疲れました。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

はじめまして。24歳の女です。
私は今、自分の置かれている状況について行けず、生きる気力を失ってしまっています。
というのも、私は恋愛依存体質なのだと思うのですが、今の彼氏が大好きでたまらないのです。しかし、その彼は10つほど年上でバツイチ子持ち、遠距離恋愛、借金あり、の難しい男性。しかも、結婚は今後一切しない。と私に断言してきます。1度それが原因で私の将来を奪いたくないと振られたのですが、やはり、私がいないとダメだと向こうから復縁を求めてメールが来ました。私も大好きだったので寄りを戻したのですが、相変わらず結婚願望がなく、辛い想いをしています。このまま付き合っていてもダメだ、と分かっているのですが、本当に心から愛しており、別れを切り出すことは出来ません。
仕事面でも上手くいっておらず、やめて転職しようと思っているのですが、辞めると言う勇気もありません。また、ひとつの会社でうまくいかない人間がどこへ行っても同じではないか、と思っています。そう考えると私は何も取り柄もなく、やりたいことや夢もない、どうしようもない人間なんだなあ、とつくづく思います。そう考えているうちに、誰にも、また彼氏にすら必要とされていない私は何故生きているのだろうと思い始めました。こんなどうしようもない私です。ただただ誰か様に誰にも言えない心の内を聞いて欲しいだけなのです。とても暗く、不愉快な文を読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん・・。

24歳という若さでなぜそのようなくたびれたオヤジとつきあってるのでしょうか?

残念だけど、その男はあなたと結婚できないと思います。バツイチで子供もいるのですよね?それなのに借金?これだけで充分アウトです。

親御さんが聞いたら悲しみますよ。あなたはその人のなにを愛してるのですか?恋愛経験が少ないのでしょうか?

人生は長いです。でも、若い時は一瞬です。同年代の人とキラキラしたお付き合いをしてください。

彼はあなたに依存してるだけです。そんなのは愛情ではありません。都合よくしたいだけなのです。

目を覚ましてオヤジのずるさに冷静に気づきましょうよ!

• レス

なんかおかしな状況のようですね。

本当に彼のことを心から愛しているのなら、落ち込んだりマイナス思考になったりしないと思うんだけど、愛と依存がごちゃごちゃになってるんじゃないですか?

夢や希望がないなら目標見つけたらどうよ?

はっきり言うけど、努力しない人に幸せはないから。

24歳ならまだ間に合うよ。
    頑張って努力して、安易な道は歩かないこと。
    同じような境遇の人と傷を舐めあったりしないこと。
    男に必要とされなくても、社会に必要とされてたら生きていけます。

男は頑張ったご褒美くらいに思ってて丁度いいです。

男を生きる気力にしちゃダメですよ。

• レスします

人生そんなものです。

こんな男と付き合ってる自分がバカやなと思いながら、のめり込んでしまう。

仕事もパッとしない。

人生きっとそんなもんです。

24歳だし。まだまだお若い。

いっそのこと、男も仕事も捨てて、遠い旅に出たらどうでしょう。

見えなかったものが見えてくるかもです。

レス求!トピ一覧