まさか、わが夫が?

レス228
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

わらわら

レス

• 私なら

これは好機到来と尾行して 浮気相手と一緒のところで登場して「主人がいつもお世話になっております」とにっこり頭を下げて帰宅する 「知ってましたよ」というサインは必要です 難しいけど喧嘩をしないように。

• 調べても虚しいだけでは?

離婚するつもりで夫からも相手からも慰謝料をふんだくって、会社にも居られなくなるように徹底的に叩きのめしてやる!
    というぐらいの覚悟があるなら調査したらいいと思います。
    …が、トピ主さんには離婚の意思はないし、離婚しても生活出来ないのですよね?
    浮気が確実なら、夫は誠意の欠片もない最低な男ですから、慰謝料やその後の生活費を払うかどうかも怪しいもんです。
    藪をつついて蛇を出して困るのはトピ主さんの方になってしまいますよ。
    別れるつもりがないなら、釘を刺す程度にしておいた方がいいかと…。

「あなた…最近様子が変わったね。急な出張も多いし…おかしいことばかり。なにか私に隠し事があるんじゃないの?」と。
    そこで夫が言い訳するなら、家庭を壊すまではするつもりがないということなので、「じゃあ、信じる。私を裏切らないでね?」くらいにしておきましょう。

• うわぁ、わかりやすい・・・

>夫の機嫌はとてもいいです。
    クリスマスイブから出張だそうです。

↑コレも怪しくないですか?出張で機嫌いいとか…
    浮気相手と旅行だったりするかも。。

ところで浮気だったとして
    トピ主さんはどうされたいのでしょうか??

私だったら探偵に依頼して何としても
    問い詰めて謝らせたいです。

• トピ主様と花子様へ

花子様、あなたは完全に勘違いをしていますよ。何様のおつもりか知りませんが、自信満々のあなたのような方の夫こそ、浮気が多いのです。浮気の上手な男は、ボロも出しませんし、妻にも豆です。完全に家庭を壊す気がない、遊びです。まあ、お互いに浮気しているかもしれませんね。

トピ主の夫はあなたの夫とまったく違います。今までもてないタイプではないでしょうか。そして、クリスマスイブからの出張(お泊り)。まったく妻を振り返りもしない。これは、浮気ではないですよ。完全に本気です。浮気を問い詰めたら、「好きな人が出来たから離婚する」ぐらいい、言いそうなバカ男です。
     トピ主さん、花子さんのように考えてはいけませんよ。離婚できるようなスキルも経済力もないなら、きちんと証拠を集めて、いざ離婚を言い出されたら、夫と愛人双方から慰謝料、夫からは資産分割を勝ち取りましょう。それぐらいの覚悟でやって下さい。

• 旦那さんの明細書は見ていますか?

家計を持っているのは誰ですか?
    不倫も遊びもお金が出ます。
    出張と偽って、女性の家に転がり込んでいたらまた、話は別ですが。

わかれたくないのなら、
    取り返すまでです。
    遊びなら、喧嘩で十分ですが、お子さんも自立しているのなら、
    だんなさんを引き止めるのはトピ主との絆です、

女のカンが働いているのなら、
    トピ主も食事と体形に気をつけて、
    一緒にジムに通ってください。

大晦日・正月は絶対24時間監視・・もとい一緒にいてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 栄養分

夫には年金もらえる頃まで機嫌よく働いてもらわないといけないし
    浮気女は栄養分と思っておバカな女を演じるのが一枚上手だと思います(笑)

• 旦那さんは騙されてるかも?

クレジットカードの明細、レシートを見たら、二人で過ごしたか、女の陰があるかわかると思います。

それと旦那さんのコンピューターのヒストリーを見れば、おおよそ検討がつくかも知れないし。
    携帯をいっぱい隠されてると思います。
    真実知ってどうするか考えた方がいいでしょう。

55歳ですか〜恋したいのでしょうね。
    けれど、旦那さんの恋した相手が水商売の方だと、言葉も接し方もプロです。
    旦那さんから容赦なくお金を引き出すのも上手い方もいるので。。。
    女性の目的が旦那さんのお金の場合が有ります。
    妊娠したと嘘をついてお金を引き出す可能性があります。

