の雰囲気をぎくしゃくさせない方がいいです。
     影で笑われているかもしれません。幸運は祈ります。

• 引き寄せの法則と短信メール

おはようございます!今日はたまたまもう一人の営業事務の派遣さんが体調不良でお休み。決して体調不良は喜ぶものではないし、早く元気になって欲しいし、心配なんですけどでも今日は彼の営業事務は私がやれます。何か頼んでこないかなー。。。
    昨日のコーヒーに関する印象メールの返信まだ来ていません。今朝はまだオフィスに居てシニア営業の人と雑談しながらPCを使って何かしているので、そんな暇あれば早く返事してよ!って焦れています。でも、よく考えたら「ブラックコーヒーっぽいと思ったのはこれこれこういう理由です」って具体的に返事するのはちょっと手間ですね。
    午後まで返事なかったら「(要返信)カイロとお茶は役に立ちましたか」ってタイトルだけのメールを送ってみます。あれ、メールだ♪って思わせて彼が開封したら中身がカラというので、えっ!内容は?って思わせるという戦法で。(つまりタイトルで本文をかねるという超ショートメール)
    営業の本はざっと読みましたが製品を売るにはその特徴について語るのではなく客のニーズを引き出せというのがポイントでした。これだけまとめて返信が来た段階で本を貸してあげる算段です。

• トピ主さんにとっては幸福なこと

すごい躁状態ですね。
    アイディアが次々湧き出して、行動せずにはいられない状態。
    引き止めるレスがいっぱい付いてるけど、止まらないですよね。
    恋愛中はそれでなくても理性が鈍るもの。
    それに躁が加わったら、誰が止めたって止まるわけがない。

トピ主さんにとっては、この恋は脳を活性化させてくれるし、おそらく女性ホルモンも出て美しくなってるだろうし、精神面でも充実感あるだろうし、とてもいいことです。
    周囲に迷惑かけない限り、邪魔する理由はありません。
    突っ走ってください。

22歳の彼にとっては、見つめ返したのが運のつきというか、いい勉強になるというか、まあこれも経験、最悪の場合でも若さでやり直せるだろうし、どうにでもなれ。

同僚女子をライバル視せず、友達路線でいくとのこと、その賢明さに「いいね!」をあげたい気分です。

なんとなく、トピ主さんの恋愛はこれが最後にはならないような気がしますが……まあがんばってください。
    「エール」押しとくから。

• 周りから作戦なら

彼を振り向かせる為に、彼の嫉妬心を煽って焦らせてみては?

主さんが本当に年齢関係なく、内側から滲み出るような魅力をお持ちなら、周りの男性陣も放ってはおかないはず。

特別何かを頑張るよりも普段通りの気取らない姿を好きになってもらう方が後々ラクですよ。

まずは周りの男性陣からの憧れの的を目標にしてみるのはいかがですか?

男性からの噂の先に、焦る彼。

で、彼からの必然的なアプローチ!

ちなみに私は何もしてないけど、上記の様な流れで、年の差はないけど今は幸せなアラフォーです。

• 恋愛は自由と云うけれど…

トピ主は身の程を知らなさ過ぎでは?
    視線がどーこー、目で会話?
    これって中学生か下手したら小学生の
    女の子の会話ですよ?

私は40代で息子が2人居る母親です。
    トピ主が恋する男性の1歳下の長男と
    2歳下の次男にトピを見てもらいました。

長男の答えは…
    あり得ないし友達にも話せないから!
    って言うか、これは無理。

次男の答えは…
    こわっ!
    マジで無いね。
    てか、20代の人、逃げないと!

でした。

息子の友達も数名来ていたので聞いたら
    目で会話なんて出来る?
    サッカーのアイコンタクトは分かるけど…
    その前にアラフォーっておばさん(私)位?
    ペタジーニじゃないんだから(笑)

でしたよ。

長男はK大、次男はJ大に通っており
    財閥系の会社から内定を頂いています。
    勿論彼女も同じK大でキー局のテレビ局に
    就職が決まってるお嬢さんです。

20代の男性がまともに相手にするのは
    年上でも2.3歳、下ならいくらでもOK。
    これが現実ですよ?

男性の親御さんが可哀想です。

• 応援してます!

トピ文全て読みました。

確かに、年齢については正直引っ掛かかりますが(すみません)、もうココまできたらトピ主さんには頑張って欲しいです!

私もオフィスワークなので(30歳、既婚ですが)なんとなくトピ主さんの状況も分かります。

そりゃードキドキしますよね。
    仕事にも俄然、力が入ると思います。

彼が営業なら、缶コーヒー・ホッカイロですね。
    ナイスアイディアです。
    まずは付箋に『頑張って』の一言メモを書いて渡すことからスタート。

彼に対しても、周りに対してもガツガツは禁物ですよ(笑)

このステージが終わったら、会話を1日1日少しずつ増やしていけばどうでしょう?

この恋が実って欲しいなー!

• 本気で感動

トピ主さんの明るさとポジティブさに、皮肉でなく感動しております。そのポジティブさを1000倍くらいに希釈して服用したいくらいですよ。日本も明るくなりそう。

トピ主さんには幸せが似合いますよ。良き未来のために、私も考えてみました。

やはりお相手は新入社員ですから、色んなことに慎重だと思います。会社で目立つことをするのは、彼にはプレッシャーになると思います。

メアドを聞けたらいいですね。趣味を教えてくれたらそこから話題も広がると思います。好きな音楽のジャンルが分かればCDをプレゼントしたりコンサートに誘ったりもできるし。本の好みとかもいいですね。話題にもプレゼントにもしやすく、感想も言い合える。コミュニケーションのきっかけです。

ところで少し飛躍しますが、トピ主さんには大きな目線で幸せをつかんで欲しい。仮に、新入社員の彼に失恋しても(恋人がもういたり、他の理由でも)世の中には素晴らしい男性はまだいるし、トピ主さんの活躍を待ってる場所もあると思います。深追いし過ぎず、いつも前を向いて明るくいて下さい。トピ主さんの良さを理解し必要とされる人や場所へのアンテナをいつも磨いていて下さいね!

• 今でもじゅうぶんお幸せでは

男性は、好きだな、付き合いたいなと思った女性に対しては
    とりあえず食事に誘うとか、なんらかの行動を起こします。

それがないということで、彼の気持ちを察してください。
    この先、彼が行動を起こしてくれるといいですね。
    それから二人のことを考えても遅くはないと思います。
    あなたの文章を読むに、今でもじゅうぶんお幸せそうなので、
    しばらくそのまま楽しく過ごしてみるのも良いのでは。

来年からも同じ派遣先で働けるように、仕事に邁進してください。
    派遣先のPCで業務時間内に小町を見るのはやめた方がいいです。
    契約更新したくないのであれば、好きなようにふるまえば良いと思います。

• むむむ

あのね、将来あなたが60才更年期まっただなかで悩む中、かれは38の男盛りってわけでしょ?
    見た目は若くても、生物的な老化って押さえる事はムリですよ。 
    実感なくて、わかんないんだろうけど。 
    22の若者に44才のおばさんがそこまで言うって、ほんと、この人何を積み上げて生きてきたんだかっておもいます。 
    ロックオンされたその新卒男子に大変同情します。。

• うらやましい

そこまでハイになれるトピ主さんが本当にうらやましいと思います。

でも年齢に関して1つだけ。

> 年齢ってそんなに重要ですか? (12月10日 18:15)
    > 幸か不幸か同世代の男性はオヤジにしか見えないんです。(12月10日 14:10)

私から見たら、トピ主さんも年齢を重要視しているように見えます。

• 頑張って。

お互い独身だから何の問題もないですものね。
    私は30代後半。既婚、子持ちなので、もう恋愛する事は無いですが、素直に何だか毎日楽しそうでいいなぁ〜と思いながら見させて頂いてます。

最初は、年齢差や考え方に有り得ない…、と思いながら拝見させて頂いてたのですが(スミマセン)。
    何だかトピ主さん、乙女の様で可愛らしいです。
    ただ、余り舞い上がり過ぎず冷静を心掛けられて下さい。
    幾ら若く見えても、やはり若くて恋愛経験の少ない男性に、この年齢差はハードルが高いのも事実ですので。
    トピ主様、可愛いい系かなと思ったのですが、年上ならではの良さもアピール出来れば良いですね。
    頑張って下さい。

• あなたとは友達になれません(汗)

うちにも息子がいますが、あと数年たって『彼女だ』って連れてこられた相手が自分と同じ世代の方なら反対です。

いくら息子が選んだ方だとしても嫌です。
    無理です。

年相応の相手と普通に恋愛して結婚して欲しい。

しかし…
    1000歩、10000歩譲って許したとしたとしましょう。

でも主さんのような方とはお友達にはなれません。
    なりたくないです。

年の割りにキャピキャピしすぎ!
    疲れます!

我が子のみならず、我が家まで食いつくしそうな勢いで恐怖感。

いやいや…ごめんなさい。

どこからどう考えても…無理です。

うん…やっぱり無理です。

• うらやましいです!

トピ主さんの、なんていうか自己肯定感というか自信というか、とてもうらやましいです。
    お世辞なのかも?とか思わずに、褒められたことはまっすぐに受け止められる。
    素晴らしいと思います。

正直にありのままのトピ主さんを見せて(年齢も含めて)
    正面からぶつかったらいいと思います!
    がんばってください。

• 自称ナチュラル系の人って…

時々小町にも出没する【自称・ナチュラル系】に共通項を発見しました。
    浮世離れというか、自己陶酔型というか

現在、ランキング上位の
    >新興住宅地なのに古い家の友人が通り抜けします
    のトピ主さんも、「ナチュラル系が多い新興住宅街を古い住宅地の人に通り抜けて
    欲しくない」とか言ってるし(公道みたいです…呆)

1年ほど前の
    >都心ではナチュラル系は流行らない?
    のトピ主さんも、自身の家が服装のナチュラル系をこれでもかと強調、
    非ナチュラル系を意識が低いとか「うふっ、しょうがないわねえ」とか。

このトピ主さんも、うーん、何て言ったらいいんだろう???
    頭の中までナチュラルな感じ?いやね、害はないんですよ。
    でも、近くにいると鬱陶しい? 違うかな〜
    非常に表現し辛い違和感があるのです。

他に、【自称・ナチュラル族】に共通する違和感のある方、
    いらっしゃいませんか? 

• 仕事してね

私は主さまよりほんの少し若い42歳で息子は主さまの彼?と同じ22歳です
    なので立派に親子の年齢差です

確かに恋愛は自由ですがちゃんと仕事して下さいね

多分、更新は無いと思います

• 就業中の小町はやめたほうがいいですよ

契約更新問題もあるなかで、就業中の私用によるネットの閲覧や書き込みはやめたほうがいいですよ。
    ご自身所有のパソコンであっても、就業先のネット環境を利用していたら、システム部門で履歴がわかります。

特に書き込みなど、外部への送信に対しては定期的にチェックしている会社も多いので、契約更新を切られる原因にもなりかねません。

せっかくこれから、恋愛が始まるかもしれないのに、辞める事になったら勿体無いですよ。

• 果てしないマジョリカワールドに

すっかり足をとられてます。

最初は、コラコラ会社のパソコン使って
    宙に浮いてないで帰ってこーいと
    思いながら読んでおりましたが、
    恋する乙女の気持ちが伝わって
    もはや私まで不思議な甘い幸せの絶頂に達しそうです。
    私には聞こえます、あなたの高鳴る胸の鼓動が。

あなたはこの甘美な世界から
    決して戻って来てはなりません。

コーヒーはブラック、そうだと思った、
    と彼が言ったのも
    カロリー気にしてダイエットしてるんだな、くすっ
    という意味じゃない。
    ただ甘いだけではない人生の苦渋も知ってるが故、
    ホッと癒しを与えられる大人の女性のイメージなんでしょう。

2こ気をつけて。
    いくら彼がいとおしく思えても、社内で抱きしめたくなる衝動はおさえて。
    発情してると勘違いされたら大変。
    みだりに30男たちにこの恋を話さないこと。
    あなたを慕う男性の嫉妬で邪魔されかねません。

夫婦喧嘩の直後このトピを見つけ、
    喧嘩の原因など、もうどうでもよくなりました。
    さっきまで殺伐としてた心が
    うそみたいにホンワカです。

• 実年齢は早めに伝えてください。

あなたの見た目が如何に若作りでも、44歳と22歳じゃ親子で可笑しくない年齢差です。

早い人は閉経です。あなたが子供は要らないと言っても、実際のところは産みたくても産めない年齢になっているだけでしょう。男性の方が子供が欲しい場合はどうしますか?出産期間に限りのある女性の40代は、商品価値0と言っても過言ではないんです。

どんなに見た目が若くても女性としての機能は衰えていくし、男性が働き盛りの40代の時、あなたは60代の高齢者で介護が必要になっているかもしれません。または、衰えた古女房に飽きて、若い女性を作るかもしれません。男性が年上の場合と女性が年上の場合のリスクはイコールではありません。そういう現実的な事を考えてますか?恋をするのは素敵な事ですが、あなたは年のわりに幼い印象を受けます。少し冷静になってください。

あなたが男性をよく観てるから視線を感じて、見つめ返してくるだけでは?だまし討ちのように、関係が出来てから実年齢を打ち明けるのではなく、最初から誠実に年齢を打ち明けてください。それが20歳も年上の女性の誠意というものではないですか?

• 羨ましい

私は去年結婚しましたが、マジョリカさんのようにこんなにも毎日がドキドキの連続になるほどの恋をしたのはいつが最後だか覚えていないので、ちょっと羨ましいです。
    一緒にいて楽しく、安らげる人と結婚したので。。付き合い始める前特有のドキドキ感はありましたが。

さて、マジョリカさんはとてもお若く見られるとのこと。
    有名人では誰に似ていますか?
    どんなブランドの服を着ているのでしょうか?
    とっても興味があります!

一つ心配なのは、勤務時間中に会社のパソコンで小町を観ているのではないかということです。
    いつ、誰がどんなサイトを観ているか、大抵の会社ではわかるシステムになっているかと思います。
    ましてや、マジョリカさんは派遣社員さん。今後に影響する可能性大です。
    お気をつけて。。

• 取引先訪問前の飲み物差し入れはダメ!

まず、かさばります。取引先には書類も持っていくかもしれません。大事な書類と飲み物を一緒にしない、させないのが社会のルールです。

だからと言って訪問前に飲むのは社会人としてアウト。コーヒーなら訪問時に臭うし、他の飲み物だってトイレが必要になる季節だからねえ。。。彼の社会人としての名誉を守るためには訪問前に飲み物を渡さないように。

欲しくなったら自販で買える程度のものを前もって渡される、というのは男性にとっては不可解な迷惑行為です。

カイロくらいかさばらないものが親切かも(これもコンビニで買えるけど)。でも、車移動の訪問なら不要だし。物をあげるってのは結構迷惑と紙一重だから、仕事中はやめておいて退社時とかにしたら?あ、手作りの食べ物はアウトですよ。重すぎ。

サプライズで物をプレゼントしたくなるのは中年女性の本能なんでしょうか?今の若い子はたいてい相手に聞きますよ。ものすごく親しくなって相手の思考がわかればサプライズもありですけど、相手の趣味も交友関係も全くわからないでいてサプライズは危険です。

• 冷静になった方がいい

年齢は大切だという男性は多いですよ。
    うちの夫も年齢重視です。若い子好きですね〜。

トピ主さん少し年上というレベルではないですよね?
    母親と子供の年齢差です。
    よほどの熟女好き、もしくはあなたにかなりの資産があって
    その資産狙いでないと振り向いてもらうのは難しいと思います。
    例え、あなたの見た目が若く見えようが
    年齢を聞いたとたんに、一気に気持ちが冷めると思います。
    66歳の男性があなたに恋をして、「ぼくは若く見えるから大丈夫だよね?」
    って言われて、受け入れられます?
    かなりの年上好きか、資産目当てとかでないと難しいのでは?
    だってあと4年で70歳、介護を必要としてもおかしくない年齢。

彼はまだ20代前半。
    私が彼なら、見た目だけでなく実年齢も若くて可愛い子がいいです。
    だって、彼が38歳の男盛りの時に、あなたは60歳、還暦です。

• 応援します

手厳しいレスもありますが、なんだかおもしろいので応援します。
    22と44!すごい差ですが、あらゆる面で強気のトピ主を応援します。がんばれー、幸せになってほしいです。

• 自力で…

会社のパソコンや用紙を使わないで、ご自分で用意してね。
    飲み会はご自分で直接誘って下さいね。
    会社のメールでアプローチしちゃいけませんよ。
    相手にも気持ちや立場がありますから、配慮してあげてくださいね。まだ新卒なんですから。
    年齢は、いつかは分かるもの。堂々と言える女性になってください。成熟した女性が好きな男性もいますから。
    それから、彼はあなたの気持ちを察しているし、周囲にも知られていますよ。間違いなく。
    若々しくてモテそうなあなただから、出来ればもう少し大人の男性と結ばれてほしいです。あなたを守ってあげたいと思う方もいるはずですから、もう少し視野を広げても良いのではないですか?
    彼と結ばれても、新卒ならあと何年かは結婚は難しいでしょう。あなたが50才になってしまうかもしれませんね。
    美しいうちにドレスをきたくありませんか?
    彼への恋心は素敵だけど、可愛らしいドレスもきたいですよね?
    ご検討ください。

• うらやましい!

トピ主さんの性格が!です。

10代の頃の恋愛を40代でしている感じなのかな?

ものごと自分の都合の良いように考えて生きているって素晴らしいですね。
    しかし!相手がどう思っているか、迷惑になっていないか?など、
    大人の女性ならそちらの思考も大切です。

• 私も夫とそんな感じでした

15年くらい前のことですけどね。

正社員の彼と派遣の私。

私も年齢より若く見られてて、ある女優さんによく似ていると社内で言われてました。

彼とは目と目がよく合って
    お互い意識していました。

ただ、トピ主さんと違うのは、
    彼とはそんな年齢差がなかったこと(年下ですが・・・)と、

自分から声をかけられなかったこと。

私は、彼からのお誘いをひたすら待ちました。

結婚して13年ですが、今でもラブラブです。

トピ主さんもうまくいくといいですね〜。

• お母さんと同じ年じゃないの?

彼のお母さんとあなたが同級生くらいですよね。
    夢見てないでください。
    現実をみてください。

• すごい…

愛があれば年の差なんて
    とはよく聞きますが…

ちなみに当方40歳で
    息子が19歳です

わかりますか?

ちょうどあなたと新人くんの年の差と同じです(笑)

• 恋のパワーはすごい

私はトピ主さんより4歳年上で ほぼ同年代にしてその恋のパワーは素晴らしいと思います。

が、私には彼と同じ新卒の息子がいます。
    息子の生態?をみていて20歳年上の女性に恋をするなどほぼ100%ないです。彼はトピ主さんを恋愛対象としてはみません。むしろ 恋愛対象外なので 安心して会話できるのが普通なのですが
    コピーの前で自分が作った書類を見始めたのは
    あなたに話しかけられたくないからでしょう。

トピ主さんが彼と同年代ならほほえましくて応援したいですけど
    母親の年代に近いあなたの行動がイタすぎてみていられません。

20歳年上が誤差かどうか決めるのは彼ですよ。
    実際 トピ主さんは64歳が20歳は誤差だって言い寄ってきても
    受け入れられますか?
    気持ち悪くないですか?

とにかく彼は怖がってると思いますよ。

で、会社のPC って私用に使っていいの?
    場合によっては会社に中身読まれるのでは?

とにかく トピ主さんが痛々しい。
    みんな目を覚まさせようとレスしてるのだからよく読んで。

繰り返すけれど22歳に44歳は全く眼中に入りませんよ。

• 彼女のお母さんですか?

息子が主さんほどの年齢の女性を連れてきたら、聞いてしまうかもしれません。

だって私の息子が22歳になった頃、私は43歳で主さんより若いですから。
    さすがに自分より年上の息子の妻は引きますね。
    ちなみに私の夫は再婚で、私より10歳以上若いですから舅より年寄の息子の妻になってしまいます。

親子ほどの年齢差じゃないとおっしゃってますが、現実を見て下さい。
    きっちり親子ほどの年齢差ですよ。

お付き合いは2人の問題ですから、彼がいいならいいでしょう。
    でも結婚は無理だと思います。
    主さん、お子さんは望んでないと仰ってますが彼がどうかはわかりませんし、子供所じゃなく、妻の介護と親の介護が同時期に来てしまうってことになりかねません。
    親の介護を望む男性は多々いるでしょうが、妻の介護を親に望む男性は希少じゃないでしょうか?

• あの…

ちゃんとお仕事されてます?投稿、会社でされてるんですよね?会社でネットショッピングもされちゃってるんですか?メールも私用をガンガンされちゃってるようですし…。
    会社って、社内のシステム利用状況はもちろん、こういうネット掲示板も監視してますよ。会社の大事な情報を勘違いして流しちゃう輩がいますから。
    純粋な恋愛を妄想されていて応援したい限りなんですが、所々社会人としてどうなんでしょう?と感じざるを得ません。
    契約更新しないなんて会社から言われたら大変ですよ。ほどほどにね。
    応援はしてますから。

• クリアーすべきこと

これだけ戦略家でもあり行動力溢れるトピ主さんが、なぜ今まで独身だったのか本当に不思議です。
    それは置いておいて、一つだけ気になることがあります。

>こっちをチラチラ、チラチラ、しょっちゅう見てきています。

トピ主さんのデスクの周りに他の女性はいませんか?

もし、上手く飲みに誘うのに成功しても、トピ主のチームの女性を一緒に誘って欲しいと言われたら、潔く諦めた方がいいですよ。

>美容師や整体師さんに何歳くらいに見えますか?と聞くと必ず3〜5歳は若い年齢を言われます。

44歳からマイナス5でも39歳ですよね。
    それで22歳の彼と見た目は変わらないって、その獲物のバンビ、見た目30代なんですか?

• ちょっと厳しい気がします

30代後半のバツイチの女です。
    私も若く見られます。一番「えっ?」っていう反応が来るのは、病院での診察の時です。穴があったら入りたい位、恥ずかしい気持ちです。
    さてさて本題ですが、年齢は結構重要だと思いますよ。私は相手が下の場合、年齢差が5才でも厳しいです。3才までかな。

主さんが自分の考えとして、年齢は関係ないと思うのは自由ですが、私の様な価値観が一般的かなと思います。

異例な事例を作るには、よっぽど相手が主さんを思ってないと成立しないんじゃないかな?

あと経験上ですが、最初から年上の女が好きな男の子って、結構ワガママです。体力要りますよ。

彼がそうでないのなら、やはりよっぽどの展開が無いと厳しいかなと思います。
    それと、年齢にとらわれないでとおっしゃってますが、上辺の要素にとらわれてるのは、主さんだと思います。何だか矛盾してないかな?と思います。

愛してたパートナーが急にハゲたからって、嫌いになって別れたとは聞いた事無いですし。年齢は、それ以上に深刻だと思います。

今の時代、若く見える男女は多いし、それが特別な魅力にはなりがたいと思います。

• あの・・

すみません、まだトピ主さんのレスも皆さんのレスも全て読んでいないのですが。
    トピ主さんは年齢差を「少し上」だと仰っていますが、それは太った女性が「少しだけぽっちゃりしています」と言うのと同じだなと思い、失礼ながら笑ってしまったのですが、トピ主さんのレスの中に本当に「体型に余裕が」と書いてあったので、もう駄目でした(笑)。皆さんのレスの中には「当たって砕けろ」とか「頑張って」とかいうコメントがありますが、これは面白がっているのであって、本気に受け取らないほうがいいと思います。でも、トピ主さんのことだから「みんな応援してくれてる、有り難う♪」とか言うんだろうなあ。あと、文章自体が幼い印象を受けます。夢見る女の子がそのまま無駄に年を重ねたのだと思いました。書き出しからアウト。はじめまして、は「始めまして」ではありませんよ。

• 痛すぎて泣ける

あなた、もう痛すぎて可哀想レベルです。
    どのレス読んでも、失笑です。
    恥ずかしい…もう本当に可哀想!

コストカット案なんぞ、派遣から言ってどうする?!
    切られるのはあなたですよ。会社でネット三昧の派遣なんて要りません。
    しかも同僚に休め、なんて。あなた何様ですか?

営業の本で勉強?何のこっちゃ…そんなの宣言してどーすんだ?!
    恥ずかしいから、部長には言わないでね。あなたの為ですよ。

大丈夫、契約更新はありませんから。

恋の話どころか、あなたの社会生活がこの先続くか問題です。

• 申し訳ありませんが、イタすぎです....

