まさか、わが夫が?

レス228
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

わらわら

レス

• 女のカンというか

明らかに浮気でしょう。
    鈍い私でもそう思います。

そこで大事なのは、あなたがどうするか、です。
    私は浮気しない男はいないと思っているので、浮気なら許します。
    でも本気だったら許すも許さないもないですよね、自分が捨てられるってことだから。

他の方も書いてますが、最後に一花咲かせたいお年頃。
    多分ウキウキして、気持ちも若返っているでしょう。
    そのまま暴走することも可能性としてはあるけれど、本人が疲れて息切れして終わる可能性の方が高いんじゃないかな。

とりあえず「私は気付いてますよ、おバカさん」という信号を送り続けましょう。
    安定した生活をしている男性は、その年で離婚なんてしたがりません。

• 心を柔軟に、自由に、

若い時代のヤキモチは、可愛いんです。
    浮気なんて、絶対に嫌ですよね。

ですが、人生経験を積んで、お子さんが独立している50歳代中盤以降なら、人間愛世代ではないでしょうか?

お互いに、心も体も健康で、いかに楽しく生きるかです。
    女性の韓国ドラマブームもありましたよね。
    変な疑いを持つ世代ではありません。
    お互いに、離婚せずに、問題がないのなら、穏やかにしていましょうよ。
    お互い様に、こっちだって、楽しんでるって余裕でいましょうよ。

• 男はいつまでも男…

長年連れ添ってる妻は、人生で大事な家族・お母さんという位置付けになり、女としては全く見れなくなってしまう。
    でも、男は男。

私の周囲で30代40代で、妻とはレス状態だという人、よく聞きます。
    妻は大事だけど、やはり男としてはまだまだロマンスを求めたいんでしょう。

困ったものですよね…

離婚なんて考えてないと思います。
    貴女は?
    離婚覚悟なら、追及すればいいと思いますが…

• 経験あります。

発覚当時は地獄の苦しみで、心の傷が癒える日が来るとは思いませんでした。

でも、仕事に自分磨きにと時間を費やすうちにどうでも良いと思えるようになっていたんですよね。
    夫への気持ちが冷めたからかも知れませんし、離婚するもしないも決定権は自分にあると気付いたからかも知れません。

私も夫以外の男性に心置き無くトキメいたりと、以前よりも気持ちが自由になり人生を楽しめるようになりましたよ。
    実行に移すようなバカなことはしませんけどね。

人生を自分の足で歩いて行く覚悟ができると、気持ちが解放され楽に生きられるようになると思います。

• 最後に『ひとはな』咲かせたい

離婚する気がないなら、今は、忍耐しかない!
    調査所に証拠写真撮らせておく。
    クリスマスは良いチャンス!

耐えきれないなら、離婚覚悟で、対決する。
    泣いて謝ったら、許す〜離婚したくないのなら。

逆切れしたら、慰謝料とって、離婚ですね〜。
    旦那さん、今、ノボセてますねぇ。ムカつきますね。
    男の最後が暴走してます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • クリスマスだからこと

浮気の証拠がつかめるのかも。
    探偵に依頼するか?かな

• 覚悟

一番の問題はご主人が浮気しているかどうかではなく、あなたがどうしたいのかだと思います。

浮気調査は調査会社に依頼するのが一番確実ですが、一緒に食事しているとか一緒に歩いている程度ではいくらでも言い逃れできますね。

あなたとしてはもし浮気が事実なら証拠を突きつけて止めさせたいのでしょうけれど、素直に反省しあなたの元に戻ってくる保証はどこにもありません。
    これ幸いと離婚を切り出される可能性だってあるのです。

たとえ証拠を掴んでもあなたが優位に立てる訳ではないのですよ。

• 調べたら?

わざわざお出かけの日を教えてくれているんだから、そこをピンポイントで調査したらいいのでは?

