まさか、わが夫が?

レス228
(トピ主3
お気に入り2,408

恋愛・結婚・離婚

わらわら

レス

レス数228

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピのわらわらです。

    みなさん、たくさんたくさんレスをいただき本当にありがとうございます。
    お返事が遅れて申し訳ありません。

    クロもクロ、真っ黒というレスをたくさん頂、あ〜やっぱりという気持ちです。
    自分のうちは大丈夫と何となく、根拠のなく、信じてここまできましたのでどうしたらいいのか黙っているのもつらく、とてもく悲しい気持ちです。
    子供も家を出ていますので夫と二人向かいあったときに爆発してしまいそうで怖いです。

    離婚ですか、、、。
    少しばかりの収入はありますが恥ずかしながら一人で暮らせるほど経済的に自立してはいません。
    何よりいままで積み上げてきた生活を壊すことに言い知れぬ恐怖を感じます。

    証拠を集める、、。
    それも全く未知の世界で実際どういう行動にでたらいいのか。

    夫の機嫌はとてもいいです。
    クリスマスイブから出張だそうです。
    クリスマスなのに?と聞きましたら「自分達には関係ないだろう」と言われました。

    ユーザーID:4904966124

  • トピ主のわらわらです。

    なかなかお返事を書くことができず申し訳ありません。
    本当にたくさんのレスをいただき感謝しております。
    トピを立てたものとしてお返事をお返事をと思いながら自分自身の気持ちが混乱してしまい、これからどうしたらいいのか、、、。

    何か行動に出なくてはいけないのにその気力が湧き上がってきません。
    「調査所の電話番号を探して面談を申し込み、調査を依頼する」
    簡単に出来そうなことなのに私にはとても難しいことに思えます。

    まして夫を尾行などは無理だと思います

    冗談めかして夫に釘を刺すことすらできそうもありません。
    夫に何かを言おうとすれば取り乱しそうで、、結局黙って何も言えなくなっています。
    体調が悪いと言ってあまり余計なことを言わないようにしています。
    夫も多少は心配をしているようでよく休め、医者に見てもらえなどと申しますがきっと心の中は浮かれているのでしょう、、、。

    どうにか気力を振り絞り調査を依頼しようと思います。

    浮気されたら離婚すると友人などとは話していましたがそれも簡単でないことを思い知りました。
    当たり前の生活に胡坐をかいていたのかもしれません、、反省しています。

    ユーザーID:4904966124

  • 離婚になると思います。(ご報告)

    皆様にご心配をいただきました、ありがとうございました。
    感謝しても感謝しきれない気持ちです。

    結論ですが別居を経て離婚へと向かうを思います。
    調査依頼するまでもなく夫からあっさり事実を告げられました、、。
    (おろかな私は黙っていることが出来ず問い詰めてしまいました)

    夫は家を出て女(嫌ですねこの響き)の元に行きました。
    ただ年末から正月に子供が帰ってくる時は夫も家に戻り子供が帰るまではいつもどおりの正月を迎えることに同意してもらいました。

    その後本格的に離婚に向けて話し合うつもりです。
    とても悔しく今までの生活は何だったのかと、、、。
    怒りや憎しみや悲しさなどごちゃ混ぜです。
    私が悪かったのでしょうか?

    子供には総てが終わったところで報告したいので正月はいつものとおりです。
    そうは言ったものの、本当にいつものとおりできるのか?自信はありません、、。

    幸い弟が力になってくれています。
    自分の問題なのに人を頼らなくてはならなくて恥ずかしい。
    これからも弟に助けてもらうことになりそうです、
    なるべく迷惑をかけないようにしていきたいです。

    ユーザーID:4904966124

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