まさか、わが夫が?

レス228
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

わらわら

レス

先頭へ 前へ
91120 / 228
次へ 最後尾へ
  • トピ主のわらわらです。

なかなかお返事を書くことができず申し訳ありません。
    本当にたくさんのレスをいただき感謝しております。
    トピを立てたものとしてお返事をお返事をと思いながら自分自身の気持ちが混乱してしまい、これからどうしたらいいのか、、、。

何か行動に出なくてはいけないのにその気力が湧き上がってきません。
    「調査所の電話番号を探して面談を申し込み、調査を依頼する」
    簡単に出来そうなことなのに私にはとても難しいことに思えます。

まして夫を尾行などは無理だと思います

冗談めかして夫に釘を刺すことすらできそうもありません。
    夫に何かを言おうとすれば取り乱しそうで、、結局黙って何も言えなくなっています。
    体調が悪いと言ってあまり余計なことを言わないようにしています。
    夫も多少は心配をしているようでよく休め、医者に見てもらえなどと申しますがきっと心の中は浮かれているのでしょう、、、。

どうにか気力を振り絞り調査を依頼しようと思います。

浮気されたら離婚すると友人などとは話していましたがそれも簡単でないことを思い知りました。
    当たり前の生活に胡坐をかいていたのかもしれません、、反省しています。

• クリスマスは楽しく!

あなたもクリスマスにお出掛けしたらどうでしょか。ディナーショーに行くとか、素敵なイルミネーションを見に行くとか、お友達に誘われたとご主人に言ったらどうですか。心配させるのも良いかもしれません。新しいバッグや洋服を買い込んで部屋に吊るしておくとかしましょうよ。そして一人でもいいから出掛けましょう。

もちろん、そんなことで新しい出会いがあるわけではありませんけど、楽しみましょう。ご主人の浮気を疑って悶々としていたら悲しくなってしまうでしょう。ご主人はあなたにはもう男性が寄ってこないと安心しているんです。

「あなたが出張でお仕事なのにごめんなさいね、きっと楽しいと思うから電話するわ」と言って、クリスマスの夜にご主人の携帯に電話しましょう。もし電話に出なかったら、何かあったのかしらと何度も何度もメールを入れましょう。もう浮気どころじゃなくなります。相手の女も怒って帰ってしまうと思いますよ。無邪気な顔をして妨害してやりましょう。

• 私なら

出張に行く前に

慰謝料、財産分与として、自宅の名義変更。
    年金、退職金の分配、この程度は最低準備
    して不貞行為でも何でもやってしてくれと、
    目録をたたきつけてやります。

バカにするんじゃないと、強気でね。

• 気にせず見守る

今から経済力を身に付けるか、趣味に打ち込んでみるのはどうでしょう。

今まで通りに仲良く暮らして行くのが望みなら、気にしない方が良いと思います。

疑い出すと何でも疑わしく思えてきますよ。
    日毎にご主人の全てが信じられなくなってきて、言葉や行動で追い詰め続けた挙げ句、ついに離婚。
    そして貧困生活に…なんて嫌でしょう?

トピ主さんも疑われたら嫌ですよね?

家に帰ってきて給料を入れてくれているのなら、黙って見守って差し上げたらどうでしょう。

• 夫の浮気発覚から 三年たちました

私は わらわらさんと同年代の主婦です

私も ご主人 まっ黒だと思います

わらわらさん お身体大丈夫ですか?
    とても心配しています

私の場合は 3年前 夫の浮気を 夫からの告白で知りました

一瞬 何を言っているか理解出来ず…
    聞き直した事をハッキリと覚えています

私も 夫を世界で一番信じ信頼していたので…
    青天の霹靂とはこういう事かと 納得し やけに冷静だった事を覚えています

その後は修羅場でしたし 安定剤も手放せなくなり
    以前ほどではないですがフラッシュバックに苦しんでいます

まだ ご主人の浮気が 確定した訳ではないですが
    わらわらさんの不安や悲しみ 今現在のどうしようもない気持ちが よく分かります
    その時に備え 浮気相手の事を調べ
    御自分の生活や老後の事を冷静に考えください

