• ホーム
  • 口コミ
  • はじめてハワイに行きます。諸々おすすめありますか?

はじめてハワイに行きます。諸々おすすめありますか?

レス21
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

かめはめは大王女

はじめまして、トピ主のかめはめは大王女と申します。

今年のお正月に家族三人+義両親+義姉家族でハワイ(オアフ)に行くことになりました。
私と子どもは初海外、初ハワイです。(義家族は過去に他海外やハワイ行ったこと有り)

とりあえず、チケット手配を済ませて、ガイドブック買いました。読みました。
トランクもレンタル手配したし、英語は主人が話せるから大丈夫かしら〜。と何も予習?していません。

で、そんなこんなで6泊4日行くつもりでしたが、ちょっと不安になってきました。
せっかくハワイまで行くのに、家族のだれとしてリーダーシップをとりません(笑)
(半日のアクテビティーを二個予約したきりで、他は何も決まってません。)

初日はチェックインが14時なので、それまで何するのか?
(このままだと9人でぞろぞろ彷徨う確立高し)

朝ごはんはホテル以外で食べる方が楽しいのか?
(誰も朝ごはんについて考えてないっぽい)

ダイビング用の水着は現地調達のつもりでいるけど本当に大丈夫なのか?
(男性用はまだしも女性用(経産婦)って寄せたりあげたりの小技が施してあるのかしら…)

あと、私も子ども(中学生)も飛行機に乗った経験が無いに等しいです。
時差ボケの辛さも分かっていません。
飛行機で爆睡すればいいのよね?と思ってますが、実際寝れるもんなんでしょうか??

…うわー!書けば書くほど不安になってきました…。
そんな私におすすめ&諸注意など教えていただけないでしょうか?

ちゃんと、地○の歩き方ハワイ読みました。
よ、読みましたけど、ガイドブック読んで旅に備えた経験もないんです〜。
今までの旅行はほとんど、「そうだ!京都にいこうっ」的な準備なしだったんです。

できましたらアドバイスお願いしますっ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お買い物と海その他いろいろ

6泊4日で行くのは難しいと思います(笑)

ハワイと言えば、まずはアラモアナセンターでお買い物とワイキキの海でしょう。きれいな海がよければ、ちょっと足を伸ばしてハナウマ湾。

テーマパーク好きならポリネシア文化センターもいいですよ。

朝、早起き出来たら(ワイキキのホテル泊だと)ダイヤモンドヘッド方向に散歩して動物園付近の散策も気持ちいいですよ〜。

歴史に興味があれば、日本軍が沈めたアリゾナメモリアルもお勧めします。観光地だと思って(日本人だと)迂闊にははしゃげない雰囲気を味わって下さい。

Enjoy!

• 日本夜発→ハワイ朝到着ですか?

そのフライトなら、到着した頃に眠くなります。機内でいかに眠れるか、です。
    一番楽なのは、睡眠剤の使用です。薬を使わないなら、機内ではリラックスするようにしましょう。体を締め付けない洋服にするだけでも、体が楽です。

もし機内で眠れなくても、到着日は夜まで寝ないように。時差ぼけが解消されません。

朝食は二日はホテルで採る、日程に土曜があればマーケットに行って採る、外に食べに行く、で4泊の朝食もバラエティに富みます。
    アクティビティなら、私が行く時は、一日ハマウマ湾に滞在します。魚と泳ぐのが楽しいです。
    他はノースショアに行き、海亀を見る。買い物も楽しいです。
    ラニカイやカイルアのビーチも、きれいで良いですよ。

ただ、トピ主さんは三世代で行くとのこと。食事やアクティビティで揉めます。行く前に家族会議を開いて、しっかり話し合わないと悲惨な旅行になります。

• 海以外で

美しい海ももちろん楽しいですが、乗馬も楽しいですよ。
    私は馬で渓谷を行くツアーに参加してとっても楽しかったです。
    あとパールハーバーの展示、滝へのトレッキングも良かったです。

英語は話せなくてもなんとかなります。
    初日はホテルに荷物を預けてブラブラ買い物してれば良いでしょう。
    朝食は私は常に外で食べていたのでよくわかりません。
    水着は大丈夫だと思います。小技は無いと思いますが。

ハワイはとっても良いところです。良い旅を〜

• 楽しみですね〜〜

お正月のハワイ・・憧れです!