いくら若く見えても、よくよく見れば実年齢ってある程度わかってしまいますよ。がんばっても、5,6歳の誤差だと思います。 自分だけはちょっと違う、ってお願いだから思わないでください。 それが、一番痛いんです! 44は、44。 きれいな44でいることの方が、若く見えることよりも、よっぽど評価は高いと思います。

ただ、その彼が年上好きな可能性はまだ残されてます。 あきらめるには、まだ早いでしょう。  激しく玉粋する心の準備をちゃんとしてから、この恋愛をお続けになることをお勧めします。

• 迷惑な人だ

新人社員君は配属されて、これから必死で仕事を覚えなければならないんです。お願いですから、貴女の『下らない妄想』に巻き込むのはやめてください。年齢差を『少し』と表現する辺りは、明らかに太った女性が「少しポッチャリしています」と言うようなもの。聞いていて恥ずかしいレベルです。あと、貴女自身の半端じゃないレス数・・。仕事してますか?(呆)。同期女性に頼んでのセッティングや部長への根回し、貴女は派遣とはいえ、何をしにそこに行っているのですか? 44歳で独身というのも納得です。だからこそ、必死なんだとは思いますが、負のスパイラルに陥っていますよ。もう少し、年齢相応の言動、知性を身につけましょう。

• 応援してます

すっごいなぁ〜40すぎて派遣で結婚もできない人ってこんなこと考えてるんだ!
    恋愛本とか真に受けて恋の戦略とか…いやぁすごいすごい
    最後にものすごい自爆があることを期待して、応援してます♪

• 周りが主さんの必死感に気がついて、陰で噂されてませんか?

恋をすることは自由ですし、ご自身に自信があることはいいことです。

でも正直、主さんを応援できない。

同性同年代から見てもかなりイタイです。

主さんのレス読んでると、恋に恋してる10代?と思う反面、緻密な戦略を考えてる辺りが姑息で、やっぱ10代ではないな…と(笑)

そろそろその必死感、にじみ出てきて周りに気づかれてやしませんか?

周りが気づけば、彼に忠告する人も出てくるかも。

言葉悪いですけど『あのおばさん(若くみえてもやっぱりおばさんなんですよ)に狙われてるから気をつけて!』って。

それかすでに主さんのいないところで、周りが(ひょっとしたら彼も)おもしろおかしく言ってたりして。

知らないのは主さんだけ…とか、そのあたり大丈夫ですか?

今は舞い上がっていて聞く耳を持たないかもしれませんが、もっと落ち着いた大人の恋愛のほうが主さんが幸せになれると思うのですが。

• ?

タイトルを見て意味が分からず開いて見ました!
    その時点で気づかない主さん。
    内容はどんなものかと思えば・・・
    同じ40代ですがイタイですね。。。
    そんなに容姿端麗ならなぜ独身?
    まず、そこを聞きたい!
    こんな勘違い女さん、同世代にまだいるんだな〜と感心。
    老後は目の前ですよ!

• 家にPC がないから会社のコンピュターで小町をやっている・・

トピ主さん、あなた公私混同。会社のコンピュターで小町をやってはいけません。

コンピュターにはあなたが使用したすべてのデーターが残っています。

コンピュターの公私混同や、彼があなたを好きだと思っている誤解など、トピ主さん、あなたご自分のやっていることが間違えていると気がつかないといけませんよ。

• うちの母と

私は母が22歳の時に産みました。なので彼とトピ主さんと同じ年齢差の
    親子です。だからトピ主さんが少し上とかそんな表現使っているの
    あり得ません・・・。現在私は39歳、母は61歳です。要するに彼が39
    の時、トピ主は還暦を過ぎているわけです。ちなみに母は48歳でおばあちゃん
    になっています。

3人の飲み会が実現しないのも、彼が断わっているのでしょう。へびに睨まれた
    カエルのようで、彼がかわいそうです。

でもこのトピをみると、トピ主さん、とても楽しそうです。直接告白もしない
    ようだし、このままの関係楽しむのもアリですね。

• 「恋の大作戦」

80年代の少女漫画を読んでる気分になった…
    中高生の女の子が主人公の片想いストーリーの。

40代の経験豊富な女性のとる「戦略」では決して無いよ。

そして、私ももうすぐ44歳になりますが…
    その時の化粧のりや服装によってはかなり若く見られることもありますが、
    逆にがっかりして恥ずかしくなりますけどね。

• おかしいですね

どうして歳より若く見えてキレイでモテるあなたが44歳まで独身なんでしょう…

トピ主のコメント読んでたら、その理由も分かってきましたが、あなたにはわからないんだろうな…

• プリントアウト

会社のプリンターで小町印刷するのは止めた方がいいかと思いますよ。
    ネット見るだけとは違って、コストかかってますから。

それはさておき、私(46歳男性)は、25歳の息子がいる同級生がいます。
    トピ主さんとその彼よりも年が近いです。
    実際に親子ほど離れているということです(そういう同級生が二人もいます)。

確かに私も20代そこそこの女性社員に「いいなあ」と思う事はあります。
    でも、冷静に考えて「気持ち悪いだろうな」と思うのです。
    万が一向こうにも気があれば、自然にどうにかなるだろうけど、
    どうにもならないんだから、向こうは完全に気がないだろうと推測されます。

あと、プリントの事だけでなく、ちょっとトピ主さんを良く思っていません。
    結婚相談所の同世代男性を「雑魚」と言ったり、
    会社に通販の本を届けさせたり、
    なんか性格悪いし、常識が無い。

トピ主さんの唯一の良いところは、圧倒的にポジティブだというところですね。
    これだけ皆が反対しても全く意に返さない。

あ、彼の同期女子が三人飲み会を計画しないのは、計画性が無いんじゃなくて、
    バカバカしくて気持ち悪くて嫌だからですよ。

• 皆さんのレス読んでますか

トピ主さんと同世代です。
    夫は7歳下です。

トピ主さんの書く内容があまりに幼稚で、同世代として情けなくなって出てきました。
    44歳で派遣で働いていて次回の更新が危ないとなれば、普通は次の仕事を探したり、今後の生活について考えたりしませんか?
    派遣契約を更新されるかどうかの瀬戸際なのに、こちらから条件を出すなんて上から目線過ぎ。
    恋愛に夢中になってる場合ではないのでは?

それとも、トピ主さんは専門の資格をお持ちで、無職になってもすぐに仕事が見つかるのでしょうか?
    あるいは、ご実家が資産家で働かなくても生活には困らないのでしょうか?

そうだとしても、いつまでも派遣で働き続けられるかわからないし、今は資産があっても先のことはわかりません。
    もっと真剣に仕事について考えた方がいいのではないでしょうか。

結婚すれば経済的に問題ないと思っているのかもしれませんが、トピ主さんは子どもが欲しくなくてもお相手が子どもを望めば結婚できません。
    44歳という年齢は結活にたいへん不利な状況になっていることを自覚しましょう。

彼に告白するのは自由ですが、断られてもつきまとわないようにして下さい。

• 楽しく読んでます

楽しく読ませて頂いてます。努力がかたちになるといいですね。
    ただ、会社のPCからの投稿は如何なものかと。せめて勤務時間中はやめた方が良いと思います。

• 楽しそうなのは結構だけど

始業時間前後の私用インターネット、お咎めなけりゃいいんだけどね。
    それと危うく酒噴くかと思った。PDCAごときでビジネス系勉強してるって。
    コスト削減提案する人間が会社の備品を私用利用してて良く言うわ。
    まあ絶対に玉砕するとは限らないんだからがんばってください。
    夢を見るのは万人に等しく許された権利だし。
    何か提言するのはいいけれど、やるんだったら期待以上の成果出さないと
    提言した分風当たりはキツイよ。しかもその調子じゃ何のためにその提言
    したのか周囲にはばればれだろうから余計にね。
    ハイリスクハイリターン。健闘を祈ります。

• トピレスが多過ぎて読みきれん…

とりあえず言える事は…
    何しに会社に行ってるんですか?
    家にパソコンないんですか?
    携帯でも小町は見れますよ?

恋する乙女状態になっているのは
    トピを読んでてもわかりましたから
    会社にいる以上は仕事してください。
    ご自分の年齢をちゃんと自覚して
    それにあった振る舞いを少しでも
    心掛けた方がいいですよ。
    痛いです、ハッキリ言って…

• 主さんにぴったり

お笑いの どぶろっく 最近の私のイチオシなんですが
    彼らのネタが 主さんの思考回路にシンクロしそうでお勧めです。

なぜそこまでプラス思考(笑)って我が家では子供達まで大笑いしております。

もー どうしてブラックって感じがしたの?のメール帰ってきました?(笑)
    なんか ノリが 中学生女子みたいですね
    契約社員さんのようですが 契約更新できるんですか?
    パソコンの私用乱用なんて 一番NGだと思うんですけど。

• ひえ〜

45歳、中学生と小学高学年の二児の母です。
    私自身、職場結婚で夫は7歳年下です。
    新卒の夫からのアプローチは私にとって迷惑以外の何者でもなく遠慮無く断っていました。
    「母親のかわり?社会人で上に頼る気持ちは判るが遊ぶつもりない。顔だけの男は興味がない、10年早い。仕事を覚えてから気持ちが変わらなかったら言いな。」など。
    そしたら二年後、プロポーズしてきたので負けました。
    実際、居心地というか波長があったんですよね。
    付き合っても結婚は考えられなかっです。
    彼の両親の気持ちを考えると。でも彼の両親に何故か気に入られ後押しされて結婚し今に至っています。

女性が年下男性と結婚するパターンで相手の攻撃に根負けしてが大半と思います。
    トピ主様は妄想のみで突き進み、恐いです。
    ストーカーの一歩手前ですよ。
    分別を持ちましょう。仕事をしましょう。

あの〜白髪はありませんか?月のものも若い時に比べると周期が短くなっていませんか?
    どんなに若くいるつもりでも体は正直です。肉のつく部分も変わってきました。
    私は長身で痩せ形なんですが、背中に肉がついたと実感しています。
    恋より老後の心配を

• 呆れてものが言えない

恋愛以前に伺いたい。
    1:12/10の投稿だけでも小町にかじりついて、おおよそ見積もっても2〜3時間はロスしていると思われます。その間は勿論業務中であり、お給料が派生してる筈ですが、自身が会社のコストを圧迫している自覚ありますか?
    2:コスト削減とおっしゃいますが、自身の仕事のパフォーマンスを考慮なさっていますか?
    コスト削減してサポート人数を増やすという事は、『今の自分の仕事時間をキープしたまま』が前提です。トピ主さんの勤務時間が8時間だったとして、その状態で今の仕事を1.6〜2.3倍の量をこなさないと、その提案は無意味です。
    3:会社備品(業務に関係のないネット接続・コピーの私的使用)は窃盗・横領に入りますが、わかってます?

44歳のいい年した人が自分を「女子」「小悪魔」って…。
    若くみえる? ええ見えますよ。文面から伺える精神年齢は中学生みたいです。
    薄っぺらい策略してるより、仕事なくす事を心配した方が良いですよ。

自分の都合しか見えてないけれど、彼が子供を欲する人だったらどうするんでしょうねぇ?
    年齢を隠さないと勝負出来ないって、中身に自信がない証拠ですよね。

• 恋愛は自由ですよ。

ただ、普通の会社だと、PCってネット監視されてますよね。
    あなたが、しょっちゅう小町を見ているの ばれてますよ。
    更新はないですね、きっと。
    残り時間はわずかです。
    さて…新人くんには、無事逃げ切ってもらいたいものですが。

• 心配です。

トピ主さんのトピ、全部読みました!
    年齢差を批判されてる方が多いですが、私はそれ以前の問題かと・・・

1.勤務中に会社のPCを使用して小町三昧

2.しかも、コピー機まで使用(会社の紙や機器を私物化)

3.派遣の立場で正社員の同期会に参加しようと計画

4.将来有望な22歳の若者の未来について全く考えていない→一番重要!!

5.全てが自己中心的
    少なくても上記5点です。

トピ主さんの餌食になった22歳の若者は、何のために大学を卒業して、一流企業に就職したと思いますか?
    仕事に慣れるまでの3年間は、本人も恋愛どころではないと思いますよ。
    将来有望な若者の未来を潰さないでください。
    おねがいします。

もう恋愛脳は卒業して、老後の心配をされては如何でしょうか?

• モテ系の人

という割には小細工が多いですね。

私が知ってるモテてる人って、何もしなくても相手からアプローチされて、
    職場だったりすると面倒なので気づかないフリとかが多いです。
    相手を刺激せず、当たり障りなく接するのがうまいんですよね〜

…彼の行動と似てますね(笑)

• 失敗しましたね。

戦略をまじめに考えた上で言いますが、
    ブラックコーヒーの件に「どうしてそう思ったのか」というメールをしてしまった件、それは失敗としか言いようがありません。

めんどくさい・・・・
    そんなの、答えようがあるんでしょうか。

その問いは、自分のことしか考えていない、自分中心の人が発する質問です。
    残念ながら、自己中である証明のような行動になってしまっています。

「ねえねえ、私の事、どう思う?」と聞かれる事ほど、困ることってないです。
    もう、誉めとくしかない・・・・

経験を積んだ、40代女性がそんな愚問を発するなんて、ちょっと残念ですよ!
    恋に恋してるだけ、自分のことしか考えてない事実に気づくか、本当に相手の事を思って行動するか(身を引くか)
    もう一度考えてみられてはいかがでしょうか。

応援はできないな・・・・

• うーん

目が合うのは、トピ主さんがチラチラ見ているから
    「ああまた見られてる」と気にしているのでは。

勤め先の女性社員、そしてカンの鋭い人の間では
    仕事中すごい秋波送っていると噂になっていると思いますし、
    職場で書き込みしているのも意外とみんな見てますよ。
    勤め先にばれて大丈夫なんでしょうか。

• 勘違い暴走女

危ないですよ。

彼は恋愛どころか、あなたを女性として見ていませんよ。

ご自分の品位を落とすようなマネはよしてください。

今後の派遣人生に悪影響しか残しません。

暴走するのならば、まずそれ相応の貯金をして

派遣先が見つからなくても生活できるようにね。

それとも、これくらいのマイナスはカバーできるほどの

突出したスキルをお持ちですか?

冷静に人生を考えてくださいね。

• 正当化しすぎ!

40代と言うから40歳になったばかりかと思ったら、40代も中盤。。。
    結婚となると見た目ではなく確実に実年齢です。
    例外なんてないですよ。
    同世代として応援したい気持ちはありますが、
    でもやっぱりその年齢差には無理があると思います。
    恋する乙女という感じでドキドキ感は凄く伝わってきます。
    毎日が楽しいですよね。
    彼の自分に向けられるちょっとした態度が嬉しいですよね。
    確かに見た目は若そうですよね。
    でも今の所すべてあなたの妄想でしょ?
    子供が欲しくないと思うのはあなただけだと思いますし、
    彼も多少なりとも意識はしているとは思いますが、
    22歳の大卒新入社員の彼に、
    44歳というあなたの年齢を受け入れさせるのは酷ですよ。
    なんでわざわざ。。。

それに派遣と言え、仕事中に投稿なんて最低です。
    見た目だけでなく、中身もかなりお若いようで残念な人だと思います。
    22歳から見たら少し上ではなく、やっぱり親子ほどの年齢差です。
    彼とより親との年齢の方が近いのは確かですよ。
    プラス思考もここまでくると、かなりイタイかなあ。

• 勘違いさせてごめんなさい

私が新入社員のとき、隣の部署の先輩に「俺のことが好きらしい」と勘違いされたことがあります。
    皆から変わり者扱いされていた人なんですが、私つい見ちゃうんです変わった人。
    うかつにも観察していてふと目があってしまう事が何度もあり…まさかそんな風に思われるとは!
    それからは回りに変わった人がいても見ちゃいけないと学習しました。
    トピ主さんは私と同い年、もてると言っておりますが行動がまるで10代の初めての恋のようですね。
    ご自分から好きになったのは初めてですか?ちなみに私の部署に入ってきた平成元年君のお母様は45歳です。
    このトピを読んで同年代といってもいろんな人がいるんだな〜と思いました。
    トピ主さんのこと応援しますが、仕事中に私用メール、私用プリントアウトはよくないですよ。
    新入社員に示しがつきません。彼に「仕事しろよ…」って呆れられますよ。

• モテるのに戦略って矛盾

え?
    モテるんですよね!?
    だったら、戦略とか悠長にやってないで、「当たって砕けろ」じゃないですか?

忘年会のシーズンです。
    正社員と派遣、一緒に参加するとは思えないです。
    つまり、忘年会で社員同士のコミュニティが形成される(より密になる)可能性もありますよ。

あと、人間関係を築く際に「嘘・偽り」は、いけません。後々大きな問題になります。

本当に外見に自信があるなら、実年齢を伝えられると思います。

ちなみにその男性と同世代なので、参考までに…
    「体だけなら40代女子(笑)でもいいが、恋愛は無理。都合良くふるまってくれたら、(夜だけ)会う。」
    と、思います。

• 彼が仕事中に、トピ主は仕事さぼって投稿?

彼は仕事サボるような人嫌いかもよ?

え?彼はそんなことくらいで嫌いになる人じゃない?
    じゃあトピ主とはお似合いだね!

ま、トピ主こそが「コストカット」の対象にならないようにね!(笑)

• 待ちきれない

この恋の行方が気になりすぎて落ち着きません。
    早く白黒つけてください。トピ主のいう通りなら彼はトピ主にぞっこんということになりますね
    22歳差は厳しいですが
    彼があなたにメロメロなら問題ないですね

私もアラフォーで20代の彼氏がいます(年齢は11です)トピ主のような美魔女?ではありませんが
    猛アプローチに負けて交際1年、もうすぐ入籍します
    彼があなたにぞっこんなら近々アプローチがあるでしょうね。クリスマスもあるし普通男性からアクション起こしますよ。
    もし今年中に何もないようであれば、おかしいと思った方がいい。
    その場合、すべてはトピ主の幻想だったと思えるように心の準備しておいてね。

• 仕事しましょうね〜

トピ主さん、ちゃんと仕事しましょうね。
    就業時間中に、会社のPC使って遊んでいたらダメですよ〜
    派遣さんですよね。ばれたら更新はないんじゃないですか?

ザッとしか目を通していませんが、若く見えようが何しようが44歳は44歳です。
    私は主さんと同じ年で、同じように年齢より若い、と言ってもらえますが、
    リップサービスだと自覚しています。
    やっぱり肌の張りなんかはどうしても若い方には勝てませんよ。

そして母親のような年齢ではない、と言ってますけど大丈夫ですか?
    私の大学の同期は22歳の息子さんが居ますよ〜
    20歳超えた子どもさんがいる友人、多くはありませんがいますから!!
    お友達、居ますか??

ちなみに私は自分の息子が自分の倍以上の年齢差の彼女ができたら絶対反対します。
    それが普通だとわかってくださいね(笑)

• 頑張って!

私も39歳から3年間、20代男子とめくるめく恋愛をしました。

狙いを定めた時からじっくり時間をかけて相手を観察し、相手を首尾よく誘導しました。トピ主さんとは違って恋愛本等のマニュアルは必要ありませんでしたが。

だってその年になればマニュアルに頼らなくとも、それまでの恋愛経験のスキルから、若い子を落とすなんて簡単でしょ?

トピ主さんも経験を活かして素敵な時間を過ごせますように。あ、でも結婚を視野に置くのはいくら何でも相手に失礼だから。そこは必ずわきまえておくようご進言申し上げます。

• 面白いから続けて下さい(笑)

同年代としてはビックリ発言が多くてポカーンと読んでいるだけなのですが、どう展開されていくかちょっと楽しみです。当人同士の問題ですから、後は彼がよければですね。でも、飲み会をさせたり、異動しようとしたり、同僚など職場の人を巻き込むのはナシですよ。男性は特に職場など利害関係のある人に恋愛などを持ち込まれたりするのを嫌う人も多いです。トピ主さんも大人なんですから、職場の人間にアプローチする最低限のマナーだと思いますよ。結果がどちらに転ぶにしても、配慮がないのはお互いのため、周囲のためになりません。

• 一年分笑ったー!

トピ主さんの女子力に憧れます。
    頭の中がモテ女子おピンク色ですね。
    大変な職場でもトピ主さんはきっと
    子悪魔女子力あっぷあっぷBGMがかかってる感じですね。
    とっても羨ましい!

あーあ。少しくらい私にもわけて欲しい。
    その溢れて、こぼれちゃってる活力。
    私は、既婚ですがトピ主さんの娘ほどの年齢です。
    主さんのような頭が薔薇色状態には一度もなったこと無いので羨ましいです。

その女子力と子悪魔作戦で辛い更年期もふっ飛ばしましょう!
    きっと職場の全員、末っ子キャラの
    トピ主さんから来年も目が離せないと思いますヨ。

• 44歳、23歳の息子がいます

気持ち悪い人ですね。女性として成長し、素敵だなと思う印象を全く受けませんし。このトピを息子に見せたら、会社にもこんな勘違いおばちゃんいるよ、確かに今の40代は若いけど、若いから恋するなとも言わないけど、その男だってやっぱ、若い女の子と恋したいだろうし、歳が上でも子供が、産める年齢を求めるよ。年齢より若いかわいいおばちゃん以外の感情はないよ、しっかし、お母さんがこんな馬鹿な人じゃなくてよかっただそうです。恥ずかしい思いをこれ以上しないように。人間関係も悪くなりますよ。

• あ〜〜イライラする〜

早く、「好きです。付き合ってください」と言って!!

玉砕してください!!

• 子供について

あー!凄い時間になってしまいました。もっと書きたいんですけどいい加減帰らないと明日に差し支えるのでこれだけ書きます。全員にレスできずすみません。

子供に関する彼の気持ちを心配してくれた方もいて気づきました。この先交際する際にそれを言われても大丈夫だよ、子供を作るための毎月のしるしはまだちゃんと安定してあるから欲しければ問題ないよって言おうと思います。(でも年齢ばれたら交際の障害あるので実年齢と月のしるしのことは同時に伝えないとリスクありますね。)

親子ほども年が違うと言いますが、いまどき20歳差なんて

姑根性がある人って怖いです。

30代、40代の結婚が当たり前の今、親子ほど年が違うなんてあまりないと思います。でも意見としてはありがとうございます。

すみません、明日、早めに出社して続きかきますね。彼からのメールの返信の有無についても報告します!

• やっぱり親子

私の母は23で長女を産みました。
    次女が26の時に子供を産んだので、母は50でおばあちゃんになりました。
    私は30ですが小学生の子供かいる同級生もいます。
    親子ほどと言われてもおかしくないですよ。
    しかしあなたのスーパーポジティブとお花畑のような恋愛脳に感心します。
    私はそういう駆け引きが面倒になって25で結婚しました。
    私が44になったら娘が16かぁ…その時そんな恋愛脳になれるなんて想像もつかない!

• 雑感

一つだけ心配があって部長に兼務を打診した時に今四半期の目標達成も厳しいことだしコストカットの意味を兼ねてって言いかけた時に「ちょーっと待った!目標達成厳しいとかいうなよ、みんな今必死で数字かき集めてるんだからさ」って一瞬目がマジになってました。別に無理って言ったわけじゃないのに気分を損ねさせてかもしれません。謝罪メールをさっき送信しておきました。

ヨリさん、パワースポットのアドバイスありがとうございます。当面は今使っているローズクオーツを一番使いにしようと思います!ローズクオーツって話しかけながら温めると少し色が変わるんですよ。気の性かもですが(笑)

うまどしさん、服は特にブランドを決めていなくて某通販会社のゆったりサイズを愛用しています。そこまで太っているわけじゃないのですがあまり体のラインを強調するのもどうかなと思って。色はピンク、ベージュ、ペパーミントブルー等が中心でモテ系を意識しています。

冬休みに恋愛スクール(カウンセリング)みたいなのに通おうと思ったんですが行ったことある人います?どうでした?

• ちょっと羨ましい。

同世代の独身女性です。
    ここ最近ずっと仕事にどっぷりの私からすれば、主さんはちょっと羨ましい。
    好きで溢れてるって、確かに毎日楽しいね。
    恋に溺れるのは貴方の自由です。

ただし、仕事はきちんとすること。
    相手や周囲の人達に迷惑をかけないこと。

• 主さん、怖いです!

突っ込みどころ満載ですが・・・

主さん、一人で少女漫画の世界を突っ走ってて、文章読んでるだけなのに怖いです!

トピ文に書かれてましたが、「かなりモテる方」なんですよね?
    それなら、男性の扱いも慣れたもんじゃないんですか?
    こんな細かいことまで、会社のPCから相談しないとわかりませんか?
    それとも、相談では無くてブログ更新のつもりで書かれてるのかしら・・・?
    勤務時間中に?会社のパソコンから?みんなが帰ってからプリントする?そのために残業する?

恋する女子(40歳で女子って・・・ありえません(涙))としてより、社会人として、一人の大人としての主さんが心配です。

• 大丈夫ですか?

絶対に止めて下さい。親の立場として、貴女は嫌です。
    年齢も考え方も、貴女の年齢で派遣?どうして就職出来
    てないの?職のない時代ではなかったのに。能力も無い
    のに、新入社員に目をつけて、止めて下さい。それより
    会社は仕事する場所ですよ。働いて下さい。

• 40代の恋愛に一人でここまで盛り上がれるんだ

10代の頃の恋愛の盛り上がりって、こんな感じじゃなかったかな?
    思いを打ち明けてなくても「好き」って気持ちだけで見る世界が輝いてた。
    主さんもこんな感じなの?
    ある意味、純粋?・・・40代で恋愛に純粋も不純もないでしょうが・・・。
    読んでると『小学生並みか?』と思いつつ、策を講じたり。

>コーヒーのネタで盛り上がった
    これ普通の会話だと思うんですけど・・・
    今どきの小学生でも、この会話に「盛り上がった」とは、言わないよ。

盛り上がってるところに水を注すようで心苦しいですが、
    やはり、ここはストレートに誘うでしょ。
    あなた大人なんだから。スマートに今夜どう?って聞けばいいのに。
    何で回りくどい事ばっか思い巡らすの?
    おっさんなんてアレコレ考えずに口説いてるでしょ。時間ないんでしょ?

