まさか、わが夫が?

レス228
(トピ主3
お気に入り2,408

恋愛・結婚・離婚

わらわら

夫と信じて20年以上ともに暮らしてきましたがここにきてちょっと不安な出来事がありご意見を頂きたく、こちらにトピを揚げさせていただきました。

夫55歳、私56歳、子供一人(家を出ています)
仕事人間ではありますがまじめで家庭を大切に思う優しい夫です。
先日夜、夫の後に入浴しましたら私のものでない長い髪の毛が浴室にあるのを見つけました。自身は短い髪なので私のものでないことは間違いありません。

浮気を疑っております。

いろいろ細かく観察しますと行動がいままでと違うような気もします。
第一に携帯電話を肌身離さず、トイレにまで持っていきます。
持ってトイレに入ったことを隠そうとします。
第二に食事や運動にとても気を使うようになりました。スポーツが好きでなかった人ですがジムに通い始めました。
第三にこのところ出張が多い、それも急なものが増えた。

どれも想像の域をでない些細な疑問ばかりではありますがどうも私の女のカンがざわざわと反応してしまいます。
確たる証拠を集めるべく動き始めるべきか様子を見るかどうしたものでしょうか。

ユーザーID:4904966124

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数228

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 怪しいです

    携帯をトイレにまで持っていくという一点のみで十分怪しいと思います

    他の点においては
    たまたまかなと思える範囲内ですが
    携帯を家の中なのに肌身離さず持ち歩くというのは
    隠し事がある証拠です

    携帯を覗き見する行為はしてはいけないと一般的に言われてますが
    疑いを持ってしまったのなら携帯の履歴を確認するのが一番てっとり早いんじゃないでしょうか

    その携帯にロック機能まで設定されていたら
    残るは探偵しかないのかも

    前もって依頼かけておいて
    突発的な出張の連絡を受けたら探偵さんに連絡いれる形をとれば
    すぐ証拠はつかめると思います

    真面目な人ほど一度道を外れるとのめりこみやすい気がしますので
    様子を見てみるのは得策ではない気がします
    ですが何か発覚したとしても
    ご主人の言い分は冷静に聞いて
    落ち着いて対応してくださいね

    ユーザーID:0095091072

  • いやいやいやいや

    典型的な兆候そのもののオンパレードじゃないですか。 悪いけど、、、いや、悪くないな、残念ですが完全にクロです。

    ユーザーID:1307784756

  • 浮気です。

    ケータイを肌身離さずの時点で浮気度百パーなのに長い髪の毛がお風呂?

    これを
    「まさか浮気?」
    っておめでたいにも程がありますね。
    「間違いなく、相談されるまでもなく浮気です」
    そういえば…

    例え、浮気現場に踏み込まれても決して浮気だとは認めてはならない、
    病人をベッドで介抱していたことにしろ!

    なーんて話を聞いたことがありますね。

    世の女性はどんだけ騙され易いのか。
    自分だけは人と違うのよ!という勘違い度から来るのではないかと呆れますね。

    その状態で浮気以外に何があるの?
    こちらが知りたい。

    ユーザーID:7912796294

  • トピ主さんはどうしたいのですか?

    髪は、満員電車などで付着した可能性があるので
    わかりませんが、

    WCに携帯を持ち込むのは相当怪しいですね。

    でも、新聞代わり(暇つぶし)だったりする
    可能性もありますしね。。

    トピ主さんがどうしたいかがわかりませんが、
    離婚したいのであれば調査もありかもしれませんね。

    別れたくないのなら、静観。

    ユーザーID:4330913121

  • 証拠を集めてどうするのか?

    50代後半ですよね?
    もう引退生活が目の前ですけど、そのあたりはいかがですか?

    浮気だったらどうするのか?
    我慢する?
    問い詰めて、離婚?
    問い詰めて、謝らせる?ーーーさらに浮気が続いたら?