皆さんからアドバイスがたくさんあると思いますが・・
    まず時差ぼけについて
    夜便と言っても 機内食が2回あり 正味寝られる時間は3〜4時間。
    爆睡はなかなかできないと思います。
    日本時間4時頃現地到着ですが ハワイでは朝9時。
    そこから長い一日が始まります。
    時差ぼけしないコツは初日はがんばって夜まで寝ない事です。
    チェックインまで時間はあるように思いますが
    荷物を受け取ってホテルまで行くとお昼頃。
    ゆっくり昼食を済ませたらちょうど14時頃ではないでしょうか。

チェックイン後は シャワーを浴びて散歩やショッピングに行かれては
    どうでしょうか?
    とにかく初日の過ごし方であとの日程 元気に過ごせるかが変わってくると思います。

ホテルにツアーデスクがだいたいあると思うので
    到着後予約されてはいかがですか?
    私はツアーについていた半日観光ツアーと日本で予約していったカイルアビーチツアー、
    現地で予約した潜水艦ツアーに参加しました。
    4泊があっという間でした。

ハワイは何もしなくても 素敵な所ですよ。

• 字数の関係もありますが順にお答えします

ハワイは各自が好きなように過ごせる土地です。
    ハワイが初めてならアクティビティは2つ程度で良いと思います。
    半日のツアーが午前からなのか午後からなのかはわかりませんが
    午前からなら、午後は部屋に戻って少し休憩してから、買い物や
    食事に出かけますし、午後からのツアーならKCCファーマーズ
    マーケットに出かけてみる(ガイドブツクで確認して下さい)

ハワイ到着は早いと朝8時頃になります。
    個人旅行だと、空港に着いてレンタカーを借りる等の手続をして
    ワイキキへ行くと思いますが、かめはめは大王女さんのプランが
    どういうものかにもよります。

ツアーなら14時のチェックインまで無料のホノルル観光がついていて
    ヌアヌパリやパンチボウルやダウンタウンを周遊するのですが。
    万一、お昼くらいで終了してバスを降ろされても、ご家族でちょうど
    お昼ご飯を食べて過ごせばチェックインまで時間は潰せます。

到着後の観光がついてなくても見て回る場所はたくさんあります。

続きます。

• 順にお答えしますその2

まずが個人かツアーかをお教えください。
    そうすれば、到着後の具体的な過ごし方もご案内できると
    思います。

かめはめは大王女さんとお子さんが初めてのハワイなら
    お二人が行きたいところやしたいことを優先してもらえるのでは・・?

ガイドブックで行きたいところや、食べたい物をリストアップされて
    みては。

朝食は滞在ホテルで1度は召し上がり、あとは他のホテルの朝食もあり
    ですし、ワイキキのファストフード店での朝食も楽しいです。

ハワイの朝マックも良いですよ。
    楽しい朝食処などはまた改めてレスします。

経産婦とありましたが、かめはめは大王女さんは現在妊娠中ですか?
    それによってはレスが異なりますので情報をお願いします。

時差ボケ・・・ハワイ滞在中はあまり感じないかもしれません。
    帰国してからのほうが時差ボケが出ると思いますがツライという
    ことはないかな・・・
    でもお子さんは授業中に眠くてツライかな・・
    私は勤務中は何ともありませんでしたが、帰宅後睡魔に襲われ
    夕飯を何日かサボってしまいました。

• 順にお答えしますその3

飛行機に恐怖感はありませんか?
    なければ特に心配することはありません。
    私は機内爆睡型で、ひどい時は離陸も着陸も気づきません(笑)