私の その時は
    もうすぐ60なので 後20年 生きたとし 離婚した場合と このままの生活を続けていくかを 色々と調べ 考えた結果 後者を選び
    今 夫と当たり障りのない様に 淡々と暮らしています

でも もう夫への気持ちは ただの同居人程度ですね

わらわらさん自身の これからを冷静に考えて下さい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 慰謝料は

取れますよ。慰謝料というか財産分与なのかな。専業主婦でもです。
    ちょっと前のことなので忘れてますが、証拠があれば大丈夫です。
    両親の離婚時に勉強しました。

弁護士さんを頼むと成功報酬を(10%だったかな?)
    お支払しなくてはいけませんが、確実かと思います。
    うちの母は自分でこつこつと証拠を集めて離婚調停になりました。

離婚後の生活について一番不安がっていましたが
    一緒にいることで身体を壊してしまい、精神状態も悪くなって
    きていましたので別れて良かったと私も思っています。

親のこととはいえ、内容は恥ずかしいので割愛いたしますが
    浮気と簡単に言いますが、される方はたまったものじゃないですよ。
    同時期に友人も悩んでいましたが
    自分の人格を全否定されるかのような行為です。
    安易に考える人の気がしれません。

• 善は急げ

もしも、離婚したくないのであれば行かせてはダメです。
    もしクリスマスを一人で悲しく辛く過ごしてしまったら、元の関係に戻るのは難しいでしょう。

責めるのではなく、話し合うのです。
    正直なあなたの気持ちを伝えて下さい。どれだけご主人を大切に思っていて別れたくないのか。
    夫婦生活の絆、歴史を思い出させて下さい。

もしも、離婚も覚悟の上でしたら、イブには、証拠をしっかり集めて、爆発して下さい。
    普通のサラリーマンのご家庭であれば、慰謝料、財産分与で、年金もありますし、一人でも生きていけるぐらいは、勝ち取れるはずです。

お辛いと思いますが、ご自分の人生です。悔いの無いように行動してください。一人のクリスマスは、悲しすぎます。

私は、浮気(1年以上継続)発覚以後、元夫が懇願したため、関係を修復しようと頑張りました。でも信頼関係ゼロ。愛情も冷めましたが、子供が小さいから我慢我慢の日々。地獄でした。体より心が壊れてしまい、結局、3年揉めて離婚しました。離婚も大変ですが、絶対にまた笑顔に戻れます!

主様の人生です。幸せになって下さい。

• クリスマスイブはチャンスかも

今のところは離婚するおつもりが無くても、私なら調査会社を使いますね。いま夫は超〜浮かれモード。クリスマスは近い。この浮気をエスカレートさせないためにも調査を依頼します。

わらわらさん、甘く見られたもんですね。何をやってもバレないと思われてます。この浮気が既に本気になっていて、近い将来夫から離婚を切り出される可能性も無いとは言い切れません。確たる証拠(現場写真)をつかんでおかないと。

浮気調査はこの時期もっとも需要が多いので、良い調査会社がすぐ見つかるか分りませんが急ぎましょう。クリスマスイブに間に合うかしら? チャンスです。

• 浮気か本気か

大分前に本か新聞の相談欄で読んだ内容ですが、お役に立てば…
    「男が浮気をするのは、家庭とか妻に安堵しきっているから…」。
    安心して帰っていく場所があるからこそ浮気もする訳で、家庭が不和であればそんな気も起こらない、と書いてあったように思います。
    勿論、物事には例外があるので、必ずしもそうではないですが、一度正面を切って問いただしてはどうでしょうか。
    もし、あなたに対する甘えから来ているのであれば、解決の糸口が見つかるように思います。

• 年末大掃除さんに一票

最初のレスは、辛さをを必死におさえ、半ば達観したように事実だけ書かれてたのですね。
    二個目のレス読みました。
    ここまで信じて支えて来たのに、辛く切ない気持ち
    あなたは胸の痛みがほんとによく分ります。

