• ホーム
  • 男女
  • 想いを込められて見つめかえられたら行動しますか?

想いを込められて見つめかえられたら行動しますか?

レス447
(トピ主43

恋愛・結婚・離婚

マジョリカ

始めまして。40代女子、年齢は20代後半から30代前半にしか見えないとよく言われています。掲示板で書くと叩かれそうですが、かなりモテる方ですがピンとくる人に会えず今に至りますが、久々に好きと思える人と急接近しつつあります。

うちの本社で営業事務の仕事をしているのですがこの秋、新人研修を終えた大卒男子に一目ぼれしてしまいました。初めて部長が彼を紹介した時にバッチリ目があってしまい、その後、彼の方からじっと3秒くらいこっちを見ていて意識するように。仕事中もふとした時に目があったり、朝、ドアの前でばったりあってIDカードをかざす時に私が先にささっとカードをかざしてあけたら顔を真っ赤にして照れた感じでドアを開けてくれました。そんなこんなが一度のみならず2回も続き、合わせてくれてるのかなと思ってますます意識するように。

実は私は(派遣なので)もうじき契約が切れるので、そろそろ結果を白黒させておきたく(彼はまだ異動してきたばかりで私の契約期間のことを知らない)少し焦っています。営業ですが彼は別のチームなので、他のチームの女性が彼の営業事務をしています。でも、島が2つ向こうなのに彼が戻った時に遠くからじっと思いを込めて好き!って想いをこめて見つめてみたら、彼も目で俺も好き、って感じで見てきました。
言葉はかわしてないけど目で語り合う感じ。朝のドアの暖かい雰囲気からもお互い次の動きをどう出るかを探り合ってる感じです。

年齢が少し上なのと(彼とは年齢の話はおろか殆ど接点なしです、泣。知ったらショックだと思います)私の契約更新の有無のことなど、ハードルがあるものの、下手したら時間切れになりそうなので、こちらからどうやってきっかけを出すかを悩んでいます。

私は童顔なのが悩みですが彼も身長があまり高くなく(168くらい?)、営業だけど草食系で奥手な感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追加です

また、彼のことを好きだということを彼の同期の女子(同じく営業で彼とは軽口を聞く感じで、私は彼女の営業事務をしています)に相談してみて、3人で飲み会を計画して貰うようお願いしています。
    彼女は根はいい子なのですが、少し計画性がなくて、頻繁に飲み会の計画はどうなったか?と聞いてみているものの、まだ聞いてないです、と何度か言われてしまい、「私が入るとややこしくなるのでマジョリカさん(=私)が直接誘ってみたらどうですか?」と冷やかしてきます。
    一度3人で飲み会をしてしまえば、その後会話の流れもついて二人でのみに行ったりと誘いかけることが出来るかと思いますが、最初の飲み会は3人でやって欲しいと思っています。ひょっとしたら彼女も彼のことを好きなのかもしれないと邪推してしまう部分も正直あって、同期会に呼んで欲しいと頼んでおいたのにその約束を忘れられたりしています(→わざとかもしれません。)
    一点後悔しているのは、彼女に対してさきに私の年齢(44歳)を伝えてしまったことです。「そんなに見えない」ってビックリされたことです。(続く)

• 続き

彼には少し仲良くなったら年齢を伝えようかと思ってましたが、彼女から彼に年齢を噂されたら、彼がショックを受けてしまうのと、私の見た目だけじゃなくて中身を深く知るのに負い目を感じてしまうのでは?ということです。

私としては別に子供は欲しくないし、お互いがゆっくりと過ごして暮らしていけるならそれでいいと思っています。自分でもどうかと思うくらい若く見えるし、彼も私の実年齢を知ったら正直ちょっと騙された感を思うのは否めないかなという部分があって。彼自身もわりと女性慣れしていない部分があって、同期の女子とは友達感覚でワイワイガヤガヤしていますが、恋愛っぽい行動は苦手みたいです。

それとなく部長にも彼のことをいいなと思っているのと、派遣契約の更新がある場合は彼のチームの営業事務と私のチームの配属をチェンジして貰いたいと相談してみる予定です。

また、私自身の服装ですがナチュラル系でふんわり感があるのもあって若く見えてしまう点もあり、そろそろ大人っぽい路線にシフトしようかとも悩んでいます。ただ、同世代的にアプローチするか、実寸大の自分の年齢の魅力で攻めるかを考えると彼の好みがまだ分からないのです。

• ありがとうございます!