ハワイは約7時間のフライトなので、2回の食事(夕・朝飯)と
    映画を2本ほど見るとハワイに到着する感じです。
    ただ閉鎖空間ですから自由な体勢で過ごせないですが、好きな
    音楽や、本を持参すると良いと思います。

私は年末にハワイに行く時は機内で年賀状を書きます。
    ハワイに着いたら郵便局で切手を買って郵便局内で貼って即投函
    します。機内では100枚近く書くので、郵便局の窓口の人に
    「ナニ、この量」みたいな顔をで半笑いされます。
    30日に投函しても日本には1/3には到着するようです。

慣れないと爆睡はできないかもです。
    機内は轟音がしますし、気流で急に機体が激しく揺れたりしますから。

私は性格がガサツなのと、絶叫系の乗り物が大好きなので、初めての
    飛行機でも爆睡できました。

また心配事や質問がありましたらどうぞ。

• きちきちに予定を入れないで。

赤ちゃんからじじばばまで4家族3世代(親世代と3兄弟&妻子)で行った事があります。
    年齢などに寄って疲れ具合もまちまちです。
    一緒に行動する日は夕飯は各自で、別行動の日はレストランを予約して皆で、など常に全員で行動しようとせず
    別行動をする日もないとへとへとになりますよ。

うちが一緒に行動したのは、ハナウマ湾半日ツアーとオアフ島一周ツアーと夕飯を2回。
    これは予定をたてました。
    あとは、たとえば「うちは明日の午前中は海にいくよ〜」と言っておくと来られるひとだけがきて一緒に海遊びをしたり、
    男性陣がプールで子供と遊んでいる間に女性陣が買い物をしたり…
    それはすべて成り行きかな。

それから水着は、ブランド物はわかりませんが、外国のものばペラペラで日本のみたいに寄せてあげたり、細くみせたりということもないし、インナーのショーツもなしです。
    もちろん、種類は沢山ありますからその中から選べばいいとは思いますが、そんなに安くもないですし、探す時間ももったいないので
    お持ちならそれを持って行った方がいいかも。

それから、お正月のハワイは結構涼しいです。
    一枚多めに持っていってね。

• 水着についてだけ

色々コメントしたいところですが、水着についてだけ。

「寄せてあげて」などが必要でしたら、日本で購入していくことをおススメします。現地でも買えますが、気に入ったものがあるとは限りませんし、小技は日本の方が充実しています。

また、ビーチやプールでくつろぐ・泳ぐのなら、日焼け予防もかねて、ラッシュガードとボードパンツがラッシュパンツも用意した方がいいと思います。
    通販サイトで見てみてください。

• 続き

字数の関係で端折ってしまいましたが、1月のハワイは涼しいです。
    常にカーデガンをきていました。
    なんと!風が強いテラスで食べた夕食時はあの有名な軽量のダウンをきてしまいました。

それから、オアフ島のコオリナ地区にアウラニというディズニーのホテルがありますが、
    宿泊者以外はプールはできませんので念のため。

うちの子の場合は、飛行機の離着陸時に寝ていると耳が痛くなるようです。
    どんなに眠くても離着陸時だけは起きていた方がいいかも。
    あと、羽田便は飛行機乗ってもすぐに夕飯はでず、着陸前に朝食がでたような気がします。
    航空会社によって違うかもしれません。
    なので、制限区域内に入る前に夕食は済ませた方がいいですよ。

成田便は夕飯はでると思います。

それからスマホは海外では高額課金されますから、電源を切るかデーターローミングをオフになさることをオススメします。

浮き輪はABCストアに安いのが売っていますのであちらで買って、お店で空気をいれてもらうのがいいかも。

思いついたことを取りとめもなく買いてしまいました。
    思い出したことがあればまたきます。

• そうですねー

チェックインまでは「昼寝」がお勧めです。
    ホテルで荷物は預かってくれると思うので
    荷物を預けてからプールサイドへ。
    バスタオルを借りてデッキチェアーで昼寝です。
    バスタオルは椅子にしくもの、体にかけるもの、
    一人最低3枚は借りましょう。
    しっかり体を覆っておかないと日焼けで大変なことになります。
    でもこの「昼寝」をしておくと、時差ボケが解消されて
    とってもいいんです。

