• ホーム
  • 男女
  • 派遣先の上司、お似合いと言われ気になりだしたけど

派遣先の上司、お似合いと言われ気になりだしたけど

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

恋愛初心者

こんにちは。24歳の派遣社員です。

派遣先の上司A(33歳/独身)が、最近気になります。
私の第一印象は『高校時代の担任に似てるなぁ』くらいでしたが、
正社員の女性陣いわく、『王子様』『イケメン』『女性社員でファンじゃない人はいない』と言われ、
直属の部下からも『完璧な人』『優しい』と言われ慕われているようです。

部署が違い関わることがなかったので、素敵な人なんだなーくらいの認識でした。

しかし、上司Aと一番親しい上司B(男性/既婚)に『彼氏いないの?いないならAさんはどう?狙えば?』と言われたり、
他の上司C(女性/既婚)にも『Aさん彼女4年以上彼女いないみたい。トピ主とお似合いだと思うけどどう?』
などと言われ、その場では『素敵すぎて釣り合わないです』と流しましたが、急に気になるようになりました。

ですが、私は今まで男性が苦手だったので、付き合ったことも自分からアプローチをしたこともありません。
さらに、これが恋愛感情なのか、付き合いたいのかもわかりません。ただ、気になるのです。
目で追ったり、近くに来ると緊張したりします。

私は、来年から他の会社で正社員として働くため、派遣の契約期間は今年いっぱいで満了です。

どうすれば、良いのでしょうか?これは恋愛感情なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛感情ではないような

周りに言われて上司のことが気になってるだけです。

でも、恋愛ってそういうことから始まったりすることもあります。というとトピ主さんを惑わせてしまうでしょうか?

周りに言われたから好きにならなければ、アプローチしなきゃならないなんてことありません。あなたが上司のことをタイプでなければ放っとけばいいのです。

ということで今は冷静に、ご自分の気持ちを静観なさるといいでしょう。

• 年内に

現実的なのは

Cさんに仲介を頼むことです。

恥かしいのも年末まで。GO GO!

• 遊びに行ってるんじゃないんだから

真面目に仕事をしたほうが良いですよ。

いつ契約を切られてももおかしくない派遣社員という立場なんだから
    ちゃんと仕事したほうが良いですよ。

• 仕事しないの?

変な職場ですね。
    恋愛?
    サークル?
    みなさん、何しに来てるんでしょう?
    そんなとこ、おかしなことになる前に年内満了でよかったです。
    来年からは新しい職場でちゃんと仕事してください。
    会社は仕事をするとこです。

• 契約キレるなら今がチャンス!…クリスマスラブを狙って…

いいですね。
    職場恋愛だと、失敗したら仕事までやばいけど、転職先が決まってるなら、怖いものは何もないことないですか?

もう、今年のクリスマスラブ・トピはこれしかない!とか思ったりして…

がんばって声をかけて、まずは世間話とか、
    上司Bにセッティングしてもらうとか…

頑張れ〜!

• 若かりし頃

男の友達などにあの人どう?と聞かれれば、その本人より根回しがあったと考えます。私も当時(若い時)鈍感だったので、いやいやいや〜なんてごまかしていましたが後で聞くと本人から聞いてほしいとの事。

男だってデリケートな生き物ですから脈ありの女性にアタックしたいものです。

その気があるなら次は「そうですね。あんな人が彼氏だったら嬉しいな。なんて気のあるそぶりを見せましょう。それでアクションがあればそうだったんだろうし、なければただの世間話だったという事ですね。

恋かどうか、気が無ければスルーするもんですし、気になるなら付き合ってみるのもいいと思います。

もっと好きになるかもしれないし、そうでないかもしれない。誰にもわからないことですが、いろいろ経験を積んでいった方が成長できると思いますよ。

• 勘違い

気にしすぎです。

周りに煽られて勘違いをしてしまっているのでしょうか。

当の男性からアプローチがないなら何もありません。

年内いっぱい今の会社でしっかり働いて来年からもがんばりましょう。

• 新しい会社

新しい会社にもっと素敵な人がいるかもしれないので、とりあえずそのままにしておいては?

男性が苦手って、なにか過去のトラウマがっていうパターンじゃないですよね?