皆様、励ましのコメントありがとうございます!
    やはり当たって砕けろですよね。ただ、私も今度の恋は結婚に繋げたいので砕けるわけにはいかず当たって命中にしたい、厳密には向こうから当たってくるように仕向けたいのです。恋愛のセオリー本などには女子からがっつくとうまくいかないと書いてありますし経験上私も自分から告白したりアタックしたりは相手が私の好きという気持ちの上にあぐらをかいてしまいうまくいかないことが多かったからです。
    色々書ききれていない点もあったのですが、服装は今は体型が気持ちふっくらしてるせいでフンワリ系に頼らざる得ないのですが半年くらいかけてダイエットして身体にフィットした服も着れるようにしたいと思っています。それまではフンワリ系で攻めていこうと思っています。
    folさん、マコさん→彼は早生まれで来年の3月でようやく23歳なのですが中身がしっかりしていて実際はどっちが年上なんだか?って思う程です。
    続く

かぼちゃさん→そうなんです、メアドめっちゃ交換したいです。彼の住んでいる最寄駅の隣駅に引っ越そうかとたまたま検討中で(同じ市内)、情報を聞きたいのできっかけづくりに3人で飲めたら聞いてみようと思います。
    eyecontactさん→気持ち、同じ女子としては痛いほど共感します。相手に行動して欲しいですよね。もう目で話すだけの関係は十分、次のサイン出してよって思っています。
    匿名さん→幸か不幸か同世代の男性はオヤジにしか見えないんです。私自身が大人になりきれていないことも原因かもしれません。
    少し前に彼は某県に出張に行った時にお土産買ってきてくれたんです。彼のチームは8名、うちのチームは6名。合計14名なんですが、本来自分のチームだけにお土産買ってくれば十分なのにあえて18個入りのお菓子を買ってきて渡しに来たんです。その日は嬉しくて涙が出てきました。これにはちょっと前振りがありまして、帰宅時に彼にお疲れ様です!と挨拶した際に目を見ないでお疲れ様でしたーって小さい声で言われたんです。

その時に少しいらっとしてしまい(なかなか行動してこないで私にばかり担っていたので)彼に一言だけ「挨拶は目を見てした方がいいですよ。ちゃんと両方の黒目を見て」と言ったんです。その時は、あ、すいません、と言ってまたいつものようにしっかり両目を見据えるように見つめながら挨拶してくれました。その翌日に出張に行ってお土産をわざわざ私のチーム分も買ってきてくれて、ちゃんとわかってるんだこの人、って思ったんです。
    ただなんとなくその件があってから気まずくなってしまい一度謝罪のメールを送りました。その後はうやむやになってきてしまいましたが、やはりこっちをチラチラ、チラチラ、しょっちゅう見てきています。挨拶する時以外はそんなに見つめてこなくてもいいのに何だか申し訳ないなと思う程。
    私からは直接誘うのはなるべく避けたいです。年齢は上かもしれませんが、恋愛は男性にリードして貰うというのが古風かもしれませんが私の価値観になりつつあるからです。クリスマスには間に合わなさそうだけど春には一緒にお花見して手をつないで歩きたいです。夏には花火を見たいし、来年の秋には紅葉を観たり、冬には温泉にも行きたい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別枠レス、eyecontactさんへ

eyecontact さん、一度投稿したのに二度目もすみません。なんか読み直せば読み直す程親近感が湧いて励ましてあげたくなって別枠レスします。目だけで話しかけてくる人ってある意味で「待ってます」というサインなんですよ。ただ、男性はそれやっちゃNGですよね。女子だけに許された特権なわけで。振り回されるのも凄く疲れるんですけど、私はそこのステージから抜けてこの恋を楽しもうって思うようになりました。そしたら自然といい笑顔が出せるようになったし自信持てるようになりました。後は戦略ですよね。見つめる段階から話しかけて貰えるようにするには切っ掛けが必要なんだって分析してます。eyecontactさんは周りの人で協力してくれそうな人いませんか?私は別レス記載のとおり、周辺から匂わせておいて最後のカードはオトコが切ってよねって風に仕向けています。直接口では多くは語らない方がいいです。これは経験上。多弁は恋を逃すと思うので誘いの言葉はオトコに出させるべきです。後は彼の性格や関係性をノートに書いて多角的に分析するのも効果的だと思いますよ。どんな状況かわかりませんが恋の戦略家同志、応援しています!ガンバレ!