朝ご飯はビーチ沿いを散歩した後適当なお店に入るもよし、
    ホテルのプールサイドで食べてもよし、
    ABCで買ってきたおにぎりを部屋のラナイで食べるもよしですね。

水着はカップがついてなくてチクビが透けてしまったり
    私にはちょっと無理でした。
    探せば大丈夫なのもあるかもですが
    念のため日本からも持っていった方が心に余裕ができるかもです。
    何が何でも買わなくちゃというのと
    いいのがあったら買うわ、では大違いなので。

4泊6日だと
    一日目 昼寝&ディナークルーズ
    二日目 レンタカーするなら昼はカイルア、夜はタンタラスとか。
    三日目 コンテンポラリーミュージアムとお買い物
    四日目 やり残したこと

いかがでしょう?

• トピ主のかめはめは大王女です。

皆様ありがとうございます。
    具体的に想像できるようになってきました。

フライトは夜出発して朝(8時位)到着です。
    アクティビティは午前中に乗馬とダイビングを別日で設けました。
    ホテルとか自分で取ってないので多分パックツアーだと思います。
    旅行会社さんでお願いして、ツアー観光みたいのは無くて期間中はフリーで観光してくださいみたいのです。
    ちなみに妊娠はしてないです。

おっちゃんさんオススメのアリゾナメモリアルは夫が興味がありそうなので話してみます。

通りすがりさんからの睡眠薬ですが、まったく考えてなかったので目からうろこです。そんな手もあるんですねっ。ちょっと惹かれますー。

いんこさんが乗馬楽しかったとおっしゃてたので、より楽しみになりました。

りりこさんのおっしゃるように、初日頑張んばるつもりでしたが機内食って二回もあるんですね。様子が分かってありがたかったです。

mikaさんの朝マック気になっていて、良い機会だし子どもと行こうと思ってます。時差ボケっは帰ってからも辛いんですね。勉強になりました。

引き続きレス頂けたら嬉しいです。

• 楽しんできてくださいね

正月のハワイ
    人が多くて初ハワイがもったいない〜
    あと、6泊4日がツボで腹筋が崩壊しちゃった〜
    さてまじめに・・・、4泊だと眠気との戦いである初日を除いて正味3日なのでコーディネートの会社に申し込んで定番の観光地を1日かけて巡る
    1日はアラモアナに行って買い物したりを楽しむ
    1日はのんびり海を見てゆっくりする?くらい?
    私は毎年ダイヤモンドヘッドに登ります、ワイキキが一望出来てお薦めです
    他島巡りは1日だけでは勿体ないので10日間くらいの日程で2島行く方がいいですよ
    我が家ハワイ島だけで10日間滞在します
    今回オアフに行かれてハワイ好きになったらハワイ島もぜひ行ってください
    海外好きで、30回以上オアフに行ってた私がハワイ島ののんびり感にはまり今では年に2回はハワイ島に行きます
    常夏と言っても冬のハワイ、日本人には過ごし易いけど泳ぐ気温ではないので羽織物は必ず持って行ってくださいね
    日程に金曜日の夜があればヒルトンのビーチで上がる花火を楽しんでください
    大みそかの花火も見れますね、うらやましい〜
    我が家はフロリダです。お互いに楽しみましょうね。

• ハワイ、いいですね!!大好きです。

私はいつもチェックインまでネイルサロンに行っていますが、ご家族だと難しいですね。
    曜日によりますがアロハスタジアムのフリマで時間を潰してみては?
    食事もできるし!