    離婚したら、浮気の慰謝料はせいぜい2ー300万。
    財産だって年金だって、もし専業主婦なら、半分ももらえません。
    離婚後、6畳一間で寂しい老後なのか?
    今の家を分捕って、友人と旅行やグルメしながら、悠々自適に暮らせるのか?

    そういうことを考えてから、行動なさるのをお勧めします。
    他に不満もないのに、ちょっとの浮気ぐらいで考えなしで騒いで、
    結果として、主さん本人がバカを見て、快適な老後を逃すことになるかもしれないですよー。

    私的には、
    ご主人が隠している間は、ただの浮気…
    男として最後の大冒険のチャンス?
    ぐらいに考えて、おおらかに見て見ぬ振りも良いかなあと…

    ユーザーID:8972826618

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • クロだと思います。

    女のカンて、やはりすごいものですね。
    私もご主人はクロだと思います。

    離婚とまでいかないにしても
    おおごとになるまえに、釘をさすためには
    やはり証拠をきちんと押さえる必要があると思います。

    まず、ご主人の行動を日記につけること。
    携帯が見れるといちばんてっとり早いですが
    ガードが堅そうですね。
    携帯はパソコンなどで通話履歴を調べられる場合もあります。
    プロに調査をお願いするにしても
    行動パターンを把握しているのといないのとでは
    費用のかかりかたも大きく変わってくるようです。
    依頼は後日にしても、どこに依頼するか調べ
    何をすればいいか相談に行っておくのもいいかもしれません。

    そしてこちらが探っていることを
    くれぐれもご主人に気づかれませんよう。

    真実を知るのは怖いと思います。
    でも、仕事に差し支えたり
    お相手に子供などができたりしたらやっかいです。

    ふんばってくださいね。

    ユーザーID:9456526888

  • 浮気ですね(男の勘)

     結婚30年既婚男性です。多分女が居ますね。男の勘もそういっています。調べるなら離婚を覚悟にやりましょう。その場合、泳がして証拠集めに取り組みます。
     でも、1度の浮気で、離婚など考えないのなら、ありのままをぶつけて、反応を見ましょう。さて、どのように言い訳をするか。どうごまかしてくるか。それとも高飛車に「俺を信じられないのか」と凄むか。あっさり自白するか。それによって対応を考えましょう。
     そして、しらを切ったなら、私の疑いを解きたいなら、携帯を見せて、とか、出張の場合、宿泊先のホテルを教えて、とか、手はいろいろありますね。

    ユーザーID:2212165661

  • なんだその怪しい行動は

    疑惑が湧いて仕方がない行動ばかりではありませんか。

    ほぼ同年代の家族構成、すこしかぶるその挙動不審さ、
    人ごとじゃなく心がざわめきます。

    亭主妬くほどもてもせずなどと、
    モテない亭主をお持ちの方は流ちょうな事を言いますが、
    ほんとにモテる夫の場合心配なもんです。

    女の勘がざわざわするのわかります。

    長い髪は決定的でしょう。

    お風呂の時携帯チェックが手っ取り早いのですが、
    夫婦でもそれはしないとお決めなら
    急な出張や休日出勤の時、ばれないように変装し尾行しましょう。
    ふだん着ない服装、マフラーとマスク、帽子が効果的です。

    私個人としては
    浮気の方が携帯見るより千倍くらいハレンチで裏切りだと思いますがね。

    あなたが偉いのは、すぐにかっかと大騒ぎせずこんなふうに
    箇条書きにまとめ、こういうところに相談する冷静さがあるところです。
    みならわなくてはならないとこだ。

    もし、浮気なら今後夫婦生活を続けるか、離婚するか
    続行にしても、握って反省させなくてはだから、

    まず様子見ながら詳細にノートにつけ始めますか。

    ユーザーID:9995807459

  • 浮わついてるみたいですね。

    既婚男性がパンツと身だしなみに気を使いだすのは異性に関心がある証拠だと思います。実際、どこまで行動してるのかわかりませんが…私は浮気がバレてめちゃ大変になった人の話をさりげなくしたりして牽制しています。

    ユーザーID:8038151630

  • はっ???