結果は期待してないけど、どうなったかは報告してね。
    あなたホントどうかしてる(笑)
    そうそう、仕事は真面目にしてよね。

• 障害

今朝、小町書いていたら注意されてしまいました。ネットで遊ばないでって。やることはちゃんとやってるんですけどね。仕方なく皆帰ったのを待ってやっと小町できるようになりました。
    あまり書いているとばれた時に怒られるので重要点だけ書きます。
    まず彼からのメール返信が遅かったので外出前にお茶とカイロ渡しに行っちゃいました。その時にメール読みました?って聞いたら「え、や、まだ」ってドギマギ真っ赤になって目が泳ぎだしました。怪しい!
    カイロとお茶をどうぞって早口に言ったら「お茶はいいです。トイレ行きたくなっちゃうと困るし」って。もう〜!可愛すぎですよね。そんなん報告しなくていいのに!
    「でもカイロあるから大丈夫!」って言って渡したら何だか私も緊張してしまい、逃げるようにたたって立ち去ってしまいました。結局、お茶もカイロも受け取ったまま、追いかけてこなかったし、笑。受けとってるんですよね。
    部長にチーム兼務の話をして営業の本を読みますって話をしました。兼務はもう3月末までは派遣のコスト抑えてるから不要だと言われてしまいました。あーん(泣)
    明日は返事来るかな。もし来なかったら短めジャブを打ってみます。

• 派遣ですよね?

トピ主さん、大丈夫ですか?
    派遣社員の人が会社のPC使ってプライベートなサイトに書き込みをする…って、普通の会社じゃ問題ですよ?
    事務の人がサイト閲覧って必要ですか?
    個人的書き込みは自宅に帰ってから自分のPCでやりましょう。

そういう社会人としての常識があってから新入社員とのデートを夢見れば良いのでは?
    なんか、年齢の事より見た目って豪語しているけど、常識がない年上の人って見た目が良くても魅力無いですよ?
    多分、大卒新人さんはそういう事は熟知していると思いますけど?

しっかりしてくださいね。

• レスします

23歳女です。44歳の母がいます。
    私の母も若いころはモデルなどをやっていて、今もよく30代前半に間違われていたりします。
    よく姉妹?と聞かれたり、お母さん若いね、と言われますが、
    娘の私でもお世辞だとわかっていますし、母も真に受けたりしません。

他人というのはなんでも大げさに褒めます。職場なら上下関係もあるので猶更。
    あと、20代ー30代に間違われると書いていながら、
    後のレスでは3−5歳若く言われるとおっしゃってますね。辻褄あってないですよ。
    他人に年を当ててといわれたら、少し若めに言うのはマナーであり常識です。

もてるとおっしゃってますが、多分勘違いだと思います。
    モテるなら、こんなどっちにもとれる相手の仕草でここまで勘違いしません。
    それと、男性って本当に気があるなら、放っておいても予定を入れようとしてきますよ。
    行動に移さないのは、そこまで興味がないからです

多分、変な若作りのおばさんが見つめてくるから、怖くてつい見てしまうんだと思います。
    私も変な人から見つめられているのに気付くと、見たくないのについつい見てしまって、
    その都度オエーまた見てしまった・・・と後悔します

• 同年代です

私も肌がきれいなので若く見られます。
    年齢を言うとびっくりされることが多いけど、それって社交辞令ですよ〜。
    自分の顔をよく見てください。
    絶対に毎日老けてきていますから。

44歳と22歳でしたっけ?
    ありえないでしょ!

いやー、自分の息子みたいなもんでしょ。
    同級生に大学生の子供持ってる人だってゴロゴロいますよね?

恋愛は自由だけど相手の将来とか考えてあげたほうがいいですよ。

ところでトピ主さんは万が一その彼と結婚できたと想像した場合、彼に何がしてあげられるの?
    派遣って言ってるくらいだから仕事だって不安定なわけでしょ?
    トピ主と結婚して得られるメリットって何?

• 恋は盲目

とはよく言ったものです。

ちなみに、仕事を餌に相手に近づく行為はストーカーの常套手段です。
    あなたはすでにストーカーになっています。
    自分自身では気がつかないだけでしょうが。

• 1月の終わりって!

もうすぐですよ。
    クリスマスや年末年始があるから、本当にあっという間です。
    彼のことよりもまず自分の契約終了にならない努力をする方が先では?

• もう少し落ち着きましょう

たとえ彼があなたと付き合ったとしても、結婚はしないと思いますよ。
    だって年上すぎ。あなたは子供はいらなくても、彼はほしいかもしれない
    でしょうし、年の差はあなたが考える以上に大きいですよ。
    22歳なら結婚なんかまだしたくないはずです。
    しても、何が悲しくてこんな、それも派遣のおばさんと・・・
    体だけの関係なら遊んでもらえそうですが、結婚は無理でしょうね。
    普通のお友達じゃだめなんですかね。

どんなに若く見えても40超えたらやっぱそれなりに見えますよ。

そうそう、ブラックが好きな感じって、きっと
    「腹の中までブラックなんだろ」って言う意味かと思います。

• 頑張ってください!

トピ主さん、とてもポジティブで感心します。
    私も30代ではありますが、同じアラフォー世代としてそこまで想像力豊かに恋愛できるなんてうらやましいです。
    追加のレスを読むとちょっと舞い上がっているかなと心配にもなりますが…
    私も独身・非正規ですが、トピ主さんがうまくいくことが私の励みにもなります(真似は出来ませんが)ので、頑張ってください。

• 主様と同い年です

そして私の娘は21歳。彼との年の差はホントに親子ほどありますよ。

今の40代は例外なく言われるんじゃないかな。同年代や30代後半くらいの人が言うことはあてになりません。
    何故か?それは同年代の人達は自分が過去に見てきた40代と比べるから。昭和の40代と比べたら、まぁ若く見えますよね。

では20代からはどう見えるか?これはね「歳相応」です。だって彼らは今の40代しか知らないから。若くはないとちゃんと認識しています。

私も若く見えると言って貰えます(30代位)が、それはお世辞と心得てます。私の交際相手の若い男友達、23歳の子と一緒に遊ぶことがありますが、その子は最初36か7、と言ってくれました。ぶっちゃけどう?と聞いたらほぼ年齢あてられました。私より歳上の交際相手は「え!猫風もっと若く見えない?」とショック受けてましたが私はわかってます。今の若い子にはちゃんとそれなりに見られてるんです。私は〇歳に見えると言われたらそれに+5歳位に見られてると認識してます。

主様、人の話ちゃんと聞いて、仕事して、年齢に相応しい落ち着きを身につけて下さい。更新は多分ないですよ、その勤務態度じゃね。

• はぁ〜

二度目です。

好きな相手を「獲物」と呼び、結婚相談所に登録されている男性陣を「雑魚」と呼ぶ

何様なんだろう、怖い怖い。

何度も言うけど、若く見える。は、若い訳じゃないですよ。「若く見える」だけ、です。

世間じゃ四十代を何と呼ぶか知ってますか?

「初老」て呼ぶんですよ(笑)
    老人の始まりです。

歳を取るのは順番ですし、誰にも止められません。そして決して悪いことではありませんよ。ありのままの自分を受け入れて、素敵なおばさになりましょうよ

なので二十代の新人さんを追いかけ回すの止めてあげてください。

あまりしつこいとストーカーって訴えられちゃいますよ。

• 発注した本が無駄にならない事を祈ります

他の方のレスにもありましたが、私も最近色々な問題を抱え気持ちが沈みがちでした…がこのトピを拝見し心から笑わせて頂きました、ありがとう。

だからこそ(?)敢えて言いますが、仕事してない上に会社でプリントアウトまでしてたら、その男性とどうこうなる前に派遣を打ち切られますよ。今の会社どころか、派遣会社から他の会社を紹介してもらえることすら無くなってしまうのでは?

それから私は以前美容師をしていた時、御自分から「いくつに見える?」と聞いてくるお客様には10才は若く言ってました、サービス業なので。

• そう思うのなら頑張ったら良いよ

この彼、家の長男と同い年。私は主さんの5歳上。
    5年前の自分だったらこの年の彼が有りかと聞かれたら
    絶っっ対ないわー。(笑)子供だよ子供。

でもね…この年齢差、男女逆なら全然有りなんだよねー。
    実際有るんだよな。子孫繁栄の為の男女の作りの違いを感じるわ。

主さん、なんかテンション高くて危なっかしいなぁ。
    はっきり言わせてもらうと、あなた側に圧倒的な経済力が無ければ
    結婚しても長期継続は不可能だと思う。

しかし愛の力で年齢差を乗り越え5年、10 年と続いたら、
    またトピを建てて教えて下さい。
    期待しています。

• だから

いつまでたっても結婚出来ないんですよ。

思い込みが激しい人って痛い

そんなに自信があるなら周りくどい事してないで、さっさと告白した方が良いです。

• とてもうらやましい

いくつになっても、胸が高鳴る事があるんですね…うらやましいぐらいです。女子の乙女心くすぐられました、良い方向に迎えば良いですね…

• 女子?

30歳女ですが、自分の事を女子とは言わないですね〜

>美容師さんや整体師さんな3〜5歳は若くみられます。

44歳の3〜5歳下って…40歳位に見えてるということですよね。
    しかも、客に質問されたからには多少のお世辞も絶対に入ってる。

それで40前後にしか見られていないのが現実です。

みんなに実年齢を言ってびっくりされるのは、「40代の人」が周りにあまりいないから思いもよらないだけです。

22歳差を親子の差と認めないのも…??
    20代が子供を出産していること知らないんですか??

• 会社に何しにきてるの?

仕事しなさいよ。
    会社のパソコンはセキュリティ上、監視されてますよ?
    そんなに自信満々なら、サッサと食事にでも誘えば良いでしょ?

• 100回読んで下さい

仕事しろ!!
    業務中にこんなに投稿して、
    挙げ句にプリントアウト!?
    どこの世界でそんな派遣が通用するわけ?

単なる、仕事できない色ボケ勘違い44歳、未婚派遣、来年失業予定。

嫌なら仕事しろ!!!

• 面白い!

40代既婚子供無し女性です。

最初は、あらあら夢見る夢子さんねと思って何の気無しに傍観していましたが他の方も記載していらっしゃった様に一周回って面白くなってきました。

まぁ子供いないのと他人事なので面白がれるんですが。

本当に本当に続きが楽しみなので企業PC私物化・業務上の空で契約更新無しでも件の彼に自分の本意が伝わってどの様な結果になっても(成就及び破局及びドロー含む)報告してくださいね!

年齢で叩くなんてとんでもない。肉体的に多少ガタが来てても(連続3日オールで遊べない等)本当に見かけも可愛らしくて若い方っていらっしゃいますよね。
    キュンキュンという意味は、対象違えど解るつもりなので応援しています。
    いやー四十路で女子と公共の場でしかも契約先企業様のPCで投稿出来る公的なマナーなんて無視で我が道を行けるその性格が或る意味羨ましいなぁ!

ファイトです!

• 確かにね…

すごい年上の女性を好きな男性は確実にいます。
    ですが、そういう男性は、おばさんらしいおばさんが好きなんです。
    若く見えるおばさんには興味はないんですよ。

年上好きの男性が求めているのは、年齢相応に大人で母親のような包容力であって、妹キャラのおばさんではありません。

トピ主は年齢を隠して交際に持ち込むつもりのようですが、トピ主が本当に20代にしか見えないのなら、年令がバレた時に確実にフラれます。
    女性に若さ・かわいさを求める男性はおばさんには興味がありませんから。

• 年齢

トピ主さんて自分に都合の良いレスにはこちらが恥ずかしいぐらいに飛びつくのに批判レスにはスルーなんですね。

年齢って大切ですよ。一番重要なことかもしれません。
    外見なんて、若く見えても年とって見えても、どうでもいいですよ。
    でも子供が産める年齢には限りがある。
    年齢を気にしないのなら何故隠すんですか?口止めするんですか?
    自分に自信があればとっととカミングアウトすべきです。

>好きになったらそんなの個性という偏差として受け入れちゃうと思うんです。
    >今迄愛していた人が40歳になったから突然愛が覚めたとか聞いたことないですし。
    20代前半の男性には未来があります。
    結婚して子供ができて・・・という明るい未来がね。
    それを44歳の子供を授かる確率が非常に低いトピ主を個性として見れるわけないではありませんか?
    あなたと結婚したら一生二人きりの生活になるかもしれないのに?そんなの最初からお断りでしょう。
    今まで愛してきた人が40歳になってら突然愛が覚めるのではありません。
    最初から44歳という愛も覚める年齢で出会うのですから。
    彼の親も猛反対ですよ。

• 誘えば?

さっさと飲み会開いて飲みに行ったらいかかでしょう きっかけぐらいはこっちで作ってあげれば?あとは話してみないと判断できませんよ。
    それからトピ主さんは会社のパソコンで投稿されてるんですか??それが気になりました

• 怖い

トピ主さんはお仕事中に派遣先の会社PCからの投稿ですか?
    普通、社員でも会社PCの業務以外の使用は禁じられていますよ。
    公私混同はしないのが社会人の常識だと思います。
    投稿しているのが派遣先の会社にバレたら更新どころか契約打ち切りに
    なりますよ。
    相手は社会人なりたての未来ある若者です。怖いおばさんの勘違いで困らせないでくださいね。
    彼の将来を考えたら、トピ主さんが行動を起こしてはいけません。彼のためを思うなら何もしないで!
    更新せずに他社に派遣してもらうようにしてください。

もし、彼に気があるならいくらオクテでも、
    何らかの手段で連絡先を聞いてくるでしょう。

今はとにかく仕事しましょう。

• 一言だけ

仕事しろ。

• レスします

すみません。彼はまだ新人。緊張感を持ちながら仕事してるんです。お願いだから邪魔しないで下さい。

>さっきブラックコーヒーで飲むって言ったらそんな感じですよねって返してきたけ
    >ど、なんでそう思ったの?って一行だけ、しつこくならないようにメールしちゃい
    >ました。ここから短いメールがいっぱいやり

怖いです。どうでもいい話でしょ?
    あなたがポッチャリしてるから「ダイエット中」って思っただけでは?
    どう見ても彼にはその気はないですよ。一人で舞い上がってみっともない・・・
    20歳以上も下の男性なんて相手からの猛プッシュがない限り絶対無理です。

• 仕事しろ!!!

仕事を舐めている女性は嫌われますよ。
    彼は一生懸命営業のお仕事をしているんですよね?
    なのに、その時間を使って、小町へ書き込んでいたり、プリントアウトしたり、自分のスケジュールをWordに貼り付けてたりしていると知ったらどう思いますか?
    うまくいくわけないじゃないですか?

トピ主さんはサボっていることをバレていないとお考えのようですが、案外すぐに分かってしまうもんですよ。
    しかも派遣でしょ?
    切られても仕方のないことをしているって分かっていますか?

彼を本気で落としたいのであれば、ただの痛い勘違いおばさんではなく、仕事のできるステキな先輩として見られる様に頑張りなさいよ!

• 皆さん手厳しいですが

私も今まさに22歳年下男性からの熱烈アタックを受けています。
    なんでも子供の頃からずっと憧れていて、今やっと自分は大人になったと。

トピ主さんと違うのは、私には夫もいるし、その男性とたいして年の違わない子供もいること。
    それと、彼が子供にしか見えない事ですね。
    それでも「好きだ。綺麗だ」と言われて悪い気はしません。

私、トピ主の文章好きです(仕事中ってとこはこの人どうよ?と思いますが)
    自宅で、スマホか携帯からでも投稿できますよ。

その彼、脈ありかもしれません。
    頑張って(でも、ダメモトくらいの余裕は持って)ください。

• 20代で新卒の彼が

熟女好きならそういうこともあるでしょう。
    最近はやってますもんね。
    ところで、あなたの周りに60代の素敵な紳士が、
    あなたを熱く見つめていたりしませんか?
    ちょうどあなたと新卒の彼との年の差ぐらい離れた紳士が。

• レスします

もし本気ならちょっと立ち止まって考えましょう。
    立場を変えてみると納得できるんじゃないですかね。
    40代の独身の男が新卒の20歳ぐらいの女の子をじっと見たら、
    たぶん周囲はセクハラととります。
    そうは言ってもあなたの恋心が本心なら、
    別に止め立てはしなくちゃならない義理はありません。
    お好きに行動して、相手側の反応を楽しみにお待ちされたらいいのではと思います。

• 思い出した!!

トピさんの本文を読んで、記憶の片隅にあったある人を突然思い出しました。
    中1の時のクラスメートです。
    彼女は、とても物静で上品な優等生タイプの女子でした。
    でも、ある時からその印象が一変します。
    ある日、突然、
    「〇〇くんは、いつも私を見ている。私のことを好きなんじゃないか。」
    と、言い始めたのです。
    またある時は、
    「△△くんとは何回も目が合うし、絶対私のことを好き!」とか…。
    事あるごとに、話してくるのです。
    彼女の言う「私(彼女)を好き」な男子は2,3人ではありましたが、
    上品そうな彼女が、自慢ともとれる話を嬉々としてしている様子を見るたびに、彼女の品格が下がっていくのを感じていました。
    あえて言えば、先生が彼女を指名した時は、何人かの男女が彼女を見ることはありましたが、取り立てて言うべきことでもありません。
    結局のところ、そのクラスメイトは自意識過剰だったのです。
    現在40代のトピ主さんと中1の時のクラスメイトが同じタイプに思えてなりません。くれぐれも品格を落とすような事は、これ以上なさらない方が良いのでは?

• びっくり!!!!

家にPCがない?!
    この書き込みも全部会社から?!
    そしてプリントアウトも会社の備品を使ってるってこと?!
    ネットで出会いを探しているって・・・・。

え?え?え?
    彼のスケジュールをWordに貼り付けてたらって時間があっという間に経ったって・・・。
    トピ主さんの仕事ってなに??
    何のために派遣されてその会社に入っているわけ??

いい年して会社が何をするところか知らないわけ??

確かにあなたは普通の40代とは違うようですね・・・。

44歳にもなってまともな恋愛1つできなかったのがよくわかります。
    かなりモテるっていつの話??
    それこそ20年以上前の話じゃないの?
    10代〜20代なんて誰でもモテるんですよ。
    トピ主さんだけが特別じゃないんですよ。
    ちょっと目が合っただけというものモテるにカウントしてそうですね。
    きちんと本気で付き合いたい、ずっと一緒にいたい、好きで好きで仕方ないって言葉にして言ってもらったものだけモテたにカウントして下さい。

それにしても笑えるトピなので応援しています。
    最後まで報告して下さいね!!

• 応援しています!

私もアラフォーでトピ主さんと同じく職場の年下君(25歳)に恋をしています。
    最近のアラフォーは若いですからね。
    お互いがんばっていきましょうね!

• 視線を感じて、見つめ返す…

え?目が合った!
    まさか…ね。

ええ!また?

やだ〜…もしかして彼、私の事好きなのかしら♪

な〜んて事での悶絶経験は
    ほとんどの方はティーンエイジャーで経験→卒業済みです。

大概は
    勘違いだったとか
    意識し過ぎて本当に好きになって告白してフラれるとか

40歳代になってもまぁだそんな事言ってるなんて、本当はまともな恋愛経験してないんですよね(笑)

まともに恋愛してきた40歳代なら、目があったくらいで舞い上がって
    仕事ほっぽらかして妄想劇場で独演会なんてしませんから(笑)

よっぽど男性に縁がなかったんだろうなぁ。お気の毒に。

あのね、44歳と言えば孫が出来ている人もいるくらいの年齢。
    言い加減、現実世界に帰りましょう。

• 年齢は重要に決まってるでしょ!

だからこそ、自分だって年齢を隠してるじゃないの!
    重要じゃないって思うのなら、自ら44才って教えてあげなさいよ。
    彼に「私44才だけど、あなたが好きです」って告白してみたら?
    いくら若く見えても、44才は44才。
    私は44才で20代に見えることすら気持ち悪いです。
    そんなことだから考えも幼いんじゃないですか?

• 怖すぎる独女

私の周りの独身女もそうですが、なんで皆《自分は年よりずーーーっと若く見えるし、モテる》と思っちゃうんでしょうか??
    そんな魅力的なら、なぜ今まで誰にも相手にされず、おひとりだったんでしょう?

私はトピ主さんと同じ年で、子供は24歳です。まさにトピ主さんとお相手の新人さんと同じ年。

息子の好きになった人なら年齢は…と思いますが、長男ならやはり孫は生んでほしいし、何より自分をしっかり持ち、コミュニケーション能力のある方を選んでほしいです。
    トピ主さんには残念ながらそれらが感じられないですよね。
    親目線で言わせてもらうと 外見より内面が重要。(正直、同じ年のお嫁さんは嫌ですが…)
    きっちり仕事をして、まずは自分を磨いてください。

• 赤プリのクリスマスや、カルティエの3連リング

44歳…バブルの名残か知りませんが、男から告白させるなんて現代の日本ではナンセンスです。

赤プリのクリスマスや、カルティエの3連リングくらい古臭いです。

どうしても好きなら貴女からいきましょう。

今は積極的な女性がもてるんです!とくに草食系男子にはね〜☆

• よくありますよ

>今迄愛していた人が40歳になったから突然愛が覚めたとか聞いたことないですし。

いやいや、よくある話です。旦那が若い子と不倫してた、という話がネットで探せばいーっぱいありますよ。
    なんで若い子と一緒にお酒を飲むだけのキャバクラが繁盛してるのか、わかりませんか?

例えば、20代で20代のお相手と結婚してたら20代の女性が好きということだったりする場合も少なくないんです。
    つまり、万が一、その彼が40代の女性が好き、というタイプなら、これから50代や60代になった時、別の40代の女性に目がいくでしょう。
    たいして会話もしないうちから意識し合うぐらい外見だけで好かれたなら、逆にかなり危険です。
    似たような方なら誰でもいいってことですから。

中身については、ここに批判が集まる通りなんで、あまり自信をもたれないほうがいいですよ。
    中身が素晴らしい人は文面にも謙虚さが溢れていて、こんなに批判されることないですから。
    謙虚じゃない人が好きな人って、今までみたことないですからね。

• だから44歳

独身。うん納得。

色々面倒なので告白しましょう。
    フラれたらキッパリ諦めてね。

ストーカーは犯罪なので
    気をつけてね。

• ここ重要ですよ!

その彼に彼女はいないんですか?

さりげなく聴いといた方がいいですよ…

• 三人の飲み会はあきらめて

自分と彼と もう一人
    っていう都合のいい飲み会を
    もう一人に強要するのはやめましょう。

悪い噂がたってしまいますよ。

彼もあなたが好きなら、
    クリスマスは予定をあけて
    あなたをどうやって誘おうか考えているかも。

もうストレートに誘ったらどうですか?

あの、違っていたらすみません。

トピ主さん、以前
    別の派遣先で別の男性に恋して
    トピあげてませんでした?

• 恋してる時は楽しいもの。

まずは、アプローチして下さい、でも上手くいっても彼にとっての恋の手ほどきって感じでしょうか? 末っ子キャラということはトピ主さんは、大学卒業してる年齢の甥っ子がいるのではないの? なんかふざけてるようにしかとれないんですよ。失礼。 どうぞこの後は主様の今後を托しても安心できるようなふさわしいご縁があるよう祈っています。

• いつかこのトピが

いい思い出になるといいですね。
    恥ずかしくって床をゴロゴロ転がり回るような、そういういい思い出にするためにも、今を楽しんでくださいね。

ただ、会社のパソコンで頻繁な小町閲覧、投稿して大丈夫なのでしょうか?

多くの職場ではあらゆるセキュリティのほかに、システム管理部門で個人の通信履歴を細かくカウントしているはずです。

派遣社員のパソコンなら社員よりも厳しい規制があって、契約更新の判断材料にも深く関わってるはずですよ。

昼休み時間に限定してネット閲覧しているなら酌量の余地がありますが、残業時間に業務に無関係の小町閲覧は危険なのでは。

私は大手と呼ばれる企業で管理の仕事をしていたので、その辺の事情は分かります。
    完全にマークされていると思いますよ。

皆さんとは別の、今のトピ主さんのそういうことが心配です。

• 本当に草食女子なんですか?

正直に言わせていただきます。
    恋は盲目とは、こう言うことを言うんだなって、
    もう少し、落ちついて考えてからレスされてはどうでしょう?
    頭の中がまるわかりで怖いです。
    視線がよく合うのは、あなたが単に彼を目で追って頻繁に見てるからで、
    視線を感じる彼は、その視線の先にいるあなたを見る癖がついちゃったってことは無いですか?