お泊まりがどちらかわかりませんが・・・。
    ワイキキのホテルであれば、少しだけ豪華に!という感じでビーチ沿いのホテルで朝食もいいと思いますよ。

ワイキキであればクヒオSTにあるオノチーズステーキというお店の朝食セットはお得でオススメです。
    朝食セットでなくてもB級グルメ(ローカルフード)として美味しいし私は大好きです。

タンタラスは治安の悪化からツアー等から外されていることが多いです。
    夜景もキレイですが星空もとってもキレイですよ。
    お天気に左右されてしまうのが難点ですが・・・。
    これも以前はワイキキとは真反対のビーチでゴロ〜ンとしながら観察できたのですが、治安の悪化で夜は進入禁止になってしまいました。
    でも個人宅のお庭を借り切って(買い取って?)同様のツアーが遂行されているところもあるので、是非行ってみて下さい!

• かめはめは大王女さんへ

旅程情報ありがとうございました。

乗馬とダイビンングを楽しんで下さい。
    クアロア牧場で乗馬体験しました。楽しかったです。

パックツアーだと到着早々にワイキキで解散して自由行動かも
    しれないですね。
    まずは滞在ホテルでいらない荷物は預けてからワイキキ散策
    をなさってみては。
    私はすぐにカラカウア通りのハーゲンダッツでアイスを食べます。

話が前後しますが、アリゾナ記念館は短パンTシャツはNGと
    思って下さい。
    鎮魂の場なので、男性は上はアロハシャツでもいいですが、下は
    必ずスラックスに靴で(スニーカー可、ぞうりNG)いらして
    下さい。Gパンも控えたほうが(特に日本人は)
    ご主人に伝えれば意味はご理解いただけると思います。
    女性もくだけた格好でなければ大丈夫です。私は膝下丈のスカート
    で行きました。

続きます。

• かめはめは大王女さんへその2

お子さんは中学生なので何も問題ありませんが、機内で幼児が
    ぐずったり騒がないように服用させる酔い止めがあります。
    普段酔いに縁のない幼児でも環境が変わるので服用させたりします。
    眠くなる作用もあるので、フライトの30分前に飲ませて搭乗する
    友人もいました。普通の子供用の酔い止めで遠足でバスに弱い子供
    が服用するものです。
    大人で飛行機嫌い(怖くて苦手)の人も睡眠薬でぐっすりとまでは
    いかずともラクに睡眠できるよう服用する手もあります。

朝マックですが、カラカウア通りにマックがあります。
    ローカルなマックだとサイミンがあるのですが、ここにはあるかは
    わからないです。昔(2001年頃)はなかったと思います。
    今はサイミンも観光客に人気なのであるかもしれません。

最後のハワイ渡航が2010年なので情報が古くてすみません。
    2010年のハワイ旅行の際はマックに入りませんでしたので・・・

でもかめはめは大王女さんの宿泊ホテルがわかれば近所の情報を
    レスしたいと思います。

• こんにちは〜

初ハワイ、ウキウキですね!
    まず、機内ですが、私はほぼ眠れません・・眠剤遣ってもダメです。
    機内の乾燥がつらくて。いつも、ノドが潤うマスクを往復分持って行きます。(空港のドラッグストアにあります)
    何しろ到着時は日本時間真夜中ですから、かなり朦朧とします。
    一番おすすめは、アーリーチェックインして、シャワー浴びて2時間ほどお昼寝なんですが、それやると子供と男性陣が爆睡して、1日つぶれるリスクもあります。
    私は一番体力あった時期(20代)は、荷物あずけてすぐシーライフパーク(バスで1時間ほど)行っちゃいました。
    眠気を上回るワクワク感で、眠気をとばしました。
    今は無理なので、チェックインまでは主人とスパです。
    ホテルはどちらでしょう?でも、朝ご飯はホテルはどこも大体ビュッフェで大差ない感じ。しかも高いし。
    パンケーキやエッグベネディクト食べるなら、アラカルトで食べれるレストランを。
    あと、折角冬ハワイなら、ホエールウオッチング是非。
    もう予約済みですかね?
    あまり予定をつめこみすぎずにのんびり楽しんできてくださいね。