    あなたとご主人のご自宅のお風呂に?

    ご主人はあなたが不在の時に女性を連れ込んでお風呂に??

    あなたが何時帰ってくるか分からないのに???

    あんまり状況が分かりませんが…

    女性の直感は当たりますから,しばらく様子を伺ってご主人の行動パターンを
    記録(又は証拠をつかむ)しておかれた方がいいのでは?

    あっ!
    その髪の毛捨てましたよね…

    DNA鑑定とか(しすぎかな?)

    とにかく,ご主人に察知されないように泳がすのです。。。

    ユーザーID:1222390232

  • わかりやすいですね〜

    ご主人、わかりやす過ぎます。

    その体形を気にし出したっていうのが決定的だと思います。

    もし浮気が本当だったら離婚する覚悟はありますか?

    なければ、私はわかっているよという感じでチクリチクリ釘を差すのが
    良いかと思います。

    どうしてこの頃外見を気にしてるの?何かあるの?

    この間、あなたの後にお風呂に入ったら、長い毛があったのよね〜と
    ワザと明るく言う。

    出張は何かあった時に連絡が取れなかったら困るから泊まるホテルの
    連絡先を毎回書いておいてねと言う。
    携帯があるじゃないかと言われたら、泊まる所を聞いたらダメだったの?
    取りあえず書いておいてね〜と軽く言う。

    これでも続くようなら、次を考えましょう。

    離婚をする気が無ければ、追い詰めるのは止めた方がいいですよ。
    でもどうしても我慢できなかったら離婚届を置いておくとか。
    (何も書かないで、脅しのために)

    ユーザーID:2138856990

  • 黒ですね

    ご主人、ちょっと分かり易過ぎますね。

    それで、黒ならトピ主様はどうされたいのでしょうか?

    ユーザーID:0817945058

  • わたしの主人と全く同じです

    2年前のわたしの主人と全く同じなので、びくりしてメールしてます。
    主人53歳、私52歳。主人も仕事真面目で家では家族を大切にする優しい夫。
    しかし、ある日気づくと
    1.家で携帯電話を離さなくなり、トイレやお風呂にも持って行くようになりました。
    2.急に運動不足と言い運動を始めました。
    3.休日仕事と言いおしゃれして出勤。日帰りゴルフ、そして泊りゴルフが多くなりました。

    妻の感はあたりますよ。落着いてよく考えてみるとたくさんつながります。あれもこれもと・・・
    疑いは大きくなり、それは現実でした。
    私は浮気の証拠を見つけた時は、信じていただけにショックは大きく、悲しくて寂しくて死んでしまおうと本気で思いました。
    そんな時「小町」を見て勇気づけられ今があります。今はしこりはありますが元の生活をしています。
    わらわらさん、お辛いでしょうが今は我慢して、気づかないふりをして、はっきりとした証拠を集めたほうが良いとおもいます。
    冷静になること。そして今後どのようにしたいかを決めて行動をしてください。
    そして、「いまだ」という時に落着いて対処してくださいね。

    ユーザーID:9221194690

  • クロですね・・・

    その上で。
    難しい歳頃だなあと思います。
    あと5年もすればご主人は定年退職。
    本気になりそこまで関係が続いていたら、熟年離婚を言い渡されるかもしれません。
    そうなると少しでも有利に事を運ぶために証拠集めはしておいたほうがいいような気がします。
    証拠がなければ「性格の不一致」を理由に離婚を言い出しかねないので、離婚するつもりがなくても証拠は持っておいたほうがいいように思います。
    もしかしたら、証拠を見てトピ主さんの離婚の意思が固まるかもしれませんしね。
    それに相手によってはご主人は定年を待たずに退職せざるをえなくなるかもしれません。
    それらを考えると、今後どうするかは置いておいても証拠は集めておいたほうが良いように思います。

    ユーザーID:1923840997

  • 家に入れる収入は?