そういう事を考えると、探偵を雇って、どういう女性か調べた方がいいと思います。

旦那さん、モテルタイプでなかったら、若い女性に甘く言い寄られたら、メロメロになって、判断が鈍ってると思います。旦那さんが目が覚める時には、お金吸い取られ、夫婦関係がめちゃめちゃになった時になる可能性がありますよね。めちゃめちゃになる前に手を打つ方がいいですよ。

私の夫がバカのように女に騙されてた。
    ひどい女で飽きれた。

• またまた同じです

クリスマスに出張ですか?
    悲しく寂しく、苦しいですね?
    私の時は忘年会でした。クリスマスに忘年会なんてそんなはずありませんよね。
    その時は一生懸命に息をして泣きながら耐え、クリスマスのご馳走をたくさん作り待ち続けました。
    この気持ちは経験した方にしかわからない。とてもとても辛かったです。
    帰って来てから何も知らないふりをして一緒にたべました。
    わらわらさん、お体大丈夫ですか?
           お心大丈夫ですか?
    とても心配です。私のように心を病みませんように。

• お気の毒ですが。。。

もう真っ黒ですね。。。

旦那様も隠す気もないようで。
    そんなに解りやすい行動を。。。

クリスマスに、民間調査所を入れて証拠を押さえては?
    どちらにしても、証拠を残す。
    今後どうされるかを決めてはどうでしょう。

• 元々

>クリスマスイブから出張だそうです。
    >クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

元々惰性で一緒に居るような夫婦だったんじゃないですか? 対して仲良くないような夫婦でもクリスマスには一緒にケーキぐらいは食べたりするもんですよ。それなのに冷め切った発言ですよね? 夜の方も夫婦らしい事は何年となかったんじゃないですか?
    仕事人間で真面目なだけで、夫婦としてはもうとうの昔に終わっていたんじゃないですか?
    離婚する気(今の生活を手放したくない)がないなら、知らんぷりに限りますよ。

今更、感情もない妻にぎゃあぎゃあ浮気だとわめかれたら、子供の責任もないし、帰ってこなくなるんじゃないですか? クリスマスに泊まりで行くぐらいですから、相手の女も独身でフリーの可能性も高いし。 相手も旦那か、彼氏がいたら帰ってくる可能性もありますけど、そうじゃないなら、その女の所にいきっぱなしになるかもしれないですよ。
    藪をつついたら蛇ですよね。

• ご主人とお話しする事に賛成 手紙も可

主様 こんにちは
    主様より少し年下の者です。
    お辛い心中お察しします。

浮気の事は話さずに、他の観点からご主人とお話ししてみては如何でしょうか?

クリスマスに出張と聞いて寂しかった。
    仕事ならば仕方ないけれど、クリスマスは家族と過ごす大切な日だから。
    子供が一人前となり、やっと夫婦二人の時間が戻ってきたと思っている。

直接お話しする事が難しいのであれば、手紙は如何でしょう?
    私は言いにくい事を手紙に書いて、夫の鞄の中に入れた事があります。
    真面目な人であれば、配偶者の手紙に何か思うところがあるはずです。

ご主人は、浮気の成就による高揚感と罪悪感のせめぎあいの中にいます。
    こそこそしているのが、罪悪感の表れです。
    浮気相手から自分の意思で戻れる様であれば、やり直せると思います。

主様の思いを伝えても浮気旅行を決行するのであれば、調査会社に依頼するのも良いかもしれません。(非常に辛い事になりますが)

しっかり食事と睡眠をとって、愚痴を吐きたくなったらまた小町に来て下さいね。
    応援しています。

• まずは行動

ご主人は恋をして
    食生活に気を使い、運動をし、
    自分磨きもして、
    クリスマスも出張先で
    ロマンチックに過ごすのでしょうか?

突然の事に動揺されていることと思いますが、
    トピ主さんがその場に現状維持のまま
    とどまっておられると、
    事態は悪い方向にしか進まないと思います。

離婚する、しないの前に、
    まずはトピ主さんも自分磨き、
    就職、資格を取る等
    ご自身に自信をつけるために
    行動されてはどうですか?

