東京のイルミネーション

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

満天

都内で、ここだけは行って観たほうがいいというイルミネーションを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 六本木ヒルズの

けやき坂。坂の上のほうから眺めると、その向こうの東京タワーとイルミネーションが一体化して見えます。好きな場所のひとつです。

• 汐留、後楽園ドームシティ

この時期、テレビではゴージャスに演出されていますが、
    実際はそうでもないということも多いです…。

今は、どこかピンポイントというより街全体がキラキラという感じで、
    どこの街に出てもイルミネーションは見られますよ〜。

それでも毎年出かけるのは、都心では、後楽園、新橋、汐留、六本木、東京駅…。
    昨年の東京駅のビルマッピングでは人の多さで途中で中止になってしまいました…。

汐留のイルミネーションは毎年工夫があります。
    街並みもきれいですし、行ってみる価値はあると思います。

• ミッドタウン

ミッドタウンは、今年既に何度かニュースで見ましたが、
    青の絨毯みたいなイルミネーションが凄く綺麗そうです。
    流れ星みたいな演出で、最先端技術も使われているそうです。

たまに通りかかりますが、恵比寿のガーデンプレイスの
    バカラのシャンデリアも見ごたえあっておすすめです。

• 東京ミッドタウン

今年のスターライトガーデンは11月14日(木)〜12月25日(水)

間近で見ると視界に収まりきれないくらいの迫力で、音楽もありとても癒されます。

一見の価値ありですよ。

• トピ主です。ありがとうございました。

とりあえず、六本木ヒルズと東京ミッドタウン、そして汐留に行ってこようと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 横浜みなとみらい

都内ではないですが、近いので。
    みなとみらい駅の上1階通路のクリスマスツリーは夜のイルミネーションイベントがとてもきれいです。
    もしお近くに行くことがあれば、時間を合わせて見て下さい。
    私はたまたま通りかかって、素晴らしい演出に感動しました。
    たった1本のツリーで時間も短いですが、この冬1番の思い出かも。
    数年前にみた六本木ヒルズのイルミネーションや丸の内も豪華できれいでした。

• 東京ミッドタウン

ミッドタウンは素敵なポイントが一杯。

音楽とともに青い光が踊るイルミは寒くても目の前で見ると満足感が一杯になりました。
    ・・・しかし、青い光がほとんどなので、何度もは見なくてもよいかも(私の好みなんですが、「クリスマスの色」のイメージから遠いので)
    その青いイルミを見た後にその周辺を散歩すると素敵でした。
    木々にそれぞれテーマがあるイルミが施されていて、色もいろいろなので心があったかくなりました。

中でも私のお気に入りだったのはビル内のキラキラした、吹き抜けから斜めに飾られたもの。
    (・・・ひかりを発しないので、イルミネーションではないですが。)
    サンタさんが一杯で作られたツリーもとってもかわいかったですよ。

表にも、子供たちが喜ぶようなサンタさんたちがいます。

ちょっと逸れますが、ミッドタウン内のサントリー美術館の平等院展はとっても良かったです。