このまま我慢し、老後まで連れ添うか。
    爆発し再構築するか。
    冷静に話し合い再構築するか。
    爆発し離婚するか。
    冷静に話し合い離婚するか。

最初以外なら、年末大掃除さんのやり方で進めます。
    日にち限定なので、そう高額じゃない。
    そこで、はっきりさせて自分の腹を決めます。
    私は自分に背中向けてる夫とどうしても暮らせないからです。
    調べ、爆発し、その後冷静になり、夫が心から反省するなら再構築です。
    心からの反省も謝罪もないなら、おさらばです。

浮気夫がルンルンで、なぜ信じてながら裏切られたあなたが
    こんなに苦しまなければならないのかと理不尽だと思いますよ。
    夫はこれほど妻が辛いという事に気持ちが及んでない、
    ほんとに忌々しい。
    こんなこともあるけど、こんな時こそ冷静に
    自分の心の声を聴いて。

• どうしたいですか?

それによって行動は変わります。

見て見ぬふりをして嵐が過ぎ、今までの生活が続けられることを祈るのも手ですが、燃え上がって舞い上がって旦那が暴走するリスクは避けられません。
    (悪い女に引っかかってむしられてるかもしれないし。)

いきなり離婚でなくても、少なくとも悔い改めて止めてもらうためには証拠が必要ですね。
    携帯、ロック掛かってませんか?疑ってるのがばれたらロック賭けて、履歴消し始めますよ。

そういう意味ではやはり民間調査所にお願いするのが良いのではないでしょうか。
    いつ行動に出るかわからないと期間もお金もかかるでしょうけど、そのイブの日だけ尾行してもらったら?
    で、本島に出張だったら疑いを捨てると。

• 同居人・・・・

>クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

酷いですね。
    もう、妻(女)というよりは妻(同居人・家族・お母さん・家政婦)としか思ってないのでしょうね。

50代半ばとのこと。
    会社とかで20〜40代前半の魅力的な女性は多いでしょうし・・・。

それにしても、分かりやすく、浮気と思われてもいいと言わんばかりの言動。トピ主さんを軽く見ていませんかね。

夫無しだと自立するお金も能力もなかったりしませんか?
    専業主婦に胡坐をかいて、女磨きを忘れていませんでしたか?

今からでも遅くないから、趣味・仕事を思う存分して、輝いてください。頑張れ!自分の人生は自分次第です。

• クロ

トピ主さんより少ししたの世代です

私の友人達は、破綻しているのが多いせいか、すべて静観してますが

ご主人のその行為は、クロですね
    友人の夫が同じ事してました

友達は、キレて、その行為を指摘してしまったので、もっと、潜ってしまったそうで
    「言った私が馬鹿だったわ」と

でも、調査なんかしてません 
    そのまた友人も、自家用車の中で、ラブホのアメニティーを見つけたとか
    「あー、また行ったのね』と、淡々としていた

騒いで、生活を壊すつもりも無いし、既に心が離れているから、気にしない

私も夫のことはどうでもいいので、不倫でもして、離婚してくれないか?
    って言われたら、諸手を上げて賛成します その代わり、お金の事はちゃんとしてもらうつもりだけど

騒いで、かえって火に油を注ぐことになるから、離婚するつもりがないのなら、醒めるのをまつ
    慰謝料請求したって、大した額は取れないし、般若のようになった姿を見て、逆に見切り付けられて、
    離婚を言われる事もあるから

