• ホーム
  • 話題
  • ファストフード店・コンビニ等で働いている方に質問です

ファストフード店・コンビニ等で働いている方に質問です

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

kehin

私は懸賞やクーポンが好きです。
時々小さな商品を当てます。

ファストフード店やコンビニの「無料引換券」
が手元に今あります。
他に買物は全然しないで、無料商品だけを貰おうと思っています。
お店としては本当は迷惑なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑ではありません

コンビニでは、年中いろんな催しがあります。
    当たりの引換券があるなら、当たりの商品だけを貰いに来て頂いて構わないです。
    店員は何も思わないですよ。
    日常茶飯事の事ですから。

• クーポンを発券した店で引き換えて下さい

引き換えだけで構いませんが、クーポンを発券した店舗でお願いします。

• 大丈夫です!

コンビニで働いてますが、景品や無料の引き換えなどは何かしら毎日のようにありますよ。店員は何とも思いませんし、せっかくの無料引き換え券、遠慮なしで使って下さい。もしも、嫌な顔されたりしたら、それまでのお店と思い、二度と利用しなければ良いです。
    大丈夫です!お店へGO-!

• ホントに? 嬉しいです(涙)!

思いがけず温かいレスを戴けて、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます。

ただ手元にあるのが、『Aスーパー』で『Bビール』を買うと『Cファストフード』でチキンナゲットが貰えるクーポン券、なんです……
    ABCはまったく別企業です。
    前にも同じキャンペーンをやっており、『Cファストフード』では感じよく商品と引き換えてくれたのですが、バイトの女の子がレジの入れ方が分からず長時間苦闘していて申し訳なく思いました。

もうひとつ手元にあるのが、『Dスーパー』の福引で当たったPBブランド商品を『Eコンビニ』で無料で貰える商品引換券です。
    DとEは同資本ですが、Dスーパーの福引なのにDスーパーでは使えずにEコンビニでしか引換えられないのです。
    買った店に行けないので、なんとなく申し訳ない気分になります。

でもせっかくなので、両方ともありがたく利用させていただきます。
    ありがとうございました。

• 迷惑ではないですが・・・

ファーストフード店で働いています。 ある会社の冊子にコーヒーの無料券が付いているので、それを持って来られる方が多いです(特に年配の方)。

迷惑ということはありませんが、「他にご注文はございますか?」と聞きますが、何も注文されない方ばかりです。

セットでドリンク(1個の場合)を持ち帰りされる方は、ほとんどの方がドリンクのみ袋に入れないでカップのままでいいとおっしゃて頂けるのですが(車でしか来店できない所なので)、無料券の方に限って「袋に入れて」と言われることが多いです。タダなのに袋くらい・・と思ってしまいます。

私は、自分が無料券だけで他に何も買わずお店を出ることができないタイプなので、あまりいい気はしません。

• 何で?

仕事柄、ガソリンスタンドをよく利用するのですが
    そこで、大手コンビニで使える引換券を数枚もらっていました
    ガムが2個にドリンク2個だったかな
    期限近くになってそれだけもらいにコンビニに寄りましたよ

同僚に「他に何も買ってこなかった」と言ったら驚かれましたが
    「その時必要なものがなかっただけで別に変だと思わない」といいましたよ

• そんな事誰も気にしないですよ

私は店員ではないのですが…

私も無料引換券の商品だけもらったりした事ありますよ。他に必要な物がなかったので。
    うちの母もトピ主さんみたいに人の目を気にしてしまうタイプで、コンビニに行かなければいけない時など必ず何かしら不必要な物まで買って来ます。
    そして、いらないからと私に譲って来ます(笑)

自分が思うほど人って他人の事見てないですよ。サッと言ってサッと帰って来ましょう。

レス求!トピ一覧