• 恋のストラテジー(=戦略)

小町は文字数が少ないので連続投稿申し訳ないのですが色々今やってる戦略と今後の戦略を立てましたのでアドバイスお願いします。
    「今やってる戦略」→朝、JUJUやaikoを聴いて恋愛意識を高める、アイメイク重視、リップグロスしっかり、同期の子とも仲良くする(相手が女子でもライバルではなく友達的に接する)、恋愛日記をつける(未来形含む)、恋愛本を読みまくって獲物の分析、過去の恋の失敗点をノートに書きだして朝晩音読。獲物の分析は毎日更新。エクセルでキーワード検索できるようにしてます!
    「今後やる戦略」→必ず挨拶する(出勤時、退社時)+それに加えて一言話しかける→その後どんどん会話を増やす。これは偶然ですが彼の最寄駅の隣辺りに引っ越すことを検討しているので打診して助言を貰い、なんなら同じ駅に引っ越してはと言わせしめる。営業の本を私自身も読んでみて役に立つノウハウがあったらメールなどに簡単にメルマガ風にまとめて仕事とかみ合わせてさりげなく送る。社内なので過激になりすぎないようにさりげなくを気を付ける。発表会(私はジャズボーカルを習っているので)に誘う。
    でもまずは飲みに行って一度ちゃんと話したい!

• 閃いたアイデア

今日も彼は外出していて直行直帰。オフィスにいないとぐうの音も出ないのですが、色々悩んで今アイデアを浮かびました。うちの会社は営業事務が私ともう一人派遣さんがいるのですがお互いに休みを取る時には重ならないようにしてカバーし合っています。そこでもう一人の派遣の子は今のところ共有カレンダーでは年末年始しっかり出社するようになっていたので年末年始は少し休んで貰って私がカバーするよって交渉してみようと思います!そしたら彼のチームの面倒を見るのは私になるし接点増えるし!
    不思議と小町を開いてコメントを書いているとどんどん冴えてきます。やっぱり投稿してみて正解です。半分私の考えを交通整備するためのトピックなのでお気長にお付き合い下さいませ!小悪魔作戦の幕開けです!
    一つ言えることは女子を敵に回するろくなことがないってコト。相手は全員ライバルなのではなくて協力させるように仕向けるコト。獲物だけを考えて戦略を練るのではなくて同性を陣地に入れて戦うコト。今迄分からなかったことがどんどんわかってきて恋が楽しくなってきました。ポジティブなのも重要ですよね。引き続きどんどんアドバイスを下さい!皆、ありがとう!

• アンケート:恋の戦略で効いたものは?

書きたいことがどんどん湧き上がって仕事が手につかなくなってきました。家にPCがないことも手伝い、日中色々思いついたら投稿しなきゃと思って焦る部分もあり、な感じです。
    別トピを立てようかとも思ったのですが皆さんは恋の戦略で効いたものはどんなものがありますか?まだレスが上がってきていないので入れ違いで色々アドバイスいただいているのに返信できていない方、すみません(汗)。
    暑いクリスマスさんまで読みました。それとオススメの恋愛本や講座があったら教えて下さい。今のところバイブルにしてるのは少し古い本ですが「ルールズ」全シリーズ、ぐっどうぃる氏の本です。
    あとこれってルール違反かもしれませんがネットでも出会いを探します。結婚相談所にも登録していますが雑魚しかいないので自己開拓あるのみ!彼以外は考えていませんが恋もリスク分散、が戦略です。一人しかいないと思うとのめり込んで重い女になっちゃうけど他にもオトコは居る!って思えるとそれで余裕出ますしね。
    後はパワースポットとかも興味出てきています。恋に効くアロマやストーン、その他何でも効果的なものを教えてください!
    でも一番は自分自身が輝いている事。

• 先手必勝(年齢を口止めしました)

