• ホーム
  • 話題
  • ゆっくり、のんびり、おっとりな海外小町さんいませんか?

ゆっくり、のんびり、おっとりな海外小町さんいませんか?

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ピナ

トピをご覧下さりありがとうございます。

私はアラフォーで思いもよらない国際結婚(夫からの猛烈アプローチに負け)
語学力ゼロのまま夫の国に渡り結婚生活をしている者です。

現在は語学学校に通い、タンデムや習い事を幾つかしております。

私は若い頃に長く病を患った経験もあり、”健康第一”をモットーに
これからものんびり、ゆったりと生活するスタンスでおります。

頑張れば子育ても出来なくは無い年齢ではあるのでしょうが
今の自分に掛かってくる負担を考えると恐ろしく、
夫と2人旅行に趣味に、とささやかでも楽しく暮らしています。

周囲の日本人女性は若い頃から将来を見据えて留学され、仕事、
子育てを頑張っていらっしゃるとても立派な方々ばかりで。。。

自分のようにゆっくり、のんびり、おっとり
スローテンポで暮らしていらっしゃる方
いませんか?のんびりエピソードお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本在住ですが、いいですか?

私は45歳、結婚12年目の専業主婦。
    残念ながら子供には恵まれませんでしたが、考えがあり不妊治療しませんでした。

激務の夫の生活中心に考えると、私がお小遣い程度稼ぎに出ても…無理が増えるばかりでやめました。

贅沢ではないけど、ゆったりした時間を過ごせています。
    といっても、別居の老親義親がいるので、何かあれば駆けつけなければならないのでストレスゼロとはいきませんけどね〜。
    私もトピ主さん同様、健康第一!です。
    私だけでなく家族みんなの心身ともに健康が一番の望みです。

私の時間と心の余裕から生まれる?ゆる〜い空気が家じゅうに満ちているようで
    夫は「あ〜、なにわ小町のおかげで家に帰ると全身ゆるむわ」と笑って言ってくれます。
    ありがたいことです。

でも、これってあまり価値?を理解や共感する人がいないんですよね〜。
    「お金があって楽でいいね」とか「ヒマでしょ」とか

なので、ひっそりこっそり一人でゆったり楽しんでいます♪

• なにわ小町様

レスどうもありがとうございます!賛同の方がおられて嬉しいです!

うちも主人が激務それに私がパートに出たりすると非常に税金の支払い額
    が多くなりますので家におります。

最近義父が入院したりするようになりました。すぐ退院出来たのですが、
    やっぱりだんだんこういう世代に入ってきたと実感しました。
    本当に家族皆が(日本の家族も)健康でいられる事をいつも願っています。

しかし私達のような”昭和妻”って流行らないのですねぇ〜。。。

子供の居ない分、自分が子供のつもりで小さい頃させて貰えなかった
    お稽古ごとに通ったり、ペットを飼うなどして毎日楽しんでいます。
    もう我慢すること(子供の頃我慢、我慢ばかりでしたから。)も無く、
    子供時代を長く楽しませて貰っているような気がします。

なので、私も些細な事では腹も立たず(怒ることがまずないです。)
    家の空気、うちもゆるーいです(笑)
    夫と2人いつも笑って楽しく暮らしています。

お互い今後もひっそり、楽しく生きていきましょうね!

• わたしも

国際結婚で去年秋より海外に越してきました。
    30代で子供はいません。
    やっと仕事がみつかり(パートでたいして稼げませんが。)週に3日ほど働いています。
    それ以外は家で映画をみたり、マフィンを焼いてみたり、ゆったりのんびり過ごしてます。寒い国なので外出も控えて家でかなりのんびりしています。
    健康維持、体重維持のためジムに週に数回行っています。
    お互い自分の時間をエンジョイしましょう。

• 寿命まで何年かしら

同じく海外小町です。子供達も自立して、のーんびり夫婦で楽しんでます。
    今は孫の誕生を心待ちにしております。デパートで可愛い女の子の赤ちゃん服を
    選ぶのが夫婦の今の楽しみです。若いころの子育ての楽しみがあったからこそ
    こののんびりの時間を楽しめているのもあると思います。トピさんも平均寿命まで4-50年ですか?このまま同じ生活でいつか退屈しませんか?どうしても行間に焦りや悔しさを読んでしまうのですが。これからでも頑張ってみられたら如何ですか?

• チャレンジはいつも

確かに海外での暮らしは自国と違ってストレスあり不安なこともあると思います。
    わたしは海外小町18年になりました。のんびり、ゆっくりもひとつの生き方かもしれませんが少し高めのチャレンジは持っていることはぐっとと生活の色が変わってくると思います。のんびり生活していた頃もありましたがもう1度学校に行き試験やら言葉の難しさをもっと感じながらも仕事を持って生活している今がもっと生き生きしていると感じます

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 退屈すぎる

あなたみたいな方お友達になれないわ〜。お話してたら退屈して寝ちゃいそうな人生ですもの。ただグータラ無為に生きてるだけじゃないですか、それも(こういう状況になってしまったのは主人に無理やり結婚させられたせい )とでもいいたげな情けなさですか。自分の人生自分の手で充実させましょうよ。ただのんびりダラダラ時間つぶして生きてるだけじゃ虚しいと思うんですけど。