• ホーム
  • 今のあなたの美しさは、何%ですか?

今のあなたの美しさは、何%ですか?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゴルハム

とある雑誌の記事の見出しで「あなたは美しさの限界に挑戦してますか?」という文章を見つけて、ハッとしました。

その記事は「つけまつげ」の特集だったのですが、オードリー・ヘップバーンも外見のコンプレックスが強く、徹底的に自分を美しく魅せるメイクやファッションを研究したそうです。

私は学生時代、ブス・ダサいと馬鹿にされてきました。
社会人になり、ファッションやメイクに磨きがかかると、「ちょっとキレイな人」のランクまで上がることができました。

私のポテンシャルでは、それが限界だと思っていました。

でもその記事を読んで、まだ私はきれいになれるのか、「自分らしい美」の追求はまだ発展途上なのではと疑問がわきました。

つけまつげなんてつけたことありません。髪のトリートメントさえありません。まだ未知なる美は多く残っていたのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、
みなさんは今の自分が、あなたの美のポテンシャルの何%にいると思いますか?
(加齢は関係なく、今の年齢のあなたにふさわしい「美」です。)

また、もっと美しくなるためにしていることや、これからしたいことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 興味深い

興味深いトピですね!
    私はどうだろう

70%ぐらいかな

努力すれば化粧や髪型や服装でもっと上がるとは思うけど、やはり無理すると心の健康的に逆効果だから、70%ぐらいの今がベストかなと

• おもしろいトピですね

自分が何パーセントなんて 考えたことなかったです。

でも、なんとかすればもっと綺麗になれるのでは?と ずっと若い頃から思い続けています。
    満足したことがない・・
    ・・ということは 70パーセントくらいでしょうか・・

メイク教室に行ったり 雑誌のメイクを研究したり 服装も頑張ってますが なんだか目標通りにならない。。素材が悪いのもありますが・・

顔の形 毛の生え方 体型など どうしようもない所がマイナス要員でしょうか・・

• うわー反省します

もうすっかりオンナをサボっていました。
    46歳という年齢、結婚二十年の夫への甘えと緊張感のなさ、おまけに無職。
    鏡もほとんどみません。

身長は165センチあるので痩せたら見た目もずいぶん違うのに
    七キロ増えた贅肉を真剣に落とそうとしない。
    きちんと運動して体型を戻し、姿勢をよく、眉のお手入れもして緊張感を持てた状態を100としたら
    今の私は30だなー

若い頃のような無理な高望みをしなくなった分、いい意味での必死さもなくしてました。
    このトピックのおかげではっとしました。
    せめて持っているものを最大限いかしてみたいと久しぶりに思いました。

ありがとうございます。

• ギクっ!

そういえば…努力を尽くしていません。
    現在20%ぐらいです。
    今年は4キロ太ってしまったのが、汚点です。
    しかも、ダイエットのリバウンド…
    今年度から都市部に引越し、周りの女性はキレイにされてるなぁ〜と感心していました。
    でも、自分も努力しないといけないですね。
    20%分は常にしていることは、毎日お風呂や浸かるなど、体を冷やさないことかなぁ。
    あと下着も大切にしています。

来年は100%を目指して、頑張ります!
    わたしはあと10キロ痩せれたら、自分的には85%はイケるかも。

• 外見の美しさかぁ。

タイトルを読んだ時、見た目の美しさと内面の美しさ両方の評価かと思いましたが、外見の美しさだけですね。

結婚式で花嫁姿になった時が100%と思います。ドレス、ジュエリー、髪型、エステで磨いた体、プロのメイク、高い化粧水で3か月整えた肌、全てが人生最高でした。

今はそこから比較すると70%くらいかな。

今後美を追求するとしたら、筋力アップのための筋トレ、規則正しい生活と健康的な食事、高い化粧水、エステ、メイクの研究、ファッションと沢山あります。

でも、そんなにお金をかけることに私は価値を見いだせないので、今のままで十分です。

ちょっとやぼったい感じの女性で、「私なんで地味で不細工だから」って言って恋愛なんかも後ろ向きの方がいますが、その方だって素材は良くて、「コンタクトにしてちょっとお化粧して、ちょっと垢抜けた服装にすれば普通以上のレベルでかわいくなるのにな〜」と思う事が度々あります。美しくなりたいのなら、「どうせ私は」と思わず、綺麗になるチャレンジをするとよいと思います。

• そうですね。

私も70パーセントくらいかな。

基礎化粧品の質にこだわったり、こまめに美容院に通うなど努力はしています。
    でも素材が問題なのか、満足のいく仕上がりまではいきませんね…。

努力の余地がある部分は体型の引き締めや悪い姿勢を正すことでしょうか。
    あとはパーソナルカラー診断を受け、ファッションセンスを磨きたいと思います。

レス求!トピ一覧