その後、色々マイナス要因になりそうな点はないか分析してみて一点気づいたんですが、彼に私の年齢が伝わる前に彼の同期女子の口をしっかり封じ込めるようにしておこうと思いました。さっそく携帯に電話してみて確認取りましたが幸い年齢については言及していないそうです。ほっと一息。このまま年齢については一切言わないでね、って言ったら「そんな個人的な事絶対言いません」って当然のように返されて安心しました。これでさきに投稿した年齢バレて意気消沈されるリスクは消えました。後は一度ちょっとキツイ言い方してしまった事を取り消せるかどうかですがこれについては既に謝罪メールも送っているし彼もお土産買ってきたり反省しているので特にノーアクションでいいかな、と思ったり。後は3人飲み会が実現すればだいぶ進むのですが彼の同期女子がなかなか計画してくれません。他のルートで別の3人で飲み会を計画するしかないかも。。。占いにも電話してみたんですが彼は恋愛に臆病なタイプ。でも行動されられすぎるとダメなタイプ、と。彼(=バンビに似てる)も私もどちらかというと小動物系ルックスです。恋愛で行動するのはお互い苦手。それが悩みどころ。

• ご意見ありがとうございます

レス、「マンガ」さんまで拝読しました。
    何名か親子ほど年が違うと書いている方がいますが、彼22歳、私44歳。親子というにはどうかと思います。実年齢は少し上かもですが、見た目はそう変わらないですし、美容師や整体師さんに何歳くらいに見えますか?と聞くと必ず3〜5歳は若い年齢を言われます。どことは書きませんが街の中心部では20代〜30代女子しか貰えないようなチラシを何度も貰います。
    のりさん、年下男性とお付き合い羨ましい限りです。確かに彼は女性への免疫自体があまりなさそうです。カードの件ですが、彼は営業なのでフレックスタイム出社でいいのに私が出勤する朝9時には狙いを定めたように会社に来ます。たとえ10時に会社を出て客先に向かう時ですら、です。(会社携帯とPC持ってるのにあえて来るんです。)
    もずくさん、ウインクとピストル、投げキッス。うーん、アドバイスはありがたいのですが少し難易度が高いです。私自身が草食女子なので、肉食になりきれません。ガオーって彼から襲ってくれればいいのですけどね。
    ため息さん、綺麗なおばさんというより憧れのお姉さんという感じかもです。年齢なりの重みがむしろ欲しいくらい

• 続き

マンガさんまでレスが上がっているのでとりあえずそこまで返信します。
    漫画さん、彼もまんざらではない感じ。ホントそうなんですよ!戸惑いながらも頑張って目線を送りかけてきたり、愛おしく感じます。押せば何とかなるのは分かっているのですが、私の哲学として恋愛は男性からプッシュさせることを重視しています。なぜかというとこれまでに悲しい恋々を重ねてきたこともあり、恋愛の本などをひとしきり読んで研究してきたところによれば男性は言い寄るように仕向けないとダメな部分があるのです。昔、職場でいいなと思った人がいて、相手もいいなと思ってきていたので押してみたのですが、突然彼が保身に走って拒否モードになってきたことがあります。その時のトラウマで男性はどんなに相手の女性を好きと思っていても、自分のペースより早くに女性に押されると逃げることを学びました。
    今はシーソーゲームで地面を切り上げる側でいたいし、ボールは彼に持たせたいです。
    さっきもう一人の派遣の子に年末年始を休むように打診したのですが生活費がきついので休みたくないと断られてしまいました。年末か年始のどちらか一方でいいから休んで、ってもう一度交渉します。

• 冷静に立ち返りました

色々コメントを頂いたので良いことも悪いことも真摯に受け止めるべくプリントアウトして家でも読み直せるようにしました。最初、親子ほど違うとか40歳は40歳とか書いている人には正直腹が立ったのですが、冷静に書き込んでくださった皆様の立場に立ったらわかってきました。
    たしかに掲示板で40代と書くとおばさんを連想しますよね。ごもっともです。事実、世間的には年齢的にはおばさんですし、小町には写真を投稿する機能がないですし、同じ会社にいるわけではないので彼との視線がどう絡んできたかなんて想像するしかないですし。
    ただ、私の場合、普通の40代と違うので(年齢を書いたがために叩かれてしまった感があります)ちょっと例外ケースかと思うんです。
    25歳の姪っ子とショッピングした時も仲良し姉妹ですよねって店員さんに言われます。
    会社は契約更新が切れるか更新かの瀬戸際です。1月末には結論が出ますが、更新の条件を付けようと思います。それは彼のチームづけでの事務員での配備にすることです。もちろん、彼のチームという風にはいわず彼のサービスを扱うチームでの配属替えというつもりです。後は上司のどう打診するかです。