• プライベートも完璧?

いつでも完璧な人間なんていません

会社での評判が抜群、その上、もしプライベートも完璧なら
    その方、どこでストレス発散してるんでしょう。

評判の良い人程、裏の顔があるということを覚えておいたほうがいいですよ。
    それをどこで発散しているか、です。

• 忘年会などでアドレスゲット

周りにたきつけられて意識するとは、ちょっと中高生みたいですね。
    Cさんとかは、実は自分が独身だったらAさんと付き合いたいとか
    思っていて(もちろん本気ではない)、周りにたきつけているのでは
    ないでしょうか。そういう心理が人間にはあると思います。

今年いっぱいで満了ということなら、送別会とか忘年会とか
    ないんでしょうか?あったら話して、アドレスくらい教えたら
    いいんじゃないでしょうか。職場で就業中にはそういうことは
    やらないほうがいいと思いますね。急に周りの正社員が
    冷たくなったりするかもしれないし。

お互いに素敵なカップルになれそうなのかもしれないけど
    ちょっと年の差が大きい部分は気になりますね。
    チャンスがあったらAさんのアドレスゲットしつつ、次の会社でも
    いい人がいる可能性は十分あると思うので、変にAさんに固執せず
    次の会社での仕事、頑張ってください。

• 気になってるだけ

周りに言われて気になってるだけでしょ?

でも、もし
    そのAさんを他の女に取られたくなーい!っていう感情が湧いてるんだとしたら
    それは「恋」だと思うので、アプローチするなり行動起こしてもいいと思いますけど。

• その気になってアプローチしたら

彼女や婚約者がいたりして。

まるでトピ主の心一つのような書き方ですが、
    相手不在ですから、
    そういうことも多いにありますよ。

• 単なるお節介か、それとも・・・

BさんやCさんからお話があったということは、
    Aさんが二人と話した時にあなたのことが話題になったことは間違いないと思います。

Aさんが気にしていなくても、Cさんはあなたのことを評価しているのでは。

おそらくCさんはAさんファンの他の女性のことも知っている訳で、
    そんな中あなたに「お似合い」というのですから。

今は気になる程度でも、忘年会シーズンですし、連絡先だけでも交換したらいいと思いますよ。

• 上司Aと接点ができました

皆さま、アドバイス等ありがとうございます。
    皆様の言うとおり、恋愛感情ではないのですね。
    もし、今上司Aに素敵な恋人ができたら、笑顔で祝福できると思います。

ところで、なんと、先日私が異動になり、上司Aが私の直属の上司になりました。
    私も部下の一人として接してもらっていますが、上司Aはとても感じがいいです。
    紳士的で、仕事ができて、たまにかわいくて、女性社員がファンになるのもよくわかりました。
    誰に対しても愛想がいいので、私に特別な感情があるわけではなさそうです。(当たり前ですね…)
    上司Aとお似合いと何度か言われ、私が1人で舞い上がっていただけだったんだなぁと恥ずかしくなりました。
    気になる人ができると、何でも自分に都合よく解釈してしまうのですね。

ちなみに、年末から4月まで繁忙期なので、忘年会などはなく、個人的な連絡先を聞く機会はなさそうです。

• もんもんとし過ぎないこと

職場恋愛→職場結婚の者です。
    あなたは素直で可愛い方のようですから、今度誰かに言われた時、お酒でも飲んでいるなら
    「なんだか恥ずかしいから、妙に勧めたりしないでください。私は恋愛に慣れていないんですから気になっちゃいます」くらいのことを言っても大丈夫だと思いますよ。笑いながら言ってみてくださいね。
    これで「私は恋愛初心者なので、そちらから声かけてくださいね」のサインになります。

そして仕事中は意識し過ぎないことです。少し素っ気ないくらいに仕事に集中して事務的に接すること。これは相手へのマナーです。オンとオフの切り替えが出来ない女性は、公私ともに使えません。

それでもAさんがうんともすんとも動かなければそれまでです。周囲のただの話題作りだったということでしょう。
    もしAさんの方が貴方を気になっているようなら「飲みにでも行くか?」くらいの控えめなアプローチがあって然るべきです。

まぁ、いずれにしても、あまり気にし過ぎないことですね。男性はAさんだけじゃありません。これから素敵な出会いもあるかも。職場では恋愛よりも仕事に一生懸命な方が、Aさんに限らず周囲の男性からの好感度は高いですよ。

• ああ、やっと...

