• ホーム
  • 口コミ
  • ワークパーミット保持者がイギリス人と結婚する場合

ワークパーミット保持者がイギリス人と結婚する場合

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぽると

こんにちは。

ワークパーミット(Tier 2 General)でイギリス在住のものです。
イギリスで働き始めて4年くらいになるのですが、現在イギリス人の彼との結婚の話が進んでいて、結婚後のビザのことが気になっています。

結婚後も同じ仕事をつづけ、イギリスに住む予定なのですが、こういった場合は、ワークパーミットで結婚後も滞在できるのでしょうか?
それとも、結婚後はすぐに配偶者ビザに切り替えないといけないのでしょうか?

1年後には永住権の申請の資格ができる予定なので、もし配偶者ビザへの切り替えが必要なのであれば、永住権の取得後に結婚するのが賢明なのかな、
と思ったりしています。

Tier 2 保持者でイギリス国籍の方と結婚された方、ビザはどのようにされていますか?
Home Officeのサイトでもこれといった情報が見つからず、同じような境遇の方がいらっしゃったらと思い、書き込みをさせて頂きました。
情報を頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのままで

ワーキングパーミットの保持中にイギリス人と結婚しました。ワーキングパーミットが有効ならば、結婚後も配偶者ビザをとる必要はありません。そのまま、滞在できます。その後、永住権を取った方が、ビザ申請代を節約できますね。
     その後の永住権もそのままワーキングパーミット取得後英国に○年滞在に付き、といえばその手続きで取得できます。
     ただし、ルールがコロコロ変わるので、一応電話ででも問い合わせた方が確実だと思います。

レス求!トピ一覧