恋愛経験の少なさそうな彼なら、ゲットできる確率に期待できそうですが、
    単なる練習にされないか心配です。
    今の時点で、好きの度合いは彼よりあなた。
    彼をあなた以上に夢中にさせないと年齢の壁は越えられそうもないと思います。
    まだ人生経験も乏しい彼に夢中になり過ぎて、
    自分を見失わない様に、気持ちのコントロールをした方がいいですよ。

上記は冷やかなレスで申し訳なく思いますが、
    あなたの恋に期待も半分している私がいるのも事実です。
    年齢に恐れてはいけませんが、年齢を知ることも大切なことです。
    見た目はどうであれ、44歳は成熟した女性です。
    私も同年代です、世間では成熟した経験ある大人の女性として扱われます。

• 年齢は重要ですよ

特に40代となるとね。
    私も40代既婚で子供がいて若く見られますが、
    やっぱりおばちゃんですもん。
    いくら見た目が綺麗でも、
    女性の身体としては44歳ともなると
    微妙ですよね。
    アラフィフ一歩手前でしょ?
    お母さんと同い年、年下と言ってもにいい歳なんですよ。
    実際友人に、そのくらいの年齢のお子さんが何人もいますよ。
    いくつになってもときめく気持ちはわかりますし、
    恋愛は自由ですから、けじめをつける為には先に進むべきですけれど、
    かなり厳しいかなあと。。。
    あなたはかなり自信満々のようですが、
    結婚となると、あなたが思ってるほど簡単ではないですよ。
    しかもダブルスコア(驚驚驚)

開き直って親と友達なんて感覚は勘弁して下さいよ。
    前向きなのはいいけれど、こればっかりは年齢が年齢ですから相手次第でしょう。

何だか妄想だけが膨らんでいるように思いますが、
    告白しても年齢だけははっきり初めに言って下さいね。
    後から言うのは絶対になしです。

• 私用はマズイのでは…?

20代、会社員です。
    もしかして、勤務時間中に会社のパソコンで小町を見たり書き込んだりしていますか?
    プリントアウトって、会社の備品でですか!?

40代の方には、普通の事なんでしょうか?
    (少なくとも私の周りにはそんな人いませんが…)
    会社のものを、私的利用するのは止めましょう。
    また、私的な行動は休憩時間か終業後にしましょう。

見た目が遜色なくても、モラルが欠如していたら魅力なんてありませんよ…。
    ドン引きです。

• 否定はしませんよだけど

”そう。自然に時が止まり光に囲まれる、まさにそんな感じの二人です。周りはストップモーションで動いていて、ぱーって心の中まで暖かくなるようなあの感覚”

って少女マンガそのものですね。少女マンガなるものがもたらした弊害とは実は根が深いのかもしれません。トピさんのような独りよがりな妄想癖、わたしも経験しました。

一回や二回ではないです。。それとなく告白し思いっきり自分の勘違いということもあり、本当は相手も思っていてくれたのかどうかわからないままになったきりということもあり。

トピさんの場合相手があまりにも若い人なんで、なんというか、結果を求めずに流れに任せたらいいのにと思います。

その若い男性へは、なにもせず、ただトピさんのことを好きだったなーと(彼があなたを好きなのかどうかわかりませんが、好きに違いないと仮定して)いう思い出だけを残してあげることはできませんか?

もう大人なんだし、少女マンガではなくってちょっと渋い小説みたいにやってほしいです。

• 勘違いでは。。。

私も社内恋愛で、勝手に良い感じだと思い込んでいました。
    相手は8歳年下の男性社員です。

残業中に心配して声を掛けてくれたり、私にだけ差し入れをしてくれたり、休憩中はたくさん会話もしましたし、時には他の社員の方から冷やかされることもありました。

結局舞い上がっていたのは私一人だったと気付いた時、とても恥ずかしかったです。(それとなく告白して玉砕)

相手の視線だけで判断するのは危険だと思いますよ。

• あなた、大丈夫ですか?

最初は大人の恋愛ができるなら、駄目元で頑張ってみたら、と思いましたが、トピ主さんのレスを読んで心配になってきました。

まず、落ち着いて下さい。
    公私混同は駄目です。勤務時間中にレスを書いているのですか?
    上司や同僚を巻き込むのもやめて下さい。迷惑です。あなたの立場も危うくなるのでは?

それから、彼とちゃんと会話した事があるのですか?
    彼の何を見て好きだと思い、結婚まで考えているのですか?彼の人柄を知っているのですか?
    あなたの言動が彼の迷惑にならないか、と考えたりしないのですか?

もう、よい大人なのですから冷静になって下さい。
    社会人としての分別を持って下さい。
    そういう事がわからない方は応援できません。

それから。
    結婚相談所には雑魚ばかり、って、相手に対して大変失礼な物言いだとは思わないのですか?
    自分で自分の品性を貶める言動はやめましょう。

大人なら、恋愛においても大人らしく、落ち着いて行動して下さい。

• そこまで理性ぶっとびますか?

年齢問わず、異性に好意を持つのは解ります。
    でも…22歳って…無いな〜。
    トピ主さんはよっぽどの自信家なんですね。
    私なら30代相手でも躊躇っちゃうな〜。
    若い頃はそこそこモテたんですけど、もうオバサンですからね。

• いつ言うの

主さんに当てはめると,40代後半から50代前半にしか見えないといわれる60代男性と主さんが頻繁に眼があうカンジですかね。
     そういう場面で主さんが夫婦になりたいわーと思うなら,20代の若者も同じかも?
     私の周りでも年上女性に告白されて「親と年変わんないんですよ。洒落にならないですよー」という若者もいれば,20歳上の女性と結婚した若者もいるので,主さんも告白しないと白黒はっきりしないでしょ。今日にも告白しちゃえば。
    でも仕事中に小町はまずいでしょ。

• 20年後・・・

44歳と23歳の今は、情熱と若く見える自信で盛り上がれると思います。

でも20年後は64歳と43歳ですよね。

あなたは還暦越えで年金をもらおうかという頃。

一方の彼は仕事でも男としてもバリバリ現役であろう頃。
    ちょうど私の夫が今それくらいの年齢ですが、その相手が60代はちょっと想像がつかないです。

一時的なおつきあいはともかく、結婚はトピ主さんが一番つらくなりそうな気がしますが・・・

• 勝手にすれば。

>年齢ってそんなに重要ですか?生まれてきたら皆、年を取っていくと思うんです

あなたが、そう思うのは勝手。
    男が女性のシワや年齢を気にして相手にしないのも勝手。

その点が理解できないみたいですね。

• おもしろい。

トピ主さんのおっしゃる通り、恋愛するのに年齢は関係ありません。双方が良けれはそれで良いのです。40代男性に20代女性の組み合わせなんてそれこそざらにあります。出産のリスクさえ気にしなければ、40代女性との恋愛だって十分ありでしょう。

私がおもしろいな〜と思ったのは、トピ主さんの恋愛脳です。私は割と冷めてる方で、舞い上がっちゃうような恋愛よりも一緒にいて気負わない、落ち着く、そういう人と結婚しました。目と目が合った瞬間、「相方だ」と感じる同類感。なので、策略とか戦略とか人生の
    中で考えたことがなかったので、そうか、女子力の高い人はこうやって恋愛するのかと、全く別のタイプの人を見るような新鮮さです。相手に告白させるとか、遠回しなやりとりとか、私だったらやられても全然気がつかないなー(笑)。だからもてないのだと思いますが。

付き合い始める前からこんなに盛り上がれるって、すごく楽しいですね。早く本当にお付き合いできるといいですね。

• レスします

四十歳女性です。
    私の会社にも、そういう方いました。
    完璧な勘違いです。
    相手も、困っているとおもいます。
    裏で皆に何か言われているとおもいます。
    3人飲みが、なかなかなのは、相手男性が、嫌がっているからです。
    間に入って、何回も聞かれるのが、面倒で、直接断られないと分からないから、
    直接してほしいし、同期会も、おばさんは来て欲しくないんですよ。話が合わないから。

• マジョリカさんの服装

こんにちは、楽しいトピなので、読みふけってしまいました。

マジョリカさんは、ふんわりナチュラル系の洋服で会社に行ってらっしゃるようですが、
    どんなブランドの洋服を着ておられるんでしょうか?
    気になったので、質問させていただきました、よかったら教えてください。
    もしかしてsm2とかですか?

マジョリカさんのひととなり?に興味津々です。

今後の進展を楽しみにしております。

• あきれた

「家にPCがない」とありましたが、仕事中に何をやっているんですか?
    40代の中年女性が恋愛をするのは自由ですが、ちゃんと仕事して下さいね。
    勤務態度がそんなことでは、契約を切られてしまいますよ。
    話している内容が、年齢に伴っていませんね。
    若いという意味ではなく、子供っぽいということです。
    あなたのような派遣社員がいると、他の真面目に仕事をしている人に
    迷惑です。
    会社のPCで、個人的な恋愛相談とか恥ずかしいと思いませんか?
    早く目を覚まして、自分の年齢や置かれた立場を自覚してください。
    同年代の女性として恥ずかしいです。

• 一周して面白い(笑)←失礼!

笑ってすみません。
    いつも恋愛にネガティブになる私では有り得ない発想の数々に感動しました。

私の知人にも40歳を超えている女性で、20代の彼氏(長身で他の若い女性からも何人かアピールされた)と交際中の人がいます。
    ほんと凄いです。

世間一般の常識からすれば、その恋愛は結婚を望まないことが大事ですが、
    (まだ未来のある若い息子が、ほぼ子を望めない、低収入で自立してない女性と結婚することを歓迎する親族なんていませんから・・)

私の知人の当人同士は、じきに結婚の予定だそうです。

今、主様は結婚も範疇でお考えでしょうが、それだけは捨ててください。
    少しでも結婚をにおわせれば、もし交際にいたったとしても、この人と結婚は考えられないと、交際をやめてしまう可能性が非常に高いです。

普通は親の幸せも考えて行動します。

大学まできっちり出して育て上げた大事な息子。
    親はそれなりのこと結婚をして、孫を望む人が多いでしょうから。
    (特に今は一人っ子が多いですから、息子への期待も大きいでしょうし)

とりあえず交際目指して頑張ってください!!!

• 私なら絶対認めない

息子が倍の年齢差の女性を連れてきたらと考えると
    ゾッとしますね。
    私と同世代だなんて育て方間違ったと思うだろうな。

しかも結婚に繋げたいって恐ろしい。
    母として絶対に阻止するわ。

彼のお母様でもおかしくない年齢なんですよ
    すでにあなたは。
    周りを巻き込まないで現実見ましょうよ。

• あなた仕事していますか?

あなたの追加レスは全て会社のPCからですね。昨日だけで12件も!
    あなた仕事していますか??????????
    仕事をしていないのは周りから見ても一目瞭然です。

>遠くからじっと思いを込めて好き!と見つめてみたら、彼も目で俺も好きって感じで見つめ返してきた…って…
    気持ち悪いです。これストーカーの心理ですよね。

誰もが知る一流企業で人事担当をしていました。
    あなたは恐らく1月末を最後に契約は更新されません。
    会社のPCを私物化し、22歳も年下の新人社員に現を抜かし仕事も手につかない浮ついた派遣社員なんて企業に必要ありませんから。
    しかも更新に条件????をつけるって
    条件をつけられるのはあなたです。
    更新が近づくと人事担当者は派遣の動向をしっかり見ています。

>一番は自分自身が輝いている事
    自分に酔いすぎていて本当に不気味です。
    44歳にもなってまともな恋愛をしたことがないのですね。
    44歳にもなって夢見る夢子さん・・・お可哀そうに(苦笑)

• なんだか

すごく闘志に燃えていて、ギラギラしてますね。
    ちなみに、彼があなたの歳になったら、あなたは66歳ですね。
    がんばって下さい。いろんな意味で。

• 親子程の年齢差

主さんは「親子程の年齢」と言われる事を否定されていますね。
    でも、主さんが社会人としてすでに働いていた時、ようやく彼はオギャーと産まれた訳で。
    やはり「親子程の歳の差」だと思うんです。
    彼をそんなにいとおしく思うのなら、母のような大きな愛でもって、遠くからそっと見守ってあげるだけにして欲しいと思います。
    だって、想像して下さい。
    彼が働き盛りの年齢になった時、あなたは要介護のオアチャンになっているかもしれないんですよ?そんなの耐えられますか?

脳内恋愛として今の気持ちをお一人で楽しむのは、大いに結構だと思います。

• レスします

モテるなら恋の戦略なんてしませんよ。
    トピ主さんはお手軽な女性と思われるのではないでしょうか。
    魅力は若く見えるルックスだけですか?
    男性には連れて歩くのはいいけど、本気で好きになってもらえないのでは。
    恋愛本にパワースポットって若い子なら可愛いけど痛すぎます。

以前押して拒否モードになったのが現実でしょう。
    狙ってる人も黒目を見て挨拶するように言ったから見るのではないですか。
    トピ主さんのレスが上がるほど恐怖が増してます。
    もっと知性を身につけ内面を磨かないと素敵な人と結ばれませんよ。

• がんばって〜

どれだけ綺麗で若く見えようと、40代は40代。おばさんです。

それを分かっていないのは、かなりイタイ。。。

でも、恋愛は自由だし、突き進んで当たってみてもいいのでは。

自分の人生、自分の生きたいように生きたらいいと思います。

20代の男性で、40代の女性と関係を持つ人はいます。

• タイトルの意味が分かんなくて

なんとなく読みはじめたら、
    驚きと疑問符だらけになってしまいました。

>想いを込められて見つめかえられたら
    「ん?見つめかえられたら??」

よくよく拝見したら、私と同い年の女性。
    文章と年齢とのギャップにまたまた
    「ん?小悪魔作戦の幕開け?」

しかも家にはPCがないとのこと。
    「ん?もしかしてこのレスぜーんぶ勤務中に書いたの?」

全部読んだ感想としては「たしかに、若い!」

喜びましたか?喜んじゃあいけません。
    未熟、青い、世間知らず、そんな意味の「若い」です。

10代20代の未熟は当たり前だし可愛げがあるし周りも寛大ですが
    40代ではただの怠惰な不勉強です。

確かに
    「私なんかもう若くないし、おばちゃんだし、老けてるし」
    とネガティブな44歳よりずっといいと思う。
    本人は楽しいだろうし、機嫌がいいと職場も平和でしょうし。

けど、それは周りに迷惑をかけていないという前提です。
    同僚や上司に業務以外の面倒をかけていると、
    派遣の更新の方も危ぶまれます。

気持ちふっくら体型のダイエットどころじゃないと思う。

• そうねえ。

今の社会、高年齢出産化が進んでいるといっても、30代後半になれば
    大抵の女性は子供を産んでいます。
    ゆえに「子供がいない女性」すなわち30代前半?となるのでしょう。
    私も40歳を超えていますが、30代前半にしか見えないと驚かれます。
    確かに子供のいる30代の友人たちより、若く見えると思いますが、
    子供のいない30代前半の女性と比べると、明らかに違います。
    第一、することがなくて綺麗にしている私よりも、
    子供の世話で髪を振り乱している友人たちの方が、はるかに美しいと思います。
    まあ、こういう考えもあるということを、頭の片隅にでも置いておいてください。

• 夢見る夢子。痛すぎる・・・

あなた40代にもなって、痛いですよ!!!

本当に彼があなたに興味があれば、アドレス聞くなり
    ランチに誘うなり、何かアクションを起こしてくるはずです。

見つめ返したのは「おばさんがこっち見てるな」って思ったからですよ。

見た目が少し若くても20歳以上、年上なんてまず有り得ません。

彼は子供が欲しいかもしれないですし、
    一般男性と同じように若い子が好きかもしれない。

見た目の問題じゃないんです。
    何で分からないかなぁ???

まぁ告白したら分かりますよ。

全てはあなたの勝手な妄想で、彼とは全く脈なしだって!

• いいな〜

40代でこの自信!
    結果が気になりますねぇ。

いくら美魔女でも謙虚が無くなるとイタイおばさんです。
    気をつけて頑張って下さいね。

• 彼のことを本当に想っているとは思えない

年齢は年齢、親子ほど歳が違う
    腹を立てることではありません、事実です。

ちっとも冷静になってないじゃないの。
    あなた、実年齢は44歳ですね?
    彼の母親はたまたま50代だそうですが、彼が末子なら?それに、21歳で出産している方は巷にいくらでもいます。
    店員におべっかを言われてその気になっていますが、「実年齢が全て」です。
    おそらく、例外は世の中にありません。

子供云々のこともスルーしていますが、彼が若い女性と結婚して子を持つ幸せをつぶすのはどうかしらね。

それと、他派遣・彼と同期女性・上司などの他人を巻き込まないの。
    そこは職場で、就労の場、男漁りをする場所じゃないよ。
    あなたの個人的感情で周囲に協力や調整を求めるのは大概になさい。

手回しはせず、仕事終わりの日に「自分から」誘ってごらん。
    いい年した大人だからこそ、直球でいけばいいよ。ただし、純粋に恋愛を楽しんで先を考えないこと。二人は歳のつりあいがとれていないのだから将来は考えない!

• 人は自分を客観的に見られない

自分の声をテープなどで聞くと、とてもびっくりしませんか。
    こんなはずではと思ったことは誰でもあると思います。
    自分の事は案外自分が一番知らないものなんです。

SNSの日記で、モテ自慢、美形自慢してきた40代の女性が限定公開で写真を載せました。
    唖然としました。
    想像をはるかに超えていたからです。(本人であることは諸事情で確認)

今までの思い込みがガラガラと崩れてしまいました。
    ですから、自信もある程度は良いものですが、
    過度になると周囲に笑われてしまうということも肝に銘じておいた方がいいですね。

• 多分…

彼は、あなたの年齢を知っていますよ。

20も違う、おばさんに恋をするかなぁ。。

もっと現実を見た方がいいですよ。

44歳で綺麗な人を知ってますけど、そんな年下と付き合っている人ではないです。落ち着いた付き合いをしていますよ。

• 主さんと同世代です

主さんと同世代です。応援したい気持ちを持って、書き込みいたします。
    私は、主さんみたいに綺麗でも何でもない、普通のオバチャンです。
    それでも洋服屋さんやコスメショップへ行くと、店員さんは「お姉さんお若いですね!40には見えませんね〜!」と言ってくれます。つまりこれは、お客に対する営業トークです。これを真に受けて、周りに自慢すれば「おめでたい40女!」と言われちゃうんです。
    主さんは気持ち的に素直な、可愛らしい方だと思います。でも精神的に20代でも、やっぱり40代は40代なんです。20代と張り合おうなんて思わず、40代ならではの魅力で勝負して下さい。
    想像して下さい。主さんも20代の頃、40代オヤジの勘違いした視線が気持ち悪い!と思った事があるでしょ?
    今の主さんは、その逆の立場になっています。
    その恋愛力でもって、もっと主さんに相応しいお相手を見つけて下さい。

• 40代女子って言い方で

夢見る夢子ですよね。

まあ、やらかすのも自己責任ですから、思うようにされるのがよいかと。
    それで契約終了になっても、自分の責任ですからね〜
    彼のせいにしないでくださいよ。

• 私の母は22才で出産しました

だからちょうどトピ主さんと彼の年齢差とピッタリなので親子に見えてもおかしくはないですけどまあお若いつもりみたいだし頑張って下さい

• 羨ましいです。

トピ主さんの思考回路が。更年期障害とも無縁でしょうから。ともかく、トピ主さんから行動しないと新卒くんからは若く(見える)綺麗な憧れのお姉さん(トピ主さんの妄想)は誘いづらいと思いますよ!最初はトピ主さんが年上なんですから、リードして最後は新卒くんに決めて貰いましょう!!

• 羨ましい

毎日楽しそうで羨ましいです。
    私なんか今月の予定は忘年会と
    年賀状書きくらいです。

そのポジティブさ、今後は別の
    方向へと向けても力になると
    思います。

たとえこの恋がうまくいかなくても
    あなたなら大丈夫。
    次の恋にあらたな舵をきってください。

その時はまたトピをたててくださいね。

• 今日、カイロと缶コーヒーを渡したら行動しすぎですかね?

彼、この後客先訪問なんですけどカイロと缶コーヒーを出発前に渡すのは行動しすぎですかね?缶コーヒーと緑茶だったらやっぱり缶コーヒーの方がいいですかね?コーヒーのネタで盛り上がったのでコーヒーで攻めるのが正攻法だけどそれだとあざとい感じもするので緑茶で来たか、って意外性も出すのいいかなと思って。意見をお聞かせください!
    メール、まだ返信来ません。早く返信こないかな〜。

• 彼もアナタを好きなんだから

誘えばいいんですよ!

彼もアナタを好きなんですから!!
    好きでもウブで誘えないんだから、ここはしょうがない、アナタからさりげなく誘えばいいんですよ!
    彼も喜びますよ!

だって、彼もアナタを 好 き な ん だ か ら !!

• メールしちゃいました

さっきブラックコーヒーで飲むって言ったらそんな感じですよねって返してきたけど、なんでそう思ったの?って一行だけ、しつこくならないようにメールしちゃいました。ここから短いメールがいっぱいやり取りできたらな。営業の本のことも書きたかったけど短く我慢ガマン。朝いちで会話できただけでも大進歩ですものね!

• 好きで溢れている

ああ、もう!何なんですかね、この感じ。
    朝の会話とまなざし交し合いでますます好きって感じて朝からキュンキュンです。さっき二人でのみに行きませんか?って誘えばよかったな。コーヒー好きなんですよね?お酒は何が好きですか?って聞いてみて、飲みに誘われるように誘導してみます。あー、さっきお酒の話すればよかった。こうやって後になるといつも思いつくんですよね。。。
    一日のスタートが嬉しすぎる形で始まってもう幸せすぎます。ああ、もう、ほんと好き・・・!

• 一人で突っ走って気持ち悪いです。

随分偉い派遣様ね。更新に自ら条件を付けやうんですか?呆れた。
    家にPCがないのに追加レスのオンパレード、これ全部会社かれでしょう?仕事量に合わないと周りは気づいています。真面目に仕事しないと契約も1月いっぱいですね。
    あなた十分肉食系です。あなたが肉食でなくて誰が肉食ですか?
    あなたガツガツしすぎていて気持ちが悪いです。
    若者からするとどんなに若く見える44歳でもやはり「おばさん」なんですよ。まぁ、自分に自信があるからわからないというか認めたくないと思いますけどね。あるいは年齢不詳に見えるんです。
    私も44歳になったら我が息子は22歳です。あらっ!トピ主と彼と同じですね(苦笑)
    自分を若く見られたい人ってそういうオーラがいつも出ています。
    だから「私いくつだと思う?」と聞かれたら見た目よりもメッチャ若く言っておくんです。店員さんも単にあなたの「私って若く見えるでしょ!」オーラを汲み取っての言葉です。
    44歳にもなってそんなこともわからず、私は若く見られるのと言っているあなた、メッチャ恥ずかしいですよ。
    年齢のことも口止めしてもいずれはわかることです。

• 素晴らしい!

夢を持つのは素晴らしいことです。
    恋をしている女性は輝いて見えると言いますが、グロスを塗っているようだから、唇も輝いているんでしょう。

さて、問題だと思われる点をいくつか・・・

・目で語り合えるそうですが・・・言葉で語り合わないと齟齬が生じている可能性があります
    ・子どもをほしいと思っていないのは主さんで、彼は子どもがほしいかもしれません
    ・結婚するってことになったら相手の親御さんは参政してくれるでしょうか?

思い込みだけ(失礼)ではなく、結婚を考えているのなら、障害になる点を一つずつクリアしていかないとダメですよ。

自分は43歳のオッサンですが、子どもも3人いるし、恋なんてできないなあ。
    いや、ほんと、素晴らしい女性ですね!

• まなざし

彼、出社しました!いつもは9時ピタなのになぜか今日は始業10分前に。波長が伝わったのかな。
    コーヒー好きです作戦実行しました。コーヒー好きですか?はい。私も好きです。それだけで終わるかと思いきや、ブラックで飲む派ですか?って向こうから会話を展開させてきました。もうビックリ。そうですね、ブラックですね。と言ったらそんな感じですよね、って言われて向こうに行きました。ブラックコーヒーを飲むタイプの女性のイメージってどんな感じでしょうか?自分ではカフェオレ系女子に見えるかなと思っていたのでちょっと意外です。見た目によらず硬派なとこもあるんだなって思ってるのかな。とにかく会話返しが嬉しくてしっかりまなざしを返してきました。営業の本のことを言おうと思ったのに嬉しくてぼーっとなって話し忘れた!今日必ず本が届いたら話に行きます!