結果をみて考えればいいです。
    本当に仕事オンリーかもしれない。彼女とデートかもしれない。もしかしたらその日に一線を越えるのかもしれない。

結果を知ってから決めればいいんです。

想像だけで疲弊するのは愚かしい。
    今から結果をアレコレ考えることも意味がない。

真実を知った瞬間の気持ちが、あなたの本音なのだと思います。

「浮気なんてしてたら問答無用で切り捨てる!」と鼻息荒くしてても、もし本当にそうだったら「許せない!でも…別れたくない」となるかもしれない。

真実が分からなければどうしようもないと思います。
    「きっと浮気に違いない…でもちゃんと帰ってくるし、自分さえ我慢すればいいんだ」なんて言ってるうちに、相手に本気になったり子供が出来たりしたらどうしますか?

• 捨てられないようにね。

離婚する気がないなら、あんまり探らない方が良い気がします。
    浮気で取れる慰謝料なんてせいぜい200〜300万円ほど。
    それで浮気女に旦那さんを取られてもいいなら、徹底的に証拠を集めて弁護士を雇ってみては?
    ですが、捨てられたら自分で働いてさみしい老後を過ごすんですよ?
    どっちがいいでしょう。

浮気ならいいじゃないですか。
    あなたはいつも家を綺麗にして、美味しいご飯を作り、子どもと仲良く暮らしていればそのうち旦那さんは戻ってきますよ。
    釘を刺したいなら、あなたも同じように習い事を初めて、携帯をトイレに持ち込んでコソコソメールしてみれば?
    もちろん、連絡する相手は女友達かフリーメールで作った自分で。
    「最近急な出張が多いんだけど浮気かしら?」
    「私に至らない点があったからかもしれないけど悲しい」
    など夫を責める内容ではなく自分が反省するような内容で。
    怪しいと思った旦那さんが携帯を見て、↑を読んでも変わらないようだったら、救いようがないかもしれませんね。
    全てあなたの行動しだいですよ。
    大声で責め立てるのだけはオススメしませんね。

• クリスマスイブのお泊り・・・

それは完全にカップルのイベントですよね。

お泊りの予定が分かっているのなら、探偵を使って証拠集めをお薦めします。

不貞の予定が分からないのに、探偵を雇うと高額になりますが、「その日」を指定して証拠集めをお願いしたら、そんなに高額にならないと聞いたことがあります。(伝聞ですみません。)

証拠が集まり、トピ主さんが離婚をするかどうするか考えればよいと思いますが、不貞を働くご主人と相手の女には、きちんと慰謝料を請求すべきと思います。

そうしなければ、もし今後二人が別れたとしても、「不貞をしても罰を受けることはない。」と学習し、被害が他にも及ぶ可能性が高いからです。
    悪いことを見つけ次第、罰を与え、教訓を与えることは本人達の為だけでなく、周囲の人達の為にもなります。

どうか、ご主人と女に落とし前を付けさせてください。
    不貞を働くような人達を少しでも減らすことにご協力をお願いします。

• とにかく調べないと…

できる限り、調べましょう。
    クリスマスからの出張は怪しいので、
    プロの人にその時期限定で調べて貰ってはどうですか。
    お金はかなりかかると思いますが…。

相手の素性が分からないと戦えません。
    こちらから慰謝料請求すれば相手がうろたえ、
    その姿を見て男性側が幻滅、関係も消滅という場合もあります。
    トピ主さんも、出来る範囲の証拠保全をして、
    怪しいと思われることは記録しましょう。

• クリスマスはチャンス

わざわざご主人の方からがチャンスくれたのですよ
    証拠を集める日を知らせてくれたようなもの
    探偵さんにクリスマスイブお願いしましょう・・・
    証拠が集められるといいですね。

• できるだけ

クリスマスや年末年始は楽しくお過ごし下さいね。実家に顔を出すもよし、友達と会ってみるのもよし、ちょっと水泳など普段は行かない公共施設に顔を出してみる、とか、一人でマッサージを受けに行くとか、プチ贅沢を味わって下さい。

あなたが旦那の怪しい出張のことを考え続けるのは目に見えています。でも、あなたのこれからの生活が崩れた訳ではありません。旦那はただちょっと若返った気分になって、遊んでいるだけです。時間の問題で終わると思います。

ただ、この今の辛い時期に、自分が苦しむような思いをためずに、他にストレス発散できることをしてください。

検討を祈ります!