    それに変わりがないようなら、単なる一時の浮気だと思います。
    収入は必ず気持ちのある方に流れる、って言います。
    もう定年も近くなって騒ぎ立てたって、あなたが困るのでは?

    相手の女も付き合ってても、あなたが全く騒がず離婚もしてくれないようなら、いつまでも付いていないです。
    まさか20代の小娘ではないでしょうから、お互いに先がないのです。
    ちょっとは遊んでも、いつまでも続かないのです。

    離婚する気が無いのなら、放置が一番じゃないですか?
    調査や証拠集めは離婚が前提です。
    あなたはあなたで楽しいことをしたり、欲しかった物を買ったりして気を紛らすことが良いのではないですか?

    携帯電話だけなら、うちの夫も指紋の本人認証?してからしか使えない型にして、いつもポケットに入れてますし、入浴の時も浴室ドア(すりガラス)から見える所にしか置きません。
    も〜誰が見ると思ってるのか!だいたい見れないのに!ただ私が触るのが嫌なのか?以前から一度も見たことなどないですが・・・

    でも収入も変わりなく入ってますし、全く真面目で優しいので浮気はないと信じてます。

    ユーザーID:1144898583

  • ひとごととは思えず・・・

    うちは結婚20年で子供はおらず、夫(50歳)は優しく自他共に認める仲良し夫婦でした。

    今まで浮気を疑ったことなどありませんでしたが、半年ほど前から少しずつ違和感は感じていました。

    身だしなみを気にしたり運動をするようになりました。
    部署は替わらないのに飲み会が急激に増え、帰りも毎回午前様になりました。
    小遣いを前借りするようになりました。
    冗談が通じなくなったり私の言動を批判するようになって、けんかが増えました。
    決定的だったのは、恒例の夏休みの旅行の最中に夫がコソコソ携帯をチェックしていたことです。

    そして違和感がピークになったあの日、夫の携帯をチェックしたら(普段はしません)
    アドレス帳に非通知設定という名前の登録を発見しました。
    一瞬何のことかわかりませんでしたが、メールを開いた時に震えが止まりませんでした。
    結果夫の浮気が発覚し現在別居中です。

    青天の霹靂とはこういうことをいうのですね。
    今思えばのんきな妻でした。

    主様はまだ疑いの段階ですよね。何事もないことをお祈りいたします。

    ユーザーID:6340873720

  • 落ち着いて・・・・

    ご主人にさとられないように出来るだけ平静を保ってください。

    ご主人の浮気、深みにはまれば貯金を使われ、場合によっては相手女性にみぐるみはがされますので。

    経済力があるご主人ならまず考えることは相手女性に住居の確保、マンションを買う・・ということになります。


    まず、証拠集めですね。

    探偵を雇うのもいいですよ。それからご主人が寝た後に携帯をチェックしてみる。大丈夫、男は1度睡眠に入れば多少の物音で起きたりしませんから。

    携帯に証拠があったらそれをあなたの携帯に送付するか写真を撮っておく。


    もしご主人の浮気が間違いなかったら、どうしますか?

    離婚に踏み切る?・・経済的な確保ができたらそうしたほうがいいと思います。相手女性とご主人に慰謝料請求、財産分割、年金は・・・・。そして、あなたはご主人の浮気のストレスから開放され、同時に今後、ご主人やご主人のご家族の介護からも開放されます。

    今の婚姻関係を続ける?・・なら、これも相手女性に慰謝料請求し、あなたの今後の経済確保にしましょう。ただし、あなたとご主人の関係は最悪なことになりますが。女性との関係も簡単にはきれないと思います。

    ユーザーID:8189092064

  • どうも

    どうも小町は浮気即離婚!と目くじらを立てる方が多いですけれども・・・
    人間の気持ちはそう簡単には割りきれません。

    主様が離婚してもいい!とまで思っていらっしゃるなら
    記録作り・証拠集めに奔走されればよいかと思います。

    主様が別れたいと思っていないのでしたら
    幸い旦那さんも隠したいと思っていらっしゃる。
    それはただの遊びです。ゴルフと同じ、とまでは言いませんがギャンブルと同じレベル。
    そんな扱いの女性を気の毒に思われればよいのでは?