• 5歳くらい下に見られるのは当たり前です

今は40歳すぎても、スタイルに気を使っている人はいわゆる「おばさん」に
    見えない人が多いです。
    でもね、やっぱり40歳は40歳ですよ。
    老化現象は否めません。
    徹夜で遊んだりできます?
    海外旅行行って帰国して次の日に出社できます?
    それと、44歳と22歳・・・間違いなく結婚はできないですよ。
    若くして出産したら親子ほども違うのです。
    年齢を職場の子に口止めして、仮につきあえたとしても、年齢を言った時点で
    付き合いは無理ですよ。
    だって、誰にも紹介できないでしょ?そんなおばさんとつきあっているなんて。
    勝手に二人で結婚できるほどの決意が彼にできるでしょうか?
    相手のご両親には100%反対されることはわかっているのですよね?
    若い子に恋するのは駄目とは言いません。
    でも、あこがれだけで終わらせるのも大人の恋です。
    いくら見た目が・・・といっても、彼の同僚女性たちと並んで写真を撮れば
    一目瞭然です。
    肌の張り、顔の大きさ、足から下の長さ・・・ちゃんとみたことありますか?
    スタイルも違うでしょう?
    ふっくらしているのが何よりもおばさん化している証拠ですから。
    見守るだけにしましょうよ。

• 会社コストの意識

もう一つ思いついたのですが、更新を確実にしてかつ彼のチームを担当するための戦略を思いつきました。部長に相談してみようと思うのですが「紺四半期の業績目標達成厳しいことですしコストカットしてみませんか?私がチーム二つを一人で担当してもいいですよ。時給は今のままでいいです。自分のスキルアップを図る意味でもサポートできる人数を増やしたいんです」って言ってみるんです。あくまでも恋の相談ではなくビジネスの側近としての立場から言ってますよ、って態度のアピールで。自分の要求だけを突きつける戦法だと相手も協力してくれないかなと分析した次第です。(策士ですよね、ホント)
    後、ネットショッピングで営業の本が届いたら部長にも伝えてこれを読んでみようと思いますと言おうと思います。(差別化ですね、他の営業事務とは違うって思って貰わねば。)
    それと派遣営業の人(30前後男子)には洗いざらいぶっちゃけて相談してみようかどうか迷い中。同性からのフィードバック欲しいし、契約更新するために協力も欲しいし。ただやっぱりそれはドン引きされるかもしれないかなとも思い中。うーん、葛藤。これについてはもう少し考えてから報告します。

• 冷静に考えて下さい…

43歳の既婚女性です。21歳の息子がおります。

もっと現実的になって、40代以上の方との恋愛を考えた方がいいと思います。

若く見えるというのは、ただのお世辞です。私も、よく使います。

若者のことは、そっと見守ってあげて下さい。相手や周りに迷惑をかけないよう、冷静な大人の対応をお願いします。

• お願い

もしその彼とうまくいかなかったら…あなたが振られたら、潔く引いて下さい。「思わせぶりな態度で私をだました」などと言わないように。勘違い、ってあるんですよ。かっこいい大人の女でしめくくって欲しいです。

• おはようございます!

小町したくて頑張って早朝出社しちゃいました!朝の空気はひんやりと気持ちいいですね。カフェで飲み物買いながら朝日の差し込むオフィスに一番乗りする気持ちは格別です。うーん、幸せ!
    恋が動き出してから毎日本当に輝いてきました。自分が考え、行動し、分析する(ビジネス的に言えばPDCAサイクルって奴ですね。こう見えて結構ビジネス系も勉強してます)をするとどんどん次に何をすべきかが見えてきます。恋ばかりじゃダメだな、と思っていて営業のノウハウ系の本をネットで発注して会社に着くようにしました!今日中には到着するので早く届かないかな〜とワクワク。彼に役立つアドバイスもどんどん出来るようにしてスーパー営業事務になってみせます!今日彼が出社したらドアでばったりは出来ないけど出社するとすぐコーヒー飲むのでタイミング合わせてコーヒー好きなんですか?私も好き(コーヒーと彼の掛詞的に。これ、駆け引き第一弾です)なんですよ〜って言ってみようかと思います。これならさりげないし。後、今日、営業のノウハウ本を買ったから読み終わったら貸しますよ?ってのも言うつもりです。進展報告しますね!

• 新卒の彼が22歳で…

トピ主さんが44歳で、年齢差は22歳ですね。
    22歳の差を【少し】だと思うなら、彼の母(推定50歳)は、トピ主さんとたった6歳差。同い年のようなものですね♪

彼と同期の女性は、巻き込まれたくない、或いは彼から断られているから、飲み会をセッティングしないのですよ。

とても前向きなのは結構ですが、周りを巻き込むのはやめましょう。
    会社は仕事をするところ。
    仕事中に、何してるんですか(呆)

*文中、彼という表現を使いましたが、ただの三人称です。念のため。

• 今時の男子

私も主様と同じ様な年齢差で見つめあう大好きな人がいます。
    最初は私も猪突猛進してました。でも周りには秘密です。
    今に気付かれると思いますが、今の若い子は誘ってこないですよ。草食系と言われる男子は特に・・。
    私達の若い頃の男女関係とは少し違って来ているようです。
    私は2年もウダウダしています。この2年ではっきり誘われたのは3回程・・。全て私のタイミング合わず、結局未だそこまで深い仲(?)にはなっていません(笑)。

もう会社でただ見つめあう仲になっています。

主様の行動力のすごさにはちょっとびっくりですが、是非結果報告を!楽しみにしています。

• 会社でトピ&レスの印刷はダメですよ!

正社員でも、私用のネット三昧&プリンターと用紙の使用はダメですよ!たぶん、同じ様にレスが付くと思いますが。
    見てる人(片思いの相手ではありません。職場の上司や同僚です)は、トピ主さんが仕事に集中してないと考えます!
    小町を読むのは、お昼休みが自宅でしてください。

• いいと思う(笑)

楽しそうでいいですね(笑)
    あなたの気が済むように行動していいと思いますよ。
    期限が切れるなら、駄目でも恥をかいても、もう会社に行かなくていいのだから何でもできますよ。
    ただ、おせっかいな事を言わせていただくと、一度ご自分の人生を冷静に分析できるような、手痛い経験をしないと、あなたのようなタイプは次の派遣先でも同じ事を繰り返す気がします。
    これは今回の件が上手く行っても行かなくても、です。
    若く見えても40歳。人に迷惑をかけない程度に、知恵を持ってほどほどに人生を楽しんでください!

• 恋のストラテジー(笑)(笑)

私は30代前半ですが、実年齢より10歳若く見られます。
    それでも7歳年下の片思い相手に引け目を感じるし、何より自信がないし。
    トピ主さんの痛々し過ぎる程のプラス思考がほんと〜に羨ましいです!

• 主さんのためにも

彼の名誉のためにも
    「はっきりさせるべき」だと思います。

主さんほどの年上ならイニシアチブ取れるでしょうし。

とはいえ 

>年齢が少し上

少しじゃないでしょ。若く見えるって言ったって40OVERなんだから。
    見ればわかりますよ。40には見えないレベルなだけで 実際40です。
    そして私も41ですが 23くらいの男性 息子に近いなあ位にか思えません(実際私の息子は17)。
    不器用に頑張ってると つい手を貸したくなったり応援したくなりますが 上記以外の理由はありません。
    親切にしてもらったら「いいお母さんに育てられたのね」位にしか思ったことがありませんでした。
    いえ 私も「若く見える」らしいですが(笑 言っちゃった)
    下の子が小学校低学年だから余計ですね。

主さんタイプの契約さんがいたのですが(ご本人は「綺麗な独身」と言われてると思っているようですが)他の社員さんに
     「あの人子供何人いるの?」という質問を影で受けた経験があります。

・・・どうして今まで独身なのかわかるようなトピックスでした。

• 少しづつ見えてきたかも

トピ主さんという方が。
    新卒で研修を終えたばかり、まだ会話すらなし。という状況でずいぶんと彼の事を「勝手に」「都合良く」分析されるんですねぇ。まず、ご自分では恋愛上級者と思われているようですが、結局はご自分の体験は、お付き合いすらできなかった、しかも恋愛本、電話占い頼み。この「電話占い」っていうのがトピ主さんのがっつき具合を物語っています。

人の恋愛はいろいろでいいと思います、だけど一つだけ「それは違う」と言いたい事があります。トピ主さんはお子さんはいらないから平気。と言いますが、だいたいの男性だってお子さんを望むと思いますよ。そういうひとりよがりなところがトピ主さんが今まで独身の原因の一つな気がします。
    とはいえ、恋する気持ちはわかります。ただ、いったん落ち着きましょう!今のトピ主さんは仕事そっちのけ(どうやら会社のPCから投稿されてる様子?!)で色恋沙汰に
    夢中になり始めてる印象です。周りを巻き込まず、ご自分の力でなんとかしましょう。

• 男性視点で言わせて下さい4

もう答えが出ていませんか?
     目があう⇒同期女子に相談⇒目を見ないでお疲れ様でした
    の流れですよね。
     トピ主さん勘違い⇒相談⇒女子、彼に報告⇒勘違いされたくない⇒目を合わせない
    だと思います。前は目を合せていたんですよね?
    同期女子が面倒見が良かったら、彼と「マジョリカさん対策」を
    相談しているうちに仲良くなったり…。男女逆なら時々聞く話ですよ?
    同期女子も大事な時期に凄く迷惑ですよ。

恋愛は悪い事ではないし、年が離れていても良いですが、
    職場で周りを巻き込むのはマナー違反で非常識です。
    トピ主さんがしても良い行動は、直接誘う、直接告白です。
    最初から、2人で会うのが難くても人任せにせず、
    「○○さんとご飯行くけど、××君も一緒にどう?」
    と自分で誘ってください。ここが許されるギリギリラインです。
    出来ないなら諦めて下さい。脈無しでも諦めて下さい。

重ね重ね失礼ですがトピ主さんはもう少し
    人間性を磨かれた方が良い出会いも生まれると思います。
    少なくとも恋愛対象じゃないと言うだけで、雑魚と言う人と付き合いたい人はいないと思いますよ。

• 男性視点で言わせて下さい3

トピ主さんが悪いのは自分の事しか考えていない点です。
    少しは相手の立場を考えてあげてください。本当に。かわいそうです。
    新入社員でこれから頑張って行こうと言うときに、
    同期女子から「あなたに好意を寄せているマジョリカさんに絡まれて迷惑」とか、
    人事?から「派遣女がお前の為に配置換えをごねてるから何とかしろ」とか、
    同期から「何で同期会に社外のおばさんが来てるの」とか、
    もう一人の派遣の方から以下略とか、言われる気持ち考えたことありますか?

申し訳なくて恥ずかしくて情けなくて本当に悲しい気分になると思いますよ。
    そんな噂が立っただけでも彼の今後に響きかねません。
    相手の方はトピ主さんと違って、嫌になったらやめる
    と言うのは難しいですし、とても大事な時期なんですよ。
    トピ主さんの思慮に欠けた言動を見ているとトピ主さんの気持ちに、
    気付いている人は既にいるでしょう。少しは自重してください。

仮に相手の方が本当にちょっといいな位に思っていたとしても、
    そんな気持ちなんか↑のどれかで簡単に消えますよ。

• 男性視点で言わせて下さい1

女子トークに混ざってごめんなさい&長々とごめんなさい。

女性の方は年齢差でダメと言っている方が多いですが、
    20代前半の年上に憧れている男子ならこの年齢差はアリな人も結構いますよ。
    まあ、実際に付き合ってから色々無理になる可能性は高いですが。
    若いと恋愛してる時は色々にまで気が回りませんから、
    トピ主さんが本当に若く見えるならあり得るでしょう。
    注: 相手の方が年上に憧れるようなタイプだった場合と言うのが大前提
      (当然そんな男性はそこまで多くありません)

でも、トピ主さんの性格はちょっと無理です。
    年齢関係なく、同年代でも下でも上でも無理です。
    自分の事ばっかりで相手の事を全然考えていないじゃないですか。
    失礼承知で言わせて頂きますが、飽きれてしまいます。
    公私混同、他人を巻き込む、自分で行動しない、
    非常識な妄想、他人を見下した態度、どれもあり得ないんですよ。
    凄い美人なら容姿につられてお付き合いまでは
    あるかもしれませんが先は難しいと思います。

• すず

童顔だろうと、若く見えようと、気持ちが若かろうと、
    30代を超えて女性が求められるのは、年齢相応の立ち振る舞いです。

でも、「40代女子」「男子」「恋愛ハウツー本」などのワードがポンポン出てくるのを見ていると、
    とてもじゃないけど…精神年齢は10代のままなのかな、という印象です。

童顔でも、若く見えても、若々しい永作博美さん。
    年齢相応の立ち振る舞いができていて、それでいて「ステキなお姉さん」のような雰囲気。
    こういう女性を目指されてはいかがでしょう?
    永作博美さんのような女性なら、少々年齢が離れていても、
    と言っている男性はいましたよ。

まだ10〜20代の気分ではいけませんよ。
    もう、あなたは十分大人の「女性」なんですからね。
    彼と同期の女性のコミュニティに入ったり、同じレベルの会話をするのではなく、
    「大人の女性の余裕」を見せてあげてください。

• 親子ですよ

短大出て一年働いて結婚して子供を産んだ場合が44才の母と22才の息子です。若すぎる出来婚でもなんでもありませんよね。
    私、主さんと同い年だけど、子どもか成人してる知り合いたくさんいますよ。

あと、整体でも3ー5才は下と言われますって…十分アラフォーってばれてるじゃないですか!(笑)

何才見える?って相手から聞かれたときは、自分が思った歳より3ー5才若く言う…これ一般的なお付き合いのマナーにですよね?

• あの…

ご自宅にPCないんですよね?
    なのに小町に投稿したり、ネットで婚活したり、エクセルで獲物の分析してたりって…
    もしかして会社のPCで全部やっていらっしゃるのでしょうか?

まず、お仕事をしっかりなさって確実に契約更新されるように頑張ったほうがよろしいのでは?

• 未婚のプロ

最近【未婚のプロ】に関する本を読みました。

その本をお薦めします。そして…第三者の目線でご自分を冷静に眺めることが出来るようになる事をお祈りします!

その上での行動ならもう何も言えませんが…

• 夢見る 夢子さん

2度目です。

きっと恋愛経験が、実年齢よりも浅くて同世代の男性と対等なお付き合いが出来なくて

彼のような社会人なりたて(学生気分もある)若い方にしかアタック出来ないのでしょうね。

お気の毒です。

自分の恋愛は、年上の大人の女性として、周囲を巻き込まない。迷惑をかけないで下さい。

相手が期待した通りでなくても、攻めないで下さい。

貴女が彼を選んだように、彼にも選ぶ権利があります。

一方的にゴリ押ししたって、上手くいきませんので。

• トピ主さん、心の底から感謝致します。

実は今業者とちょっとしたトラブルに巻き込まれていて、
    早く向こうのミスを伝えないととんでもないことになってしまうのに
    電話は朝9時から…もやもやしていらいらして不安で…
    でも心の底からクスっと笑ってしまいました。
    ここまでのレベルになるとこういうお話好きです。
    頑張ってください、笑顔をくださってありがとう。

• こ・わ・い・よ〜…

何の接点もない?さんに一票です。

私も【何とも主様に不気味な雰囲気を感じた】であります。

まず、無理だと思います!!

相手の彼がいわゆる『マザコン』だとしたら…どうにかなる?

かもしれませんけど。

彼は子供も(両親にとっては孫)望めない。10数年後には、

貴女の介護が待っているのですよ。

2人の間に子供がいなければ…

両親と、貴女の介護を担うはめになるのですよ。

彼に気の毒だとは思わないのですか?

• 客観的に

>何名か親子ほど年が違うと書いている方がいますが、彼22歳、私44歳。親子というにはどうかと思います。

私45歳。息子24歳 親子です。
    娘22歳と出掛けても、そりゃ「友達みたいね」ってお世辞も言われますよ。

ポジなのは結構なことですし、ワクワクする気持ちがあれば生活に張りが出ますしね。
    どうぞ、彼を観賞用にして、若さと美貌を保ってくださいませ。

そして、その彼にも親がいることをお忘れなく。

• 44−22=22

ポジティブですね、爽快なくらい。
    一般的には 22歳違えば親子ほど違うと言いますが 少し違うという認識ですか。すごい、前向き。

では22歳違いの66歳の男性から交際を申し込まれた場合はいかが?
    「僕の方が少し年上だけど同年代の女性はおばさんくさくてダメなんだ」

もう子供ものぞまれないしのんびり人生をすごせるし遺産もたくさん残してもらえるかもね。

22歳の若造を獲物として狩るのはしばし待たれい。

どうしても彼じゃなきゃ!というならぜひ彼から行動を起こすまで待ってあげてね。

あなたの経験則に則って自分からがつがついくと失敗する、は 私もその通りだと思います。

• 仕事中なの?!

まさか会社のPCで仕事中に何時間もコレやってるんですか?!
    皆さんのレスも全く理解出来てないみたいだし、一人でどんどん
    暴走してるし…なんか…(汗)

会社の人達も大変だろうなぁ…お気の毒に。
    でも、本人は毎日楽しくて幸せなんだよねぇ。
    なんでも自分にいいように脳内変換してるんだもの。

真面目な話、病院に行った方がいいのでは?
    今後の人生の為に。

• いい加減にしろよ。

真面目に仕事しろよ。
    全部勤務時間じゃん。
    家にPCが無い?
    そしたら携帯からアクセスしろよ。
    プリントアウト?
    会社の紙と電気代と機械を何個人的妄想の為に使ってんの?コンビニでも図書館でも、一枚5円払うでしょ。

とにかく仕事中はPCで遊ぶな。
    仕事しろ。
    あなたの言ってる事はただの妄想。
    彼はあなたを怖がっています。
    彼以外でも男はあなたを怖がっています。
    今までみんな避けられてきたでしょう?男女問わず。

ちゃんと仕事しなさい。
    仕事しないなら会社に来るな。

• 気持ち悪い

それだけ若く見えることに自信があるくらいなので、正式名称
    忘れたけど何とか遺伝子だとかナントカ素子だかがあるのかと。
    だとしても40代という事実を軽視するのはどうかと思う。
    若く見えるという第一印象のみにすがって随分と自己評価が高いかと。
    見かけと実年齢との乖離に驚嘆されることで有頂天になり過ぎ。
    凄いと賛美されても冷静な人ならその後、でも○才なんだよな、と思う。
    社会人なりたての男性の結婚相手が40代なんて親親族から激しい反対に
    会うのも想定内。どれだけ整形したの?と疑われることも。
    経験の少ないだろう彼から誘わせるよう手管を使うなんてまさに
    熟練者の手並み。やるのは自由だけど、周囲の賛同を得るのはかなりの
    困難を極めるリスクは覚悟しないとね。

• 二度目のレスです

私44歳、息子22歳。まさしく、トピ主さんと新卒男性社員の年齢です。
    トピ主レスを拝見して、益々不快感で一杯です。
    相手の親御さんの気持ちを考えていますか?
    手塩にかけて大学まで出し、社会人になってホッとしている時に、四十女にロックオンされ…
    あなたが若く見えようが関係ないです。まるで中高生のような発言。年相応の品格があればまだ救われますが…

心配になり息子にこのトピを見せましたが、息子曰く「怖いおばさんだね〜(笑)俺の職場には、こんな人いないから安心して」と…

お願いですから、若い芽を摘まないで下さい。

• あなはずかしや

恋って独りよがりなのだと改めて感じました。

そこにあるのは自分だけ。
    好きな気持ちだけでどうにかなると思ってる。

十代の自分を思い出して恥ずかしくなりました。
    私もトピ主様のようだったんですね。

でもね、
    独りよがりな恋って子供の特権だと思うんです。

成熟した女性の恋愛とはかけ離れてませんか?
    結婚を意識しているなら相手のことももう少し考えましょうよ。

• 昔、親から聞いた話ですが

パワースポットということは恋愛運を上げる(縁結び的な)神社とかに行かれるのでしょうか?もし行かれるのでしたら、何ヶ所も行くよりも一カ所だけに絞ってお参りする方が良いですよ。
    あまり何ヶ所もお参りしてると神社の神様同士が喧嘩して逆効果になるという話を聞いた事があります。うーん、この話は参考になりますでしょうか?

• 同い年です。何か…凄まじいね

トピ主さんと同い年で、夫は一回り下ですが、
    さすがに23歳の男性までいくと… ゼミの学生たちと同じかと思うと、まったくそういう目では見られませんね。
    まあそんなことはともかく。

44歳で若く見える、というのは、私の同級生たちを見ても、普通にそう思います。
    むしろ、今時、若く見えるほうが普通じゃないですか?
    昔の40代とは、意識も女性の生き方も栄養も違うのですから。
    とはいえ、「男性に声をかけさせる」と言いつつも、トピ主さん、
    ガンガン自分から行動していますよね。なんだか怖いです…
    ごめんなさいね、がんばって、とは思うのですけど、
    そんなに女性側が、周囲から「獲物」を囲い込んでいったら、
    彼、怖じ気づくと思いますよ。
    「ルールズ」って私は読んだことないですが、西欧人向けですよね。
    もう少したおやかさがあったほうがいいのでは?
    すぐ手に入るものではなく、逃げるものを追いたくなるのが男性です。

• ちゃんと仕事をしましょうよ

トピ主さんの怒涛の返信。
    だけど、時間からして勤務中でしょ?

恋したらそれしか見えないの?
    恋愛と仕事もけじめをつけて出来ないの?

• あの〜

家にPCがないとのこと
    まさか仕事中に会社から投稿してるんじゃないですよね!?
    真面目に仕事してください

あまりの主様のポジティブさ加減に気持ち悪くなって来ました…

• はぁ〜

44才ですか!

何でも体験しなきゃわからない人っているから、どうぞベロベロ見つめあって、告白なり、押し倒すなり、好きになさってください。

ただ、彼の同期の女の子は、迷惑してると思います。

あなたとの飲み会なんて企画したら、確実に彼に恨まれるでしょうから。

同期とだってうまくやっていきたいのは普通の感情ですよ。

入ったばかりの会社で人間関係を壊したくない。だから、あなたにもはっきり断らないけど、たちの悪い独身おばさんの片思いを「勘弁してくれ」って思っているはず。

妄想はいいけど、この恋愛に関係のない人にまで迷惑をかけるのは止めましょう。

• す、すごいですね

それだけのパワーがあるのなら、ストレートに
    アプローチできそうですが。
    私の経験から、むこうに好意がある場合、
    少し離れたところからの視線は真剣なまなざし、
    間近なところからの目というか顔はデレデレ
    でしまりがない感じのことが多いですが、
    そうなっています?

• 都合の悪いレスは全てスルーですか?

耳の痛い意見が多いですが、あなたにとって大事なことだと思いますよ。

リアルではなかなか厳しい現実を突き付けて、頭から冷水をぶっかけるようなキツイキツイ言葉をなげかけてくる人はいないでしょう?
    でも、腹の中では同じなんですよ、口にださないだけでね。

うっとうしい内容でも、全てのレスにちゃんと目を通しましょうね。
    そしてよくよく考えてね。

どのレスも流さずにね。

• ここまで来ると…

ある意味ポジティブ過ぎて羨ましい。

拝読していると、主さんはかなり現実逃避型で自分本位な方なのでは?
    常に自分が主体な気がします。

しかし、冷静に読めば、若い新卒の男の子にセクハラしてる感じにも…。

飲み会設置をお願いしている方は、うっかり忘れているのではなくやんわりお断りされているのかもしれませんよ。
    “面倒臭いから自分でやれば”的な。

もしかしたら引いてるのかも…。
    もしその恋を応援してくれているのであれば、とっくに協力してくれていますよ。

肉食系になり過ぎるあまり、周囲に迷惑だけはかけない方が良いと思います。

• 弊社にもトピ主さんと似たような方がいました。

40代半ばの派遣社員の方で、入社三年目25歳の男性に一目惚れ。
    だんだん業務以外のメールを彼に送るようになり、
    会社ですれ違った後に、『さっきは話しかけてくれなくて寂しかった』
    などとメールしたり、プライベートのメアドを聞いたり、
    遂には告白し、あっさり玉砕。
    それ以降もメールを送りつけられた彼は、
    上司に相談し、やむなくその女性はクビ…というか
    上司から注意されてムキになって自主退職になったそうです。笑
    私はこの二人とも面識はあまりなかったのですが、
    社内中の噂になったので知りました。

トピ主さんもこんな風に社内中に恥を晒すんですか?
    どう考えても彼があなたに好意があるとは思えません。
    あと、営業のノウハウはあなたよりよっぽど彼の方が詳しいし、
    仕事の邪魔をしてるしか思えません。

27歳の私から(女性)見ても痛すぎて辛いです…。

• 私は嵐の年齢差ぐらいまでストライクゾーン

私は43歳です。
    私の職場でも新人といえば22歳か23歳なんですが、私は自分の子どもと接するようにしてますよ。
    実際の私の子どもは小学生なのですが、20歳で産んでいればそれぐらいの年齢の子どもがいてもおかしくないわけで。
    その子どもに恋愛感情を抱くトピ主さん、お若い、否、幼いですね。
    大人なら新人相手にそこまで妄想を抱かないと思いますが。
    結婚を意識しない、社内で絶対に秘密が守れる、できれば社内恋愛になることは避ける(他の会社に異動する)、彼が別れるといったらすんなり別れる、ことを条件なら付き合えるかもしれません。
    若い彼と一時期の楽しい時間を共有できたら幸せ、ぐらいに思っておいたら、もしかしたらお付き合いができるかもですよ。
    それに親子ほどの年が離れているんだから、あなたの上にあぐらぐらいかかせてあげなさいよ。
    あなたがつくして当然の彼だということに早く気が付いてください。
    そうすれば、なんとかなるかもしれませんよ。
    個人的には頑張ってみて欲しいです。
    どうなったか報告よろしくお願いします。

• ガツガツしすぎで恐ろしいです。

戦略まで読みましたが、ガツガツしすぎていて本当に恐ろしいです。
    何でもかんでも自分に良いように捉えすぎです。
    お土産の件ですが、トピ主のことを好きであればチームに買ってこないで
    トピ主のみに買ってきますよ。新人だから自分のチームだけでなく周りにも気を使っただけです。
    トピ主さん44歳なのに気持ち悪い、気味が悪いです。
    そんな考え方や行動をしていたら嫌われます。
    彼の同期にも既に嫌われていると思いますよ。
    隣の駅に引っ越したい、あわよくば同じ駅にとすすめられるのを待っている
    トピ主のようなものの考え方や行動をする人をストーカーというのではありませんか?

