小4娘の友達のことで

レス31
(トピ主0

妊娠・出産・育児

P子

レス

• 続き

しかももしや手ぶらですか?私のまわりの私立小の方はお友達をよんでも高級なお菓子など持ってくるのでこちらもおみやげに気を遣うと話してますよ。

そして娘さんにも何かあったときには連絡するように躾けていないのもどうかと。
    うちは近所でも出かける時は何か困ったことがあれば必ず連絡しなさいと携帯をもたせます。携帯を持たす前は小銭を必ずもたせて外出させましたよ。
    なので子供は待ち合わせにお友達が五分来ないとかでも必ず電話をよこします。
    電車通学をさせているのに危機感なさすぎではないですか??

そしてレスにありますがケーキが足りなくても5人で分けるなんて一年生でも思いつくことだと思いますけど…四年生でこれということは意図的ないじめとしか思えません。そこを疑わないトピさんに驚愕です。
    そしてこういう事態を受け入れるお友達と娘さんもおかしいですよ。子供は都合のいいことしか言いません。私ならばもしや子供が何かしてこういうことになったのかまで考えます。

学校への連絡よりもまずは家庭での親子の話し合いこそが大切だと思います。

レス求!トピ一覧