    ユーザーID:6200174148

  • 騒ぐと燃え上がるんでは?

    バカバカしい、放っておくのが一番。

    今更本気で離婚する気なんてあるの?ダンナだって同じだよ。

    離婚したって、あなただって惨めな老後が待ってるだけ?子供達だって迷惑だろ?

    ダンナも今更新しい女とやり直す力なんて、もう残ってない。
    ただ最後にちょっと遊んでみたいだけじゃない?たちの悪いのはもっと昔からやってるよ。

    でも下手に騒ぐと、引っ込みが付かなくなって突っ走るかもよ。

    ユーザーID:3822768273

  • 私なら

    ずっと信じて来た人にまさか、浮気の疑いという現実に動揺しますが、余り感情的にならないように。

    手元の通帳を確保、カードの明細を確認。一番欲しいのは証拠ですね。

    自分の離婚後のシュミレーションをします。財産分割、年金分割、自分の蓄え、自立したお子様がいらっしゃるとの事、結婚したら孫にもお金を使えるか、、、。子供との関係は良好か?生活費など自活出来るかどうか。

    全てを天秤にかけて、いけると思えば証拠を突きつけて鉄槌をくらわす。我慢した方が良さそうなら証拠は握ったまま静観。あるいは旦那には気づいていない振りをして、相手女性と交渉かな〜

    ユーザーID:7126881011

  • 真っ黒

    妻のカンはあたります。私のカンも百発百中です。男は疑問の形では絶対認めません。確たる証拠を突き付けないと、現実がみえません。とにかく、おかしいと思ったら、行動を細かくメモし、証拠をとって下さい。悠長に構えて深みにはまり、もどりませんよ。私は夫の動きには常に気をつけています。何度もあの手このてで浮気をしますが、バッチリ押さえるので、何も言わせません。でも、押さえたら責めるばかりではダメですよ。引いてみる事も大切です。うちの夫は、何で分かってしまうのか解らないようですし、ぎゃくに驚いています

    ユーザーID:9336423328

  • クロです。

    ご主人がトピ主様に優しいのは不倫を隠すためです。
    つまり、それは自分と不倫相手を守るための優しさなのです。
    長い髪の毛ということは、かなり年下の女性でしょう。
    若い女性は、不倫相手が離婚となると怖くなって逃げます。
    ご主人に魅力を感じるのは、ご主人が既婚だからです。
    離婚覚悟でいますぐ証拠を集めることをお勧めします。
    別居となったら二人に慰謝料を請求し、
    相手がすぐに逃げてご主人の目が覚めたら復縁し、
    二人が続けばトピ主様が不誠実なご主人から解放されます。
    私は離婚しました。
    元夫の不倫相手が出産したので。
    相手の女性が30代以下だとその可能性もありますよ。
    そうなったら老後は地獄です。
    不倫の結果として生まれてくるその子供もかわいそうです。
    不倫の子供とご主人の遺産を分けなければならないお子様もお気の毒です。
    行動を起こさなかったことを後悔するでしょう。
    応援しています。

    ユーザーID:8296161064

  • 離婚しないなら自らを見直すチャンス

    今までの信頼を秤にかけると、再構築を選ぶ余地もあると思います。
    証拠集めと平行して夫の心を取り戻し、罪悪感を煽ります。

    女優魂で演じきると、修羅場と老後に掛ける労力を減らし、夫の優しさを勝ち取れます。

    ・明るい挨拶
    「いってらっしゃい、気をつけてね」「お帰りなさい、お疲れ様」
    帰ってきてくれる事が嬉しくてたまらない、贈り物を貰った気持ちで言いましょう。居酒屋の女将か新婚の頃の要領です。

    ・トピ主もオシャレをする!