• 何て言うか・・・

まぁ、恋愛は自由ですからね。

ただ、そこまでやってても玉砕する可能性は非常に高いですが・・・

トピ主さんに足りないのは、冷静さですね。

それと、相手がどう思っているかを勝手に想像しすぎです。

彼がトピ主さんを見つめてる理由って、「好き」っていう感情以外にも

・「うわ!また見ちゃった!ってか凄いよな〜あの年齢でよくあんな格好できるなぁ。今度彼女に教えよ〜」
    ・「あの人大丈夫かなぁ。なんか浮いてるけど・・・」
    ・「イタイ女観察日誌ブログがウケてるから、何か変な格好してくれないかなぁ。いつも良いネタありがとう(笑)」

っていう感情があるかもしれませんよ。

本人にちゃんと確認してみては?
    「いつも私の方を見てくれてるけど、ひょっとして私の事好きだったり?」
    って。

本当に好きなら顔を真っ赤にして答えてくれそうですが、もし違った時は悲惨な契約期間の過ごし方になりそうですね。

• 危ない。

お花咲いていますね。
    既に暴走しちゃってるし、どう言えば自分の過ちに気付くのか、言葉が見つからないです。

ただひたすら、彼に危害が及ばない事を祈るだけです。

早く契約解除になると良いですね。
    その時は報告して下さい。

• 私もよくしたんだけど…

私もよく他人に見つめられたので、相手が男女関係なく見つめ返していました。
    相手へ好意があるとか無いとか関係ありません。単に「まさか、この人私に気がある?」の確認行為です。

え?俺の気のせいじゃないよな?見られてる?
    まさかな……
    マジかよーーー汗
    誰かに相談したいけど、俺の勘違いだったら恥ずかしいしな。
    やっぱ、見てるぜーーー汗汗

私達世代は通常、子育て二期(小学校)に入ってます。
    勿論、子を持たなかったりや籍を入れないカップルもいますが、彼らの進んでいる距離も方向は違えど一緒です。
    つまりは、結婚してるしてないで無く、大人としての歩みが一緒ということです。
    でも、20代の頃で止まってしまったみたいな印象で、とても哀れに思えます。
    40代ってパッと見がどんなに若く綺麗に見えても、近くで見ると怖い皮膚してるんですよ
    身体の機能は衰えて行ってるんです。
    私達の世代の乙女期はとっくに幕を閉じてます。恋をするなと言ってるのではありません。
    大人として常識のある恋愛をしてください。オバさんの若い子への欲情は親父のそれと同じくらい気持ち悪い行為です。

• ホントに同い年ですか。

読んでてこちらが恥ずかしくなってきました。
    私は既婚、貴方と同学年、高3の子供を筆頭に2人の子持ちです。そして、派遣で営業の部署で働いてます。

うちにも若い20代の男性は沢山いますが、正直同世代の女性達と付き合ってます。申し訳ありませんが、マジョリカさんは脈なしだと思います。見た目が若くても、身体はしっかり40代です。これは誤魔化せません。私も20代の男性達と飲み会では話しますが、姉御に徹してます。

派遣で恋愛の為に配置転換希望とかあり得ません。部長を巻き込まないで下さい。恥ずかしいです。若い子ならまだしも。

• 冬だからこその作戦

彼のOutlookのスケジュールをWordに張り付けていたら時間があっという間に時間がたってしまいました。当面のスケジュールは大体抑えました。皆が帰ったらプリントアウトして帰ろうと思っています。
    色々作戦を立ててみたんですがこの冬の作戦としては彼が客先行くときはカイロを買って渡してあげようと思います。暖かい緑茶かコーヒーの缶を差し入れようかなとも思ったのですがこれについては手荷物になるかな?と思ったり。カイロなら手荷物にならないし、外を出歩く時にも暖かいかなと思って。でも暖かいものを飲むと体も温まるしリラックスできるから客先に行くときにはいいかも。彼は基本一人で営業する日を狙います。シニア営業と客先回る時は差し入れする時にバレるかもしれないし。
    客先行くときに部屋を出たらささっと出口まで出て、ポストイットに「仕事頑張って!」と書いたのをカイロかお茶に張り付けてにっこり笑って渡してさっと戻ってくる、という。そこで向こうから具体的な誘いが掛けられたら後はメールでやり取りできるようにメアドをゲット。明日から臨戦態勢で本格的に頑張ります!

• 不安なガゼルとちょっと歳いったライオン

大草原の中にぽちっと立つガゼル

「なんだか背中かがちくちくする・・・誰かにみられているような?」
    きょろきょろ。
    「遠くに見えるうすぼんやりしたもの何だろう?
    そういえばやたら最近あっちのほうから気を感じるような?」

忍び寄るライオン・・・いきなり飛びかかり、音もなくばっくり!
    ガゼルはそのままばったり昇天。

もしくは顔面に渾身込めたガゼルキックをお見舞いし
    猛然とダッシュして逃げる!

あらあらあのライオンさん逃げられちゃったよ。
    ちょっとガゼル追うには歳いっているからね・・・なんて
    くれぐれもハゲタカさんに言われませんように。

倒すなら一撃で。
    チャンスは一度のみ。
    頑張って下さい。

• これは、難しい!!

今までそういう無言のコミュニケーション期を経た恋愛経験ありますか?
    おずおずと、
    「・・・あのぅ私勘違いですか?」
    「・・・勘違いではありません、あなた様のお感じのとおりであなた様に夢中でご ざいます。」
    という経緯で恋愛に至った経験。
    1回でもあるなら・・こんなとこに質問してないか。

最初相手に私勘違いですかって聞くときってどんなに確信持っててもほんっとどきどきするのよ!
    ぎゃ〜完全に勘違いでした〜ペロッってかんじだったのは、20代前半ぐらいまでかな。
    今40歳かぁ・・いっちょかいてみますか、恥。
    80歳ぐらいで振り返れば、今だって十分、若いころ、だしネ。

恋は人生の花ですよ。そしてそれ以外に花はない。ですよ!

• 実は

彼にはすでに彼女がいる。そんな予感がします。

• 年の差があり過ぎかと・・・

トピ主様とその男の子は、22歳は離れていますね。
    トピ主様のお子さんでもおかしくない年です。

同期の人は別にその子に気があるんじゃなくて、仲を取り持つのは嫌なんです。責任取れませんから。
    それに、トピ主様は結婚話に持ち込んだとして、相手の両親の了解が得られると思いますか?殆ど同じ年ですね。

悪いことは言いません。その子の事は忘れて、もっと年の近いお相手を探された方がよろしいかと思います。

• 運命の再会かもしれない

普通に考えたら2周りも年が違う相手は恋愛対象にならないと思います。
    年齢がバレた時点で終了。
    しかも40代独身派遣。資産をお持ちならいいかな。

ですが、もしかしたら二人は前世で再会を誓ったのかも。
    彼が遅く生まれてしまった。
    トピ主さんは彼と出会うために1人だった!

という可能性も0ではない。
    時間もないので、回りくどい作戦より、ストレートに
    「クリスマスの予定あいてますか?良かったらクリスマスディナーに行きたいお店があるけど、
    1人じゃ行きづらくて…もちろんご馳走しますから、どうかしら?」
    とか誘ってしまえば。
    だって目で気持ちが通じてるなら、慎重に回り道する必要ありません。
    新卒の彼は収入少ないので、デートは年上のトピ主さんがおごるんですよ。
    でないとお付き合いできません。本当は好きだけど、お金がないから付き合えない
    …なんてかわいそうでしょ。

• これ書いたら帰ります

何度もすみません。良く見たら他にもコメくれてた人がいるのでコメ返ししていよいよ帰ります。今日は彼は直帰なのでオフィス戻らず。お疲れ様の挨拶も出来ないし会社にいても仕方ないんで。
    akiretaさん、やはり意識されている感は否めないですよね。こないだ彼が大量印刷していたのでプリンタの近くをウロウロしていたら急に彼が神妙な顔つきで印刷された紙の内容をめくってチェックしだしていました。内容は自分で作ったパワポなのに見直しているので「ホントは何を書いたか自分が一番知ってるくせに!」って微笑ましくなってしまい、抱きしめたくなりました。ドキドキしてる感じを隠そうって感じ。
    一度思いを書きだすとどんどん気持ちが強くなりますね。なんか小町に投稿したことで自分自身を改めて見直せた気がします。

また、彼の母親が何歳かは知りませんが、たとえ反対されても最後には彼が臨んだコトなら認めてくれるしそれを一緒に乗り越えるくらいの心意気はあります!リスクのない年の差恋愛なんて甘い考え方してられませんし、ね!もし本当に私と同世代ならむしろ友達になりたいくらいですし。

• 年齢について

そろそろ帰らないといけないので本日のレスはこの辺にしますが、年齢について何度も多くの人が書いてきているので、それについてだけ一つ思うことを書いてクローズします。
    年齢ってそんなに重要ですか?生まれてきたら皆、年を取っていくと思うんです。でも年の取り方は人それぞれ。20代を超えたら人によって成長や加齢のペースって個性として変わってくる気がします。現に聖子ちゃんみたいな女性もいれば、若くても今一つアレな感じの女性もいますよね。私はゆっくり年を重ねてきた方だし、これからもそうありたいと思うのでその辺はあまりファクターとして考慮していません。問題は世間が、そしてその世間の価値観に囲まれてきた彼がどう感じるか?でも好きになったらそんなの個性という偏差として受け入れちゃうと思うんです。今迄愛していた人が40歳になったから突然愛が覚めたとか聞いたことないですし。
    まだ契約が更新なしになったわけではなくて一つの節目として今の契約が終わるのでその後どうするかは未定です。引き続き応援お願いします!長期戦でこの恋、勝ち取ってみせますし、来年には結婚の報告トピ立てるの目標です!

• それは親子くらいの年の差では?

トピ主さんがいくら若く見えようと実年齢は母親と同じような物ですよね?
    両想いって事は99%ないと思いますよ。
    ましてやトピ主さんは子供が欲しくなくても彼もそう思ってる訳はないと思いますし。

自意識過剰なのか妄想癖があるのかはわかりませんが直接彼に打ち明けるのは止めませんが上司に話すのは止めた方が良いですよ。
    かなり痛い人認定されてしまいそうです。

• もしかして

彼の同期の女の子が彼を誘って断られたのでは?
    「トピ主44歳さんがあなたと飲みたいらしいよ」って。ドン引きされたとか。
    彼は新卒で入社、定年までその会社で過ごす可能性がとても高いのです。
    あなたのように期限が来たら終わりではないので、会社で面白可笑しく噂されるような事はしないと思います。よって彼が好意を持っていたとしても貴女に告白する、お付き合いするなどあり得ないと考えられます。「あの人熟女好みなんだよ」って社内で噂されたらおしまいです。同僚の子もきっと陰でトピ主の事痛いオバサンだって仲間と笑ってるんだろうな。もう止めた方がいいですよ?男性って彼女や奥さんがいても気のあるそぶりする人いますから。

• あまり周りを巻き込まないこと。

彼の同期の女子さんは、嫉妬とかじゃないです。
    「年増女を紹介してきた変な奴」というレッテルを周囲から貼られるのが嫌なだけ。同期会に誘わないのも同じような理由でしょう。だって年代がまったく違う人を「同期会」なんかに呼べませんよ。

それから、部長さんに相談するのはもっと駄目。公私混同も甚だしいです。
    色恋絡みで配属先を配慮なんてできるわけないでしょ?!あなた、大丈夫ですか?
    そんな相談なんてしたら、更新があってもなかったことにされますよ!

あと、彼は将来は子を持つ家庭を望んでいたら?たぶん、漠然とそのような人生を思い描いていると思います。

>私としては別に子供は欲しくないし、お互いがゆっくりと過ごして暮らしていけるならそれでいいと思っています。

あなたと同じ価値観をもった人を見つけるには結婚相談所に登録するなりした方が早いのでは?

• 手厳しいコメントも出てきてますね

非難めいた人が増えてきましたが一つ一つちゃんと読んでいますよ。qrさんまで読みました。
    既婚年相応さん、通じ合う時の無意識は分かりますし、共感します。そう。自然に時が止まり光に囲まれる、まさにそんな感じの二人です。周りはストップモーションで動いていて、ぱーって心の中まで暖かくなるようなあの感覚は体感した人じゃないと分からないと思います。
    ネコさん、9歳年下も結構頑張っていますね!彼からお付き合いを申し出たのでしょうか?告白させるための戦略はどんな風に練ったかご教示下さい!
    夢見る夢子さん、確かに感受性が強い方なので精神年齢は低いかもしれません。ので交際するにはそのくらいの年齢の人が合っているのかなって思います。進捗あったら報告しますね!
    なつさん、そうなんですよ〜!事実最近は10歳、20歳は誤差の範囲での交際は流行っていますよね。だからこそ、普通の恋愛と同じように主導権は彼に持ってホシイって思うんです。女の我儘でしょうか?
    ふゆさん、確かにある有名人(可愛い系)に似ていると言われます。けど、その女優さんは私よりはるかに若いのです。

• お母さん

トピさんの年齢は、私と同じくらいです。新卒の彼は私の息子と同じくらいです。
    ひょっとして彼がトピさんの事を見つめる?のは、彼のお母さんに似てるから、とか。

• 思い出しました

もう20年位前の話ですが。
    早く就業時間来ないかなと、背後の時計を確認するためによく振り返っていました。
    背後の席にいた、よく目が合うなと思っていた2人に、告白されました。
    彼も何か理由があって、トピ主さんのいる方向を眺めているだけということもありえます。

もし彼が、トピ主さんのことを素敵だなくらいに思っていても、トピ主さんの年齢を知ってしまったら、ほのかな好意どまりになると思います。
    それくらい、人生のステージの段階が違っていると思います。
    もう少し現実的になって、ご自分に合った大人の男性に目を向けてはいかがでしょうか。
    今は、40代以降の男性も若々しい方が多いですし、趣味なども洗練されていて経験も豊富で、話も合うと思います。

• 自分が責任取りたくないタイプのやり方

私もトピ主さんと同じ年齢なので気持ちは分かりますが
    止めておけ!と言いたいです。
    安全パイだから平気でじっと見てきたりするんですよ〜。
    本気になるにはリスク高すぎでトピ主さんの大事な時間を
    浪費することになりそうです。
    草食系だなんて相手を甘く見てると痛い目に遭います。
    大卒年齢で平気でそんなことをするのって恐いですよ。
    それにトピ主さんからアクションを起こすことを期待してる
    やり方ですよね?男らしくない。自分から動いちゃダメ。
    何もないならそのままにしたほうがいい相手です。

• 彼の想いを感じているなら冷めないうちに告白を!

結果はぜひ報告してくださいね!

• そこまで相手の気持ちがわかっているのならば

もう相手の気持ちもわかっているようですので、
    もうひと押しというところなのでしょうね。

でしたら、もう3人で会うようなまどろっこい工程は省いて、
    二人で会った方がいいと思います。

きっとお相手はトピ主さんの契約が切れることを知らないのでしょうから、
    トピ主さんの方から伝えた方がいいと思います。
    大人しそうな女性が勇気を振り絞った様を見るのは、
    男性からしたら、
    「自分の為にそこまで勇気を出してくれたのか」と感激されると思います。

本当の年齢の事も、好きになった人のことなのだから、
    「なんだ、そんな事気にしていたの?」と言われると思いますよ。

楽しいクリスマスになるといいですね。

• 告白しましょう!

トピ主の実年齢を彼は知っていて、トピ主の行動に「?」がいっぱいになっているのではないでしょうか?
    いくら若いといっても44歳。30代に見えたとしても自分より7歳年上の女性を女性とは見れないのではないかしら?
    私が新卒で入社したとき、入社7年目の29歳ぐらいの男性(背も高くイケメンで通っていました)ですら
    「おじさん」だと思いましたもの。
    それに結婚して隠居生活のようなヒッソリとした生活を望んでいるトピ主と20代男性では目指す結婚生活が違いすぎますね。
    若い男性は子供のいる家庭を望むでしょうから。
    それでも良い感触だと思ったらートピ主さんは正社員ではなく派遣でしかももうすぐ契約が切れるのですからー
    思い切って告白するのも良いと思いますよ。うまくいかなかったら他の会社に移ればいやな思いをすることもありませんし。
    でも・・・今は年齢を隠していても、年齢を知っている人もいることですし、いずれどこからかトピ主の年齢はバレますよ。
    付き合っても年齢をいつまでも隠すことはできませんから、もう大ぴらに告白すれば良いと思います。
    44歳の肉食女子のおばさん応援しています!

• レスします

こーママさんまでレスを読みました。
    一部私が前に投稿してあがってきていないレスと重複しますがコメントします。
    あんさん→そうなんですよ、まさにご指摘のとおり、彼が俺も好きって感じで見つめ返してきたんです。目で語り合うことに慣れた二人だから次の行動に移しにくいのが悩みです。
    とけいさん→応援ありがとうございます。アプローチは向こうからして貰えるよう戦略をさらに仕掛けます!
    Kikiさん→確かに楽しい出会いです。苦しくせつなくもありますが、彼と会って会社が楽しくなりました。年上からだからこそアタックするのに臆病になります。
    着物小町さん→想いを伝えた方がいいのは確かにそうですね。後悔したくないので悩みます。
    代理母さん→えっと、お母さんの年齢は多分50かもっと上かと思うので親子ってことはないかと思います。代理母さんも息子さんの選んだ女性は受け入れてあげてください。
    粉雪さん→確かに40にもなってしっかりしてない点はあります。ずっと末っ子キャラだったせいで自立する心が足りていないかもです。
    こーママさん、思い込みではなくて行動は嘘をつけません。ただ、掲示板ではそれを伝えるの難しいですね・・・

• うわぁ!ほぼ同級生がこんな…

その彼、相当おびえてるんですよ!

「どうしよう…今度の派遣のおばさん…僕の事じっと見てくる…コワイ」って
    おびえすぎて固まって、目をそらせなくなってるんですよ。

派遣さんの年齢、主な社員は来る前から知ってます。
    派遣使う側になったことなくて、ご存じないのかしら。
    とっくにトピ主さんの年齢は噂になっているはずです。

彼の同期女子は気遣いで驚いて見せただけと思います。
    あとね
    「見つめかえられたら」これはないでしょう(苦笑)
    見つめられたら、見つめ返されたら…ならわかりますけどね。

また、色恋事で派遣先の管理職に異動を申し出るなんて…社会人として残念です。
    私が派遣会社なら公私混同しない別の派遣さんを手配することを提案しますね。

あとね
    若い子がするなら大人っぽい服装って言えますが、44歳と十分すぎる大人にとって、年齢以上に大人な服装って「シニア向け」くらいですよ。

年齢不相応なのは社会経験や常識、語彙、日本語力のようですね。

• なんか

人生楽しそうですね。

• 冷静に立ち返りました

色々コメントを頂いたので良いことも悪いことも真摯に受け止めるべくプリントアウトして家でも読み直せるようにしました。最初、親子ほど違うとか40歳は40歳とか書いている人には正直腹が立ったのですが、冷静に書き込んでくださった皆様の立場に立ったらわかってきました。
    たしかに掲示板で40代と書くとおばさんを連想しますよね。ごもっともです。事実、世間的には年齢的にはおばさんですし、小町には写真を投稿する機能がないですし、同じ会社にいるわけではないので彼との視線がどう絡んできたかなんて想像するしかないですし。
    ただ、私の場合、普通の40代と違うので(年齢を書いたがために叩かれてしまった感があります)ちょっと例外ケースかと思うんです。
    25歳の姪っ子とショッピングした時も仲良し姉妹ですよねって店員さんに言われます。
    会社は契約更新が切れるか更新かの瀬戸際です。1月末には結論が出ますが、更新の条件を付けようと思います。それは彼のチームづけでの事務員での配備にすることです。もちろん、彼のチームという風にはいわず彼のサービスを扱うチームでの配属替えというつもりです。後は上司のどう打診するかです。

• 新人研修では相手の目を見ろと教わる

だから目を見るんです。
    新人ですから22,3歳くらいでしょうか。
    あなたは44歳。ダブルスコアですね。

社会人1年目にして、年上の人と一緒に仕事をする上で
    自分がどう見られているかを気にします。
    ですから、彼は常に視線を気にしているんです。

正社員の彼に派遣のおばさんは対象外です。
    舞い上がりたい気持ちもわかりますが
    彼には家庭を持ち、子供を持つ自由があります。
    それを邪魔しないであげてください。

• ダブルスコア

少し年上、じゃなくてダブルスコアですよね?
    現実を直視してください。

ちなみに私、主さんと同じ年ですが
    30くらいの時に同じような経験したことあります。
    相手は支社の新入社員で、22くらいでした。
    だから、「少し年下」です。

うるんだような瞳でぽ〜っと見つめられて
    周りからも「おまえどうしたの?」とからかわれるくらい
    はっきり顔に「憧れ」が出ていたようです。

そうです、自分で言うのも恥ずかしくてアホらしいですが
    「憧れ」だと思います。
    年上のお姉さんへの憧れ、
    今まで自分の周りにいなかったタイプの女性に対する憧憬。

その後社長から、彼、君にすごく憧れて、
    絶対本社に行きます、なんて言ってるよ、と言われました。
    まぁ、私は既婚でしたから、明らかに「憧れ」です。

そしてその彼、2年も経たずに地元女子とできちゃった結婚。
    それが現実です。

新卒男子が、いくら若く見えるからって30過ぎには見える女性に
    本気で惚れるわけがありません。
    まして恋愛なんてあり得ません。

• 続き

マンガさんまでレスが上がっているのでとりあえずそこまで返信します。
    漫画さん、彼もまんざらではない感じ。ホントそうなんですよ!戸惑いながらも頑張って目線を送りかけてきたり、愛おしく感じます。押せば何とかなるのは分かっているのですが、私の哲学として恋愛は男性からプッシュさせることを重視しています。なぜかというとこれまでに悲しい恋々を重ねてきたこともあり、恋愛の本などをひとしきり読んで研究してきたところによれば男性は言い寄るように仕向けないとダメな部分があるのです。昔、職場でいいなと思った人がいて、相手もいいなと思ってきていたので押してみたのですが、突然彼が保身に走って拒否モードになってきたことがあります。その時のトラウマで男性はどんなに相手の女性を好きと思っていても、自分のペースより早くに女性に押されると逃げることを学びました。
    今はシーソーゲームで地面を切り上げる側でいたいし、ボールは彼に持たせたいです。
    さっきもう一人の派遣の子に年末年始を休むように打診したのですが生活費がきついので休みたくないと断られてしまいました。年末か年始のどちらか一方でいいから休んで、ってもう一度交渉します。

• 彼も目で俺も好き、って感じで見てきた…?

はっきり言って、自分をじっと見ていたからといって「自分に気があるんじゃ?」という考えに直結するほど、自意識過剰な男性は少ないと思います。
    しかも、明らかに自分より年上の女性なのに。

大卒男子の立場に立って考えてみました。

紹介された時から、ガン飛ばしてきたけ人がいるけど、誰だろう?
    自分の事、知ってるのかな?
    それにしても、いつもじっ…と見てくるけど、何なんだろう?
    それに、結構若作りな感じがするけど、一体何歳なんだろう?

…と考えながらトピ主さんを見ていました。

ということで、
    モロ範疇外という可能性は考えたことありませんか?

• ご意見ありがとうございます

レス、「マンガ」さんまで拝読しました。
    何名か親子ほど年が違うと書いている方がいますが、彼22歳、私44歳。親子というにはどうかと思います。実年齢は少し上かもですが、見た目はそう変わらないですし、美容師や整体師さんに何歳くらいに見えますか?と聞くと必ず3〜5歳は若い年齢を言われます。どことは書きませんが街の中心部では20代〜30代女子しか貰えないようなチラシを何度も貰います。
    のりさん、年下男性とお付き合い羨ましい限りです。確かに彼は女性への免疫自体があまりなさそうです。カードの件ですが、彼は営業なのでフレックスタイム出社でいいのに私が出勤する朝9時には狙いを定めたように会社に来ます。たとえ10時に会社を出て客先に向かう時ですら、です。(会社携帯とPC持ってるのにあえて来るんです。)
    もずくさん、ウインクとピストル、投げキッス。うーん、アドバイスはありがたいのですが少し難易度が高いです。私自身が草食女子なので、肉食になりきれません。ガオーって彼から襲ってくれればいいのですけどね。
    ため息さん、綺麗なおばさんというより憧れのお姉さんという感じかもです。年齢なりの重みがむしろ欲しいくらい

• 人に迷惑をかけちゃダメだ

同期会に誘ってとか

飲み会を開いてとか

新入社員に無理言わないでください

その女子社員だって、そんな面倒に関わりたくないでしょうし 派遣のオバサンの為になんでそんな橋渡しみたいなことしなきゃいけないのか…
    何故同期じゃないのに同期会に出たい?

部長に対しての意見も然り。

人に迷惑かけないで本人に直接声掛けた方がまだいいです

それも迷惑行為にならないように気をつけてください

自分をわきまえてください

• 上手に恋愛できるのなら

上手に恋愛できるのなら良いと思います。
    つまり、自分が年配者で若いツバメ(44歳のトピ主さんならばこの単語の意味もわかりますよね)
    そういったお付き合いと思えればです。

普通のというと語弊がありますが、普通のカップルのような恋愛とは違うのかなと。
    高校生のときは高校生の恋愛があります。
    適齢期にも適齢期の恋愛があります。

自分が中年になり、相手が子供のような年齢となるとまた違った恋愛になるのではないでしょうか。

• あなた恥ずかしくないですか?