• レスします

こーママさんまでレスを読みました。
    一部私が前に投稿してあがってきていないレスと重複しますがコメントします。
    あんさん→そうなんですよ、まさにご指摘のとおり、彼が俺も好きって感じで見つめ返してきたんです。目で語り合うことに慣れた二人だから次の行動に移しにくいのが悩みです。
    とけいさん→応援ありがとうございます。アプローチは向こうからして貰えるよう戦略をさらに仕掛けます!
    Kikiさん→確かに楽しい出会いです。苦しくせつなくもありますが、彼と会って会社が楽しくなりました。年上からだからこそアタックするのに臆病になります。
    着物小町さん→想いを伝えた方がいいのは確かにそうですね。後悔したくないので悩みます。
    代理母さん→えっと、お母さんの年齢は多分50かもっと上かと思うので親子ってことはないかと思います。代理母さんも息子さんの選んだ女性は受け入れてあげてください。
    粉雪さん→確かに40にもなってしっかりしてない点はあります。ずっと末っ子キャラだったせいで自立する心が足りていないかもです。
    こーママさん、思い込みではなくて行動は嘘をつけません。ただ、掲示板ではそれを伝えるの難しいですね・・・

• 手厳しいコメントも出てきてますね

非難めいた人が増えてきましたが一つ一つちゃんと読んでいますよ。qrさんまで読みました。
    既婚年相応さん、通じ合う時の無意識は分かりますし、共感します。そう。自然に時が止まり光に囲まれる、まさにそんな感じの二人です。周りはストップモーションで動いていて、ぱーって心の中まで暖かくなるようなあの感覚は体感した人じゃないと分からないと思います。
    ネコさん、9歳年下も結構頑張っていますね!彼からお付き合いを申し出たのでしょうか?告白させるための戦略はどんな風に練ったかご教示下さい!
    夢見る夢子さん、確かに感受性が強い方なので精神年齢は低いかもしれません。ので交際するにはそのくらいの年齢の人が合っているのかなって思います。進捗あったら報告しますね!
    なつさん、そうなんですよ〜!事実最近は10歳、20歳は誤差の範囲での交際は流行っていますよね。だからこそ、普通の恋愛と同じように主導権は彼に持ってホシイって思うんです。女の我儘でしょうか?
    ふゆさん、確かにある有名人(可愛い系)に似ていると言われます。けど、その女優さんは私よりはるかに若いのです。

• 年齢について

そろそろ帰らないといけないので本日のレスはこの辺にしますが、年齢について何度も多くの人が書いてきているので、それについてだけ一つ思うことを書いてクローズします。
    年齢ってそんなに重要ですか?生まれてきたら皆、年を取っていくと思うんです。でも年の取り方は人それぞれ。20代を超えたら人によって成長や加齢のペースって個性として変わってくる気がします。現に聖子ちゃんみたいな女性もいれば、若くても今一つアレな感じの女性もいますよね。私はゆっくり年を重ねてきた方だし、これからもそうありたいと思うのでその辺はあまりファクターとして考慮していません。問題は世間が、そしてその世間の価値観に囲まれてきた彼がどう感じるか?でも好きになったらそんなの個性という偏差として受け入れちゃうと思うんです。今迄愛していた人が40歳になったから突然愛が覚めたとか聞いたことないですし。
    まだ契約が更新なしになったわけではなくて一つの節目として今の契約が終わるのでその後どうするかは未定です。引き続き応援お願いします!長期戦でこの恋、勝ち取ってみせますし、来年には結婚の報告トピ立てるの目標です!

• これ書いたら帰ります

何度もすみません。良く見たら他にもコメくれてた人がいるのでコメ返ししていよいよ帰ります。今日は彼は直帰なのでオフィス戻らず。お疲れ様の挨拶も出来ないし会社にいても仕方ないんで。
    akiretaさん、やはり意識されている感は否めないですよね。こないだ彼が大量印刷していたのでプリンタの近くをウロウロしていたら急に彼が神妙な顔つきで印刷された紙の内容をめくってチェックしだしていました。内容は自分で作ったパワポなのに見直しているので「ホントは何を書いたか自分が一番知ってるくせに!」って微笑ましくなってしまい、抱きしめたくなりました。ドキドキしてる感じを隠そうって感じ。
    一度思いを書きだすとどんどん気持ちが強くなりますね。なんか小町に投稿したことで自分自身を改めて見直せた気がします。