    ・彼の好物を毎晩作り、メールで夕飯のメニューを知らせる。
    ビールを好きな銘柄にし、お酌に付き合う。帰宅せずとも責めない。
    次第にお土産攻撃(=ごめんね)をしてきます。戻りたい気持ちの現れです。大げさに喜びましょう。

    ・「今日もお仕事お疲れ様。気をつけて帰ってきてね。」メールの時間は、女と会っていると思われる時間にする。

    ・私は〜で始まる言葉で気持ちを伝える。
    「私は、最近あなたとお出かけできなくて寂しいわ」「私、一緒に食事できなくて悲しいな」「私嬉しいわ」

    →あなたは〜で始まる言葉は、夫君は何をしてほしいのか判りづらいだけでなく、責められているように聞こえる。

    ユーザーID:9539663839

  • いやいや

    想像の域を超えてますよ。何か変化があったに決まってますね。それが女か何かは分かりませんが。それぐらいの年齢で道をふみはずす人多いですよ。 もう子供は独立しており、親の責任もそこまではない。なんたらシンドロームって言われる年頃で、まだ自分が男であるという事に気がついたんでしょう。その年で始めてであれば、大抵のぼせてしまい本気になり戻りません。 下手に問い詰めると開き直って別れてくれなんて言われたりしかねないですね。
    とりあえず、通帳などコピーして資産の管理をしておいた方がいいでしょう。
    あと女性ができるとお金がかかりますがそこらへんはどうですか? 彼女が出来たらお小遣いでは足りないと思われますが。財布はどちらが握っているのでしょうか?

    ユーザーID:4916180909

  • とりあえず証拠集め

    私も同じ経験をしました。
    まさかという気持ちは本当によくわかりますが、一連の行動はまさにクロだと思います。
    私は離婚するしないは別としても証拠集めをお勧めします。
    まずは帰宅時間や出張先を日記に書くなど、簡単な記録から。本人はバレてないと思ってるけどいろんな「ヒント」があちこちにたくさんあります。会う日はお財布に現金がたくさん入ってますよ。携帯はロックされてたので見れなかったけど…
    私は離婚は望んでいなかったので、一通りの記録が集まったところで話し合いをしました。夫は嘘をついたり言い逃れをしてましたが、地道に集めた記録(日記)とつじつまが合わずに観念し、浮気を認めました。(携帯もロック解除して見ました) 私の場合、証拠がなければ夫に言い負かされていたと思います。
    ちなみに、再構築するなら集めた証拠は絶対にバラさないようにしてください。修復不可能になるかもしれませんので。
    離婚なら裁判でも使える証拠(調査会社など)を提示し相手に慰謝料請求、財産分与も夫次第ですが有利になるかも?
    文章からして、冷静に対応できるお人柄だと思いますので、頑張ってください!

    ユーザーID:7692789043

  • ここはだんまりでしょうかね。

    小町を読んでいると ちょっとした浮気にぎゃーぎゃー騒いで 離婚離婚と勧めるけど 私から見ると そんなんどうってことないでしょう。

    隠そうとする可愛い浮気なら いずれ戻ってきますよ。
    今騒ぐと相手の女に旦那を渡すことになります。
    これこそ愚の骨頂。

    20年も一緒に暮らした実績は簡単には崩れません。
    主さんがよほどの悪妻でない限り 世の中の旦那族は妻の元に戻ります。

    私も色々ありましたが 過去は過去 今は全て忘れて楽しく暮す56歳です。
    今夫婦の絆の真価が問われてますよ。

    小町は浮気に厳しい人が多いですが 男なんてそんなものです。
    賢妻は見て見ぬ振りが出来る女性と思います。

    ユーザーID:3488815211

  • トピのわらわらです。

    みなさん、たくさんたくさんレスをいただき本当にありがとうございます。
    お返事が遅れて申し訳ありません。

    クロもクロ、真っ黒というレスをたくさん頂、あ〜やっぱりという気持ちです。
    自分のうちは大丈夫と何となく、根拠のなく、信じてここまできましたのでどうしたらいいのか黙っているのもつらく、とてもく悲しい気持ちです。
    子供も家を出ていますので夫と二人向かいあったときに爆発してしまいそうで怖いです。