彼の母親と同じくらいの年齢で、何を言っているのかと。

読んでいるこっちが恥ずかしくなってきますよ。

• いや〜

ポジティブシンキングって平和でいいですね。
    40代、まだまだときめいていたいんですね。
    思うのは勝手ですが、その男の子の気持ちの代弁はどうかなと・・違うと思いますよ・・

大卒でそのまま来たら22歳でしょ。息子じゃないですか。
    見つめあったら好きなの?

万が一向こうがあなたを好きでも、「こんなおばさん相手でどうするの。親が泣くわよ」くらい言う余裕持ちましょう。

• 先手必勝(年齢を口止めしました)

その後、色々マイナス要因になりそうな点はないか分析してみて一点気づいたんですが、彼に私の年齢が伝わる前に彼の同期女子の口をしっかり封じ込めるようにしておこうと思いました。さっそく携帯に電話してみて確認取りましたが幸い年齢については言及していないそうです。ほっと一息。このまま年齢については一切言わないでね、って言ったら「そんな個人的な事絶対言いません」って当然のように返されて安心しました。これでさきに投稿した年齢バレて意気消沈されるリスクは消えました。後は一度ちょっとキツイ言い方してしまった事を取り消せるかどうかですがこれについては既に謝罪メールも送っているし彼もお土産買ってきたり反省しているので特にノーアクションでいいかな、と思ったり。後は3人飲み会が実現すればだいぶ進むのですが彼の同期女子がなかなか計画してくれません。他のルートで別の3人で飲み会を計画するしかないかも。。。占いにも電話してみたんですが彼は恋愛に臆病なタイプ。でも行動されられすぎるとダメなタイプ、と。彼(=バンビに似てる)も私もどちらかというと小動物系ルックスです。恋愛で行動するのはお互い苦手。それが悩みどころ。

• 当たってくだけろ

いっちゃってみていいんじゃないですか。
    もうすぐ派遣期間終了ならうまくいってもOK、ダメでも顔合わせずに済むし。
    ただ、一目惚れとのことですが、話した事とか無いんですよね?
    中身はあなた好みでしょうか。話は合うんでしょうか。
    その点は気になりませんか?

私は46歳で既婚・子供もいますが、20代の男性と話しているとやはり内容が薄っぺらいと言うか、まだまだ人生経験不足なんだろうな、と感じます。
    勿論、世間話程度なのでそれはそれで全然良く、楽しい時間ですが、つき合うとなると全く話は別かと。
    いろんな方がおられるので一概には言えないでしょうが、その点は気にならないのでしょうか。

そしてトピ主さんに感じた事を少々…。
    私の妹は40歳で、正社員で働く一人暮らし・独身ですが、まぁ世間慣れしていないと言うか、20年社会人をやっている割には世間知らずでビックリします。
    トピ主さんにもそんな感じを受けました。

それから彼と同期の女性社員は協力する気はないかと。
    彼の事が好きとかではなく、あり得ないーと思ってると思いますよ。

最後にあなたが子供は要らなくても彼と彼のご両親はどうかはわかりません。

• アンケート:恋の戦略で効いたものは?

書きたいことがどんどん湧き上がって仕事が手につかなくなってきました。家にPCがないことも手伝い、日中色々思いついたら投稿しなきゃと思って焦る部分もあり、な感じです。
    別トピを立てようかとも思ったのですが皆さんは恋の戦略で効いたものはどんなものがありますか?まだレスが上がってきていないので入れ違いで色々アドバイスいただいているのに返信できていない方、すみません(汗)。
    暑いクリスマスさんまで読みました。それとオススメの恋愛本や講座があったら教えて下さい。今のところバイブルにしてるのは少し古い本ですが「ルールズ」全シリーズ、ぐっどうぃる氏の本です。
    あとこれってルール違反かもしれませんがネットでも出会いを探します。結婚相談所にも登録していますが雑魚しかいないので自己開拓あるのみ!彼以外は考えていませんが恋もリスク分散、が戦略です。一人しかいないと思うとのめり込んで重い女になっちゃうけど他にもオトコは居る!って思えるとそれで余裕出ますしね。
    後はパワースポットとかも興味出てきています。恋に効くアロマやストーン、その他何でも効果的なものを教えてください!
    でも一番は自分自身が輝いている事。

• スバラシイ

なんともポジティブシンキングな方ですね、もうここまで行くと素晴らしいです。
    まず分かってほしいのは、彼があなたを見つめてくるというのは思い込みですから!仮に見ているとしても「けったいなオバハンがこっち見てるな〜」と思って見てるだけ。急接近もしていませんから!

飲み会のセッティングをお願いされた女の子もすごく迷惑してると思いますよ。計画性がないからセッティングできないんじゃなくて、そんなこと言い出せないか、彼が嫌がってるからセッティングできないかじゃないでしょうか。「直接誘ってみたらどうですか?」というのは冷やかしてるんじゃなくて本当にそうして欲しいんだと思います。

もう契約が切れるんだったら回りくどいことしないで直接アタックしてみればいいじゃないですか。
    私の見立てが間違っていて、うまく行く可能性もあるかもしれません。

ただ、部長に言うのはやめたほうがいいと思います。仮に契約更新を考えていたとしても、そんな事言われたらご破算になるでしょうし、派遣会社に報告されたら次のお仕事も来なくなっちゃいますよ。

• うわ…

なんか凄いですね…彼が初日の紹介の時に見つめてきたのは早く皆さんの顔を覚えたいし覚えて欲しいからでしょ。悪意があって睨んでるわけではないのだから、その視線や眼差しが好意的に感じるのは当たり前ですね。視線だけで区別は難しいですよ。ドアの件も先輩女性への気遣いですね。顔が赤くなるのは、草食系やシャイや奥手や緊張しいなら相手を問わずなる時があります。自分がしている行動や態度なんかが人に見られてる事に急に恥ずかしくなるのです。ましてや新人なんで。恋愛対象だからとは限りません。主さんが見てるから彼が、ん?何?と見返してるってだけですね。あとは意識とは別に動く対象を目で追ってしまう事もあります。職場環境に慣れたいから人間観察も兼ねて見てるのもあると思いますよ。同僚女性を巻き込まずに、彼を直接誘って下さい。あと仕事して下さい。

• 閃いたアイデア

今日も彼は外出していて直行直帰。オフィスにいないとぐうの音も出ないのですが、色々悩んで今アイデアを浮かびました。うちの会社は営業事務が私ともう一人派遣さんがいるのですがお互いに休みを取る時には重ならないようにしてカバーし合っています。そこでもう一人の派遣の子は今のところ共有カレンダーでは年末年始しっかり出社するようになっていたので年末年始は少し休んで貰って私がカバーするよって交渉してみようと思います!そしたら彼のチームの面倒を見るのは私になるし接点増えるし!
    不思議と小町を開いてコメントを書いているとどんどん冴えてきます。やっぱり投稿してみて正解です。半分私の考えを交通整備するためのトピックなのでお気長にお付き合い下さいませ!小悪魔作戦の幕開けです!
    一つ言えることは女子を敵に回するろくなことがないってコト。相手は全員ライバルなのではなくて協力させるように仕向けるコト。獲物だけを考えて戦略を練るのではなくて同性を陣地に入れて戦うコト。今迄分からなかったことがどんどんわかってきて恋が楽しくなってきました。ポジティブなのも重要ですよね。引き続きどんどんアドバイスを下さい!皆、ありがとう!

• 駄目でもともと

人を介さずに、自分から彼をお誘いしましょう。
    お酒の席より、ちょっとカフェでお茶とか、ランチとか軽い方向で。

彼に断られたら、あっさり引く。
    それが大人女子(?)のたしなみでしょう。

駄目でも落ち込まずに、新しい恋を見つけましょう。

あまりガツガツしない程度に頑張って下さい。

• がんばってください

40代なのに20代に見られるマジョリカさん、きっとミステリアスなふいんきの方なんですね、羨ましいです。

第一印象から気になっている女性をつい見ちゃうってありますあります。つい見ちゃう・・・つい意識してしまう・・・恋愛感情に・・・と発展するものですよ。

さながらハンターのように妖艶なトピ主さんの視線で、草食男子をとらえ続けてください!
    そして成熟した大人の女性の魅力と、ふんわり可愛いふいんきで翻弄してものにしちゃいましょうよ。

契約終了まで急いで下さい!

• 気持ち悪い

ごめんなさい。
    その彼と同じ年頃の息子がいるものですから、つい。
    息子が40代の女性を彼女として連れて来たら、絶対許しませんよ。
    嫌ですよ、親子ほども年の差があるのに。
    いくら若く見えても40代は40代。
    飲み会の相談をされた女の子も気持ち悪がってると思いますよ。
    40代の男性が新卒の女性を狙うのも気持ち悪いと思うのに、反対なんてますますです。
    止めてください。彼の親の為にも。

• イタイ

>40代女子、年齢は20代後半から30代前半にしか見えないとよく言われています。

社交辞令って知ってますか?

当方男性ですが、自称上記のように言ってる人で実際に20代に見える人なんていませんよ。
    わかってて、お世辞を言ってるだけです。

そもそも40代になって女子とか言ってる人はキモいとしか思えません。

• 恋のストラテジー(=戦略)

小町は文字数が少ないので連続投稿申し訳ないのですが色々今やってる戦略と今後の戦略を立てましたのでアドバイスお願いします。
    「今やってる戦略」→朝、JUJUやaikoを聴いて恋愛意識を高める、アイメイク重視、リップグロスしっかり、同期の子とも仲良くする(相手が女子でもライバルではなく友達的に接する)、恋愛日記をつける(未来形含む)、恋愛本を読みまくって獲物の分析、過去の恋の失敗点をノートに書きだして朝晩音読。獲物の分析は毎日更新。エクセルでキーワード検索できるようにしてます!
    「今後やる戦略」→必ず挨拶する(出勤時、退社時)+それに加えて一言話しかける→その後どんどん会話を増やす。これは偶然ですが彼の最寄駅の隣辺りに引っ越すことを検討しているので打診して助言を貰い、なんなら同じ駅に引っ越してはと言わせしめる。営業の本を私自身も読んでみて役に立つノウハウがあったらメールなどに簡単にメルマガ風にまとめて仕事とかみ合わせてさりげなく送る。社内なので過激になりすぎないようにさりげなくを気を付ける。発表会(私はジャズボーカルを習っているので)に誘う。
    でもまずは飲みに行って一度ちゃんと話したい!

• 笑いましたw

主さん凄いですね。
    44歳でこの妄想力。
    その年齢まで独身だった訳です。

思いきって告白してください。
    それしかないです。

うちの息子は25歳ですが今は彼女がいないみたいです。
    ちゃんと結婚して子供をもうけて欲しいし、可愛い孫を見たいです。

• 追加文を拝見致しましたが…

ごめんなさいね…本音で書きます。

あなた、まわりを見ていますか?

3人での飲み会のセッティングも、その同期の女性が関わり合いたくないと
    やんわりと断っているのがわかりませんか?

また、子供の件ですが…
    かなり自分勝手ですよね。

あなたが子供を持たない選択と、新卒で入社したばかりの若い男性の
    選択を一緒にしてはいけませんよ。

彼のお仕事の邪魔しないで
    あなたもしっかり働きましょう。

• 別枠レス、eyecontactさんへ

eyecontact さん、一度投稿したのに二度目もすみません。なんか読み直せば読み直す程親近感が湧いて励ましてあげたくなって別枠レスします。目だけで話しかけてくる人ってある意味で「待ってます」というサインなんですよ。ただ、男性はそれやっちゃNGですよね。女子だけに許された特権なわけで。振り回されるのも凄く疲れるんですけど、私はそこのステージから抜けてこの恋を楽しもうって思うようになりました。そしたら自然といい笑顔が出せるようになったし自信持てるようになりました。後は戦略ですよね。見つめる段階から話しかけて貰えるようにするには切っ掛けが必要なんだって分析してます。eyecontactさんは周りの人で協力してくれそうな人いませんか?私は別レス記載のとおり、周辺から匂わせておいて最後のカードはオトコが切ってよねって風に仕向けています。直接口では多くは語らない方がいいです。これは経験上。多弁は恋を逃すと思うので誘いの言葉はオトコに出させるべきです。後は彼の性格や関係性をノートに書いて多角的に分析するのも効果的だと思いますよ。どんな状況かわかりませんが恋の戦略家同志、応援しています!ガンバレ!

• そうなんですね

若くは見えても… もしかしたら第三者、 部長さんだとか社長さんだとかさいしょに年齢を言ってる可能性もありがちですけど…。
    恋愛の仕方は色々ですが ちょっと乙女チックだな… とは思いました。

頑張ってください。

• 自分のことは自分で

彼と同期の女の子に“同期会”に呼んでくれって頼んだそうですけど、
    呼べるわけないじゃないですか、ぜんっぜん“同期”じゃないんですから。
    女の子、困ってると思いますよ。
    ちょっとは人の迷惑考えましょうよ。

上司に、彼が好きなので派遣契約更新するなら彼のチームに配属してって
    頼むつもりだそうですけど、
    そんな公私混同な派遣社員とわかったら契約切られると思いますよ。

なんで自分の恋路に、そこまで周りの人を平気で巻き込めるのか、
    あなたの神経を疑いますよ。
    自分のことは自分でやって!

• ありがとうございます!

その時に少しいらっとしてしまい(なかなか行動してこないで私にばかり担っていたので)彼に一言だけ「挨拶は目を見てした方がいいですよ。ちゃんと両方の黒目を見て」と言ったんです。その時は、あ、すいません、と言ってまたいつものようにしっかり両目を見据えるように見つめながら挨拶してくれました。その翌日に出張に行ってお土産をわざわざ私のチーム分も買ってきてくれて、ちゃんとわかってるんだこの人、って思ったんです。
    ただなんとなくその件があってから気まずくなってしまい一度謝罪のメールを送りました。その後はうやむやになってきてしまいましたが、やはりこっちをチラチラ、チラチラ、しょっちゅう見てきています。挨拶する時以外はそんなに見つめてこなくてもいいのに何だか申し訳ないなと思う程。
    私からは直接誘うのはなるべく避けたいです。年齢は上かもしれませんが、恋愛は男性にリードして貰うというのが古風かもしれませんが私の価値観になりつつあるからです。クリスマスには間に合わなさそうだけど春には一緒にお花見して手をつないで歩きたいです。夏には花火を見たいし、来年の秋には紅葉を観たり、冬には温泉にも行きたい!

• 玉砕覚悟

追加レス読みました。

子供はのぞんでないし、お互いがゆっくりと過ごしてゆけたら…

主さん話が進みすぎ…笑
    20代の彼は家庭はほしいでしょう。44才のあなたと結婚なんてまずムリ。

文章を読んで、とてもじゃないけどただ色めき立った勘違いオバサンにしか思えません。
    あなたは熱い視線のつもりでも、向こうは「こっちみんな」と睨み返してるだけだったりして。
    「モテる」とは言いますが、とてもそうは思えませんね。たぶん今回みたいにずっと勘違いしてきたんじゃないでしょうか。 ほんとにモテる人というのは、自分から行動しなくてもどんどんきっかけが舞い込んでくるものです。
    20代のコに飲み会のセッティングしつこく頼まなきゃならないほど必死こいてるようじゃあね…

どうせ契約切れるなら、問題にならないうちに玉砕覚悟でアタックしたらどうでしょう。44歳にもなって 20代のコや上司に根回し頼むなんて、みっともないですよ!

• うーん

手っ取り早くアプローチするしかないのでは?
    他力本願じゃいつ実行されるか分からないし。
    彼が興味を持ってくれており、かつ若く見える(トピ主さん曰く)とはいえ、若く見えるけど年なのも事実で、いずれ付き合うならそのあたりは明らかにしないといけないし。
    後で年齢を知って騙された!って思われるよりは最初にバレといた方がいいのでは。
    それを承知で好きになってくれるってことですもんね。

期限が短いならなおさら、アタックあるのみですよ!

かぼちゃさん→そうなんです、メアドめっちゃ交換したいです。彼の住んでいる最寄駅の隣駅に引っ越そうかとたまたま検討中で(同じ市内)、情報を聞きたいのできっかけづくりに3人で飲めたら聞いてみようと思います。
    eyecontactさん→気持ち、同じ女子としては痛いほど共感します。相手に行動して欲しいですよね。もう目で話すだけの関係は十分、次のサイン出してよって思っています。
    匿名さん→幸か不幸か同世代の男性はオヤジにしか見えないんです。私自身が大人になりきれていないことも原因かもしれません。
    少し前に彼は某県に出張に行った時にお土産買ってきてくれたんです。彼のチームは8名、うちのチームは6名。合計14名なんですが、本来自分のチームだけにお土産買ってくれば十分なのにあえて18個入りのお菓子を買ってきて渡しに来たんです。その日は嬉しくて涙が出てきました。これにはちょっと前振りがありまして、帰宅時に彼にお疲れ様です!と挨拶した際に目を見ないでお疲れ様でしたーって小さい声で言われたんです。

皆様、励ましのコメントありがとうございます!
    やはり当たって砕けろですよね。ただ、私も今度の恋は結婚に繋げたいので砕けるわけにはいかず当たって命中にしたい、厳密には向こうから当たってくるように仕向けたいのです。恋愛のセオリー本などには女子からがっつくとうまくいかないと書いてありますし経験上私も自分から告白したりアタックしたりは相手が私の好きという気持ちの上にあぐらをかいてしまいうまくいかないことが多かったからです。
    色々書ききれていない点もあったのですが、服装は今は体型が気持ちふっくらしてるせいでフンワリ系に頼らざる得ないのですが半年くらいかけてダイエットして身体にフィットした服も着れるようにしたいと思っています。それまではフンワリ系で攻めていこうと思っています。
    folさん、マコさん→彼は早生まれで来年の3月でようやく23歳なのですが中身がしっかりしていて実際はどっちが年上なんだか?って思う程です。
    続く

• どこからその自信がわいてくるのでしょうか?

新卒の彼は22歳か23歳ぐらいですよね。『年齢が少し上』ではなく、親子ほど年齢が離れています!
    なのにそのポジティブシンキングにビックリしました。
    彼が見つめる理由:トピ主が見つめるから見つめ返した。自分のことを見つめてくるこのおばさんは一体何歳なんだ?といったところでしょう。
    あと笑っちゃったのが同期会に呼んでほしいってかなりKYです。20代前半に同期会に何故44歳のおばちゃんを呼ばないといけませんかね?意味不明。
    >私としては別に子供は欲しくないし、お互いがゆっくりと過ごして暮らしていけるならそれでいいと思っています。
    妊娠できる確率がほとんどないトピ主はそれでいいでしょう。でも20代前半の彼はきっと子供がいる人生を望んでいますよ。
    トピ主さん自分勝手だわ、それ。二人きりの生活を望むなら50代以上の人とおつきあいしましょう。
    トピ主は自分に自信がある。彼もその気だと思っている(私は勘違いだと思いますけど)。契約はあと少し。
    それなら3人で会うように頼んだり、契約更新の際に彼の部署に異動させてもらうようにお願いするのはやめて
    ストレートに彼に聞けば良いだけよ。

• 精神年齢が低すぎる

トピ主追加レス1〜2読みました。
    私は47歳女性ですが、44歳で20代前半の新入社員を狙うって一体どういう精神状態なのかと思いました。
    トピ主さんが気付いてないだけで、40歳超えたら子供産んでなくてもそれなりに老けますから
    20〜30代前半に見えるというのは、お世辞と受け取るのが大人の常識だと思います。

また彼と同期の女性ですが、そんな無理なお願いをされて大変お困りだと思います。
    計画性がない方なのではなく、もうすでに彼に話したけど断られているか
    彼に話すのも憚れ、トピ主さんの契約が切れる日まで曖昧にするつもりなのだと思います。
    また部長にも相談してみる予定だそうですが、どうしてそうやって人にばかり頼ろうとするのでしょうか。
    そんな自信があるなら周囲を巻き込まず、どうぞ自分で告白して下さい。

それに私は子供は欲しくないと、すでに結婚後(?)の生活まで妄想されているようですが
    第三者的にどう読んでも自分中心で周囲の方々への配慮が全くなく
    失礼ながら幼稚過ぎて、まともに話を読んではいられないという印象を受けました。

• すごい!

目を見るだけで相手の気持ちがわかるなんてすごいです〜!!!

トピ主さんて実は特殊能力の持ち主なんですね!?

トピ主さんは本当にエスパーなのかどうか、ぜひ彼に気持ちを確かめてみてください!

報告楽しみにお待ちしてます♪

• 同期女子、彼のことが好きとかは邪推では

彼の同期の女性ですが、たぶんこの件に関わり合いたくないのでは?

直接誘えと言ったりするのはそうなんじゃないかなと。
    彼女は計画性がないのでなく、適当にスルーしているだけだと思います。
    それに正社員の同期会の呼べとか厚かましいって思っていますね。
    23〜4の正社員の男女の集いになんで派遣のオバサンを混ぜないとならんのよと。

あとあなたの年齢を知って彼に伝えてしまったか。
    「うわ、もっと若いと思ってたからイイかなって思ったけど!
    それじゃ、おふくろと歳変わんないよお〜
    勘弁してくれ!ロックオンされたら困るから飲み会パス!
    頼む、なんとかごまかして!セッティングしないでよ」

・・・とかって頼まれたか。

• 後が無いなら玉砕覚悟で

そんなに気になるならご自分から「私の顔に何か付いてますか?」みたいな感じで話し掛けたらどうですか?ひょっとしたら相手の方はたまたまトピ主さんの方向を見てただけ(トピ主さんは見てない)かもしれませんし、トピ主さんが相手をジッと見てたから見てるだけかもしれませんし、どんな答えが返ってきたとしても話し掛けられるキッカケとなるかもしれません。ただ男性は本能的に若い女性の方が好きなので(外見の事じゃないですよ!)その事を片隅に留めてちょっとずつ自分から接点を持って下さい。

それと女子と呼んで許されるのは大学生くらい迄の女の子達だけですよ?

• 自分でしかけよう

彼の同期の女性ってことは、その人だって20歳代でしょう?
    その人に飲み会を企画しろ〜同期会に呼べ〜と念を押すのは、あまりに強引だと思う。
    そもそも同期じゃない人が同期会にいくってことが、立場をわきまえていないです。

それに、かなりの年上なんだから、飲み会は自分で企画して、おごるくらいしないと。
    恋くらい自分でお膳立てして、自分で行ってくださいな。
    あまりに若い女性に何のお礼もなしに実作業の負担を強いると、そのうち面倒な派遣に絡まれてる女性社員を守るために、意中の若い彼が活躍しだしますよ。主様よりは縁のある同期の彼女を守るために。

• や、やめておいたほうが

2度目です。

部長にはそのようなお願いしてはなりません!
    あなただけでなく、あなたを派遣している会社が仕事を無くしかねません。

あのね!あなたはもっと世間一般の感覚や常識を身に着けた方がいい。
    心まで年齢がストップしているみたいだけど、若く見られたとしてもあなたは44歳なんですよ。
    彼は23〜4歳くらい?少しどころか親子ほども歳がはなれていますよ。

すでに「暮らし」のことにまで触れていますが、交際の果てに結婚まで考えているわけですよね?
    あなたが「子供は不要」と思っていても彼は?
    孫の顔を見ることができない彼の親御さんがどう感じるかですよ。
    おそらく彼の母親とあなたはそう歳が変わらないと思いますよ。

同世代的アプローチは無理がありすぎますし、束の間の恋愛を楽しむつもりでなく、結婚まで考えるのなら時間が無駄なのでやめておきなさいな。

• そういうこともあるかもね

そういう恋愛を身近で聞いたことがあるので、
    不可能ではないと思いますよ。
    女性がかなり年上で、男性は年下。ただし、
    結婚は前提ではない関係。

ということを、トピ主さんがしっかり自覚しているなら、
    ありなんじゃないでしょうか?数年つきあって、彼が結婚を考える頃には別れてしまう可能性が高い関係。それでもいいの?

まあ、せっかくだから、あまり相手に期待しないで行動してみたら?

• 当たって砕けろ

トピ主さんも恋愛経験なさそうだし、彼も興味なさそうなので、間に誰か入ってもらっても進展しないと思いますよ。
    正面から当たりましょう。
    すごく自己評価が高いし、直接話したら押しが強そうなので説得できるでしょう。
    新卒なら、数年くらい年上女性と遊んでも、それほどタイムロスにもならないでしょうから、結構簡単に落ちるんじゃないですか?
    ただ、結婚は考えない方がいいでしょう。
    遊び相手として、世話を焼いてくれてご飯を食べさせてくれて、何処かに連れて行ってくれる、後腐れないお姉さん的な感じならいいと思います。

それから、40代のナチュラル系でふんわりって、普通のおばさんのファッションじゃないですか?
    幼稚園に行くと、そんな感じのママさんいっぱいいますよ。
    そういう服装の人って既婚者のイメージなんですが、相手の彼はあなたを独身だと知ってるのかな?