• 免税店のゴデイバのアイス

いいですね、ハワイ
    春休みに行って来ました
    DFS waikikiにあるゴデイバのアイスおススメです、免税店なのでキッチリ5ドルです。荷物に余裕があるなら、ペットボトルのお茶、持って行って下さい、8ドルくらいします
    空港の出口にいろいろな、フリーガイドブックは必須アイテム、クーポン券が沢山ついてますよ。
    どうぞよい旅を

• お勧めクーポン

先月、行って来ました。

Go Oafu cardというのをご存知ですか?
    日本を出る前にネットで購入できます。
    160ドルくらいで、あちこちのアトラクションに3日間(続けてでなくて良い)
    行き放題のお得なクーポン/カードです。

朝ポリネシア文化センター、午後クアロア牧場、夜はクルーズ、という
    ように1日に何カ所でも利用できるので、お勧めですよ。

私たちはボーナスを利用してクアロア牧場一日を選んだので、計4日間を
    遊び倒しました。

1)朝のクルーズ、お昼にドールのプランテーション、午後はハレイワでカヤック。
    2)ポリネシア文化センター
    3)シーワールドとハナウマ湾のシュノーケル
    4)クアロア牧場

もちろん、続けてというのは体力的にきついので、3、4日置きに
    計画しましたが、充実したステイになりました。

水着は日本からお持ちになった方が良いです。
    カップがついていないのが普通ですし、補正は期待できません。

朝到着したら、アラモアナセンターで食事、その後すぐ近くの
    NORDSTORM RACKでお買い物がお勧め。 一流品だけを扱うデパートの
    アウトレットです。

• トピ主です。

引き続きレスいただきまして、ありがとうございました。
    お返事遅くなりましたが、皆様のおかげで満喫できそうな気持ちになってきました。

水着について、色々と情報をありがとうございました。
    経産婦なので、やっぱり小技がひつようかと(笑)
    日本で用意していきます。

あとハワイなのにダウンも着れちゃう位涼しいんですね。
    はおり物はあんまり考えてなかったので準備していきます。

あと、6泊4日についてですが、さっき気がつきました!
    うっかりでした。

オノチーズステーキにも行ってみます!

アリゾナ記念館の服装も勉強になりました。
    だらしない格好はしないように気をつけます。
    酔い止めの薬も用意しておこうと思います。

機内の乾燥具合も気になっていたので、情報いただけて助かりました。

ゴディバのアイス興味あります。
    で、お茶が8ドル!たっかい!絶対お茶持参しますー。

クーポンって普段もあんまり使ったことないんですが、折角なんで挑戦してみます。お得に楽しめたらそんな良い事ないですものね。

皆様本当にありがとうございました!

• 3年前息子の結婚式で行きました

「息子カップル」「私達夫婦」「娘夫婦」「お相手ご両親とお兄さん夫婦」「新郎・新婦のお友達」で行きました。
    それぞれで、式・夕食会のみ拘束の現地集合・現地解散での旅程でした。
    現地に行って、新婦さんの希望か、式前夜はそれぞれの家族などの単位で食事しました。
    通話料はかかりますが無料の携帯電話を二台借りました。娘夫婦に持たせ連絡して、夕食会とは別に1回食事を共にしました。
    いずれにしろ、トピ主さんとは状況が違いますね。

家族の構成や年齢層が違うのですから、興味も違うでしょう。
    私共でしたら、一緒の旅行は希望しませんが、もう決まった事でしょうし、人間様々ですから、今の決まった旅程で楽しまれる事ですね。

例えば食事、朝起きる時間も違いますし、ファストフードだけで我慢できる人もいるし、そうでない人もいます。私達はハンバーガーなど嫌いで日本でも食べたことのない夫婦です。
    私共の希望した食事は、予約とチップが必要でした。
    一緒に過ごす事を最小限にして、それぞれで過ごす事を主体にお考えの方が宜しい様に思います。

仲良し御一行様なら要らぬアドバイスですね。

レス求!トピ一覧