• ホーム
  • 働く
  • コールセンター勤務、モチベーションが上がりません

コールセンター勤務、モチベーションが上がりません

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

疲れ気味

現在、コールセンターでパート勤務、3年目です。

仕事のモチベーションが上がらず、苦しんでいます。
(もちろん、お金を頂いている以上しっかり仕事はこなしています)

仕事内容というより、会社の方針・上司の対応や態度についていけないと思う部分が大きくなっていき、精神的にギリギリの状態です。

諸事情有、次が決まってからでないと今の仕事を辞める事が出来ません(デスクワークでの転職を考えているので、転職がスムーズに決まるとも思えません)

社会人として甘い質問だとは重々承知しています。叱咤して頂いてかまいません。モチベーションをどうやって保って仕事をこなしていけばいいのか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生一度きりです

いま、何歳ですか?

人生は一度きりです。
    なので、私は生きている間は、少しでも幸せな時間を過ごしたいと思っています。

会社の方針についていけないなら、即刻やめるべきだと思います。
    (上司の対応や態度は、仕事内容が自分にあっていて楽しければ乗り越えられると思います)

仕事しならがらだって、職探しはできますよね。

精神的にギリギリなんて書いている状況は、とても良くないですよ。
    幸せを感じられないなら、他の仕事を見つけましょうよ!!

次行きましょうーー!!!

• お給料です。

仕事の内容に不満がないのであれば、その仕事をしてお給料をもらっている、というのが一番のモチベーションになりませんか?

上司が認めてくれなくても(そのようにトピ文には書かれてはおりませんが)、お給料が支払われているのならトピ主さんの働きが認められている証拠ですよね。それ以上に何が必要ですか?

• がんばって

トピ主様、お疲れ様です。
    私もコールセンター勤務です。仕事は楽しいしお客様との会話も好きなので業務に関してはほとんど不満はありません。

しかしお給料が相場よりずいぶん安いのです。それがずっとくすぶっていて先日会社の方針的なこと(精神論的なこと)ですっかりやる気がなくなり退職を考えて言います。
    やっぱりモチベーションはお給料だと思いますよ。

お給料と不満を天秤にかけてみてください。

それと求人を見てみるといろんな意味で気持ちが楽になりますよ。コールセンター経験者なら結構転職しやすいのではないかと思います。

• 探せば仕事はきっとありますよ。

私も昨年末、コールセンターでパート勤務を始めたものの
    職場の環境が悪く、喉を傷めてしまい声が出なくなってしまったので
    早々に退職しました。

退職し自宅で静養後、体調が回復したので事務職のパートに応募しました。
    採用して頂けたので、年明けから週3日パート勤務の日々を過ごしています。

現在の職場はとても環境がよく、人間関係も良好です。
    仕事は少々難しく、勤務中は気が抜けませんが楽しいです。

年末に前職を辞める前後は悩みましたが、
    今となっては退職した自分に感謝しています。

退職したから、今の職場にくることが出来たからです。

トピ主さんの場合は、

>次が決まってからでないと今の仕事を辞める事が出来ません

とのことなので、お仕事をしつつ職探しは大変かと思いますが
    未来の自分のために、求人のアンテナを張って頑張って下さい。

よい職場が見つかりますように☆

• わかります

私もコールセンター勤務中です。
    人とコミュニケーションをとることが好きなので、仕事は楽しいですが、
    いかんせん、勤務先がブラック企業かと思われるくらい働きにくい職場で、
    顧客筋も悪く、厭な気分になることが多々あります。
    私の場合、子どもを扶養している関係で安易に仕事を変わりたくないことと、
    成果が認められて、この春、大幅な昇給があったので、
    モチベーションが下がってもすぐには転職はできない事情があります。
    「地獄の沙汰も金次第」をモットーになんとか続けている状況です。
    コールセンターの仕事は経験を重ねるほどにスキルアップができるので、
    日々、無駄ではないと信じて頑張りましょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 仕事の対価はやり甲斐や生き甲斐ではなく

生活(費)のためである、ということが働く理由ではないでしょうか。
    (働かなかったら生計が維持できないため)

それなのでモチベーションを追求していること自体、
    贅沢しすぎなのだと思います。

>次が決まってからでないと今の仕事を辞める事が出来ません
    「諸事情」が勤務先(コールセンター)のものであれば、
    それは実質意味がないので無視できます。
    (例えば、後任者を確保できなければ退職できないというものであれば
    通勤中の交通事故で出勤できない従業員が発生すれば
    会社がつぶれるケースですが、実際にはないです)

トピ主さん側の理由であれば(例えば家賃が払えない、など)
    それがその職場でトピ主さんの働く理由なのであって、
    「モチベーションが維持できない」というのは別の次元の話になります。

ただ、家賃が払えなくても、食事ができなくても退職するという
    選択肢もないわけではないので、トピ主さん自身が働くことを
    選んでいるようにも思います。

とにかく転職活動にがんばりましょう。
    でも別に転職先が天国でモチベーションの維持ができて…
    とかいうことはないですよ。

• そうですね

嫌な時は、たまに仮病で休みましょう。
    月に2回くらい休みましょう。
    リフレッシュしましょう。
    その間に転職活動をしましょう。