香港ディズニーランド事情

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

チップ

所用で香港へ行くことになりました。

12月24日と26日の日中の予定が空いているので、ディズニーランドへ行ってみたいと思います。

東京ディズニーランドでは、24日は入場制限があるほどの混雑だと聞いております。香港でも同様な混雑になるのでしょうか?
26日だとスクールホリデーなので、その日にしても混みそうです。

24日と26日ではどちらがいいでしょうか?
また、お勧めがありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も気になります!

中国大陸在住で、同じ時期に香港ディズニー行く予定です。
    ディズニーランドホテルはもういっぱいだったので他で泊まる予定です。
    飛行機は安かったので行く人そんなにいないの?と思っています。
    クリスマスの時期は大陸では休日じゃないので、大陸から押し寄せることはないと思います。
    香港も同じく連休とかじゃないよね。
    インターとかに通っているならこの時期お休みですが、海外から来てるインター生はお国に帰っちゃうし。

込み具合というより、クリスマスを堪能するなら24日がいいんじゃないですか?
    26日ならもう片付けちゃってる?パレードの内容とかクリスマスじゃないなら残念ですよね。

私は21日から25日まで行く予定で〜す。

• オープンから5周年まで毎年行ってました

日本のような混雑はありません。

日本と香港ディズニーランドの決定的な違いは

現地の方はあまり行かない・・・観光客の来園がほとんどです。

また日本みたいに羨望の場所ではないので、クリスマスに

ディスニーで過ごす・・・なんて発想もあまりなく・・・

香港は1月7日くらいまではクリスマスの飾りつけにしてあるので

26日に行かれると良いと思います。

日本にないアトラクションや同じアトラクションでも内部のレイアウト

が違うので、ぜひぜひ楽しんでいらしてください。

何か質問がありましたらどうぞ。

• 日本ほどは混みません

年間パスポートを持っています。

ここ数年で中国本土からの観光客が、圧倒的に増えました。
    そのため、入場時に時間がかかったり、アトラクションに行列が出来る事も増えました。

とは言え、だいたい混雑時で、1時間位の待ち時間だと思います。
    時間帯をうまくずらせば(朝一とか夜遅くとか)、昼間1時間待ちだったアトラクションも15〜30分程度で乗れるものがほとんどです。
    お勧めは、ライオンキングとゴールデンミッキーの2つのショーです。
    是非、ご覧になって下さい。

24日が良いか、26日が良いかは、当日のお天気などにも影響するでしょうし、その日にならないとわかりません…。それほどの差は無い様に思います。

今年のクリスマスは、来年の1/5までです。24日でも26日でも、香港のクリスマスを楽しんでください。ミッキー達キャラクターの衣装も素敵ですよ。

• 行ってきました

24日に行ってきました。

天気がよかったので、今のうちにと24日に決行しました。
    結果は、日本と本当に違うことにびっくりでした。空いていたので、10時オープンにもかかわらず、午前中でほとんど回れました。
    日本ではたいへんな「バズ」は待ち時間なし、「プーさん」も10分で入れました。

また機会があれば行こうと思いました。ありがとうございました。