まずは、静観・・・

だと思いますが

別れるつもりなら、着々と準備して下さい

• 泳がせて証拠集め

トピ主さんがショックな気持ち、よくわかります。
    今までの生活や自分の人格まで全て否定された気になりますよね。
    でもここがふんばりどころ。
    離婚する気がなくても証拠集めは必ずして下さい。
    万が一ご主人が血迷って離婚を切り出して来た時に、あなたを守る唯一の武器です。
    ガードゆるゆるの今が最大のチャンス。イブの日にデートする事がわかっているのですから調査会社に依頼しやすいですね。
    そこで浮気現場の写真が取れたら・・・私ならご主人の会社の近くのポストからご主人の会社に郵送しますね。もちろん匿名でご主人個人宛てで親展にして、手紙も何も付けずにただ写真だけ。宛名はパソコンで。
    あなたはまず疑われてご主人から何か聞かれるかもしれませんが、浮気の事は全く気付いてない素振りでスットボケましょう。むしろ「何でそんな事聞くの?」と逆に質問してやればいいです。
    普通の人なら会社関係の人にバレて次は職場にばらされるのか、それとも写真を元に脅されるのか?とビビって浮気をやめるかも。彼女の方の関係者を疑って仲たがいすればしめたものですし。
    あ、もちろん集めた証拠は絶対ご主人に見つからないように。

• 食べていけないからって

みなさんのコメントを読んで
    ちょっとつらくなりました。
    食べていけない・・・
    主婦にとっては恐怖ですね。
    今は共働きも増えていますが、まだまだひとりでは
    やっていけない主婦の方は多いです。
    だからと言って、浮気は絶対にだめです。

きっとだんなさんも浮気で
    とびさんと別れるつもりはないと思います。
    でも、もしも私に娘がいたら
    経済力をつけるように言いますね。
    とびさんがもしも看護師さんだったら
    どうなんだろうと思ったりしました。

• 黒だと思います

あら、どこに泊まるの?
    クリスマスイブに出張なんて珍しいわね。
    家族がいらっしゃるお仕事相手ならその日はあなたと晩ご飯ということはないわよね。
    一緒に行こうかな。

あ、大丈夫。
    あなたが仕事をしている時には私は好きに過ごさせてもらうから。
    心配ないわよ。

これで出張やめたら真っ黒です。

携帯電話を持つようになってから、ご主人がどこに泊まるかなんて聞かなくなっていますよね。
    宿泊先の電話番号、聞いておきましょう。
    言わないのなら何かあったふりをして会社に電話とか。
    本当は出張ではないかも。
    証拠集めは探偵なしでもいくらでもできます。

離婚したくなくても、ご主人から切り出してくることもあります。
    トピ主はどうしたいのでしょう。
    自分のこれからを考えて行動するしかないです。

身ぐるみはがしておくのが一番。
    気づいたら預貯金は妻の元というのは恐怖ですよ。

• 勇気をだして

いざっ
    というときのお守りとしても、証拠品だけは持っておくのがいいかもしれません。
    あるのと、ないのじゃ大違い。

ご主人の気持ちが一時的なもので終わるとよいですね。

• わらわらさん、辛いとこだけどしっかりしろ〜

三つ目のレス読みました。
    あなたは全然悪くないんですよ。
    安心してればそんなもんです。
    常に危機感持って緊張してばかり暮らす夫婦なんてそういないですよ。
    うろたえてしまうのは、あなたが夫を全面的に信頼てたからです。
    旦那さんの方が大あぐらかいてるんです。

相当なダメージうけたと思いますが、しっかりね。
    辛い気持ち痛いほどわかるけど、
    こうなったこと自分のせいにばかりしてたら身が持たないですよ。

ここは、みんなあなたの味方してる。
    第三者、経験者、知識のある味方がたくさん応援してるから、
    こんな時こそ、深呼吸して心強く持って。

• 問題は

御主人が浮気をしているかどうかではありません。トピ主夫婦が現在どのような関係なのかが問題だとは思いませんか?
    夫婦のスキンシップはありますか?会話ありますか?一緒に笑いあうことありますか?
    そしてトピ主自身は人生を楽しみ魅力的で御主人から尊敬される人間ですか?
    子供達が巣だった今、これから夫婦でどのように人生を楽しむか、是非話し合ってみてはいかがでしょう。
    御主人はたまたま外にその原動力を見つけたつもりでいるのだと思います。でも、長続きするものでもないし、家庭を壊すつもりもないと思いますよ。第2の人生を前に少し病気にかかっていると思って詮索せずに、夫婦の関係を立て直し、楽しい家庭にすることだけ考えてください。

• 理由

一つお聞きしますが、あなたが証拠を集めたい理由は何ですか?