また、彼の母親が何歳かは知りませんが、たとえ反対されても最後には彼が臨んだコトなら認めてくれるしそれを一緒に乗り越えるくらいの心意気はあります!リスクのない年の差恋愛なんて甘い考え方してられませんし、ね!もし本当に私と同世代ならむしろ友達になりたいくらいですし。

• 冬だからこその作戦

彼のOutlookのスケジュールをWordに張り付けていたら時間があっという間に時間がたってしまいました。当面のスケジュールは大体抑えました。皆が帰ったらプリントアウトして帰ろうと思っています。
    色々作戦を立ててみたんですがこの冬の作戦としては彼が客先行くときはカイロを買って渡してあげようと思います。暖かい緑茶かコーヒーの缶を差し入れようかなとも思ったのですがこれについては手荷物になるかな?と思ったり。カイロなら手荷物にならないし、外を出歩く時にも暖かいかなと思って。でも暖かいものを飲むと体も温まるしリラックスできるから客先に行くときにはいいかも。彼は基本一人で営業する日を狙います。シニア営業と客先回る時は差し入れする時にバレるかもしれないし。
    客先行くときに部屋を出たらささっと出口まで出て、ポストイットに「仕事頑張って!」と書いたのをカイロかお茶に張り付けてにっこり笑って渡してさっと戻ってくる、という。そこで向こうから具体的な誘いが掛けられたら後はメールでやり取りできるようにメアドをゲット。明日から臨戦態勢で本格的に頑張ります!

• おはようございます!

小町したくて頑張って早朝出社しちゃいました!朝の空気はひんやりと気持ちいいですね。カフェで飲み物買いながら朝日の差し込むオフィスに一番乗りする気持ちは格別です。うーん、幸せ!
    恋が動き出してから毎日本当に輝いてきました。自分が考え、行動し、分析する(ビジネス的に言えばPDCAサイクルって奴ですね。こう見えて結構ビジネス系も勉強してます)をするとどんどん次に何をすべきかが見えてきます。恋ばかりじゃダメだな、と思っていて営業のノウハウ系の本をネットで発注して会社に着くようにしました!今日中には到着するので早く届かないかな〜とワクワク。彼に役立つアドバイスもどんどん出来るようにしてスーパー営業事務になってみせます!今日彼が出社したらドアでばったりは出来ないけど出社するとすぐコーヒー飲むのでタイミング合わせてコーヒー好きなんですか?私も好き(コーヒーと彼の掛詞的に。これ、駆け引き第一弾です)なんですよ〜って言ってみようかと思います。これならさりげないし。後、今日、営業のノウハウ本を買ったから読み終わったら貸しますよ?ってのも言うつもりです。進展報告しますね!

• 会社コストの意識

もう一つ思いついたのですが、更新を確実にしてかつ彼のチームを担当するための戦略を思いつきました。部長に相談してみようと思うのですが「紺四半期の業績目標達成厳しいことですしコストカットしてみませんか?私がチーム二つを一人で担当してもいいですよ。時給は今のままでいいです。自分のスキルアップを図る意味でもサポートできる人数を増やしたいんです」って言ってみるんです。あくまでも恋の相談ではなくビジネスの側近としての立場から言ってますよ、って態度のアピールで。自分の要求だけを突きつける戦法だと相手も協力してくれないかなと分析した次第です。(策士ですよね、ホント)
    後、ネットショッピングで営業の本が届いたら部長にも伝えてこれを読んでみようと思いますと言おうと思います。(差別化ですね、他の営業事務とは違うって思って貰わねば。)
    それと派遣営業の人(30前後男子)には洗いざらいぶっちゃけて相談してみようかどうか迷い中。同性からのフィードバック欲しいし、契約更新するために協力も欲しいし。ただやっぱりそれはドン引きされるかもしれないかなとも思い中。うーん、葛藤。これについてはもう少し考えてから報告します。

• まなざし

彼、出社しました!いつもは9時ピタなのになぜか今日は始業10分前に。波長が伝わったのかな。
    コーヒー好きです作戦実行しました。コーヒー好きですか?はい。私も好きです。それだけで終わるかと思いきや、ブラックで飲む派ですか?って向こうから会話を展開させてきました。もうビックリ。そうですね、ブラックですね。と言ったらそんな感じですよね、って言われて向こうに行きました。ブラックコーヒーを飲むタイプの女性のイメージってどんな感じでしょうか?自分ではカフェオレ系女子に見えるかなと思っていたのでちょっと意外です。見た目によらず硬派なとこもあるんだなって思ってるのかな。とにかく会話返しが嬉しくてしっかりまなざしを返してきました。営業の本のことを言おうと思ったのに嬉しくてぼーっとなって話し忘れた!今日必ず本が届いたら話に行きます!

