• ホーム
  • ひと
  • 娘がルームシェアしていた相手が男でした。

娘がルームシェアしていた相手が男でした。

レス31
(トピ主3
お気に入り164

家族・友人・人間関係

ウルトラの母

レス

レス数31

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です 1

    さらしな様のレスまで読みました。
    皆さまにまずはお礼申し上げます。

    Bについてレスをくださる方が多いので、先にBについて補足します。

    Bは娘に別れを切り出され、納得がいかなくて、娘の持ち物から私どもの家を調べて、単身やってきました。私どもの家に来ることは娘に内緒だったようです。

    娘に確認したところBと同棲を続ける気持ちはないとのことだったので、娘はBに改めて電話で別れを告げ、私どもの家に戻ってきました。
    Bは渋々ながらも了解し、娘は携帯電話も変えてBと連絡がつかないようにし、最低限の荷物の運び出しも終わりました。その後、Bが私どもの家に来たり、娘に接触してきたこともありません。
    Bはなんだかへらへらしただらしない感じの男でしたが、暴力でどうこうしようという男ではありませんでしたし、「ストーカーの真似事」と書きましたが、Bに暴力や嫌がらせの兆候はなく夫も娘からもBにはっきり警告していますので、一応大丈夫かと思います。

    続きます。

    ユーザーID:4183400782

  • トピ主です 2

    娘は20代後半です。

    社会人になってから家を出てしばらく一人暮らしをしてました。
    そのうち仕事が大変だし、安い給料で家賃や車の維持費をまかなうのがきついという理由で、Aちゃんとルームシェアをすると言いだしたのです。
    私たち夫婦も、娘の激務は心配でしたし、少しでも生活しやすくなればと素直に喜びました。娘はそれまで家事もろくにしなかったので、Aちゃんを見習って自立してほしいという気持ちもありました。

    娘もとっくに自立していていい年の社会人ですし、もし正直にBと同棲すると言っても理由なく反対はしなかったと断言できます。
    夫も最初はいい顔をしないでしょうけど娘の気持ちを確かめるためですし、私は終始娘の味方をするつもりでした。

    やはり娘は「正直に言えば反対されるだろうと思った」と言いましたが、娘がBを愛してないのにずるずる同棲するようになったことや消費者金融からの借金が発覚するのを恐れたからのようです…。借金については寝耳に水で、頭が真っ白です。

    ユーザーID:4183400782

  • トピ主です

    yuki様まで読みました。

    Aちゃんは実在する同僚ですが、娘が私たちに説明するために勝手に名前を使っていただけです。娘によれば、BはAちゃんの名前すら知らないそうです。

    Bの付きまといもありません。

    正直に申しあげて、私たちの教育を責めるレスが多く残念です。
    私たちは娘に対して他人を傷つけず迷惑をかけないように教えてきました。
    また、未成年の娘を一人暮らしさせたわけではありません。女性とはいえ成人です。
    娘から、同棲や借金の原因、それを私たちに黙って私たちに説明せずに借金返済に協力させようとしていたこと等も聞きました。
    Bの出現で発覚しましたが、娘は今回私たちの教えに反して、私たちだけでなくAちゃんや金融機関等に迷惑をかけ続けることを選んだのです。やはり娘が全面的におかしいと思います。

    娘の借金は弁護士さんに法的整理をお願いし、いったんは私どもが一括返済をします。ですが、私どもも借用書をつくって娘にはきちんと返済してもらいます。
    これを機に娘に立ち直ってほしいですが、夫が正論を言えば娘がむっとする様子も見られ、いまだ内省が十分でないようで不安です。

    ユーザーID:4183400782

レス求!トピ一覧