優位に離婚するためですか?
    それとも浮気を止めさせ、浮気相手に慰謝料請求するためですか?

どちらにせよ今のあなたでは決定的な証拠を掴む事ができたとしてもそれらの生々しい証拠を直視する事ができるのでしょうか。

離婚は自分を裏切った相手へのペナルティーではなく、自分が幸せになるためにするもの。
    復讐のために離婚しても恨みは消えませんよ。

• 何もしないのもひとつの選択

行動に出る気力が湧かないというのなら、
    黙って経過を見守ってみるというのも選択としてはあるんじゃないかと思います
    体調を気づかってくれる愛情が残っているのなら、本当にただの浮気で、気が済んだら戻って来るということもあるかもしれない
    もちろん浮気が本気になり、ますます行動がエスカレートして、ということもあるかもしれない
    状況にもよるしご主人の性格にもよると思います

色々選択肢はあると思いますが
    証拠を集めとっちめるのは、今の時点で絶対に相手を許せない、必ず離婚して慰謝料を取る、という気持ちがわき上がってからでも良いのかもと思いました

• 自分を責めないで

私も残念ながら、ご主人クロだと思います。
    第1〜第3は、間違いなくよくある兆候だと思いますし。

トピ主さんが、当たり前の生活に胡坐をかいていたのかもって
    言ってますが、相手が限りなく完璧であったとしても
    そうなることはあるのです。

悪いのは、ご主人です。
    仮に妻に対する不満があったとしても、実際に行動を起こしたのはご主人です。
    それを相手のせいにしてはいけないのです。

トピ主さんが、ご主人を長い時間かけても許せるというなら
    必ずしも離婚という選択をしなくてもいいのですが
    一緒に暮らせるか否かですよね。

もしもの時のために、証拠は押さえておく方が得策だと思います。

• 相手の状況を知る事と自分を知ること

大変ですね、頭の中が混乱してまとまらなくて気持ちが少しも休まらないですよね…。

トピ主さんはトラブルに見舞われたとき、どんなふうにするのが一番気持ちが楽になる性格ですか?
    私だと、可能な限りでスパッともう目の前から原因となっている物を見えなくしてしまうと、修復しやすいです。頭が冷えます。切り離しちゃいたいタイプですね、目の前に元凶がいるといつまでも繰り返しグルグル考えてしまって悪化するタイプです。そんな性格なので、元々は割と辛抱強いタイプなのですが、一度もう駄目だとなるとシャットアウトしたいタイプなのです。

(逆にその場に居たほうがいいという友人もいます、返って問題の元凶を目の前にした方が反省できるし冷めた目で対処法を考えられるんだとか)

トピ主さんは、どちらのタイプですか?

辛いですけど、お金の事も関わってきます。可能性として離婚もゼロではないなら相手有責での離婚で慰謝料をとるにはしっかり証拠を押さえる事も大事ですからある程度割り切ってそこはプロに任せて、トピ主さん自身の思考整理をするには性格によって自分が一番冷静になれる環境を作ってじっくり考えてみられるのがよいのでは…

• 想像するより

確かめたほうがいいです。疑心暗鬼になっていても何も解決しません。

このクリスマスの仕事が怪しいですね。お金がかかっても調べて、それからの話でしょう。

人生後30年ぐらいあります。知らん振りをしていても、辛いだけでしょう。事実を知ることも大事だと思います。頑張って下さい。

• 気合を入れて電話する

>「調査所の電話番号を探して面談を申し込み、調査を依頼する」

これをやるしかないでしょ。

探偵の電話番号調べて、
    まず電話しましょう。

ぐずぐずしていると、間に合いません。
    夫は浮かれて、とぴ主は地獄、不公平でしょ!!!