• 証拠を

おつらいお気持ち、お察しします。
    以前夫が浮気したとき、黙っていられず、即効問いただしました。
    あれから8年・・・普通に過ごしています。夫として子供たちの父として頼りに思い、尊敬しています。
    けれど、根本から否定されたという思いがいまだに消えません。
    もう一度浮気されたら、絶対に泳がせて証拠を確保すると決めています。
    そして、離婚はゆっくり考えます。
    相手の女性にも慰謝料を請求します。痛い目にあわないと、本当に反省などしません。お金というより、反省させたいんです。(もちろん夫にも反省させるためにいろいろします。)

本当につらいときだと思います。
    でも、ふんばりどきです。がんばって。

• 証拠取るチャンスですね

クリスマスイブに、浮気してくるね!って言っているようなモノですね。
    レストランとホテルの予約はしてあるでしょう。

トピ主さんも
    「じゃあ私も友達と久しぶりにクリスマスディナーしてくるわ〜。」と
    あえて夫を安心させて、証拠を取った方が良いと思いますよ。
    離婚するにせよ、しないにせよ、証拠は大事です。

今は浮かれている時期でしょうから、
    クリスマス、年末年始、トピ主が不在の時間を多く作ってあげれば、
    ますます浮気に励むでしょう。
    証拠固めておくことは、必ずトピ主の為になりますよ。

夫に直接きくと、ガードが固くなって、
    証拠取りにくくなりますよ。

• 同年代として

もうそんなことくらい、何だっていうんですか?

私だったら言いますね。
    「髪の毛が落ちてたけど誰の髪の毛をもらってきたんだ?」

実際私は、そっちが気になります。

「私と別れるつもりなら、あの髪の毛も証拠品として取ってあるし、慰謝料を女からも取ってやるから。いやならサッサと目を覚ませ」

とにかく早期決着つけます。

• うちも同じ

それは、限りなくクロですね。。

うちも結婚生活20数年で、今年7月に携帯を見て浮気を確信しからずっと、ハラワタが抉られるような地獄の日々が続き、体重も激減して40kg切る日も近いと思われます。
    あの手この手を尽くしましたが、私の性格も激しいので、未だ解決の糸口は見えず。

でも、夫は離婚する気はないようで、最終的には私がどうしたいか。です。
    不貞を犯した方から離婚は申し立てできませんから。

私がどうしたいか未だ分からないので、表面上は愛人を認めている形で、夫は不貞を隠しているつもりで、生活が続いています。ときどき私が爆発しますが。

こんな日が続くのであれば離婚した方がいいと思うこともあり、経済的なことを考えると未だ婚姻生活を続けた方がいいと思うこともあり日々考えが変わります。

主さまも、ご自身のお体を壊さぬよう大切になさって、やりたいようになさるのが一番です。

今思えば、どなたかが書いていたように、不貞を指摘せずに、優しく暖かく包み込むのが一番の得策だったのかもしれません。(私にはできなかったけど)

お互いにがんばりましょう。

• ご主人へたくそ

もうバレバレじゃないですか。
    クリスマスも間違いなく浮気相手と過ごすのでしょうね。
    証拠集めして、別れるなら慰謝料しっかりいただきましょう。
    ご主人の行動は逐一メモ。携帯持って歩いてることも、いつ出張だったのかも。カバンの整理はできますか?できればレシートなんかもあるといいですね。
    あと、クリスマスに会社に電話かけてみる。自分を名乗ると本当に出てしまった時困るので、適当に誰かに成りすましてもいいかな。とにかく本当に出張かどうかを確認する。
    それにしても、私はこういうことキライなので、読んでいて本当に腹が立ちました。

• 探偵費用

不倫の証拠をつかんだ場合探偵費用は相手に請求できると聞いたことがあります。

• 大体女の勘は当たる

第一は当たり前として
    第二は、夕食が2回食事になるので、運動しないと太るからです。
    第三も当たり前ですかね。

まっくろクロだと思います。

まずは、夫の携帯にこっそりGPSアプリをいれておきましょう。
    クリスマスにどこに移動するか観察しましょうね。
    楽しみですね。

• もはや、どう転んでも、向き合うしかない現実

このまま、クリスマス、正月、、、、
    この調子なら、バレンタイン等々、延々と続くかもしれません。
    離婚の覚悟が無いにしても、
    現実に向き合って乗り越えなければならない問題です。