• 好きで溢れている

ああ、もう!何なんですかね、この感じ。
    朝の会話とまなざし交し合いでますます好きって感じて朝からキュンキュンです。さっき二人でのみに行きませんか?って誘えばよかったな。コーヒー好きなんですよね?お酒は何が好きですか?って聞いてみて、飲みに誘われるように誘導してみます。あー、さっきお酒の話すればよかった。こうやって後になるといつも思いつくんですよね。。。
    一日のスタートが嬉しすぎる形で始まってもう幸せすぎます。ああ、もう、ほんと好き・・・!

• メールしちゃいました

さっきブラックコーヒーで飲むって言ったらそんな感じですよねって返してきたけど、なんでそう思ったの?って一行だけ、しつこくならないようにメールしちゃいました。ここから短いメールがいっぱいやり取りできたらな。営業の本のことも書きたかったけど短く我慢ガマン。朝いちで会話できただけでも大進歩ですものね!

• 今日、カイロと缶コーヒーを渡したら行動しすぎですかね?

彼、この後客先訪問なんですけどカイロと缶コーヒーを出発前に渡すのは行動しすぎですかね?缶コーヒーと緑茶だったらやっぱり缶コーヒーの方がいいですかね?コーヒーのネタで盛り上がったのでコーヒーで攻めるのが正攻法だけどそれだとあざとい感じもするので緑茶で来たか、って意外性も出すのいいかなと思って。意見をお聞かせください!
    メール、まだ返信来ません。早く返信こないかな〜。

• 障害

今朝、小町書いていたら注意されてしまいました。ネットで遊ばないでって。やることはちゃんとやってるんですけどね。仕方なく皆帰ったのを待ってやっと小町できるようになりました。
    あまり書いているとばれた時に怒られるので重要点だけ書きます。
    まず彼からのメール返信が遅かったので外出前にお茶とカイロ渡しに行っちゃいました。その時にメール読みました?って聞いたら「え、や、まだ」ってドギマギ真っ赤になって目が泳ぎだしました。怪しい!
    カイロとお茶をどうぞって早口に言ったら「お茶はいいです。トイレ行きたくなっちゃうと困るし」って。もう〜!可愛すぎですよね。そんなん報告しなくていいのに!
    「でもカイロあるから大丈夫!」って言って渡したら何だか私も緊張してしまい、逃げるようにたたって立ち去ってしまいました。結局、お茶もカイロも受け取ったまま、追いかけてこなかったし、笑。受けとってるんですよね。
    部長にチーム兼務の話をして営業の本を読みますって話をしました。兼務はもう3月末までは派遣のコスト抑えてるから不要だと言われてしまいました。あーん(泣)
    明日は返事来るかな。もし来なかったら短めジャブを打ってみます。

• 雑感

一つだけ心配があって部長に兼務を打診した時に今四半期の目標達成も厳しいことだしコストカットの意味を兼ねてって言いかけた時に「ちょーっと待った!目標達成厳しいとかいうなよ、みんな今必死で数字かき集めてるんだからさ」って一瞬目がマジになってました。別に無理って言ったわけじゃないのに気分を損ねさせてかもしれません。謝罪メールをさっき送信しておきました。

ヨリさん、パワースポットのアドバイスありがとうございます。当面は今使っているローズクオーツを一番使いにしようと思います!ローズクオーツって話しかけながら温めると少し色が変わるんですよ。気の性かもですが(笑)

うまどしさん、服は特にブランドを決めていなくて某通販会社のゆったりサイズを愛用しています。そこまで太っているわけじゃないのですがあまり体のラインを強調するのもどうかなと思って。色はピンク、ベージュ、ペパーミントブルー等が中心でモテ系を意識しています。

冬休みに恋愛スクール(カウンセリング)みたいなのに通おうと思ったんですが行ったことある人います?どうでした?

