染髪とアルバイト

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

れいん

大学一年生です。
将来染髪をすることができない職業に就こうと思っています。
わたしは以前からグレー系の髪に憧れていて、できなくなってから後悔するのは嫌なので、実習のないうちに染めてしまおうと思います。
しかし、わたしはアルバイトをする必要があります。
今髪を染めている人、または染めていた人はどのようなアルバイトをしていますか?
また、かつらなどを考えてみたのですが、かつらを被ってアルバイトをしている人はいるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 固いバイトでは働けないのでは?

今日び、コンビニですら服装や髪の規定があります。
    知人の娘さんは金髪だったからか?どこもバイトに雇って貰えず、髪を黒くしたら雇って貰えたそうです。

かつらは、バレた時に何か理由がない(病気とか)と、面倒かも。

• 多分無理。

多少、茶色に染めるくらいなら問題ないと思いますが、金髪やグレーに染めてると印象悪いので、どこも雇ってくれないと思いますよ。逆に遊ぶ時に好きなカラーのカツラつけたらいかがですか?やっぱり極端に染めてると印象もですが、真面目にも仕事できそうにも見えないので、やめた方がいいです。

• 地毛なら兎も角

奇抜な色に染めた人間は雇いたくないと思いますよ
    少なくとも、髪を奇抜な色に染める=人格的に問題あるかもって思われますから

レス求!トピ一覧