家計管理をどうなさってるのかが判りませんが、
    普通なら、金使いが荒くなってるのではないでしょうか。
    家計別のご主人名義の口座とか、クレジット明細、財布のレシート、、、、
    差しあたって、写メ撮りましょう。

帰って来てから話すような事も、頻繁に携帯に連絡いれて
    それぞれの実家のご両親とか、ご親戚、子供さんの事、
    体調がわるそうだから、行った方が良いかしらとか、正月予定の変更の相談とか、
    「今」でなくても良いようなことで、夜遅くに、携帯に通話してみるとか。
    たぶん、「そんな事で電話して来るな」って怒るんじゃないかと思いますが、
    そういう時は、「ちょっと心細かったから。でも何でそんなに怒るの?」と言いましょう。

聞きたがりになりましょう。
    出張先の街はどんな街、どんな夕飯たべたの、、、、
    洗濯物を出すからと、帰宅後のカバンを開けたり、
    私なら、攻勢に出ます。

• 家庭を大切に?

失礼ながら、ご主人と突っ込んだ話をしたことがないんじゃありませんか?

携帯電話を見るとか見ないとかはともかく、

>スポーツが好きでなかった人ですがジムに通い始めました。

どうしてそうなったか聞かないんですか?

>出張が多い、それも急なものが増えた。

どんな出張なのか聞かないんですか?
    仕事の話は一切しないんですか?

「女のカン」を云々する前に、ご夫婦の距離感を考え直すべきではありませんか。

>クリスマスイブから出張だそうです。
    >クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われ

まずここからですね。
    どんな出張なのか、なぜ前後にずらせないのか。
    ちゃんと聞いてみればよろしい。

その反応をみながら「私たち、このままでいいのかしら」って切り出すんですよ。
    トピ主があれこれ考える必要はありません。
    ご主人に考えさせないと反省しませんからね。

離婚云々を考えるのはそこからです。

• 馬鹿な旦那ですね〜

中年男の最後のあがきってところでしょうか。
    私の周りでも50代の男性の浮気ってよく聞くけど、
    結構皆さん奥さんにもどって来てますよ。
    浮気が発覚した時は奥さん達皆「離婚だ!離婚だ!」って
    大騒ぎしていましたが、旦那がひょろりと戻ってくれば
    元の生活に戻っているようです。まあそれでも心の奥に
    残った傷は一生消えないでしょうけれどね。
    中には自分も浮気してやると、若い男性と一線を超えちゃった
    人もいましたね。そしたら「何となく旦那の気持ちがわかったわ」
    と言ってあっさり旦那さんの浮気が許せちゃったそうです。

トピ主さんに浮気をすすめるつもりは毛頭ありませんが、
    せっかくのクリスマス、ご自分も綺麗におしゃれしてお友達と
    ディナーにでも出かけてみたらどうですか?
    家でもんもんとしていても精神的に辛いでしょうし。

旦那さんがクロでもシロでもトピ主さんにとって納得のいく
    結論が出せますように祈ってます。

• 私なら

サンタさんのレスのように、夫を尾行ですね!

イヴを浮気相手と過ごすつもりです。ご主人と相手は今年が初クリスマスでしょうか。

主さんはお洒落して 尾行。二人が落ち合ったら にっこりご挨拶。

二度と会わないように、相手の情報を得ましょう。
    慰謝料請求する、と相手に釘を刺しましょう。

妻を舐めてると思います。
    どうぞ頑張って!

• 余裕持ちたい

人生を楽しむ心の余裕を持てるといいですよね。
    生真面目に証拠集めだとか、相手を追求するとかってなる人が多いのかもしれないけれど、
    「最近彼女といい感じみたいじゃない?」
    「私も彼と今いい所なのよ」ぐらいの、ハッタリでも(本気でも)かまして行って下さいよ。
    自分だけ耐えるばかりなんて人生寂し過ぎます。

• 証拠集めと調査、そして待つ・・・・かなあ

ほかの方と同意見ですが、ほぼ浮気確定と思います。
    離婚するお気持ちがなくても、相手から言い出してくる場合に備えて
    証拠集めや調査をしたほうがよさそうですね。