もうすぐいなくなるならチャンスですよ。
    恋じゃなかったとしても、何かのキッカケにはなるでしょう。
    忘年会か送別会か分かりませんが、仲良くなれるキッカケがあるなら仲良くなってみては?
    付き合ったりしなかったとしても、友達にはなれるかも。
    社員の人が派遣に人に会社の人を勧めるってあまりないですよ。
    上司Aさんがトピ主さんを気に入ってるといった話があるか、トピ主さんの性格と上司Aさんが似てるか、合っているかだと思うのですが、どちらにせよ、トピ主さんに悪い印象があったらそんな事言わないと思います。
    仲良くなったらいいと思います。

• 気になるなら

とりあえず当人と知人くらいの間柄になっておいては?
    口も聞いた事ない派遣先社員と仕事先で会わなくなって、
    その後進展するとも思えないんで。
    個人のメアドでも聞いておけるといいかもね。

• ・・・どうすれば?

24歳、まだまだ若いし恋愛経験も少ないんだろうと思いますが。
    職場恋愛はやめた方がいいです。

来年、新しい職場で正社員で働くんですよね?
    だったら仕事を一生懸命覚えるのが最優先される事だと思いますけど・・。

周りに言われたから気になったって、子供すぎると言うかすごく幼い
    印象を受けました。

どうすればいいかという質問でしたが、最後の出社日にお世話になりました
    って挨拶をきちんとして、後は新しい職場でちゃんと仕事しましょう。

• えっ?

先日異動があったって、何日ですか?
    15日は、部署が違って接点がなかったんですよね。
    それが16日に「先日移動が」って、どういうことですか。

おまけにトピ主さんは派遣の契約は今年いっぱいなんですよね。
    そんな人を新しい部署に配属するかな。
    夢を見ているわけではないですよね?
    紳士的で、仕事ができて、たまにかわいいそんな素敵な彼ができるといいですね。

• 友人かと思いました

全く同じです。
    彼女が気になり始めたきっかけは分からないのですが、同じく素敵な先輩で、周りからの評判もよく、他の社員さんから「彼はどう?」って薦められたらしいです。
    で、友人もその先輩が気になり始め、挨拶を交わすだけで元気100倍だそうです。

彼女の場合は直接仕事で関わることが今はないらしく、どうすすめていいやら・・・という感じのようです。
    でもせっかく好きになったなら行動すればいいと思うんですけどね。

トピ主さんもせっかく気になるなら行動してみては?
    特に、職場を去る直前ならある意味何でもありかと。
    薦めてくれたBさん、Cさんにも協力してもらって飲みに行くとか。

もしうまくいったら教えてください。
    友人にも聞かせてあげたいので。

• ご報告

皆さま、様々なご意見ありがとうございました。

結局、何も進展はないまま仕事納めを迎えました。周りが盛り上げて、私もその気になっていただけのようです。

前レスの後日女性のみでのランチの席で、上司Aさんが素敵だという話題になり、
    上司C(女性/既婚)に再び『上司Aさん、素敵でしょ?トピ主と美男美女でお似合いだと思う(もちろんお世辞です)』と言われたので、
    『素敵ですね〜。でも私のことはタイプじゃないんじゃないですか?』と言ったら『トピ主みたいな、〜な子がタイプなの』と言われました。

またその次のランチの席でも上司Cに『Aさんとトピ主はお似合いだと思うんだけどなぁ〜』と再びおすすめされました。
    その頃は自分の気持ちが恋心ではないとわかっていたので、『付き合うことになったら面白いですよね〜』と流しました。

さらに契約期間満了日には、上司Aと一番親しい上司B(男性/既婚)にも『トピ主の新しい職場には、上司Aさんが行くのでよろしく』と言われました。

でも、肝心の上司Aさんからは何もなかったです。(当たり前ですね)
    何だか、恋らしきものを経験できて楽しかったです

レス求!トピ一覧