• ハンドル

HNを変える事を是非お勧めします。

夢見る夢おばちゃん に。

• 可能性として

誰か、有名人に似てませんか?
    私もついやってしまうのですが、芸能人に似ている人の顔をじっと見てしまいます。
    「うわー、ほんと菅井キンにそっくり!」
    なんて、心の中では盛り上がって。
    そういうこともあるので、完全に玉砕覚悟でぶつかった方が傷が浅くて済みますよ。
    とりあえず、頑張って!

ところで「見つめかえられる」って方言ですか?
    タイトルが面白いのでレスさせてもらいました。

• どうせ、会わなくなるなら告白しちゃえ。

若く見えても、やっぱりどっか年って出ちゃうんですよ。
    でも、どのみち、付き合えば話さなくちゃならないんだし。
    それは、正直にいた方がいいんじゃないかな。

でも、実際、10も20も年下の人と付き合ってる人はいる。
    相手も年を気にする人ではないとは限らないし、
    どのみち、派遣であえなくなっちゃうんだから、振られても怖くない。
    告って逃げちゃうつもりで、行動に移したらいかがでしょう。

NGだったら相手が見つめ返したのは、好きだよではなく「おばさん、何見てんの?」って意味だったと思われますが、
    それはそれでやっちゃったな、てへ。でいいじゃないですか。

• お若く見られるようですが

文章もハタチそこそこのお嬢さんのようですね。

今後の展開が楽しみです。
    ぜひ報告してくださいね。

• しっかりして!

>年齢が少し上なのと(彼とは年齢の話はおろか殆ど接点なしです、泣。知ったらショックだと思います)私の契約更新の有無のことなど、ハードルがあるものの、、

え!年齢が少し上、って、、
    少し、じゃない、、でしょう?
    彼 新卒、
    アナタ 40代。。。

この場合 契約更新がハードルじゃなくて
    年齢だと思う。
    だって 彼はアナタの年齢を知らないんだから。

>年齢は20代後半から30代前半にしか見えないとよく言われています。

それを信じれば 彼はアナタのことを彼に近い年齢と思っているのでは?
    そして アナタも自身を勘違いしてるかも。
    アナタは 若く見えても 肉体は40代なんですよ?
    出産も可能か不可能か、と年齢だけで判断されてしまう年齢なんですよ?
    わかってますか?

私は女性が年上、ということに全く反対していません、
    実際私のパートナーは9歳年下です。
    でも 私達が出会ったときは、お互いの年齢を知った上で
    交際し、現在12年間 お互いにパートナーとして生活しています。

アナタ自身、
    自分と正直に向き合ってみたほうがいいと思います。

• 普通に声をかける

主様、突き抜けてるように感じます。あっぱれ!

年齢差が少しなら、もうほぼ同じ年齢ですね。がんばってください。

• やめてください

大学卒業したての息子を持つ母から言わせていただきます。

あなたがどれだけ若く見えようとも、
    実年齢はごまかせません。

やめてください。
    彼の幸せを少しでも考えるなら、
    何も行動をおこさず、そのまま去ってください。

• やめてください

40代の女が、大卒の男子に

>遠くからじっと思いを込めて好き!って想いをこめて見つめてみたら、彼も目で俺も好き、って感じで見てきました。

同世代の子を持つ親として、
    読んでいて不快になりました。

相手の身長を言う前に、あなたの年齢を考えたらいかがですか?
    身の程を知ってくださいな。

• 年齢差は・・・

年齢差は20歳くらい・・・?

うちの息子にはちかずかないでくださいね。

あまりの若作りがすごすぎてガン見されたのに1票!!

• きついです

言葉の一つ一つが、
    読んでてこっちが恥ずかしくなる。
    40代女子って‥

• お母さん!

彼からしたらお母さんの年代じゃないですか!

大丈夫。見つめてるのは、母親に似てるなーとか、ここで目をそらしたらヤバイ!?と思っているからですよ。

まさに蛇に睨まれたカエル(笑)

• 自分から動いた事ないけど

私も40代女性でモテた方ですが、好意を持ってるのは見抜けます。
    気に入ったなら男性は長く見てくるので3秒では判断が難しいですね。
    衝撃を受けるほどなら奥手な男性でも手紙や人づてに行動を起して来ると思います。

通じ合う時って無意識でつながります。
    想いをこめる隙もなく、自然に時が止まり光に囲まれる感じです。
    大卒と40代って冷静に考えてどうですか?
    私は通じ合っても自分が相応しくない、道から外れる事は身を引きます。
    それが大人の恋愛ではないでしょうか。

• ぷぷっ

もう突っ込みどころ満載ですが…

「はじめまして」はよく間違う方いますが「初めまして」ですよ

新人研修を終えた大卒男子なのに主様の方が年齢が少し上って…主様40代ですよね!?
    20才位離れてるんじゃないですか!?

彼も目で俺も好きって感じで見てきた、って
    彼は蛇ににらまれた蛙になった状態(怯えてた)で、それが主様にはそう見えただけでは?

新人さんにちょっかい出すのは止めてあげてください
    前途ある若者が会社に来なくなったらどうするんですか

イタイぞ〜、トピ主様

• 頑張ってトピ主から気持ちを伝えるべきです

派遣・年上・モテ系の美女。
    トピ主のこの持ち札では、年下新人君から告白してくる事は100パーセントあり得ません。
    ここは矢張り年上の余裕で、貴方から気持ちをハッキリと伝えるべきです。

それが無理でも彼の為です!!貴方の派遣期間が終わる事だけでも彼に知って貰うべきです。
    トピ主に力を貸してくれる仲の良い同性の同僚や後輩はいないのですか?

在りがちですが「嫉妬されているから女子の中で浮いている」状態でないなら他人を巻き込みましょう。
    そうすれば噂は部署中を駆け巡り、若い彼を思う良識ある誰かが彼にトピ主の気持ちを教える筈です。

私はトピ主と同世代の既婚者です。
    でもトピ主と違い全く若く見えない、178センチの体育会系体格のデカ女なのでドラマを見ているようです。

• 行動する必要はありません。

おわかりになりますよね?
    トピ主さんより大分年下の私がこのトピ見てもドン引きします。
    だから誰のレスも付かないのもわかりますね。
    12月の忙しい時に、くだらない妄想トピに付き合ってくれる人はいないでしょ。
    レス皆無じゃかわいそうだから、またあなたが職場で恥ずかしい思いをしたらかわいそうだからレスしましょう。
    あなたがその彼に対して行動する必要も、理由も全くありません。
    何もしないことがベスト。 おわかりになりますよね?
    わからないなら、クリスマス・イブのお誘いでもしなさいな。
    翌日から会社に行くのがとても恥ずかしくなりますが。

• 残念ですが…

何度もくり返し拝見致しましたが

単にあなたの思い込みだと思いますよ。

『年齢が少し上…』って…
    そもそもあなたは40代で、相手は新卒ですよね。

大丈夫ですか?

夢見る夢子ちゃんにビックリしているだけでしょう。

• おめでたい人ですね

きのせいですよ。 40にもなってしっかりしなさい。20代の男が本気で40女を相手にしませんって。。。反対ならありうる。あのね体は正直ですよ〜〜40の体ですから。だから貴方結婚出来ないんですよ。。軽い軽い 恥

• 是非とも告白してください。

彼が自分のお母さん世代と付き合える方であればうまくいくかもしれません。

• 一言

がんばってね!

• 親子ほど歳が違う?

さすがに引くなぁ。たとえ童顔でも精神年齢を上げた方がいいと思いますよ。
    何でこの人いつもじろじろ見てくるんだろう。困ったな。って思いで見られてるんでしょう。

そんなに自信があるなら、声をかければいいじゃないですか。
    入社時間を合わせて「おはようございます」って挨拶からでもいいし、退社時間を待って「新人さん、ごはん食べに行きませんか?私もうすぐ退職しちゃうんで辞める前に一度話してみたくって。」でもいいし。

• それと

差し出がましいのは承知ですが、今は恋愛にうつつを抜かすより生活を考えた方がいいのでは?
    40代、いつまでも派遣で食いつなげると思いますか?

できれば、正規雇用を目指されたほうがいいのではないでしょうか?
    もしくは、もっともっと現実的な結婚のお相手を探すのが賢いかと。

あなたは周囲の評価で自分の年齢や現実を見失ってるような感じを受けました。

同年代のものとして、ほっとけないように思えてきます。
    ふわふわしていて心配な感じがしてなりません。

• なんとなくわかります

描写から、彼もあなたを意識しているのはわかりますよ。

記述を信じれば、あなたは童顔美女なのでしょう。
    しかし、あなたは若く見えるけど、彼とつりあいがとれる年齢ではありませんよね?ここは冷静に、一回り以上は歳が離れている現実を直視されたほうが賢明です。

短い間、恋愛だけを楽しみたいだけならいいんです。
    最後の日にでも連絡先を教えるなどのアプローチをなさいな。
    でも、先を求めるならやめた方がいいですね。
    なんとなく、あなたは結婚願望が普通にある女性と思いますので・・・

彼は恋愛慣れしていなさそうなので、最初は驚いても恋愛関係になれば思い込んでしまうかも。
    結婚話が出たとき、彼の身内からどれだけ反対されるか想像してみてくださいな。

若く見えるとかは関係ありません。
    実社会や制度のなかでは実年齢が全てなのですよ。
    あなたの人となりを判断するよりも先に来る感情はなんだと思いますか?
    子供が産めないであろう四十路女に息子はたぶらかされたとなるのです。
    あなたの幸せを考慮するならば、歳がつりあった方との交際や縁を求めた方が賢明ですね、もっと冷静に。

• 怒らないで下さいね

文章の感じだと多分トピ主の思い過ごしと思います。
    どうしたらいいかはストレートに気持ちを伝えたらいいと思います。
    撃沈しても近いうちにその職場を離れるのであれば恥もかき捨てと思います。
    ただ40代にしてかなり乙女な思考回路をお持ちなようで状況が正確に伝わっていないような気もします。

• 勘違いでしょ??

息子ほども年の違う新卒の新人さん、20代後半から30代前半に見えても・・・
    40代女子と付き合うという選択肢はないでしょう・・・
    このまま、行動には移さないほうがいいと思いますよ。
    派遣さん、綺麗な新人さんに見とれてないで、しっかりお仕事しましょう!!
    派遣期間延長になると、いいですね。

• 時間もないのだし、アタックあるのみでは?

蓼食う虫も好き好きと申します。
    その彼も、意外と中年好きかもしれません。
    見かけが若いなら、まあお付きあいする分には問題ないでしょう。
    (結婚となると、家族計画などの問題が立ちふさがるかもしれませんが…彼が子どもを望んでいない可能性もありますし…)

最初から結婚を考えない覚悟があるなら、アタックあるのみだと思います。
    どうせ契約切れるんだから、上手くいかずに気まずいのも一時のことだし。

一番醜いのは、若く未熟な新社会人に結婚結婚責任責任まくし立てることかな。
    それさえしなけりゃ、恋愛なんて自由です。

• 無理でしょう

マジョリカさんがどんなに可愛くて若く見えても新人の彼の対象となるとは思えません。実年齢を知って引いてしまわれてつらい思いをされる前に素敵な思い出にして下さい。

• やめて!

私も40代で一児の母です。彼からすれば、お母さんの年齢じゃないですか!
    彼のお母さんの代わりに言います。「息子の事はそっとしておいて下さい!」
    お願いします。息子には同年代のお嫁さんを希望します。
    それが息子の幸せだと思ってあきらめてね!

• 後悔しないために〜

あとあと、、後悔しないタメに告白した方がスッキリするかと思います。ただ、、私自身も同じような体験をしましたが相手が転勤するということで告白しましたが、振られました。本当に胸がキュンキュンするくらい好きだったんですが、、、最近の草食系男子はそんなに好きなじゃくても人のことを見るのかも??しれません。でも、、あの時こういしていれば??っと後悔しないために私は想いを伝えたほうがいいかと思います。頑張ってください〜

• 主さんって幸せな方ですね〜!

良いですね〜、楽しい出会いがあって

それだけ思いを込めて見つめられたら、やはりここは年上の主さんから行くべきでしょう
    がんばってアタックして、ぜひ結果報告してください!

楽しみです!!

• 頑張って♪

失うものは何もなし!
    ぜひぜひアプローチしてみてください。

• おちついて〜笑

遠くからじっと思いを込めて好き!と見つめてみたら、彼も目で俺も好きって感じで見つめ返してきた…って…

あなたが若くみえようがモテる容姿だろうが、ハタからみたら遠くから熱い視線を送る40代女怖いです…
    しかも彼との年齢差も少しどころじゃ済まないでしょ

そんなに目で語り合う仲なら、きっかけにそんな悩む必要ないような。
    普通に話しかけたらどうでしょうか。

• 叩かれそう…

彼の方もまんざらでもないパターンだと思います。
    押せば結構何とかなる雰囲気を感じます。

• はぁ

いつも思うのですが、若い若いといっても、醸し出す雰囲気でやはり年代はわかってしまいます

二十代は二十代。三十代は三十代。四十代はいっくら若く見えても三十代後半がいいとこです

大卒の新入りさんは、あなたの事を、「綺麗なおばさん」位には思ってるんじゃないですかね?

お付き合いとか、アプローチとかやめてあげて下さいね。今は仕事覚えなきゃならない大事な時期ですから。

本当に。本当に。本当に。

• 小悪魔テクニックで落としちゃえ!

見つめ返されたらウインク、
    指をピストルの形にしてバーンと狙い撃ち。
    最後は投げキッスで彼のハートはあなたのもの。
    草食系なら肉食系女子になって
    ガオーって襲っちゃえ!
    ファイトだゾ!

• 可哀想

お母さんと同じような年齢の女性に睨まれたと思って怖いのだと思います。
    もっと若い人の気持ちを考慮なさったらいかがでしょうか。
    不安でオオカミに食われる前の子羊状態ですよ。
    トピ主さんが見つめている感覚でも、年下の他人からは良い印象はないですよ。

• 一回り年下男性と付き合っています

トピ主さんと同世代です。
    舞い上がっている感が否めないので書いても心に響くかどうか・・・。

まず、草食系が本当なら女性自体に免疫がないでしょうから、カードをかざすくだりの照れたような表情は、トピ主さんでなくても他のどの女性にもしていると思います。
    あと、これはよく言われることですが、こちらが意識しているから相手がこちらを見つめているように思うだけです。

トピ主さんは少し年上ではなく、親子と言ってもいいほど歳が離れていることを自覚しましょう。
    トピ主さんは童顔だけではない、事象を冷静に考えることができない、頭まで幼そうな印象です。
    年下が年上に感じる魅力は「若く見えること」ではありません。
    「年相応であること」です。
    年下にはない経験値を積んだ思考を尊敬されなければ愛情は生まれません。
    そこを勘違いしないように。

自己評価が高く、思い込みだけで突っ走りそうなトピ主さんの恋が今後どんな展開を見せるか、楽しみにしています。

• ちょっと変わっているんでは?

なーんか変なんですよ。

思い込みのみの話ですし
    彼は貴方を好きで見つめているのかは何とも言えないですし。

何とも主様に不気味な雰囲気を感じたのは私だけではない筈です。

• 情けない40代・・・

これまでどんな人生経験を積んできたのか知りませんが、20才そこそこの新入社員を好きになり、しかも、ただ目が会うだけでその新入社員もあなたのことが好きだと言う。

いやはやなんとも軽薄な頭だろう・・・と驚いています。「お互い、目で語りあう、次の動きをどうでるか探りあう」・・・ってお互いじゃなくてあなたの一人芝居。

あなたがしなければいけないことを教えましょう。まずは会社の先輩、そして人生の先輩として、その新入社員の指導立場にあるべきでしょう。

それからもう一つ、ご自分のことを20代後半から30代前半にしか見られない・・・ってこれどういうつもりで言っているのか知りませんが、本当に恥ずかしい限りです。

年齢は見かけのものではなく、精神年齢が大切なのですよ。

もっとプライドをお持ちなさい。

• 40代で

その考え方…恥ずかしくない?
    勘違いも甚だしいと思います。

だいたい社内で働いてりゃ、目ぐらい色んな人と合うでしょう?

彼があなたをジッと見つめたのではなく、あなたがあまりにも彼をチラチラ見るから、彼もさすがに気付き不審に思い、あなたをたまたま!見ただけ。

• 女子って、、、(笑)

まずトピ主さん、ギラギラしていて、こわすぎます。やめたほうがいいと思います。
    まず、40代「女子」って言ってる時点でイタいです。自称若く見える童顔なのかもしれませんが、おばさんはおばさんです。そんなに、おモテになるのなら、とっくに結婚されてるはずじゃないですか?
    トピ主さんが見てるから目が合うんです。見てたら、視線を感じてそちらを見てしまいますよ。お母さんくらいのおばさんが、じろじろ見てくるけどなんだろう、気持ち悪いな、って感じだと思います。
    毒舌ですみませんが、落ち着いて考えたほうがいいと思います。

• うん・・・

一体何歳差なんでしょうか・・・・?

>遠くからじっと思いを込めて好き!って想いをこめて見つめてみたら、彼も目で俺も好き、って感じで見てきました。
    言葉はかわしてないけど目で語り合う感じ。

そんなに自信があるのならどうぞ告白してください。
    目で愛を語り合う関係なら、彼もOkしてくれるんでしょうね。
    目で落とすしかないですね。
    はい、頑張ってください。

フラれても逆恨みはなしですよ。
    あなたは彼と話すらした事ないし、年齢も年齢ですから・・

• 掲示板関係なく・・

派遣社員で40代の独身女性という部分だけでかなり崖っぷちの印象ですからね。要は不安定な仕事、年齢的に正社員採用が難しい、誰かを見つけて結婚しないといけないが、子供を持てない年齢では結婚相手に選ばれない・・と世間ではこんな所でしょう。若く見える40代よりも、実際に若い20代が良いので・・。主さんが思っている程世間の評価は甘くないと思いますよ。

20代前半の男性が本当に主さんに気があって見ているのかどうかを知る為にも話し掛けてメアド交換ぐらいしないと何も進まないのではないでしょうか?なんせ契約終了が近づいているのですからね。

• 男性経験少ない?

とても若く見える童顔でモテるとのこと、恐らくその通りなんでしょうけど、恋愛経験は実は少ないのですか?
    だって、掲示板で「見つめ返されたら行動しますか?」なんて幼稚なこと聞くのはあまりおモテになる人のすることじゃないですもの。
    目で語り合ったなら、誘わせればいいだけじゃない?
    本当は自信ないのかしら。

• そうですね

トピ主さんは40代、新人さんは大卒なので20代前半ですよね?
    私だったら、20も年下の男性は恋愛対象外なので、契約期間も切れる事だし何もしないでしょう。
    トピ主さんがジロジロ見るから相手も困ってるのかも知れませんよ。
    残り僅かな契約期間、しっかりお仕事しましょうよ。

• ご自由に

もうじき契約が切れるなら、正面突破でいいんじゃないの?

舞い上がってる熱もさっさと冷めるでしょ。

ご自由にどうぞ。

• 続き

彼には少し仲良くなったら年齢を伝えようかと思ってましたが、彼女から彼に年齢を噂されたら、彼がショックを受けてしまうのと、私の見た目だけじゃなくて中身を深く知るのに負い目を感じてしまうのでは?ということです。

私としては別に子供は欲しくないし、お互いがゆっくりと過ごして暮らしていけるならそれでいいと思っています。自分でもどうかと思うくらい若く見えるし、彼も私の実年齢を知ったら正直ちょっと騙された感を思うのは否めないかなという部分があって。彼自身もわりと女性慣れしていない部分があって、同期の女子とは友達感覚でワイワイガヤガヤしていますが、恋愛っぽい行動は苦手みたいです。

それとなく部長にも彼のことをいいなと思っているのと、派遣契約の更新がある場合は彼のチームの営業事務と私のチームの配属をチェンジして貰いたいと相談してみる予定です。

また、私自身の服装ですがナチュラル系でふんわり感があるのもあって若く見えてしまう点もあり、そろそろ大人っぽい路線にシフトしようかとも悩んでいます。ただ、同世代的にアプローチするか、実寸大の自分の年齢の魅力で攻めるかを考えると彼の好みがまだ分からないのです。

• 追加です

また、彼のことを好きだということを彼の同期の女子(同じく営業で彼とは軽口を聞く感じで、私は彼女の営業事務をしています)に相談してみて、3人で飲み会を計画して貰うようお願いしています。
    彼女は根はいい子なのですが、少し計画性がなくて、頻繁に飲み会の計画はどうなったか?と聞いてみているものの、まだ聞いてないです、と何度か言われてしまい、「私が入るとややこしくなるのでマジョリカさん(=私)が直接誘ってみたらどうですか?」と冷やかしてきます。
    一度3人で飲み会をしてしまえば、その後会話の流れもついて二人でのみに行ったりと誘いかけることが出来るかと思いますが、最初の飲み会は3人でやって欲しいと思っています。ひょっとしたら彼女も彼のことを好きなのかもしれないと邪推してしまう部分も正直あって、同期会に呼んで欲しいと頼んでおいたのにその約束を忘れられたりしています(→わざとかもしれません。)
    一点後悔しているのは、彼女に対してさきに私の年齢(44歳)を伝えてしまったことです。「そんなに見えない」ってビックリされたことです。(続く)

• 見たら、見つめ返す

うーん、ちょっと昔の私なら同じ様に考えるかもしれませんが、今なら「はい、妄想終了!」と切り替えます。私が長くジッと見たから、向こうも見返したのねと考える。
    本当に若く見えても、年齢聞いたなら、どうなるかなぁ〜。

• どっちに向かう

息子みたいな年齢差、話しもしてない!脈などない!でも相手があることだから、わからないけど押したら良いのか?社員でもないしむずかしい

• 当たって砕けろ

もうすぐ契約が切れるなら是非あなたの方からはっきりアプローチ
    した方がいいと思う。
    はるか昔の話だけど、私は全く同じ経験があり、舞い上がって告白したら
    実は視線先に別の女性がおり、単に私は中間地点でしかなく完全に勘違いだった
    ということがあったの。つまりたまたまいつも視界の中に入っていただけ。
    当時は自分の勘違いに大ショックを受けもしたけれど、言わずに勘違いした
    ままならもっと後でわかった時の方が恥をかいてた。だって私たちはアイコンタクトで
    お互いに気持ちを通じ合わせていると確信してしまえば、うっかり友達に
    こんな毎日なのよ、と漏らしてしたろうから。誰にも言っていないうちにわかって
    良かったと心底思ったな。もしもトピ主さんが気持ちを打ち明けて相手が
    同意を示したならそれはそれでハッピーな話。年齢差があるからこそ、はっきり
    させるなら早い方がお互いのためにいいかな、て思うな。

• 目だけでわかります?

わたしにも目で話しかけてくる人がいます。
    でも、たぶん〜だろうなあと思うだけで
    確信が持てません。口で言ってくれないと
    困ります。もう、視線を感じるだの
    顔が赤くなるだのもういいです。
    それから先、アプローチしてこないのが
    多いから。そういうのに振りまわされるの
    に疲れました。

• 確認させてください

新人研修を終えた大卒の男性へ想いをこめて好き!と
    見つめたら相手も俺も好きと見つめてきたんですね?
    明らかに彼の目に感情が表れていたんですよね?

間違いないですよね、思い込みじゃないですよね。
    いや、もし思い込みだったら「若く見えるけど40すぎた
    独身派遣女性が色目つかってきた」みたいなことになっちゃうんで(汗)
    大丈夫ですよね?

新人研修後ということは25歳前後ですか?
    ん〜年齢は「少し上」というラインから若干出てますね。
    10は違いますよね・・・。
    でもいっちゃいましょう!

居づらくなってもそろそろ契約も切れることだし、大丈夫です!

• あのう…

40代でしたら、もう少しまともな文章が書けないのでしょうか?

私はトピ主さんと同世代で、トピ主さんが好意を寄せている男性と同じ年齢の息子がいますが、あなたみたいな女性とはお付き合いしてもらいたくありません。
    年相応の知性が文章から感じられないから…

それと、年齢差も少しではなく、かなり離れていると思います。

お仕事に専念して下さい。

• あの…

年が、ちょっと上です。って… かなり上ですよ。下手すると母親に近い年齢でしょう? 相手の新人君は、これから仕事を覚えて会社に慣れなければならない。おばさんが、獲物を狙う気配に気遣いしています。(失礼) 母親の立場から、見てですが。まだ半人前の新人です。緊張して、おどおどするかもしれません。顔も赤くなるでしょう。あなたがモテようが関係ありません。新人君はまだ貴女を女性と見ていない。それどころではない。大きな勘違いです。

• 仮に

彼があなたを好きだとしても年齢がバレた時点で終わるのでは?
    だって彼の母親と同世代じゃないですか?40代で派遣・・・彼は新卒社員。
    彼があなたの年齢を承知の上で猛烈アタックしてくるなら恋愛はありでしょう。
    でも結婚はないでしょうね。若く見えても実年齢は40代ですから。
    彼も今から色んな女性と出会うでしょうし・・・もう少し年の近い人じゃダメ?

• 語弊がありすぎやしませんか?

今年大卒で、新人研修を終えた男性と40代女性の年齢差が、「少し」はないのではないでしょうか?
    それは語弊があると言われても仕方ないです。
    他の事は突っ込みません。

レス求!トピ一覧