とりあえず今日からできることは、時系列で旦那さんの行動や
    自分が思ったこと(違和感など)をメモしていくことです。
    過去分は日記などなくても、家計簿やカレンダーのメモ、記憶で
    「○○のとき・・・だった」的なものでも良いです。
    調査会社に依頼するにも、行動パターンや行動範囲が分かる方が
    良いのですし、イブの出張はもちろん、ジム自体も浮気の可能性があり、
    そういうのも含め全部メモしておきます。

状況を整理して、調査もして、トピ主さんの気持ちを少し
    整理してから、よく考えてもよいかと。

でも、なんだか相手の方が若いんじゃないかな〜と思ったりします。
    (せいぜい30代くらいまで)
    浮気初期の盛り上がり中かもしれませんが、イブデートとか、
    携帯?メールをマメにするとか、旦那さんの若作りなど・・・。
    案外、早く破たんするかもしれません。(希望的推測ですみません)

• 離婚するしないは別として

証拠はきちんと集めておいた方が良いと思います。離婚するにしてもしないにしても。
    そして相手の女性には慰謝料請求してもいいかも。
    クリスマスはどう考えても浮気旅行でしょうから、ピンポイントでその期間で調査期間付ければ費用もかさみませんし、とにかく急いで調査してみては。

馬鹿ですね、ご主人。何故その年齢にまでなってそのまま誠実でいれば暖かい家族で暮らせただろうに、自分からぶち壊しちゃうんだろう…。

トピ主さんは、子供にとって〜とかご主人がこの先の生活の苦労なんかを考えず、とにかくご自分のしたいようにされるのが一番だと思います。自分の人生ですから。
    二人で人生作るって約束したのを破ったのは向こうですからね。

それをするためにも(自分が自分自身の人生の選択をするために)証拠はきっちりと集めておいたほうがいいですよ。離婚にしても再構築にしても、明らかにしておくべき所に光を当てておかないと、際限なく疑念が生まれ続けますから。妄想って膨らんでいくばかりですよ。

• 残念だけど、チャンス・・・

知りたくないかもしれないけど、このクリスマスはチャンスかもしれません
    調査会社に依頼して、証拠を押さえる・・・

トピ主さんが知りたいか、知らぬふりして夫婦を続けるかのお気持ち次第ですが。

• 出張に付いて行く

勤めも長くないので、“一度位出張に付いて行きたいわ”と威かして
    ご覧になってはと思います。

旦那さんの出張に同行されるケースは、結構あります。
    現地で、旦那さんは仕事に、奥様は観光に向かわれたら好いのです。

旦那さんが、慌てたり、怒ったりするようであれば、浮気が図星かも
    知れません。
    そのような年齢で、未だ出張が多いなんてことがあるのですかね。

別れると言う選択肢が無いのであれば、時々気付けのチェック針を
    刺して置くことが必要です。

• 遅かれ早かれ・・という気がしました

同年代ですが、その状況で配偶者から「自分たちに関係ない」と言われる場面が想像できません。普段、一体どういう会話をしているのですか?

浮気というと、旦那&相手の女を一方的に責める意見も多々出ますが、そうでしょうか…? 婚姻届に判を付いたからといって心まで縛り付ける事は出来ません。そこからは本人同士の努力です。

既婚者が、配偶者の手を握って温かい気持になれなくなったら危ないです。ましてや手を振りほどかれりしたら、その温かみを他へ求めたくもなるでしょう。浮気でなく本気になりますね。 

もしトピ主さんが妻として最善の努力をしてきたのなら話は別ですが、無関心とか情愛の欠けた間柄だったのなら、100%同情するのは難しいです。トピ文からは冷めた印象を受けましたが…? 違っていたらすみません。

まだ御主人への愛情があるのなら、一度本音で話し合ってみてはどうですか? 恐ろしい現実を聞かされる可能性もありますが、今後の生き方を決める良い機会になると思います。 ただし、離婚したくないのなら静観に徹するべきですね。聞かない方が楽なことって沢山ありますし、今後の自尊心維持も必要ですから。

• 早く民間調査所を

今時、不倫をするような女は強か者です。子供も自立してるし奥様だけなら奪えると計算してるかもしれません。
    なので、何時からの不倫かはわかりませんが、最近のものなら早く手を打たなくては全部持って行かれますよ!