• 追従してみる

じゃあ、私もクリスマスイブに お友達と泊まりでリッチに過ごしていい?
    ひとりは嫌だし。

と宣言し、
    誰かと聞かれれば”誰でもいいじゃない”と応えて自分に対する興味を探ってもいいし、
    ご主人が出張するそのあとをついて行ってもいいのでは?
    ”偶然ね、私もこっちのほうで待ち合わせだもの”と。

ますは
    ”ご主人と過ごしたかったこと”
    をとにかく伝えましょう。

態度が変わるかもしれません。

• 娘の立場から

お気持ち、どこにぶつけたらいいのか、
    果たしてどうなってしまうのか
    毎日考えるだけでもつらいですよね。

父がご主人と同じような歳のころ
    浮気が発覚しました。
    その時の母は奥様と同じような感じだったと思います。
    どうしたらいいかわからない
    不安といらだちでいっぱいの毎日でした。

母は子供である私や兄弟に
    相談してくれ、
    「離婚してもいいよ」って背中を押しかけたときに
    父の車の中から、ラブホテルのスタンプカードが、、、

家族で問い詰めたところ
    あっさりと認め、しばらくはしらばっくれましたが
    なんかかんかで元鞘に戻りました。
    それからというものの
    父がどこへいくのも
    母はガッチリくっついております。

母一人で問い詰めていたら
    母がダメになっていたと思います。

お一人で抱え込まず、
    まずはお子さん、兄弟姉妹に
    ご相談されては。

母はあのとき離婚しなくてよかったといいます。
    どの家庭も平穏無事でありたいものですが
    いろいろ山あり谷ありのドラマがあると思います。
    いつか、笑い話になりますように。

• 「一人は心細いから早く帰ってきてね。」

と言うぐらいはできませんか?

若しくは
    「この頃不安で仕方ない。
    昔のように二人でどこかへ行きたい。」と
    メモで渡す。

• 知恵をしぼりましょう

残念ですが今ご主人は浮気相手に夢中のようです。
    主さんも気づいてしまったからには、もはや穏やかに元の鞘に戻るのは難しいのでは?
    「自分たちには関係ない」と突き放したような発言は、浮気に慣れない男によくある
    妻バッシングなのにで卑屈になる必要はありません。

一生疑惑を持ちながら仮面夫婦を全うするのか、白黒つけて再構築するのか、取るものを取って離婚するのか、
    知りたくない現実をしっかり見て、後悔しないよう冷静に計算高く判断しましょう。
    家計は誰が握ってますか?
    すぐに財産の保全を計りましょう。

それと、夫婦だけで解決できない次元ならばいずれお子さんも知ることになりますよね。
    今は事情を話さずとも味方になってもらうことできませんか?
    ホテルに入るところを探偵にキャッチさせ連絡をもらったら、お子さんから「お母さんが倒れた。」とホテルに電話してもらう。
    おそらくあなたからの電話には出ないでしょうが、お子さんからの電話なら出る可能性が高いですよね。

まだ時間はあるのですから、私ならひるんでないでやれることはやります。

• 落ち着いてくださいね

何歳でも浮気する人はすると思うのですが
    私の夫も50代初めから中頃まで、特定の人が居たというのではないですが
    ふらふら飲み歩いていました。

会社では役職に就きそれなりの年収があり、お金と自信と仕事のストレスと
    どなたかも書かれているように、安心出来る家庭があるから出来たのだと思います。

何か注意しようとすると、逆切れしていました。
    「あの出張の日は接待でどこへ行っていたの?」と聞くと
    「接待でみんなは行ったけど、自分は行かなかった。」と言うのです。
    「じゃあ、みんなはどこへ行ったの?」と聞くと黙って寝てしまい
    翌日会社から帰って、「芸者を呼んだ。」と訳が分からない事を言っていました。
    きっと何かあったのでしょうけど、私も疑う事を知らなかったので
    聞いた時は既に一年も前の事でどうしようもなかったのです。

でも結局、役職も終わり、飲み歩きも終わり、年収も少し減り落ち着いて来たようです。
    定年が近づくと様々な事を考えるようになります。

特定の人がいる場合は、やはりクリスマスに探偵を入れた方が良いでしょうね。

先頭へ 前へ
91120 / 228
次へ 最後尾へ