    離婚ですか、、、。
    少しばかりの収入はありますが恥ずかしながら一人で暮らせるほど経済的に自立してはいません。
    何よりいままで積み上げてきた生活を壊すことに言い知れぬ恐怖を感じます。

    証拠を集める、、。
    それも全く未知の世界で実際どういう行動にでたらいいのか。

    夫の機嫌はとてもいいです。
    クリスマスイブから出張だそうです。
    クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

    ユーザーID:4904966124

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • トピ主様の夫は浮気では

    トピ主様は、50代のご夫婦でお子さんも独立されている。
    もうじき、夫は仕事もリタイアされて、安らかな老後が始まります。
    男としての最後に一花咲かせたいのでしょう。
    良いではありませんか、思い出に少しの浮気は。
    私は、まったくモテない夫より良いと思って腹も立ちませんでした。
    これを機に、トピ主様、気を引き締めて、女っぷりを上げて、夫を振り返らせましょう。
    家も自分も綺麗にして、夫の好物を作って、にっこりお酌でもしてあげれば。
    控えめに寂しげにね。(笑)
    古女房が浮気ぐらいで、ぎゃあぎゃあ騒ぐのはみっともない。
    私の場合は、自分も仕事していたし、モテモテだったので。
    お互い様と思えたのかもしれないけど。(笑)
    現在は、とても仲良い老夫婦です。

    ユーザーID:4751064812

  • 浮気だけで済めばいいんですが

    私ならば、
    どっちに転ぶにせよ、真実を知るために
    証拠固めとして、調査依頼すると思います。

    その後、調査報告を見て、自分の気持ちと向き合ってみます。
    夫との関係も。

    それからどうするか、考えますね。

    そして、浮気に目をつむり、見てみないふりをする・・・という手段も、確かにあります・・・。が、

    怖いのは夫が相手の女性に本気になること、でしょうか。

    夫婦仲が元々良い場合は奥さん次第で見て見ぬふりでやり過ごせます。きっと戻ってくるかもしれません(100%確証はない)

    しかし、元々夫婦仲がうまく行ってなければ新しい女性の存在は
    オアシスです。見て見ぬふりをしてるうちに愛を育まれてしまい
    本妻に胡座をかけば奥方が捨てられる可能性も無きにしも非ずです。

    その辺をよくご自身で見極め、納得する結論を出しましょう。

    ムカつきますよね。一応法律上の結婚は契約ですから、不貞を働けば、民法で罰することが出来ます。相手の女性は奥方がいると解ってするのですから、バカにしていますよね。

    夫にも蔑ろにされてるのです。
    気持ちのケアも充分されて下さい。

    トピ主も女度を上げ、茶飲み友達作ればいいのに。

    ユーザーID:4138100138

  • 落ちついて・・・

    離婚反対派の方が書いていられる様に、
    早まっては駄目です

    お辛いでしょうが、
    今は、資産の確保をし、ご主人には、自分のお小遣いの範囲内でしか遊ばせない様にしてください

    ご主人が、浮気していれも、
    多分、遊びでしょう・・・

    もし、相手がシンママなどの厄介な相手なら
    なお更、資産の確保は大事です

    トピ主さんも
    浮気相手に負けない様に、魅力的な女性になって下さいね

    我が家も、長い間
    主人に浮気されました
    主人は、ばれて無いと思っているようですが、
    最初の頃から判ってました

    今、主人は、家庭に戻って来てますが
    大事にしてますよ
    主人の年金・退職金は大事ですもの・・・

    主人の使うお金は少しですけど
    私は、主人に判らない様に贅沢をさせて貰ってます

    多分、許す事は無いでしょう

    ユーザーID:7062974000

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