• 好き避け

さっき彼がコーヒーサーバーのところに行ったのでタイミング合わせてさささーっといって、「あ、またコーヒー!」って突っ込むように言ったら「あ、あっ」ってドキドキしまくりな感じで言われて、昨日とは逆で彼の方がささって走って行ってしまいました。お互い何してるんだか、って感じですよね。
    昨日は彼も私がささって走って行った後に追いかけてこなかったから、私も負いませんでしたよ。
    コーヒーネタでまた一つ絡みがあったからそろそろ返信欲しいんですけどね。

相手に緊張されるとこっちもますます緊張しますよね。もう少しリラックスして欲しいんだけど、合わせ鏡だからこれは私ももっとリラックスするしかないですね。今度から彼の近くを歩いたりするときは一度深呼吸してからこう来たらああ返すというのをもっと具体的にイメージングしてからにします。

後はコーヒーとプリンタ、コピー機のタイミング合わせをなるべくするという感じですかね。あまりこっちから取れるアクションないな・・・

• また目が合いました

今日は二度も目が合いました。一度目はさっきのコーヒーサーバー。そしてさっきも彼の島にまなざしを流していたらすぐにバチって電光石火のように目が合いました。観察していると結構パソコンで働いたり上司と話したりして仕事してるかっこいい俺も見てよ、って演出をしながらもたまにこっちを見て「ちゃんと見てくれてるかな?」って確認してくる感じ。
    今日は彼は午後外出して戻るのが夕方なので、もしかしたら特に何か用事は頼まれないかも。こういう時に限って彼のチームの他のどうでもいい人から会議室取ってとか資料プリントアウトしておいてとか経費精算してとか言われるんですよね。あー。
    彼はもともとわりと会議室予約や資料プリントアウトなどの雑用系は自分でやっちゃうタイプだってそういえばもう一人の派遣さんが言っていたな。雑用頼んでくるのっておじさん世代ばっかです。そのくらい自分でやればいいのに。
    彼にはもっと雑用頼んでいいんだよ、ってそれとなく言ってみようかな。でももう一人の派遣さんに頼まれるのは嫌ですが(笑)。
    ちょっと正直すぎました。ここでしか書けないし、ストレス発散なので大目にみてください。

• 好機天来

たった今、分かったんですがこっちのチームと彼のチームとで来週忘年会が計画されているそうです。参加者は半分くらいで14名のうち8名しか参加しなさそうなので、私も呼んで下さい、って言ったら幹事の3年目男子が快諾してくれました。嬉しすぎ〜!3人飲み会は年内は無理かもって彼の同期女子に言われていたのでテンションアゲアゲです!
    幹事君、グッジョブ!あまりあちこちには広めたくないけど彼にも相談してみようかな。でもすでに彼のことを何人か会社の人に相談しているので、そろそろやめておかないとどこで何がリークするかわからないので気を付けた方がいいかもですね。
    結局、派遣営業男子にもまだ彼のことは相談していません。単に他のチームの営業事務もやりたいってだけ伝えて。
    年末の飲み会、実は私が紅一点になりそうなんです。彼の同期女子も来ないし、もう一人の派遣女子も来ないし。なので色々期待かかってしまうけど、その辺はまんべんなくみんなと会話しつつも彼の近くに座れるように今から作戦立てておかないと。何かいい方法ないですかね。お店はいわゆる居酒屋なので着席制のではありません。

• 今日はとりあえずこの辺で

午後になるとお局様(といっても年下)が戻ってくるのでネットができなくなりますのでいったん、ここまでにします。
    内出血さんまで読みましたが、彼には彼女いませんよ。(いたら視線送ってる場合じゃないし、まず奥手だし。男性というより少年なんですよね。昔の小池鉄平君みたいな、バンビみたいな色白で綺麗な男の子です。)
    黒猫さん、正直クリスマスに誘いたいんですけど彼もそうかもというとこまでは考えていなかったです。うーん。。。ちなみに過去に別の派遣先で別の男性に恋したことはありますが、小町では相談してないので人違いかと思います。でもよくあるパターンなんですね。私、来月誕生日なので本当は年内に決めたかったんですよね。お祝いして欲しいし。
    yukinaさん、確かにITが監視しているかもしれません。バレたらまずいかなと思ったのですが今までもだいぶネットやメールを私も皆もしているけどお咎めなしなので大丈夫かな、と思っていますけど気を付けます。
    ずっこけウーマンさん、ゲットできる可能性高いですか。ありがとうございます。練習にされないように頑張ります。
    さっき、恋に効きそうな耳元で揺れるピアス買っちゃいました。