片思い

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

GST34

こんにちは。初投稿です。
突然ですが、相談に乗ってください。
三十路ですが、久しぶりの恋で、相手が初の職場の男性ということで、
どうしたらうまくいくのか、青春時代の頃より臆病になっています。
相手は独身、4歳年上、厳しさと優しさを兼ね揃えた方だと思っておりますが、
職場の他の職員からみると、私には特別優しいとのこと。(自身でそう思った事はありません)
いつも笑顔で良いね。とか私情で落ち込んでいた時に疲れてる?とか聞かれた事があったり、高い所にあるものを取ってくださったりします。
あとは、飲み会の時や普段の会話でちょくちょく意地悪というか、いじってきます。
周りの職員がいう通り少しでも望みがあればと思っていますが、
今迄の恋愛は受身が多く、恋自体が久々すぎてどうしたらよいのかわかりません。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気に入ってる様子

彼も主さんの事が気に入ってる印象ですね。恋愛感情に発展するかもしれません。このままでも彼から何かしらアプローチがある可能性もありますが、主さんからもクリスマス何か予定あるのですか?とか見たい映画あるけど行く人がいなくて〜とか○○食べに行きたいんですけどね…など誘ってもらいやすい会話でアピールしてみては?じゃあ一緒に行く?となるかもしれません。プライベートに持ち込めたら、もう少し相手の気持ちも見えてくるかも。何だか楽しみですよ〜応援してます!

• トピ主です。

レス遅くなってしまいごめんなさい。
    ピーナッツバターさんありがとうございます!
    4つも年上なので、妹みたいなほっとけない存在なのかなぁ?
    と自分では思っています。
    今迄自分から罠をしかける?みたいなことをしたことがないですし
    私の様な鈍臭い女が駆け引きのようなことをしたら立ち待ちばれてしまいそうなとても感の鋭い相手です。
    これをしたら相手はいちころの様な、魔法の様な言葉や行動があればよいのですが…
    元々男性と話すのが苦手なので本当に困っています。

• いい感じですね!

お相手の男性、トピ主さんに興味もってますね。
    「好き」までいってるか「気になる」くらいかは分かりませんが、十分交際につながる可能性あると思いますよ!
    その男性は積極的に女性を誘えそうな人なのでしょうか。
    もしそうだったら時間の問題で声がかかりそうな気もしますが、もしオクテな男性だったらトピ主さんから誘いやすくするべきかと。
    駆け引きみたいな事が苦手でしたら、単純に会話を増やすだけでいいと思います。
    できれば仕事から少し離れた内容で、例えば、休日の過ごし方を聞いてみるとか。
    がんばってくださいね!

• 罠は仕掛けないでよしだよ

主さんが妹キャラでほっとけないのも、恋愛感情へと発展する材料になる可能性はありますよ。逆に小悪魔(笑)テクニックみたいなのや駆け引きは恋愛慣れしてる感じや、人に寄っては馬鹿にされてるようで腹がたつでしょうし、可愛くないかもしれません。受け身で少し消極的でも彼への好意を隠しきれずに見えてしまってるのが、可愛くて誘ってあげようって気になる場合も。例えば、好意がなければプライベートは気にならないし、知りたいと思わないですよね?それを勇気をだして少し緊張しながらも聞いたり自分の事を話したりしたとしたら、勘のいい彼なら、ん?もしや?となるような気がします。それもアプローチの一つですよ。核心を告げたり駆け引きする訳ではなくても、一生懸命に相手を知ろうとする事や自分を知って欲しいとする事が、相手に押してみようかな?と思わせるのだと思います。クリスマスもうすぐだし、予定聞いてみたらどうですか?万が一今の段階がただの可愛い同僚だった場合でも、素直なアプローチに心を動かされ恋愛感情へ変わる事だってあるのだから、何もせずに終わらせないよう頑張って!

• うん・・

とりあえず、会話増やすしかないんじゃないでしょうか〜?
    仕事以外の会話をして、打ち解けていくしかないかと・・
    飲み会の時とかも自分から隣にいくしかないですね。
    会話ですよ、会話。
    その延長戦上に、アドレス交換とかがあるんじゃないでしょうか。

今度「なんか疲れてる?」なんて聞かれた時に、「ちょっと落ち込んじゃって〜、なんか美味しい物でも食べに行きません〜?」なんて、言えるようになると良いですね。
    「大丈夫です」なんて否定しないで、そういうのは利用しないと(笑)
    あ、恋愛関係で落ち込んでると思われないようにね・・。

ちょっと仲良くなれたら「○○さんって彼女いるんですか?」って聞いてみなよ。
    ポジティブな人は「おっと、俺に気があるのか?」って思いますから。
    ま、それでなくともその辺は確かめておく必要ありますし。
    もう少し自分から会話していくしかないですね。

• トピ主です。

ぽんさん、ありがとうございます。
    大勢でいる時はノリも良く、大体私がいじられるのも大勢でいる時ですが、
    2人きりだとあまりいじってきませんし、誘ってくる事はなさそうです。
    なんどか他の人も交えた3人で食事しようと話しはされましたが、実現したのは一度きりです。
    可愛らしい謙虚な子と言われた事はありますが、可愛らしいとはやはり妹の様に育てているただの後輩であって、
    恋愛感情はないように感じます。(可愛らしい年齢でもないのですが…笑)
    仕事にバリバリ取り組んで、少しでも彼の役に立ち、彼に釣り合大人の女性になって早く振り向かせたいです。

• トピ主です。

ピーナッツバターさん、ojoさんレス有難うございます。
    少しづつ会話を増やして、距離を縮めて私の好意少しづつ気づいてもらえるように頑張ります。
    本当になんでもそつ無くできる方で素敵方なのですが、彼女はいないみたいです。

レス求!トピ一覧