• 同年代です。

真実を知るのは 怖いですね。
    もし 黒だったら主さまは 
    どうされるおつもりですか?

20年ほど前ですが 車と家に落ちていた毛髪から 
    夫の浮気を発見し、それをつきつけたら白状しました。
    真面目な人なので 本気で恋に落ちたのだと思います
    が、子供も三人いましたし、
    夫は離婚したくないと言い、女性とは切れました。

果たして それが良かったか どうかは分かりません。
    その後 私の心の中は 地獄でした。
    許してはいますが 決して忘れる事は無いし
    夫も そうだと思います。

ご主人は 私も黒だと思います。
    お相手は若い女性のような気がします。
    イブは・・間違いないでしょう。
    私なら その日探偵に調査を頼み
    黒だったら 後日 その毛髪を夫に見せ
    どう反応するか見ます。その後は 反応次第かな。

こういう事って 友人や身内には相談できないですよね。
    小町があって 良かったですね。
    私の時にもあったら 人生変わっていたかも知れません。
    主さん 応援しています。
    辛いでしょうけど 頑張ってくださいね!

• 分かりやすい旦那さんで良かったですね。

初めての?久々の?関係に浮かれてるんでしょうか?
    ある意味、分かりやすくて良かったじゃありませんか。浮気慣れしてないってことですから。

私の知人男性(40代)なんか、妻とはとっくに「男と女でない」と、常に外に彼女が居て、今の彼女とはもう5年以上も続いているとか。妻に疑われることなど一切ないそうで(だから続いてるんでしょうが)
    「でも意外と気付かれてるんじゃない?」と聞いたら「別に。妻には冷たくもしなければ、変に浮かれたり特別に優しくすることもない。家では普通にしてるだけだから」と。
    余談ですが、それでも離婚しないのは、愛でも情でもなく、60歳近い糟糠の妻を、今更捨てることもできない(ある種の義務感?)だそうですよ。

そういう人もいるわけですから、
    離婚するつもりがないなら、とにかく生活していくすべを確保し続けること、
    どうしても許せないなら、取るものとって離婚するもよし。
    ただ、一般的に財産分与や慰謝料で、この先何十年生きていけるんでしょうかね。

まあ、分かりやすい行動をとっていいるうちに、慰謝料や社会的制裁など「現実を見せてやる」のも手かもしれませんね。

• 出張に着いて行きましょう。

私は50代。
    浮気が確実な時、どうしたら良いか、悩みますよね。
    でも、離婚するつもりがないのなら、直接言わずに上手に夫に諭しましょう。
    例えば、「たまには、出張に付いて行きたいわ。仕事の邪魔はしないから」と言ってみましょう。
    もちろん旦那様は、慌てるでしょうが、そこで旦那様が受け入れたら、まだ大丈夫でしょう。ただ相手の女性は旅行に行けなくなり、腹を立てるので、それもいいのではと思います。

もし、旦那さまがダメだと言ったら、「じゃあ、あなたと同じホテルに友人と泊まるわ。」と、わざと知らないフリして演技してみましょう。
    旦那さまの対応を見てみるのが楽しみです。

私は、たまにこの方法で確認してます。

でも、出張に付いて行けない時は、旦那様の使う空港や駅に尾行するのはどうですか?

色々、行動してみたが良いですよ。

• よく考えてね

我が家も50代夫婦で夫が浮気中ですが共同生活しています。二人が会っている写真もとりに行き、つきつけましたが遊んでなにが悪いと開きなおられてからは、半年くらいは体調を崩しましたがお金の付き合いだと割り切っています。
    私も夫とはお金の付き合いと思い、自分が楽しめることを探しています。
    今から別れる選択を私は選びませんでしたが主さんの気持ち次第じゃないですか?
    どちらを選択しても自分でしっかり考えてください。

• クリスマスイブに探偵を雇う

外泊の日がはっきり分かるのですから、
    その日に探偵をつけましょう。
    証拠はしっかり確保しましょう。

家の貯金はしっかり確保して。

はずれの夫でしたね。

• 懲らしめて様子を見る。

お子様は離れて暮らしてるんですよね?
    結婚してるのでしょうか?それとも学生?
    どちらにしても、早いとこ証拠を見つけて
    たとえグレーだとしても、ご主人が出張の時に
    合わせて、貴女もお子さんの所へ行ってみたらどうですか?
    私なら一人でクリスマス過ごすより子供の所へ行って
    美味しいもの食べて憂さ晴らししちゃいます。
    後の事はそれから考えます多分自分なら離婚はしないかな?
    だって初犯なんでしょ?

• 証拠など要らない。

「貴方浮気しているんじゃない?」と
    聞きましょう。
    それの対応によって、ご主人も自分の
    気持ちに気がつくこともあります。

ドンパチやって、ひたすら否定されたら
    ただの浮気とわかります。

ただの浮気でも、どうしても許せないなら
    出張先のホテルに行ってロビーで待って
    誰と夕飯食べるか調べよう。

• 本当なら辛すぎます、、、

もし本当に浮気があるなら辛すぎます。
    今までの年月はいったいなんだったのか。
    そんなに脆い絆だったのかと心が痛みます。

トピ主様は、証拠となるようなものは何もないとのこと。
    「証拠をとる」ということは、やはり心を決めなくては
    できないことですよね。覚悟が必要です。
    でも、だからと言って今の曖昧な状況のままいるのは
    トピ主さんにとってはきっと不本意でしょう。

よい案かは分かりませんが、私でしたら機会を見てご主人と
    話をすると思います。と言っても、いきなり核心に触れる
    わけではなく、「自分たちの歴史を振り返ること」
    「巣立ったお子様の成長や未来を語り合うこと」
    「これから迎えるであろう定年後に二人でしたいこと」
    など、お二人の絆を思い出していただくような話をするのです。

失礼ながら、これから老後を支えあい、労わりあって生きていこう
    という時に、浮気が本当ならこんなに酷い仕打ちはありません。
    トピ主様のおつらさに気づかないまま馬鹿な真似を続けるようなら
    覚悟をされてもよいのかもしれません。

• 2回目の投稿です

お辛いですね。
    状況も時期も全く同じで、わらわらさんのお心を思うと涙が出てきます。

>夫の機嫌はとてもいいです。
    >「自分達には関係ないだろう」と言われました。

久しぶりの恋愛ごっこにウキウキ、でも突っ込まれる(疑惑を持たれる)と口がとがらせ、いまご主人は「少年」に戻ってますね。妻をこんなに悲しい気持ちにさせて、しょうもないですね(呆)

浮気相手に心当たりはないですか?
    独身・子無し・介護人がいないなど乗り越える壁が少ないと、放っておいたら危険な場合もあります。本気になってのめり込み 熟年離婚の可能性がでてくるようでは困りませんか?有責者から離婚請求はできないみたいだけど、もし若い女性なら妊娠する可能性もあるし…。

クリスマスにお泊りデート…。モヤモヤして証拠を取る前に爆発するのは一番良くないので調査依頼しましょう。慌てて依頼せずよく調べてください。「社団法人日本調査業協会」で検索すればポイントがわかります。私も何社か電話しましたが、ものすごく不安感をあおり契約を急かした会社もありました。
    離婚するしないは後で考えましょう。辛いでしょうけど、平静を装い頑張ってください!

• 証拠は取っておいてもいい

離婚する、しないは別として、証拠は取ってもいいんじゃない?
    しかもわざわざ浮気する日を教えてくれてるんだから。

何かの時の印籠に使えるかもしれないしね。

離婚したくないなら女から慰謝料も取れるしね。
    まぁでも働く気もなく、経済的には頼って生きていくのなら、浮気の証拠だけ掴んでスルーでもよし。
    もちろん、家計はしっかり握っておきましょう。

• ・・・

夫婦関係、実はあまり上手くいってなかったんですか?
    元々浮気をするようなご主人でなかったから、ここにきて動揺されてるのでしょう?

>クリスマスイブから出張だそうです。
    >クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

こんな会話のやりとりがあるということは、今まで夫婦間でイベントをあまり大切にしてこなかったのでしょう。
    今更寂しさを感じても、自業自得のような気もしますけどね。
    仕事などで日にちがずれても、イベントを夫婦や家族で一緒にすることって実は大事なことだと思います。
    共通の思い出が作れるのだから。
    そうは言っても浮気する人はしますけどね。
    今はご主人機嫌がいいのは、トピ主さんに問い詰められて騒がれていないからでしょう。
    問い詰めたら機嫌が悪くなり、家にお金も入れなくなり帰ってこなくなるかも。
    年末年始を浮気相手と過ごすのでしょうね。
    もしかしたらトピ主さんを捨てるつもりでいるのかもしれない。
    それならご主人は絶対に強気できます。
    ご主人、女に捨てられたら戻ってくるのかな。
    浮気は確実でしょうね。

• 限りなく黒に近いグレー

頑張って証拠集めを!
    「家庭を守っていけばいずれ帰ってくる」と呑気なレスも思うけど、不倫する人って基本自己中心的だから甘いと思う。
    不貞を働いた旦那より、気心の知れた職場を選ぶね、自分なら。
    こんな旦那と老後なんて、熨斗つけて返却する。

• う〜ん

モヤモヤするなら一度調査した方がよろしいかと…。
    でも今からクリスマスはちょっと厳しいかもしれません。
    調査会社もクリスマスは最も忙しい日の一つなので、殆どの調査会社は既に依頼で埋まってると思います。
    知り合いに以前探偵をしていた人が居るので少しだけ知ってるのですが
    忙しい時は調査員が不足するので調査会社同士で調査員を貸し借りしたりフリーの探偵に応援要請します。
    でもそういうネットワークを持たない会社は素人同然のバイトを使う所も少なくありません。
    尾行調査は経験とチームワークが物を言うので
    早まって調査依頼をして失敗に終わる(尾行がバレる)なんて事になると証拠が掴めなくなることも…。

もし旦那さんが近いうちにまた出張?があるのなら
    その時の方がいいかもしれません。
    調査会社ってホントにピンキリなのでじっくり吟味することをお勧めします。

• ビックチャンス!

クリスマスにすぐに民間調査所で調査してもらいましょう!こんなチャンスを逃してはいけませんよ!

それでシロなら安心だと思いますが…多分、クロでしょう

平凡な時代に終わりを告げた人は小町で山のように見かけるはずですから、同じようなトピを参考になさってください

私もその一人です

• うわ

クリスマスイブをどなたかと過ごす予定ですね。 熟年離婚、多いので気をつけてください。
    夫の性格をよく知っているでしょうから、責めるだけではなくかしこく立ち回った方がいいです。

• 証拠集めを

民間調査所などにお願いしてはどうでしょうか
    出張の日を狙えば浮気現場が押さえられるんじゃないでしょうか

また、もしも携帯を見る機会があって浮気の証拠が見つかれば
    ログを自分の携帯やPCに転送して、消えないようにコピーをあちこちに取って下さい。消されては困りますからね…

いざ離婚、となった時にきちんとした証拠がないと慰謝料も何ももらえません。
    結果離婚はしなくても、これから何があるかわかりませんから…

浮気を追求する時はボイスレコーダーでこっそり音声を録音する事を忘れないで下さい。これも証拠になります。

トピ主さんが察したと思えばあちらも気をつけてボロを出さなくなりますから
    証拠を押さえるのが大変になります。
    出来れば早めに動いてください。

• 元々夫婦破綻してるんでは?

20年上手くやってきたと思われてるようですが、読む限りそうは見えません。

>クリスマスイブから出張だそうです。
    クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

こういう会話・・・上手く行ってる夫婦ならしませんよ。

「関係ないだろう」なんて、あまりにも冷め切った言葉だと思いますが・・・

浮気してようがしてなかろうが、とっくに夫婦関係は壊れているように思います。